[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
Re: 第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... [返事を書く]
第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継!(下)


はい、失礼しました。
それでは引き続き、実況の方をお伝えして参ります。
しかしなんだかんだで今年もこの軽快な音色の関西G1ファンファーレはこれが最後になりますね。残り2戦はどちらも中山での開催になりますから……
さて!枠入りの方も順調です。'06年に阪神競馬場が改築されて以降、このレースの勝ち馬は牝馬クラシックウィナーどころか、牡牝差も年代も超えてしまう強さを秘めた女傑たちを生み出してきました。その流れに連なる次代の女傑も新たに今日生まれることとなるのか?
さぁ、第62回ジュベナイルフィリーズ。ゲートが開いてレーススタートです!!

サジ「さぁ、今日の千穐楽の為にも景気よくひとつ、頼んだよ!」
リ「うぉー、今日もリカ、いっぱいいっぱい勝ちたいぞーっ!!」
ノ「きゅきゅっ!!」

飛び出した18頭、でしたがおおっと流石に揃ったスタートにはならなかったか、ばらばらと遅れた子が何頭か
……ってその中には一番人気レーヴディソールの芦毛の姿もあります!

リ「ええーっ!?」

うーん、綺麗にゲートを出られたのは半数、といったところですか……まだキャリアも浅い子ばかりですからある意味仕方ないところもありますが、やっぱりそれでも出遅れは痛いもの。そんな中で先頭に立ったのは、えーと……フォーエバーマークですね、その外からは更なる勢いでピュアオパールが行きました、同じ勢いで行くか……と思われたマルモセーラはその後ろに控えた形となりました。この3頭の後ろには内から、これまた芦毛の馬体が映えますホエールキャプチャマイネイサベル。その半馬身後ろにはツルマルワンピースがつけました。この辺りまでが無難にゲートを出られた組、といったところでしょうか。そしてスタートを決めながら下がっていくのはトツゼンノハピネス、その外を上がっていく二騎は金子な勝負服が正直うざいですがお母さんからすると応援せざるを得ないリトルダーリン並びにタガノラヴキセキ。それを更に外からじわり交わしていくのはライステラス……そこから少し下がるとトツゼンノハピネスはここまで……中団まで下がってしまった、そしてその外にオースミマイカ、そこから半馬身外目後ろに居るのが……ここです、ここにレーヴディソール。芦毛の一番人気はここに居ました。彼女が歴代の女傑の系譜を受け継ぐことができるならば、これくらいのハンデはハンデのうちに入らない筈。さぁこの先それを証明することはできるのか?

ジ「えっ……あ、あれっ?」

おっとここでそのレーヴディソールを外から一気に交わしていく勢いなのはダンスファンタジア、しかしどうもかかり気味に見えるのは気のせいか?

コ「ううん、気のせいじゃない。あの子、騎手さんとケンカしてる」
ジ「そうだね……行く気がはやっちゃってるみたい……まっずいなぁ(泣)」
シ「でもでも、馬は騎手さんの言うこと聞くようにしつけられてるんじゃないんですか?」
グ「馬とて生き物だからな、個々の感情もある。また、その感情……気性が強く出るようにも作られているのがサラブレッドという生き物だ。ただ、闇雲に走ればいいという訳ではないから、状況に応じて制御するのが騎手というものなのだが……」
大「でもその騎手はあの武豊だからなぁ……」

よっぽどヤネとケンカしちゃってるってこと……ですかねぇ。んー、それを跳ね返してくれるだけの何か、を持ち得ているのかどうか。そしてそのレーヴディソールから後ろにカメラを戻しまして、こっちにも同じくバッテン赤たすきの勝負服の馬が居ますね……えー、クリアンサスですね。そのすぐ後ろにはハピシン、内にグルーヴィクイーンそこから半馬身後ろに最後方マリアビスティー、これで18頭全部。そしてレースも既に8ハロンをとうに過ぎて早くも第4コーナーへと入っていきます。
先頭はピュアオパール次いでマルモセーラ……しかし後続の馬たちも次々先頭へと並びかけて来て、さぁ仁川の直線に入ります!
人気を分け合う二頭は先ダンスファンタジア、その後ろにレーヴディソール!!

杏「マ……えーと、兎に角黄色い馬がんばってー!!」
ダ「ピュアオパールさん、お願いします……!」
リ「おおお〜っ、はいいろだけど緑のうま、いっけえー!!」
ジ「ガッツだぞ!ダンスファンタジア!!」

直線に入りまして、内で粘るはピュアオパールマルモセーラ!しかしここで抜けてきたのは一気に未だ黒い芦毛のラインテラス、内からこちらも芦毛の馬体、ホエールキャプチャ……しかしここで来たぞ、芦毛の本命レーヴディソール

グ「ほう……」
リ「よーっし、いっけぇーっ!!」
ノ「きゅっきゅきゅ〜!!」

内でラインテラス粘る、その内のホエールキャプチャ、二頭がラインテラスを競り落として芦毛の競演、芦毛のワンツーだ!今また強い芦毛の時代到来となるのか!?
しかしその主役は矢張りレーヴディソール!!一瞬で最後に一馬身突き放して、オスカーの夢の成就は10年目にしてこの仁川!
レーヴディソール、今一着でゴールイン!!

リ「おおおおーっ、やったぞーっ!!」

差なくなだれ込む後続馬……あ、三着もラインテラスのままのようですから、なんとびっくり芦毛が上位三着を独占のようです!これはまた珍しい(苦笑)。

リ「よーっし!これでリカきっとだいぎゃくてんだぞ、すいいじゅんいどうなったーっ!?」
ダ「あらあら……落ち着いて、リカ(苦笑)。係の方々がちゃんと調べてからじゃないと」
ア『でもリカの気持ち分かるよ−、アイリスだってお兄ちゃんとデートできるかも!ってなったら結果は早く知りたいもんね!』
紅『そないなこと言うたかて、すぐ出えへんもんは出えへんて(苦笑)。ちょい待っとってな、リカ』
リ「うーうーうー!!」
エ「そうですよ、リカさん落ち着いちゃってください!なんでしたらエリカがこの金の銃銀の銃で落ち着かせてあげちゃいます!(ぱーん)

はうー。

ジ「って准尉さんがすんなり額打ち抜かれちゃったー!?」
メ「困りましたね、フロアが汚れてしまいます。すぐお掃除の準備を」
新「そこで落ち着いて掃除してる場合なんですかーっ!?」
ラ「でも血糊は早く落とさないと跡が残ってしまって、よくないわ」
コ「ラチェットさんまでさらっと生々しいこと言ってるし……ボクこわいよー(泣)」
大「よーしここは、俺にまかせてくれ!実況の代わりなら以前にやったことがある!」
マ「優先順位が高いのはそっちなのかい、ムッシュ……」

よし紅蘭、経験上そろそろ着順も確定しただろう。データを送ってくれないか?

紅『はら?なんや知らんちょいと画像中継いじっとるうちに実況が変わっとるのんか?まぁええわ、着順の確定データ今出たさかい送るでー大神はん』

えーとえーと……しかしなんだ、出力周りえらく進化してるなぁ……液晶キネマトロンとか。
フリップでやってたのが大昔みたいだな……ええと、これでよし。
それじゃあ、確定着順を出すぞ!

◇第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
2010年12月12日(日) 阪神 11R
サラ系2歳 オープン (国際)牝(指定)/馬齢/1,600/芝(右回り)
天候:晴 芝:良
1着6枠11番 レーヴディソール
2着2枠4番 ホエールキャプチャ
3着8枠18番 ライステラス
4着1枠1番 アヴェンチュラ
5着6枠12番 ツルマルワンピース
6着3枠6番 マイネイサベル
7着5枠10番 タガノラヴキセキ
8着3枠5番 フォーエバーマーク

どうやら見たまんまの到達順位のようだね。
ざっと見ると、リカの6枠は一着のみならず四着にも来ているから、更にまとまった加点が期待できそうだね。
それじゃあえーと、次は……と

新「いつもこの後で、得点累計出してるんですよ。えーと……こうしてこうしてこう、で出ますね」

流石新次郎、新しい機械の操作もお手のものか。

新「えへへ……一郎叔父に褒めてもらえて、嬉しいです」
コ「てゆーか、そうやって操作を若い人にしてもらってばっかりになるとこの先色々と危ないよイチロー」
紅『おーおー、言われとる言われとる(苦笑)。そっちで暫く、支配人を忘れていちモギリに復帰して来たらどないや大神はん』
ア『えー、アイリスこれ以上お兄ちゃんと会えないのやだよー?』
シ「それなら心配ないですよぅ!巴里には世界に冠たるスペードのエース、リボルバーカノンがありますからねぇ!いざとなったら帝都に向けてどっかん!ですよぅヒューヒュー♪」

……流石に一個人送る為だけにあれだけ巴里市街破壊するのはどんなもんかと……
で。えーと……得点累計だったね、それじゃあ出してみよう。
こうだな。

<9戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 56点
2位 新次郎くん 47点(+5点)
3位 ダイアナさん 45点
同3位 昴氏 45点(+4点)
5位 ワンペア 35点(+2点)
6位 リカどの 34点(+12点)
7位 ラチェットさん 33点(+6点)
8位 サジータさん 32点(+7点)

リ「あれ……?リカ、まだトップじゃないのか……?」
ラ「でも先週今週とまとめて取ったからここまで来れたじゃないの、リカ。あともうひと息よ」
リ「そっかー……そうなのか?」
ノ「きゅ〜……」

ラチェットくんは大分このロードでは厳しいか……応援する方に回ってくれてるんだね。

ラ「ふふ、確かに大河くんとのデートは興味深いとは思うけれど……ルールはルール。仕方ないわ」
サジ「……で、なんでそこで『それはそれで残念だ』てカオしてるんだい坊や」
新「わひゃぁ!?い、いえ……」
ロ「くっくっく……この辺りもやっぱ隊長の甥っ子か、血は争えないってもんだねぇ……」

……実況代行やってる時くらい俺をオモチャにするのはやめてくれないか(泣)。

エ「えっへん!そういうことでしたらラチェットさんの代わりにロベリアさんがど〜んとデートしてくれちゃいますよ、大河さん!」
ロ「オマエはオマエで勝手に人の予定立ててんじゃねぇ」
昴「……今度は『それはそれで残念だ』という顔は……していないようだな」
花「……いいえ、きっと表情に出てらっしゃらないだけと思いますわ。だって殿方ですから」





他一同「           」





あつつつ……なんだか視界がいきなり赤に染まりましたよ?
全くトツゼンノハピネスどころか……あれ?
どうされました?また皆さん揃ってフリーズされてますけど……

コ「ってうわぁ!!准尉さんが生き返った!!」
グ「おのれ、悪霊退散!!ブルーメール家の名に於いて成敗してくれる!!」

いや!いやいやいやそれは勘弁願います!!
なんかいきなり赤いのぶつけられて卒倒してたところにその仕打ちはあんまりですグリ様!(泣)
てーか……なんですかこれ……この、なんか嗅ぎ覚えのある青臭い匂い……

エ「はい、トマトですよ。金の銃の方に仕込んでおきました。だってほら、トマトは悪魔の食べ物ですから!!」
コ「だからそれはエリカだけだってば……(嘆息)」
サ「トマトが似非スプラッタの材料か!ハッハハ、こう真正面からチープなのも面白いじゃないか!」
プ「それはサニーサイドがチープなのも好きだからじゃないのよぉん」

あぁそうでしたかびっくりした、じゃあやっぱこの赤いのはトマトだったんですね。
……って、トマト。
トマ……ウギャアアアアアアアア

メ「あ……今度は厨房の方に行かれてしまいました」
サジ「……多分あいつもエリカと同じで、トマトが悪魔の食べ物てクチなんだろうよ」
ダ「それは惜しいことです……トマトのあの赤はリコペンの赤、栄養豊富で昔から『トマトが赤くなれば医者が青くなる』という諺があるくらいなんですよ」

あーもう、えらい目に遭いましたよ(泣)。
エリカちゃん、とりあえず金の銃と銀の銃使うのはショウの時だけにしてくださいね……
ウサギのおじさんはどうとでもしていいですから。

エ「はい、エリカイエッサーです!」
リ「エリカスターファイブみたいだぞ、くるくるくる〜!」
エ「はい、だって一文字違いですから!」
大「……とりあえず、得点累計のところまでは出しておいたから(嘆息)」

ありがとうございます(泣)。
えーっと得点累計……下位の皆さんが得点をまとめたようですね、他にも甥っ子が追走する中ダイアナさんとジェミニ君は加点のないのがちょっち痛いかと。
いよいよこの3箇月あまり続いてきた秋競馬ロードも残り2戦を残すばかりとなりましたからね。

サジ「げ!もうそれしかないのかい?」

そうですよ、来週と再来週で終わりです。
それでは来週のアナウンスをこちらにてやってしまいましょうか。
来週の開催は、舞台が10月以来の中山に戻りまして12月19日。中山競馬場で行われます
朝日杯フューチュリティステークス(中山・芝1,600)
になります。
今週が今夏デビューの2歳牝馬女王決定戦なら、来週がその男の子版になります。秋華賞と菊花賞みたいなものですね。最近の男の子……牡馬は年明けのクラシックやその後のG1でも結構女の子に持ってかれちゃってますけども、やっぱりこの朝日杯を勝った牡馬は文句なし来年のクラシック候補生筆頭になりますからね。
つーか、そうかレーヴディソール勝ったか……ホエールキャプチャも2着、よしよし。

紅『なんや嬉しそうやねー、准尉はん』
大「馬券買ってたのかい?」

ええ、PA○CO経由青山劇場に向かう前にちょっち寄りましたので……つーてもみんな応援馬券ですから換金はしませんけど。

サジ「そこでリアルな地名を出すなって……」
杏「みんな、って?」

んー、レーヴディソールとホエールキャプチャ……あとトツゼンノハピネスとリトルダーリン、ですね。
あ、ホエールキャプチャは複勝でしたけど。

コ「それだけ買えばどれかは当たる気がするよね(苦笑)」

でもダンスファンタジアとかは全く考えてませんでしたよ?お母さんにあまり思い入れがなかったからなぁ……ホエールキャプチャもなんで名前気に入ったのかな?とも思いましたがその後ふと思い当たりました。
ホエールズファンだからですね(笑)。

新「なんか分かるような分かんないような理由ですね……」
サジ「まっ、いずれにせよ今週はこれまでだ。また来週も2枠の馬たちにがんばってもらうとするか!」

はい、それでは今回はこの辺でお開きにしましょうか。
皆さん、今日の千穐楽公演もがんばってくださいねー!
私も客席で楽しみにさせていただきます。
開演までには横浜から飛んで戻ってきますから!

紅『ウチらも帝都で皆はんの楽公演成功報告、待っとるからなー!』
ア『そうそう!そして来年いっしょにぶどーかんで、がんばろーね!!』
紅『せやからその話はまだアカンやろ、アイリス(苦笑)』
ア『あ、そうだった。えへへ(苦笑)』

と、いうことで以上巴里テアトル・シャノワールよりお伝えしました!
巴里の皆さん、帝都の皆さん。千穐楽公演、よい舞台を期待しています!!

◇◇◇◇◇◇◇

勿論ですが、楽公演観劇後に成立しておりますこのテキストです。
おかげさま大分巴里+紐育分が補充されましたので、書き出したら止まらなくなりました(笑)。
でもこの後すぐ朝日杯分にかからないと、なんですよね……(苦笑)。
書いてる時は楽しいので全然構わないのですが、以前と違うのは長時間PCの前でタイプしてると躰へのダメージ喰らい過ぎや(by紅蘭)になるところ……うーん、やっぱ年月は確実に経過していますか(泣)。
でもこうして改めて向かい合ってみるとスイイ的紐育と巴里の皆さんもちゃんと動いてくれる辺りは変わらないのかな、とも思います。
花火さんなどは今回の仕様が思い切り反映されてますが(苦笑)。

そして来年は武道館再び。
『君よ花よ』の完全版がついに聴けるのか……と楽しみで楽しみで仕方ありません。
でもその前に今回のレポをまとめてみたいかなと思っています。
しかし本チャンの歌曲人気投票の方が果たして来年開催できるのか?という気もするスイイだったりもはします。
でもとりあえず、この土日は馬券買いに行かずに済んでちょっちほっとしている(苦笑)アベスイイでした。
安倍准尉@確認キー変わりました。 <hlkpwjguly> 2010/12/17 19:46:06 [ノートメニュー]
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。