[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
Re: 第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... [返事を書く]
第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継!(上)


ダ「……それで、大河さんは?」
ジ「うん、シャワーだけ浴びてこっち来るって言ってた。なんだかもー、すっごいやる気出しちゃって……けど朝から10マイルは走り過ぎだよね(苦笑)」
グ「ふふ、それだけ嬉しかったのであろう。察してやれ、貴公も」
ジ「それはいいんだけど……こうして大神さんはもうこうして来てくれちゃってるのになぁって。一緒に走ってたんだよ?すみません、大神さん」
大「いや、構わないさ。それよりジェミニくんはいつもああやって、新次郎と一緒に稽古してくれてるんだってね。ありがとう」
ジ「へ?あ……いやいやその……なんだか恥ずかしいでありますっ!!」
コ「えへへ、イチローもすっかりおじさんしちゃってるから、ジェミニさん恥ずかしがってるじゃない(笑)」
ジ「だってほらー、大神さんは、しんじろーの……ねぇ。だからなんだかこう
サジ「……しかしなんだろうね、この空気ちょっと引っかかるんだけども」
ロ「んなこと言いなさんなって……まぁ、また今日の公演でやっつけてやりゃいいじゃないさ」
サジ「……全くだ」

そうですよ、サジちゃん。

サジ「ったく、それにしたって……ってサジちゃん言うな!!

おおすみません。時系列的にはまだ楽日の朝なんですからまだこのネタは相応しくなかった。

サジ「そっちじゃない!!」
新「すみませ〜ん、遅くなりましたぁっ!!皆さん、おはようございますっ!!」
リ「しんじろー、おそいぞ!リカもうおなかぺこぺこでおおっ!?目の前がくるくるくる〜……」
エ「いけません、リカさん!喰らいなさい!『パラディスク・ポルト!!』
リ「おおおお〜!!?」
ダ「ま、眩しい……!?」
サジ「なんだよまぁ朝っぱらから神々しいこと……」
リ「お……って……やっぱりリカおなかぺこぺこのまんまだー!!」
ノ「きゅきゅきゅ〜!!」
コ「だって『パラディスク・ポルト』は回復技だけどおなかいっぱいになる技じゃないじゃない」
大「ていうか俺の気力問答無用で持ってかないでくれないか……
エ「てへっ、エリカまたやっちゃいました☆」
グ「昨夜の公演後挨拶みたいなポーズはせんでいい、エリカ……(嘆息)」
ラ「ふふ、でも和気藹々の楽しいショウになっていたわねみんな。よかったわよ」
杏「にゃうん、わたしたちも出たかったです!」
プ「それは仕方ないわよぉん、でも私たちの代わりにメルとシーがちゃあんとやってくれてるわぁん」
シ「まかせてくださいよぅ!今日の楽公演までには全グッズ完売させちゃいますからねぇ、ヒューヒュー!!」
新「な、なんかシーさんが別の方向に燃えてますね……」
メ「わたしは、前説をなんとかしたいと思っています」
サジ「アタシには分かるよメル……段々緞前の空気に殺気紛れてきてるのが、緞帳の後ろからも分かるようになってきたからね……」
ダ「わたしも、『愛が香るころに』の直前はなんかこう、さわさわ〜っと……スモークでも焚かれたかのようにひんやりしたと思いましたが……」

や、ダイアナさんそこで怯んでいてはいけません。それしきで参ってたら来年の武道館は卒倒しっぱになりますよ(笑)。

グ「それはまだ未発表ではないか愚か者!!」

え。あぁ、そう言えばこのネタも時系列的に私が知ってるのはおかしいですね。すみませんグリちゃん。

グ「グリちゃん言うな!!誰ぞ、斧を持て!!」
新「わひゃあ!?」
花「落ち着いてグリシーヌ!そろそろ貴女も怒りに任せて斧を振り回してばかりでは、世の殿方に見限られてしまいます!!」







他一同「        」







花「あ……え、あの……申し訳ありません、大和撫子にあるまじき大きな声を上げてしまいました、はしたない……



他一同「        」



……流石、今回ある意味真に覚醒した花火さん見事な鎮め方です(泣)。と、いうことでそろそろ話を進めましょうか。皆さんおはようございます、こちらは巴里・テアトルシャノワール内客席フロアです。現在は朝の7時、冬時間ですからね。今回の実況も紐育の皆さんのみならず、巴里の皆さんにもお集まりいただいての朝食となっております。
いやしかし舞台が巴里でよかったよかった、どうにかすることなく済んで♪。

大「……なんだか色々あったんだね、みんなも……」
サニー「(以下サニ)はっはっは、ニッポンには『男子三日会わざれば刮目して見よ』というコトワザがあるという。なんのことはない、女の子にだってそれは当てはまるということさ」
マ「ふん……この巴里じゃ、男はそんなことは読み書きより先に学習しちまうものさ。ねぇムッシュ?」
大「え?あ、まぁ……」
サニ「……大神くんも、この辺りは流石に不如意でしたか(苦笑)」
マ「こればかりは私も、育て方間違えたかねぇ……(嘆息)」
サジ「つーかなんか当たり前の様にここに居て、さりげなく不如意なんて難しい日本語使ってるけどサニーあんた、巴里に着いてから暫く何処行ってたんだい?」
ダ「そうですわ、初日公演ぎりぎりまで戻られませんでしたし……心配しましたのよ、おじさま」
サニ「いや済まなかったね。折角巴里まで来たのだからちょっと、行っておきたいところがあってね」

で、まぁ……朝食時に傍目ギャンブルな空気持ち込むのもアレですがまぁこのフランスでは競馬も貴族の嗜み、ということでご容赦いただくとしまして……さてそんな楽日公演の朝に中継されます第9戦はジュベナイルフィリーズ。まずはこちらの液晶キネマトロンにて、今一度出走表をご覧いただきましょう。どうぞ!

ぎょいん。

◇第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
2010年12月12日(日) 阪神 11R
サラ系2歳 オープン (国際)牝(指定)/馬齢/1,600/芝(右回り)
1枠1番  アヴェンチュラ
1枠2番  ハピシン
2枠3番  トツゼンノハピネス
2枠4番  ホエールキャプチャ
3枠5番  フォーエバーマーク
3枠6番  マイネイサベル
4枠7番  リトルダーリン
4枠8番  ピュアオパール
5枠9番  マルモセーラ
5枠10番  タガノラヴキセキ
6枠11番  レーヴディソール
6枠12番  ツルマルワンピース
7枠13番  オースミマイカ
7枠14番  ダンスファンタジア
7枠15番  クリアンサス
8枠16番  グルーヴィクイーン
8枠17番  マリアビスティー
8枠18番  ライステラス

出走前に楽屋の方でもお話ししましたが、このレースは今年夏からデビューしたばかりの女の子たちだけで行われる2歳牝馬チャンピオン決定戦です。例年ある程度はそうですが、今年もお母さんの方にかつての名牝の名前をよく見ることのできる娘さんたちが集まりました。

新「やっぱりそれって、人気にも反映されます?」
大「それは勿論だろう……まだ戦歴が浅いのだから、血統も判断材料の大事な要素のひとつになる」
プ「でも。双葉さんとオオガミさん見てる限りは、タイガーって血の繋がりあるのかしらって時々思えちゃうわねぇん(苦笑)」
杏「ですよねー、双葉さんは勿論大神さんだってこうしてお会いしてみるとぴーんと芯が通ってる!って感じなのに大河さんはあっちふらふら〜こっちふらふら〜、挙句に女の子になっちゃうし」
ジ「それでボクよっかかわいいっていうんだからひどいよね……」
メ「ああっ、ジェミニさんが突然がっかりされてしまって?」
新「え?ええ?」
ラ「ふふ。でも……最初の戦斗を終えた時の大河くんは、やっぱり何かがあると思ったわよ?」

あー、甥っ子ラチェットさんお姫さまだっこして大地に立っちゃった時のですね。
むしろラチェットさんファンの方が色めき立っちゃったてあのシーン(笑)。
私も勿論そうでしたけどね!!

コ「なんでそこで准尉さんがいばるの……」
昴「……」
サジ「ふ……ふん、まぁいいさ。今日の『マイボーイ』じゃあ覚悟しとくんだね、新次郎」
ロ「くっくっく……なんだかあちらさん、目の色変わっちまったけど……アタシらはどうする、た・い・ちょう?」
大「いや、あの……」
花「……お止めなさいロベリアさん、それより貴女はその重力に逆らい続け過ぎな髪型をいいかげんどうにかされる方が先です!」





他一同「        」





花「あ……ああまた何度も申し訳ありません、わたしったら……



他一同「        」



新「ねえ准尉さん、もう人気出しちゃいませんか?(泣)」

そうしますかねぇもう(泣)。

ではここで帝都繋ぎますよ……紅蘭驚かないといいけど(更に半泣)。
シーさん、接続大丈夫ですよね?ではえーと……アローアロー、こちら巴里シャノワール。帝都大帝国劇場、李紅蘭さん応答くださいー。

紅『ほいほーい、こんにちはぁ。帝劇は李紅蘭でおますー。おっ、今日はまたぎょうさんいてはりますなー(笑)』
コ「あ、紅蘭さんだー!お久しぶりです、巴里のコクリコです。今日は巴里のみんなもいるよ!!」
紅『おお、巴里の皆はんもお久しぶりですー!なんやのまーた一昨日から折角そっちで巴里と紐育の合同ライブやちうに、こんな妙なもん付き合わされとるそうやないの。災難やなぁほんま(笑)』
大「帝都の方も変わりないかい、紅蘭?」
紅『そらつつがなく……てそうやない!大神はん、あんた!そっちまで行かはったはええけど、仕事よう終わらんうちに出てかれたら困るやないの!机もう書類の山やで!』
大「いいっ!?お、おかしいな俺ちゃんと支配人の業務はちゃんと……」
紅『総司令、の方の話や。今度新島の方にできるアレ、査察のレポートちゃんと出して行かはったん?こないだ米田はんと行って来た言うとったやろ、ここまで来て米田はん困らせとったらあかんやないの』
大「あれは……米田さんに『任せとけ』って言われたんだけどなぁ」
紅『そない額面通りに取る話があるかいな……(嘆息)。米田はんはあそこの学園長しはるんやで、大神はんも……いや、ウチらもサポートできることは率先してしてかんと。な?』
大「そうだね……ごめんよ、紅蘭」
マ「なんだいムッシュ、これじゃまるきりママンとモンシェリじゃないか(苦笑)」
サ「まぁまぁ、それくらい帝都にも有能な人材が揃ってるってことだろう。世に名だたる最高級品君相手に一歩も引かないのだからね……You know?」

他一同「……」

メ「寒っ……」

紅『……なぁ准尉はん、ほんとに人気の方行ってええか?ウチがそこに居ったら今思い切りハリセン喰らわしとったとこやで(嘆息)』

巴里+紐育ですと属性が完全にツッ込みの人が居ないんである意味やりたい放題なんですよね(嘆息)。

エ「え?わたしも今回じゃんじゃんやりたい放題ですよ?」

いつだって貴女はやりたい放題じゃないですか……と言いたいところですが今回チャレンジ枠では更に手がつけられなくなりましたからね……(苦笑)。
ともあれ、それでは人気を見てみましょうか。紅蘭、お願いします。

紅『あい来た、ほい』

えー……これもう最終人気ですね。ではご紹介しましょう。
一番人気は6枠レーヴディソール、うわ1.6倍とか思ったよりかぶってるなぁ。そして続いて二番人気は7枠ダンスファンタジアで3.6倍、三番人気……ここから10倍越え……いやぎりぎりか、1枠アヴェンチュラで9.9倍のようです。そして四番人気が2枠ホエールキャプチャ……あら結構人気上位なんですね。オッズこそ19.1倍と上位三頭からは離されてますが……でもって五番人気がえーと、更に離れて4枠リトルダーリン28.3倍ですね。

『ねえねえ紅蘭、もうそろそろいいでしょ?』
紅『あぁ、堪忍な。ほんで、今回の帝都ゲストも紹介しよな。ほい』
アイリス(以下ア)「は〜い、アイリスでーっす!!巴里と紐育のみんなと、お兄ちゃんと大河のお兄ちゃん、ヤッホー☆」
コ「あー、アイリスだ!お久しぶり、ヤッホー!!」
リ「アイリス元気そうだな!リカも元気だぞ、くるくるくる〜!!」

そうか、先週の筈が先週はすみれ様が帝劇に来られてたから彼女においでいただいたのでしたっけね。

紅『そんでもー一週間やいのやいのしとったんやで(苦笑)。大神はんとも暫く会うてへんさかいなぁ』
ア「お兄ちゃんも元気−?帝劇のみんなも元気だよー!!」
大「ありがとう、アイリス。でも今早速紅蘭にとっちめられちゃったところだよ(苦笑)」
紅『ほっほーぅ、舌の根ェ乾かんうちからそないなこと言うとってええんかいな?』
大「え……?」
紅『言うたのがウチやったさかいまだこれで済んだんやで?他んお人が言うたらどないなるか……なんやったら他に誰か連れて来よか?』
大「いいっ!?いやいやいやいいよそれは、ほらレースの方ももうすぐ発走なんだろ?なぁ准尉くん」

いえ、まだ大丈夫ですけど。
今回は朝食込みでしたから早めに皆さんにお集まりいただいたので。紅蘭に中継していただいてる映像も、まだ地下馬道入ったばっかみたいですし。今回の誘導馬くんたちは誰だったのかなーっと。

エ「うわぁすごい!准尉さん、大神さんを全力でフォローしないんですね!」
ア『んもう、紅蘭も久しぶりに会ったのにお兄ちゃんいじめちゃダメだよー!』
紅『ん、別にウチはいじめとったつもりはあれへんけどなぁ(苦笑)。まぁええわ、そういや巴里+紐育ライブの首尾はどないやったんや?ウチらも帝都で心配しとったんやでー。ま、チケットが早々に売り切れたいうさかい大丈夫やとは思うとったけど』
ラ「それについては、問題ないわ。皆が自分のやるべきことをこなした、よいショウだったわよ」
紅『ラチェットはんがそない言わはるんやったら、大丈夫やったんやろな。安心したで』
サジ「って、まさか作曲の方からダメ出し出るとは思ってなかったけどね(苦笑)。しかも歌じゃない方で。そっちでいいのかよって(笑)」
グ「さりげなく、あれだけ好きにアドリブかましておれば当たり前であろうが。ったくロベリアと肩組んで街に繰り出すわ、挙句の果てに酔い引き摺って帰ってくるわ。少しでも見直した私の立場がないぞ」
サジ「いやほんと助かりましたッス。ありがとうございましたッスグリちゃん」
グ「人の話を聞かぬか貴公も!千穐楽でそれを口にしたら許さぬぞ!!」
紅『なんやもうえらい賑やかやってんなぁ、楽しいショウやったちうのが見てとれるようや。なぁ、アイリス』
ア『ほんとほんと、アイリスもお兄ちゃんと一緒に行って、出たかったなー』
ダ「うふふ。それは来年までほんのすこーしだけ、お待ちくださいね(苦笑)。アイリスさん」
ジ「アイリスは帝都のデュエット女王だって聞いてるからね!またチャレンジ枠できたらきっと、すごいことになるよっ!!」

……チャレンジ枠。
実言いますとこれまでそれぞれのカンパニーを越えた曲をそれぞれが歌う演出ってあまりなかったんですよ。
あってディナーショウとかそのくらいじゃなかったのかな?私は一ファンに過ぎませんので分かりませんが、ある意味タブー気味ですらあったのかと思えるくらい。

ジ「ボクはこわーい♪」
サジ「そっちのタブーじゃないって」

それが今回『チャレンジ枠』という名でやってみたらこれだけどっかんどっかんですもんよ(笑)。ほんにすごい。
ある意味、幾多居られるサクラファンの中で私が一番喜んだんじゃないでしょうか(苦笑)。
って……いかんいかんまだ先はあるのでしたね(苦笑)。中継の方も本馬場入場を終えて輪乗り、からファンファーレに入ろうとしています。
それでは皆さんもしばし、こちら中継映像の方にご注目ください。

杏「あ、ファンファーレが鳴り始めましたね」
プ「でもなんだか、ファンファーレって言ってもいつも同じ曲とかじゃないのねぇん?」
大「そうだね……この日本の中央競馬、は表開催……大きなレースを行う開催、が関東と関西にそれぞれひとつあって、土曜と日曜それぞれにメインレースというのがある。今日みたいなG1レース、はレースのグレードとしては最上のものだから勿論メインレースになる訳だけれど……関東と関西ではこのG1ファンファーレというのが違う作曲家さんの作ったそれぞれ違う曲になっているのさ。今日は阪神のG1だから、関西G1のファンファーレになるね」

うーん楽な展開。隊長説明ありがとうございます(笑)。
そのファンファーレの作曲家さんというのも著名な方が多いんですよ。ちょっち皆さんには「?」とは思いますが、関東のG1……だけではなく平場・特別・重賞そしてG1ファンファーレの全てを作られたのはあのすぎやまこういちさん、そして北海道シリーズ……こちらはG1はないので3曲になりますが、この一連を作曲されたのは鷺巣詩郎さん。彼の北海道シリーズのファンファーレが好きでしてねぇ……現地で聴きたくて『紅蜥蜴』の公演半月前に函館まで行きましたもの。あの頃はまだドラえもん列車があってそ

紅『まーたその話かいな、ほんで函館駅でドラマCD第2期4枚全部初聴きしたんやろ。もうええて(笑)』

あー、すみません(苦笑)。
ではえーと……改めて実況に入らせていただきますか。

……
……
……え?
あ……もうノートいっぱいなんですね。
こちらでは初めてダメ出しいただきました(苦笑)。
ということで、このまま続きます。



第9戦・ジュベナイルF、実況中継!(下)へ続く
安倍准尉@確認キー変わりました。 <hlkpwjguly> 2010/12/17 19:45:09 [ノートメニュー]
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。