[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
Re: 9月末日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サロンにて


准「はーようやく追いついた……ていうかタイトルに偽りありですねー」
新「いえ准尉さんそういうことじゃなく……」
准「はい、何か?」
サジ「……何か?じゃなくて。なんでアンタまでここに居るんだ」
准「だってこの後すぐJCDの実況ありますから。その前に折角追いついたんだし出走表だとか皆さんにお知らせしないとですよね」
ラ「……まさか、出発前日まで伝えてないなんて思いもしなかったわ(嘆息)。私から言っておいた方がよっぽど早かったじゃない」
准「だって昨日まで録画実況が仕上がらなかったんですもの(苦笑)。ということで皆さんこんにちは、アベスイイです。今ここは大西洋の海上を一路東へと向かっております。言うまでもなく、これから紐育スターファイブの皆さんが+巴里公演に出演される為の渡航、その途上に居ります。見渡しますとまるでタイタニック号みたいなドでかい客船ですが、これは『イル・ド・フランス』号、紐育−ル・アーブル間を結ぶ豪華客船です。大体1週間かけてこの航路を結んでおり、まぁ今日で3日目なので今は大西洋ドまん中て感じですね。その一角のデッキに今日は皆さんお集まりいただいています」
ダ「とりあえず、リカが眠そうじゃないのがよいかもしれませんね(苦笑)」
リ「おうっ!リカは思いっきり元気だぞーっ!ノコだって元気だ!くるくるくる〜!!」
ノ「きゅきゅきゅ〜!!」
サジ「リカ(とノコ)にとっては初めての外洋航海となるだろうから、酔わないかと心配したけど……この分なら大丈夫なようだね」
ジ「だってこれだけでっかいと逆に船に乗ってる気がしないもん(苦笑)。これだけでっかいならラリーも連れてくればよかったなー」
プ「ラリーも?」
ジ「だって家に繋ぎっぱなしだとラリーの躰もなまるから。ここなら一緒に走れるじゃない」
サジ「走るなって……」
准「えー、そんな訳でまぁ紐育スターファイブの皆さんは絶賛移動中ってことでね。+巴里公演の舞台が何処なのかという根本的な問題がありますが、そこはまぁどうとでもできますから」
新「にこやかに言ってるけど言ってることがなんかこう黒いです……」
准「それでは前回までの得点累計をまず出してみましょうかね。もうここまでで7戦をこなしてきました。師走に入っていよいよ終盤……ということになりますね。どうぞ!」

ぎょいん。

<7戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 48点(+5点)
2位 ダイアナさん 40点(+9点)
3位 昴氏 39点(+8点)
4位 新次郎くん 38点(+6点)
5位 ワンペア 33点(+1点)
6位 ラチェットさん 27点(+7点)
7位 サジータさん 17点
8位 リカどの 13点


ざっと見ますと、それまでの上位陣に更に全体的に加点されたかなぁ……みたいな。ジェミニ君トップ安定してますし、なんだかんだで毎週ポイント積み重ねているダイアナさんも好位追走って感じですね。なんだかんだで甥っ子とかも食らいついてきてるしで
新「なんでぼくだけ必死な感じの物言いなんですか」
准「まーデート相手つーか景品なヒト(苦笑)なんだからおとなしくしてりゃいいのにとか思わないでもないですが、この子の場合は必殺PM嬢変異て裏技もありますから……ねぇ」
昴「昴は思った……それならそれで興味深い、と」
新「思わないでくださいよ……」
ジ「でも終盤って言ってもまだレースはいくつかある訳でしょ?ボクこのままトップでいられるかな〜?なんか別の意味で緊張しちゃうよ!」
杏「なんかいいなぁ、ジェミニさん余裕って感じで」
リ「けどまだロードは終わってないぞ!まだまだあきらめないぞーっ!!」
准「ではそんな今回の第8戦・ジャパンカップダートですが出走表をここで出してみましょうね」


◇第11回 ジャパンカップダート(G1)
2010年12月5日(日) 阪神 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/1,800/ダート(右回り)
1枠1番  シルクメビウス
1枠2番  キングスエンブレム
2枠3番  トランセンド
2枠4番  マルカシェンク
3枠5番  (外)ラヴェリータ
3枠6番  ダイショウジェット
4枠7番  アリゼオ
4枠8番  バーディバーディ
5枠9番  トーセンブライト
5枠10番  ヴァーミリアン
6枠11番  クリールパッション
6枠12番  アドマイヤスバル
7枠13番  ダイシンオレンジ
7枠14番  グロリアスノア
8枠15番  (地)マカニビスティー
8枠16番  オーロマイスター


准「やー、まぁこりゃ困ったことにこちらも『看板に偽りあり』になっちゃいましたね(苦笑)」
ダ「え?」
准「前回のジャパンカップ同様、国際レースなんですけど……フタ開けてみたら外国馬が一頭も居ません……過去にこんなことってあったっけか」
杏「ということは、日本のお馬さんだけでのレースということですね」
准「そういうことになりますね。ダート、つまり砂の上を走るという先週までの芝レースとはレース形態が違うので顔ぶれも結構違ってきています。地方馬も一頭出走するようですし、この辺りがダート戦ならではかな」
プ「ターフとダートって、そんなに違いがあるものなのぉん?」
准「まぁ走る馬の得手不得手というのが最大のところでしょうが
ジ「ラリーは何処も気にしないよ?草原からグランドキャニオンから、ラスベガスの街中から工場の中まで何処でも走るけど」
准「申し訳ないんですが乗り手ごとバク転する馬てのは参考になりませんて(泣)。本来ならあんなに、例えば街中の石畳走り回ればあっという間に故障します(泣)。て……まぁダートはターフに較べ足許に負担がかかりにくいというのがあります。なので足の弱い子がそちらに出走ということも、ない訳ではありません」
ラ「で、その日本馬だけのレースの人気はどうなっているの?」
准「はい、では前日までのオッズを見てみましょうか……えーと、今回は本命不在といった様相で流石、ちょっち人気が割れてますか……一番人気は2枠トランセンド4.0倍、二番人気が差なく1枠シルクメビウスで4.5倍。三番人気が1枠キングスエンブレム5.7倍ですが、、そのあと四番人気4枠アリゼオ8.2倍に五番人気5枠ヴァーミリアンが8.3倍ですからほぼ並んだ状態ですね。
ざっと見た限りですと当たり前ですがこれまでの実績から来ていますね。で、流石はダート戦なのか戦績に地方の重賞戦の名前のよく見えるのが新鮮かつなんだか嬉しいつーかなんつーか(苦笑)」
リ「しんじろー人気馬が二頭なんて、ずるいぞー!!」
新「え、えっと……」
ラ「前も言ったでしょ、これは抽選で決まるのよ、リカ(苦笑)」
准「そうなんですよねぇ(苦笑)。でもまぁ、前人気が絶対ではありませんから……ね」
ダ「あら。よく見ましたら、お馬さんに昴さんの名前がついています」
ジ「あ、ほんとだ。アドマイヤスバルだって」
サジ「まさかこいつも男だか女だか分からないとか言い出すんじゃないだろうね……」
杏「まさか(苦笑)」
准「所謂『サクラ馬券』てヤツですね(苦笑)。他には兄弟、まぁお母さんだけですが……兄ヴァーミリアンと弟キングスエンブレム
がこのレースで対決、という面白いところもありますね」
プ「そう言えば今週もまた、准尉さんは馬券買いに行ったのぉん?」
准「いやもう、家でおとなしく蒸気TV観戦です(苦笑)。でも買うなら……んー、やっぱ地方出身でマカニビスティーですかね。つかまぁ、応援馬券くらいですね……と、いうことで出走前はここまで。久々にこの後では実況をお送りしますので皆さん、宜しくお付き合いくださいねー」

◇◇◇◇◇◇◇

ふう、なんとか出走前までに間に合いました(苦笑)。
今各馬地下馬道進んでるところです。てことは本馬場入場からもう発走ですね。はよせな!(笑)
もう少し大西洋上、てのを作り込みたかったのですがまぁ、それは実況の方でできたらいーなーと思っています。
それにしても国際レースなのに外国馬の居ないのはなんとも寂しい限り。
未だに何かと忙しいアベスイイでした。師匠でもなんでもないんですが(苦笑)。
安倍准尉@確認キー変わりました。 <hlkpwjguly> 2010/12/05 15:29:49 [ノートメニュー]
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。