[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
Re: 10月朔日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第1戦・スプリンターズS、実況中継!


ラチェット(以下ラ)「緒戦から出走2日前なんて早々にやってくるのはいいけれど、その後早速放置というのは如何なものかしらね」

いやはや、面目次第も御座いません(低頭)。その間もしっちゃかめっちゃかしておりまして……あーほんと、今年の風邪は喉に停滞します。スターの皆さんにうつす訳には参りませんから、今回実況はマスクにて失礼します。

サジータ(以下サジ)「はっは、アンタもナントカじゃないって証明できてよかっただろ。日本じゃそういう言い回しをするそうじゃないか」
ジェミニ(以下ジ)「へぇーそうなんだ。サジータさんも日本について色々知ってるんだね!」
サジ「なに、ちょっと手持ちぶさただった時に、ラチェットに日本の論文借りて読んだだけさ」
ダイアナ(以下ダ)「論文という辺りがとてもラチェットさん、そしてサジータさんらしいですね。うふふ」
サジ「あと、オケヤが儲かるらしいね」
昴「昴は思った……流石にそれは間違いだ、と……」

はい、という訳で日曜日の午前1時、皆さんLLT屋上サロンにお集まりいただきありがとうございます。静謐の日曜日……は、流石に望むべくもないこのマンハッタンですね(苦笑)。未だにネオンから何からギンギンギラギラ。

ラ「それはNYの中心部ですもの、ここLLTは。ここが静かになる日はすなわち、世界が沈黙した日ということになるわね」
杏里(以下杏)「ていうかそれ以前にこんな時間ていうこと自体がありえないです……ふぁあああ」
新次郎(以下新)「准尉さん、紐育と帝都の時差のことすっかり忘れて行っちゃうんですもの。こないだはよっぽど急いでたんですねえ」
ジ「おかげでリカを、お昼にお昼寝させとかないとだったんだよー」
リカ(以下リ)「えー、ジェミニだっていっしょに寝たじゃないかー」
ジ「それもそうなんだけど(苦笑)」

これまた面目ないです(苦笑)。そうですね、今回は日本の裏側での実況になりますものね……帝都花組の皆さんの時は言うまでもないし、巴里花組の皆さんの開催の際は帝都にお越しの際にやりましたから。

リ「でもそのけいばって、どうやって見るんだ?これからけいばじょうに行くのかー?」

いえいえ、流石にそれだと本気で船旅かけて日本まで行くことになるので無理です(苦笑)。と、いうことでこういう時は勿論こちらの出番でして(大型液晶キネマトロンを引っ張り出してくる)。

プラム(以下プ)「ははん、読めたわよぉん。さっき、ここに来てすぐ調整してたものねぇん」

はい、そういうことです……えーこちら紐育LLT・LLT。帝都は大帝国劇場、李紅蘭さん応答願いますー。

じじっ、じじじじ……ぎょいん。

紅蘭(以下紅)『ほい、こちら帝都大帝国劇場の李紅蘭でおますー。准尉はんはさっき話したからもうええとして、紐育星組の皆はん、えらいお久しぶりですー♪』
リ「おおーっ!?こうらんだこうらんだ!!元気してたかー!?」
紅「はっは、リカは相変わらず元気いっぱいそうやなー。新次郎はんもお久しゅう、紐育の隊長はんもがんばってはりますかー?」
新「はいっ、がんばってますっ!!紅蘭さんもお変わりなく……帝都の皆さんも、お元気ですか?」
紅「あーみんな、変わらず元気やでー。なによりも、総司令も元気やさかいな」
新「……そうですか……」
ジ「……また新次郎、遠い目してあさっての方見るようになっちゃった」
ダ「大河さんも相変わらず夢見る乙女さんですね、うふふ」

ってここで誰もツッ込み入れないから甥っ子におかしな属性つけられて修正されないつーか……んーまぁ、基本的に紐育はツッ込み弱いからなぁ。

紅『あっはは、それかて紐育の皆はんの個性ちうもんやろ。さて!ほんじゃこっちももう呼んでええか?』

あ、はい。宜しくお願いします……って、改めての紹介が後になってしまいましたが。今回日本での競馬中継を繋いでくれるのは帝都花組・李紅蘭さんです。あちらで各競馬場からの中継をまとめて、こちら紐育のキネマトロンまで届けてくれることになっています。

さくら(以下さ)『はい!紐育星組の皆さんお久しぶりです、真宮寺さくらです!!』
サ「おっ、今度はさくらじゃないか。こっちもまた、久しぶりだねぇ」

で、毎週ただ繋いでもらうだけてのもアレですので、毎回交代で帝都花組の皆さんにもそれぞれゲストとして登場いただくことにしました。初回はやっぱりこの方、真宮寺さくらさんです。さくらさん、宜しくお願いしますね。

さ『はい、こちらこそ宜しくお願いします!!』
紅『しっかしまー、なんや。巴里の皆はん来はった時以来やから8年ぶりやて?ものごっつい久々やで、ほんま。ほんで、ウチはもう三度目の正直やちうに参加させてもらえへんし(苦笑)』
新「8年!そんなに前だったんですか!?」
さ『そう言えばあたしは、なんとなくこの時コクリコが茶っ振る君をロベリアさんにあげるんだ、って買ってたのを思い出しました。あの年は新編・八犬伝の年でしたね』
ラ「帝都の歌謡ショウも『スーパー歌謡ショウ』として一新した年だったわね。そう……もうそんなに経つのね」

と、まぁあまり昔話ばかりもナニですね(苦笑)。それではここで、改めて緒戦のスプリンターズS(芝右回り1,200m)の出馬表をごらんください!

ぎょいん。

◇第44回スプリンターズステークス(G1)
2010年10月3日(日) 中山 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/1200/芝(右回り)
1枠1番  サンダルフォン
1枠2番  ダッシャーゴーゴー
2枠3番  サンカルロ
2枠4番  アイルラヴァゲイン
3枠5番  ビービーガルダン
3枠6番  [外]グリーンバーディー
4枠7番  [外]ウルトラファンタジー
4枠8番  ワンカラット
5枠9番  ローレルゲレイロ
5枠10番  ファイングレイン
6枠11番  プレミアムボックス
6枠12番  ヘッドライナー
7枠13番  マルカフェニックス
7枠14番  (外)キンシャサノキセキ
8枠15番  ジェイケイセラヴィ
8枠16番  ウエスタンビーナス

紅『やー、ほんにごっつ久しぶりやねんけどあー前に見た見た、て画面やな、さくらはん(笑)』
さ『本当に(苦笑)。あたし、あれから競馬は詳しくないままなんですけど8枠の馬がピンク、というのだけは覚えてますもの』
サジ「経験者は語る、ってとこかね(苦笑)。で、これを見てればいいだけなんだろ、スイイ?」

そういうことです。と……ちょうどそろそろ発走の時刻となったようですね。舞台は帝都の東にあります中山競馬場、秋のG1はここから始まりここに終わります。その向こう正面のゲート前には、既に出走馬16頭が返し馬を終えゲートインを待っています。

ジ「なんか一気に准尉さんが実況の人になっちゃった(苦笑)」
昴「実況と名乗るからには淀みなく伝えられるようでなければ、意味を成さないからな」
ラ「早速手厳しいわね、昴(苦笑)」

さて、その私もなんせ8年ぶりですからきちんとお伝えできるかどうか……はまだちと怪しいのですけれども(苦笑)。でもまぁ初めてでもないということでできうる限りお伝えして参ります(苦笑)。と、いったところで発走前の人気ですが……上位3頭までで3枠グリーンバーディー4枠ワンカラット、そして7枠キンシャサノキセキが6倍手前くらいで人気となっています。まぁレーティングや前走の成績が元になるもので、然してレース結果がこの通りになるとも限りません。

サジ「そりゃそうなってばっかりなら、この世にもっとハッピーになれたろう人間はもっと多かったろうからねぇ(苦笑)」
ジ「うぅ〜ん……いいなぁー。ああやって馬がいっぱいいるの見てると、ボクもラリーに乗って一緒に走りたくなるよ〜!!」
准尉「……まぁ宙返りとかまでしちゃう馬ってのは多分出られないと思いますが(苦笑)。でも気持ちはもう、ホントよッく分かりますよ(泣)
紅『そこはもうええかげん慣れなはれ(苦笑)。話が相変わらず進まへんやないの』

おっと、そうでした……さぁ、ここでもちょうどよくスターターの方がスタート台に上がり、赤い旗が振られ……秋、の到来はまださほど感じられない中山にG1ファンファーレが鳴り響きます。ひと夏を越えて再び、のこのG1ファンファーレですがその夏こそが今年はもうホント、暑かった……(さめざめ泣)。

紅『確かに暑かったなぁ……今年も歌謡ショウとかレビュウショウやっとったら洒落にならんかったかもしれへんで』
さ『あたしなんかはもう、仙台育ちでしたし辛くて辛くて。カンナさんはぴんぴんしてましたけどマリアさんがもう(泣)』
ジ「ボクはカンナさんみたいに大丈夫だとは思うけど……でもやっぱ寒いところに住んでた人には辛いのかも?」

さぁ、それでも北の大地で鋭気を養ってきたスピード自慢の16頭が順々に枠入りして行きます。あ、その中に今年は香港からの参戦馬も二騎居ました。ここで日本の馬たちをあっと言わせるのか、それとも返り討ちにすることができるのか日本のスプリンターたち。ゲートが開いて緒戦・スプリンターズS、スタートです!

ダ「あら……?」

おっと、出鼻から押して出て行ったのは香港馬ウルトラファンタジー、香港馬はさっきもお伝えしたようにグリーンバーディーの方が人気でしたが、さあこの馬、この策はどうか。そして続くように同じ脚色はローレルゲレイロ、内からアイルラヴァゲイン、頭ひとつ前に出てビービーガルダン。そこから1馬身控えたのは内のワンカラットでしたがその外2頭ウエスタンビーナスジェイケイセラヴィの8枠二騎が交わしていく体勢。更に差なくヘッドライナー、で前方の馬群を形成しています。
流石に電撃6ハロン、追いかけてくだけなのに各馬見分けるのがこれまた辛い!(苦笑)

リ「お、おおおお?な、なんだかわけわかんねーぞっ!?」
紅『やっぱ目ぇ白黒させてはるなー、無理もないけど(苦笑)』

そして1馬身離れたところを上がってきたのはキンシャサノキセキ、ちょっと行き脚を使ってしまったかその後ろグリーンバーディー、そこを交わして行こうと内からダッシャーゴーゴー、外からはファイングレインマルカフェニックスが上がっていきます。
更に後方には3頭1馬身ずつ離れてプレミアムボックスサンカルロそして最後方のサンダルフォンで16頭、全部。
なんて言ってるうちに先頭は既に中山の四角入口まで到達しています!流石に速い速い、目の覚めるような高速戦だ!

杏「って……えっ?なんか歓声がすごくなってきました!」
昴「先頭を走っていたとしても、最後の直線ではどうなるか分からない。それまで力を温存させてきた馬もここで一気にスパートさせる。要は……駆け引きだ」

さぁ、四角を一気に廻って先頭は……おお、変わらずウルトラファンタジー!しかしここは中山、そう易々と逃げ切れる舞台ではありません。目の前には心臓破りの坂が待っている!
直線を向いて先頭はウルトラファンタジー、半馬身差で追いすがるはジェイケイセラヴィ、更に外からは……キンシャサノキセキが猛然と追い込んで来た!!

ジ「よーし、行っちゃえキンシャサノキセキ!!」
ダ「あらあら、大丈夫かしら……」

しかし突き放したウルトラファンタジー、そして内から突っ込んで来たのはダッシャーゴーゴー!さぁどうだ追いすがるダッシャーゴーゴーか、逃げ切るか最内ウルトラファンタジー!!3番手にはキンシャサノキセキだが前の二騎には届かない……そのまま並んで中山のゴール板へと雪崩込んだ!
さぁ……どっちだ、どっちか!内のウルトラファンタジーが粘り込んだか、外のダッシャーゴーゴーがぎりぎり交わしたか……着順確定まではしばしかかるようです。

新「え……あれ?もしかしてぼくの枠の馬が勝っちゃいました?」
プ「んー、これはかなり微妙ねぇん。録画再生で判定することになると思うわぁん」
ジ「くはーボクとこの子3着かぁ。でも前の馬には勝てなかったしなー今の」
紅『って……ちょい待ち。なんだか、すんなり決まりそうにはないようやで』
さ『そうですね……白い枠のお馬さん、ほら……他の馬を妨害?しちゃったとかで順位が下がる……みたいですね』

あららほんとだ、場内アナウンスに依れば、1枠ダッシャーゴーゴーは直線で3番サンカルロの進路を斜行で塞いでしまったので降着……4着となってしまったようです。
そして、肝心の勝ち馬……ですが。はい、確定したようですね。
まぁ、ダッシャーゴーゴーは降着となってしまいましたが……1着入線はウルトラファンタジーがハナ差で制したようですね。そして繰り上がりで3着入線のキンシャサノキセキが2着、4着入線のサンカルロが3着、で確定したようです。

新「降着かぁ……でもそうやって、他の馬を邪魔しちゃったなら仕方ないですね。やっぱこういうのは、フェアじゃないと」
さ『騎手さんもきっと、わざとやったりとかじゃないと思います』
昴「さぁ、それは当人同士じゃないと分からないが……まぁ、フェアな方向であった方が話は早いだろうな」
リ「えーっと、えーっと……で、すいい!リカの馬とかみんなの馬とかどうなったーっ!?」
紅『お、どうやらその結果も出たようやで。このまま送ったるさかいな』

ありがとうございます。
それでは点数加算に関わってくる8着までの着順を出してみましょう……
こちらです!

◇第44回スプリンターズステークス(G1)
2010年10月3日(日) 中山 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/1200/芝(右回り)
天候:晴 芝:良

1着4枠4番  [外]ウルトラファンタジー
2着7枠14番 (外)アドマイヤコジーン
3着2枠3番  サンカルロ
4着1枠2番  ダッシャーゴーゴー(2着入線降着)
5着4枠8番  ワンカラット
6着8枠15番  ジェイケイセラヴィ
7着3枠6番  [外]グリーンバーディー
8着2枠4番  アイルラヴァゲイン

そしてこちらを、皆さんの獲得得点順に並べてみましたよ。
どん!!

<1戦目まで累計>
1位 ダイアナさん 14点(+14点)
2位 ジェミニ君 7点(+7点)
同2位 サジータさん 7点(+7点)
4位 新次郎くん 5点(+5点)
5位 ラチェットさん 3点(+3点)
6位 昴氏 2点(+2点)
7位 リカどの −点
同7位 ワンペア −点

と、いうことで……素晴らしいまでのスタートダッシュを決めました4枠ダイアナさん。
1着と5着で固めて14点。2位の方々のいきなり倍の得点が加算されました!!
そして2位には自分枠を2着に持ってきた7枠ジェミニ君と、自分枠の両馬それぞれがカンカン場……つまり得点圏に食い込んできたサジータさんの2枠とが並びます。
後は大体今回の入着順になりますね。ってでもリカちゃんもワンペアも、まだまだ始まったばかりですから気を落とさないでくださいね。
この後まだまだ伊倉でも挽回のチャンスはある筈です!

ダ「あらあら……どうしましょう、うふふ」
ジ「んー、そうだねまだ始まったばかりだもんね。でもこの先も伸びてってくれると嬉しいなー(苦笑)」
リ「くっそー、次は負けたくないぞーっ!!すいい、次のレースはいつなんだーっ!?」

G1戦線は毎週連続、が殆どなんですが実は来週はお休みなんですね。でもまぁ東西で秋天に繋がる大事な重賞がある訳ですが……って、まぁその辺はいいでしょう。ですので、次回は10月17日発走の
秋華賞(京都・芝2,000)
になります。
秋の3歳牝馬頂上決戦ですね。私も福島にて前日参戦予定です。
皆さんのところにもまた土曜日に枠順発表、そしてレース実況にお邪魔しますので皆さん、どうぞ宜しくお願いしますね。
帝都の紅蘭とそして、今回のゲストさくらさんもありがとうございました!!

紅『ほんならまたな、紐育の皆はんも』
さ『ほんとにまだまだ続きますけど、がんばってくださいねー(苦笑)』

はい、ということで今回はこれまで。
また次回にお会いしましょう!

◇◇◇◇◇◇◇

……とかなんとか言ってますけど、次回まで既にあまり時間がありません(苦笑)。
ところでこのレースはライブでとりあえず、観てはいました。
でも、屋外だったんですよね。階段降りてくところでした。感度結構悪かったです(謎)。
まぁ馬券は買ってなかったですし、ヒイキが居たでもなかったのであっさりな印象です。
つか、8年の間にJ○Aでもレース映像いつでも観られるようになってます。
ついでに家の録画媒体もビデオから(ようやく)地デジHDDに変わりました。
ほんとにこう、漠然と刻の流れを見た思いです(苦笑)。
私の方はまだ、全く調子取り戻せてないわ紐育の面々もあまり動いてくれてないわで結構困ってますけれども(苦笑)、この先もう少し調子を上げていくというか、まずは感覚を取り戻す感じでいきたいです。

と、いうことでアベスイイでした。
安倍准尉 <mvtfdzmhmr> 2010/10/15 00:29:27 [ノートメニュー]
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。