[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
Re: 9月末日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて


新「でも准尉さん、ぼく思ったんですけど」
准「なんです?」
新「レースの実況と次のレースの枠順発表、なんだかいつも立て続けな気がするんですけど……」
准「……」
ラ「その辺は察してあげて、大河くん(苦笑)」
准「えーまぁ、とりあえず……基本は日曜午前1時と週末土曜日、って設定ですからね(苦笑)。しかし今回はこれまた困ったことになりました」
ダ「どうか……されたのですか?」
准「日本の方にね、台風直撃してきてるんですよ。もう11月にもなろうってのに今年は本当、ヘンな天気です」
杏「やっぱり、台風が相手じゃお馬さんたちもかわいそうですものね」
新「えっと、それじゃあ……今週のG1レースはやらないんですか?」
准「とりあえず、JRA……中央競馬は土曜・日曜開催なんだけどその土曜開催が、今回のG1レースの行われる府中……東京競馬場では開催中止となりました。他の京都や福島では開催されるけど……まぁ台風の進路を見るに、日曜の朝には日本かすめて太平洋上に抜けてるからG1レースは開催できるとは思うんですけどね」
サジ「日本はよく台風銀座とか言われるものなぁ……加えて地震大国とも言うじゃないか。全く、ひとつ間違えばクレイジーな国さ」
リ「ぎんざ?ぎんざってなんだーっ!?」
ジ「って……ええっ!?ギンザって言ったら帝都花組さんの劇場があるとこじゃないさ!そんな台風ばっかのところに住んでるの?流石帝都花組さん、ボクたちとはキャリアがちが―――
昴「……そうじゃない、ジェミニ。この場合の『銀座』は往来の多い人通りのことを例えて表現したものだ。実際、日本の銀座はあの国有数の繁華街だ」
ダ「そうですね、アメリカに置き換えて言うなら……さしずめ『台風のタイムズスクウェア』と、いうところでしょうか。ふふ」
サジ「そう言われちまうと余計に身近に感じられて、余計に願い下げだねぇ……(苦笑)」
准「ええとまぁ、台風で出る影響もそうなんですがレース的にもおかしくなっちゃいがちになりますから……やっぱパンとした良馬場で観たいもんだよなぁ」
ジ「けど、本当に強い子ならどんなに足許悪くても来ると思うよ?」
准「そういう決着ならいいんですけどね。下手に人気薄の馬が勝ったりすると『悪天候だったから』とか『フロックだ』とか言われちゃったりもしますから。実際にそういう要素が絡んでくるかもはしれないけど、勝ち馬は勝ち馬に変わりはないんですから……だから誰も言い訳できない良馬場でって思うんですよ」
プ「なんかまた熱く語り始めちゃってるわねぇん(苦笑)」
准「そりゃアサデンコウくらいな最早語り草の域にまで行けば話はまた別ですが……って、このままだと話が今回も進まないので(笑)それでは唐突ですが、前回までの得点累計をご覧ください」


<3戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 25点(+7点)
2位 ダイアナさん 16点(+1点)
同2位 新次郎くん 16点(+7点)
4位 ワンペア 14点(+7点)
5位 サジータさん 13点
6位 昴氏 10点(+8点)
同6位 ラチェットさん 10点
8位 リカどの 6点(+6点)

准「前回の菊花賞では下位入線ながらも複数入着のジェミニ君と甥っ子が得点を固めて、一方は後続を引き離しに、そしてもう一方は中団から上位へと追い上げてきたレースとなりました(苦笑)。そしてこのレースでリカちゃんが初のポイントゲット!これを起爆剤に続いてくれるとよいですね」
リ「おうっ!これからリカがびゅーん!って抜いちゃうからなっ!ジェミニ、かくごーっ!!」
ジ「なんの!そうは問屋が卸しませんぞ!」
准「あー、これが姫さまなら豚汁が大根おろしとか言ってそうだよな……(遠い目)。えーとそれでは今回第4戦・秋天の枠順を出してみましょう。
こちらです!」


◇第142回 天皇賞・秋(G1)
2010年10月31日(日) 東京 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/2,000/芝(左回り)
1枠1番  ショウワモダン
1枠2番  ブエナビスタ
2枠3番  ジャガーメイル
2枠4番  (外)エイシンアポロン
3枠5番  オウケンサクラ
3枠6番  スマイルジャック
4枠7番  ペルーサ
4枠8番  シルポート
5枠9番  トウショウシロッコ
5枠10番  シンゲン
6枠11番  アクシオン
6枠12番  アーネストリー
7枠13番  ヤマニンキングリー
7枠14番  ネヴァブション
7枠15番  スーパーホーネット
8枠16番  キャプテントゥーレ
8枠17番  (外)コスモファントム
8枠18番  アリゼオ


准「いやぁ、3枠オウケンサクラ出ますねぇ。おかげでまた福島に行かなきゃいけなくなりましたが明日はこれまた大変なんです」
サジ「アンタはいつも無駄に大変な気がするけどねぇ」
准「いやー。明日は午後からけんみ……じゃない、東京エレクトロンホール宮城で『MAMMA MIA!』観劇なんですよ」
サジ「って……MMならやってるだろ、そこのウィンターガーデンシアターで」
准「いやぁ本場のだって勿論観に行きたいですけどこの争奪戦一連はあくまでフィクションですから……」
新「なんか言い訳がミもフタもないですね(泣)」
准「まぁそこいら辺は流してくださいな(苦笑)。てーかラチェットさんはある意味懐かしいのじゃないですか?」
ラ「まぁ、ね(苦笑)」
准「私もできることなら一度くらいドナ観たかったです〜(泣)。ってまぁ仕方ないですけどね。そんな訳でリアルタイムじゃ観られないのですけれど、この回もさりげなく於日本2,000回公演なんですって。楽しみです♪……と、いうことで今回はここまでにさせていただきます。明日もしつこいですが午前1時にまた、ここLLTのサロンにお集まりくださいませ」
一同「イエッサー」

◇◇◇◇◇◇◇

東京競馬の土曜分は台風14号の為に中止・順延となりましたね。
降雪で、なんてのも珍しいですがこちらもまた珍しい。でももう峠は越えたからレース自体はちゃんと行われるのでしょう。でもできるだけ、芝のコンディションが戻ってほしいものですが……
さて、明日も福島瞬間風速訪問で早いのでここまでにしてもうやすむことにします(笑)。
ってせめてもう少し馬柱見たいけど……明日時間あるかしら?
眠気が躰から染み出す趣(笑)なアベスイイでした。
安倍准尉 <mvtfdzmhmr> 2010/10/31 00:29:47 [ノートメニュー]
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。