[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
Re: 第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... [返事を書く]
第8戦・ジャパンカップダート、実況中継!


サジ「……」
新「……」
リ「ふわぁああ〜……」
ノ「きゅ〜……」

はい、皆さんおはようございます。昨晩もよくやすまれましたか?今朝も早くから最上階ラウンジにお集まりいただきありがとうございます。しかしすごいですねこのオーシャンビューぶり!前方視界の全部が海海海!ですよ!こりゃ確かに誰でも『タイ○ニックごっこ』したくなっちゃうというもので

サジ「……こうして巴里行きの客船に乗ったことだし、出走前のアナウンスも日中だったし今度はマシになるかと思えばこれか……」

やっぱ経度変わって移動してますからね(苦笑)。

サジ「つって今、朝の5時だぞ!こないだまでの午前1時と大して変わらない、つかむしろ願い下げ度上がってるじゃないさ!」
杏「わたし目がよく開きません……」
プ「睡眠時間はちゃんととらないと、おハダにもよくないのよぉん……」
ラ「大河くんとジェミニは逆に、すっかり元気そうね?(苦笑)」
新「ええ、ぼくたちこの時間にはもう普通に起きてますから」
ジ「朝のケイコもデッキでやると、いつもと違って大西洋の上ど真ん中で周りの景色が全部海!だから楽しいよ〜っ!!」
サジ「あぁもう朝から騒いでんじゃないって……(嘆息)」

えーとまぁ、そんな訳で皆さん朝っぱらからのお呼び立てで恐縮ですけれども(苦笑)。では目がすっきり覚めるようにコーヒーとフルーツジュース、勿論絞り立てのもの色々用意していただきましたので皆さんまずは、どうぞ。朝の果物は金、ですよ〜

リ「おおっ!ジュース、ジュース!!」
ダ「すみませんが……私には紅茶をいただけますか?」


あぁすみません、そちらもご用意しております。甥っ子はホットミルクの方がいいかね?(苦笑)

新「あ、そ……いやいやぼくもコーヒーでいいです」
ジ「?」
ラ「ふふ(苦笑)」

ちと朝から逡巡の甥っ子とか居たりしますが(苦笑)それでは今週のジャパンカップダート、その枠順をまずは出してみましょうか。
ちゃんと液晶キネマトロンも持ち込んでますから……出走前の際に言うの忘れてましたけど(笑)。ではどうぞ。

ぎょいん。

◇第11回 ジャパンカップダート(G1)
2010年12月5日(日) 阪神 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/1,800/ダート(右回り)
1枠1番  シルクメビウス
1枠2番  キングスエンブレム
2枠3番  トランセンド
2枠4番  マルカシェンク
3枠5番  (外)ラヴェリータ
3枠6番  ダイショウジェット
4枠7番  アリゼオ
4枠8番  バーディバーディ
5枠9番  トーセンブライト
5枠10番  ヴァーミリアン
6枠11番  クリールパッション
6枠12番  アドマイヤスバル
7枠13番  ダイシンオレンジ
7枠14番  グロリアスノア
8枠15番  (地)マカニビスティー
8枠16番  オーロマイスター

で、一緒に人気の方も出してしまいましょう。〆切直前のものですが少しは変わったのかな?
えーと一番人気が……2枠トランセンドで3.5倍、二番人気が1枠シルクメビウスで4.1倍、三番人気が1枠キングスエンブレムで5.3倍の……四番人気5枠ヴァーミリオン9.2倍に五番人気殆ど差のない4枠アリゼオ9.6倍。ある程度のオッズの上下、人気順位の入れ替わりもややあったようですが基本的にはあまり変わってませんね。
ではここで、久々に帝都の紅蘭を呼んでみましょう。アローアロー、こちら大西洋航路客船『イル・ド・フランス』号上、帝都の李紅蘭さん応答願いますー。

紅『あーあーあーマイクテスマイクテス帝都は天気晴朗なれども浪高しやでー。てことでなんやリヤルタイムやと久しぶりやなぁ、准尉はん(笑)』

あぁ、よかったちゃんと繋がった。こんにちは紅蘭、こちら

サジ「紅蘭、久しぶりだな。でいきなり訊きたいんだけど……そっちの時間、今何時だい?」
紅『あ、サジータはんお久しぶりですー、て、え?時間?時間ていつもこのケイバ中継の際は午後3時やんか?』
サジ「そうか……結局帝都でそのG1レースとかいうのが午後3時だから、それに合わせてってことなんだよな……」

録画でもいいですけどそれだとやっぱ、ねぇ(苦笑)。こないだまでのが例外なのであってやっぱ基本は実況ですよ♪。

サジ「って全部アンタの都合ってだけじゃないか……」
しかし流石は紅蘭、こんな海の上でもちゃんと中継届いてますね。早めに中継用キカイ一式送っていただいてよかったです。

紅『つーても実はこっちで送ったのは設計のみや。あとはそっちで王はんら紐育整備班が作ってくれた筈やで』

なるほど、そうでしたか。で、えーこれまた久々の、帝都のゲストはどちらでしたか?

紅『ほい、ほんとはアイリスのつもりやってんけどな、ちょうど帝劇に久々に遊びに来てはったんや』
すみれ(以下す)『紐育の皆さん、あとついでに准尉さんもお久しぶりですわ。神崎すみれでございます』
ジ「あ、さくらさんや花火さんと同じく、ヤマトナデシコのすみれさんだ!こんにちは〜!!」
ダ「お久しぶりです、すみれさん。その後、お躰のおかげんはいかがですか?」
す『ありがとうございます。と、言いましてもこの神崎すみれ、普段は神崎コンツェルンの次期会長として飛び回っておりましてよ。ご心配には及びませんわ』
ラ「すみれの場合、霊力が減退したということであって、躰そのものには変化がないようだから……まだ、何よりね」
昴「……でも彼女の場合、これまでの負荷がここで現れてきたということも……なくはないだろう」
ラ「それをあなたが言うの、昴?」
昴「……」
紅『ま、なんや。来るなりまー飽きもせんとカンナはんとギャンギャンやってはったから大丈夫ってとこやろ(笑)。さーてそろそろ中継の方も、レースが始まるんやないか』

あ、すみません。ではそっちの映像の方を廻していただけますか?

紅『了解や、ほい』

……それではここから実況の方へと参りましょう。
師走に入っての関西G1の舞台はここ、仁川にあります阪神競馬場となります。
ここしばらく続いています穏やかな晴天は今日も、小春日和の光景を作り出しています。今日この秋のダート王決定戦のゲートもまたスタンド前からの発走ですが、ダートコースだけあって芝コースの内側にある為スタンドからは少し遠いかといったところ。各馬が輪乗りを続ける中ファンファーレが鳴り渡ります。
しかし一番人気だからかよくカメラに写りますトランセンドですが綺麗な顔立ちをしていますね。私あのああいった細くかすれたような流星がとても好きで

サジ「アンタの好みはこの際いいから」

今週もサジータさんの冷たいツッ込みをいただきつつ(泣)、枠入りは順調のようです。今最後にオーロマイスターがゲートに入りまして……第11回ジャパンカップダート、スタートしました!!
トランセンドがぽんと出てこれはいいスタート、同じく人気上位の一角を占めるアリゼオは対照的に後ろからの競馬となりました。秋天以来の初のダートということですが果たしてどうか。
中枠からはバーディバーディ、そしてすっと前へ出ていくのは外枠からダイシンオレンジトランセンドと合わせこの三頭が先頭集団を形成するのか……いや第1コーナーに入った辺りで更にラヴェリータも加わって、縦に長いものの一団となって馬群が進んでいきます。第2コーナーを過ぎてこの後、今週は再び右回りとなったダートコースの向こう正面へと入っていきます。陽射し穏やかな仁川の競馬場、春には満開の桜がなんとも華やかな彩りを添えますが流石に冬の入り口からか今の季節、その色は全体的に何処かもの寂しい。しかし暖かな陽光に照らされ例年からすれば今日はまだ、少し明るさを増しているようにも思えます。
さて先頭から見ていきますと……先頭は一馬身出てトランセンド、その後ろにはバーディバーディ。そこから半馬身後ろには内にラヴェリータ、外にダイシンオレンジが並んで追走しています。その二頭の後ろには……今度は四頭がつけていますがなんだこりゃ、黒地に赤のバッテンたすきの馬ばっかじゃないか!内から順にキングスエンブレム、おっとすぐ隣にはその兄ヴァーミリアン、今日の兄弟対決の行方もどうなるのか。そしてその向こう緑の帽子はアドマイヤスバル、そしてその外にもう一頭のバッテンたすきの勝負服オーロマイスター。シャ○イも大概ですがサ○デーレーシングも負けてませんね……ていうか結局はシャダ○一味なんですけれども(嘆息)。
そこからまた一馬身後方にはクリールパッションが居て、内には半馬身遅れでトーセンブライト、逆に半馬身先の外にはグロリアスノアが居ます。ここまでで中団から後方の入り口といったところ。
更にその後ろには内にシルクメビウスとその外アリゼオ……おっと、その人気二頭を交わして上がって行く勢いなのはダイショウジェットです。
そして最後方二頭は一馬身離れてマカニビスティー、ていうか既に押してないか鞍上デムーロ!?その半馬身後ろにマルカシェンクこれで16頭全部となります。
ここで早くも先頭集団は第3コーナーへと入っていきます、先頭は未だ一番人気トランセンド、しかし殆ど前の馬たちが一団となったままコーナーを廻っていきます。さぁその一団が直線を向いて、飛び交うは各騎手の振るうムチの音、ここから来るのは果たして誰か?

ダ「あ……バーディバーディさんが……」
サジ「よし行けトランセンド!たまにはアタシの枠にもいい目を見せておくれよ!」
ジ「あーオレンジの子!ボクのところの子来てくれてる、でもあれだれーっ!?」

さぁ直線に入って抜け出したのはトランセンドバーディバーディが追いすがり代わる勢いも……更に内のラヴェリータが伸びるか?その外をグロリアスノアもやってきているぞ!!
しかし二番手二騎は捉え切れない!トランセンドバーディバーディのみが先へと抜け出して行く、ここはこの二騎の我慢較べか!?

ジ「え、でもまってもう一頭オレンジの子来た!?」

その二騎の脚色を越えて外から来たのはグロリアスノア、しかしその先ではトランセンドバーディバーディを振り切った、そしてそのままグロリアスノアの猛追凌いでゴールイン!!
見事一番人気に応えました!!

サジ「よーし!!」

そして3・4着争いも少し変わったかもしれません、が……一先ずトランセンドバーディバーディの順で入線です。えーと審議は……出てませんね、紅蘭?

紅『せやな……特になんも出てない思うで?なぁ、すみれはん』
す『そうですわね……見る限り物言いが入ったようにも……見えませんけれど』

物言い、だなんて古風な言い廻しが流石すみれ様(苦笑)。
いえね、先週結構その審議で長いことごっちゃごちゃしてましたんで……でも今週はすんなり行くのじゃないでしょうか。レース見ててもおかしくなかったし、審議のランプとかも点いてませんでしょ?

紅『ふむ……ん、大丈夫や。ちゃんと順位が出たようやで。今そっちに送ったるさかいな……ほい』

はい、ありがとうございます……あぁ、来た来た。
それでは今回は無事すんなり確定したようですので、その結果を出してみましょう。
こちらです!


◇第11回 ジャパンカップダート(G1)
2010年12月5日(日) 阪神 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定)/定量/1,800/ダート(右回り)
天候:晴 ダート:稍重
1着2枠3番 トランセンド
2着7枠14番 グロリアスノア
3着6枠12番 アドマイヤスバル
4着4枠8番 バーディバーディ
5着1枠1番 シルクメビウス
6着6枠11番 クリールパッション
7着3枠5番 (外)ラヴェリータ
8着7枠13番 ダイシンオレンジ

おお、結局グロリアスノアが2着まで変わってきたようですね。
なんだかんだでサクラ馬(苦笑)なアドマイヤスバルも3着に入ってきましたね。行ってたら自分も(ネタで)買ってたろうに惜しかったかな(笑)。
それではこれを反映させた得点累計を出してみましょうか……これでまた順位の入れ替わりは出てくるのかな?

<8戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 56点(+8点)
2位 ダイアナさん 45点(+5点)
3位 新次郎くん 42点(+4点)
4位 昴氏 41点(+2点)
5位 ワンペア 33点
6位 ラチェットさん 27点
7位 サジータさん 25点(+8点)
8位 リカどの 22点(+9点)

今週1着を取ったサジータさんの2枠と二騎入着でポイントを固めてきたリカちゃんの6枠が大量に取ったことは取ったのですが、如何せんこれまでの加算が弱かっただけに大きな順位の変動が起こせていません(苦笑)。でもって上位のジェミニ君やD穴さんもしっかりポイント加算されているので上位も変動はない……といった感じですね。

サジ「ガッデム、今になって響いてきたか……」
リ「リカいっぱい点取ったのに、一番下のまんまかーっ(泣)」
す『まぁおふたりとも、そう熱くならずにいらっしゃいましな。所詮ゲームに過ぎませんことよ』
サジ「例えゲームにしたって、どうせやるなら真っ向から、がアタシの身上でね」
リ「リカしんじろーとデートしたいしたいーっ!!」

さて、そんな中でもこの客船『イル・ド・フランス』号は大西洋を東へと進んでいって居ります。
そんな来週の開催は、12月12日に阪神競馬場で行われます
阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神・芝1,600)
になります。
阪神3歳牝馬S……ってようやく呼ばなくなったかなという気がしないでもありませんが、まだまだ気が抜けません(笑)。秋競馬の緒戦辺りで3歳限定戦の菊花賞や秋華賞が開催されましたが、今回はその1歳年下の今年デビューしたばかりの女の子たちによる2歳女王決定戦です。初々しい感じで見ていてほんわかしますよ。
若い女の子たちだから予想通りには行かなくて馬券はよっぽど買えませんが(苦笑)。でも最近ここの勝ち馬はいずれかのクラシックをその後勝ったりしてるから、ひとつ抜けたものがあれば揺るがない……のかもはしれませんが。

ラ「って、准尉さんはそうして好きなだけ滔々と語ってるけど」

はい、何か。

ラ「来週のそのレース時間帯は、+巴里公演の千穐楽前なんだけど?」

そりゃ勿論、その公演時には私も客席に居りますので(苦笑)なんとかさせていただくことになるかと思います。
ていうかまずは今週末の次戦の出走前にまたお邪魔しますので、忙しい最中でしょうが皆さん宜しくお願いしますー。
それでは今回はこれにて、解散しまーす。
帝都の紅蘭と、すみれ様もありがとうございましたー。

◇◇◇◇◇◇◇

てことでようやく本来の形式に戻りました。
そしたらPCの異音がもの凄いことになってまして、別PCに移設しながらの作業となっております……
このテキストも前半はword+ATOKで書いてますが後半はOpenoffice+IMEで書いています。辞典まだ入れ込んでないから使い辛いったらありません(泣笑)。早いとここっちの環境も整えないと……
そんな中で今週末はいよいよ巴里+紐育公演の開演です。新曲もあるということで、どういったものになるのかとても楽しみですね!
とか言いながら準備まだ全然やってないアベスイイでした。
帝都行き準備より多分、タイヤ交換の方が先です……
安倍准尉@確認キー変わりました。 <hlkpwjguly> 2010/12/07 20:02:20 [ノートメニュー]
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。