[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
Re: 9月末日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて


ジェミニ(以下ジ)「あ、准尉さん。こんばんはー、もう来ちゃってたんですね」
ダイアナ(以下ダ)「……あら?なんだか、お加減がよろしくないようですが……」
准尉(以下准)「あ、こんばんは皆さん。えーと毎度のことなんですが、疲れがたまってるだけですので(苦笑)」
サジータ(以下サジ)「でもなんだいこう、疲れとはまた違ったどろっとしたなんかが……アンタの背中にもやもやっと」
准「いやまぁ……今日……じゃない今回は久々に前日発売で福島まで買いに行って来たのですが別方面で死ぬほど疲れました、つかこれまだ進行形なんだよなぁ。皆さんはもう、がんばってね!!(轟泣)」
サジ「って一体何を……」
ラチェット(以下ラ)「あら、みんなもう集まってたのね。ごめんなさい、少し遅れたわ」
准「とんでもない……皆さんにお集まりいただくだけで私としてはこの上なくありがたい訳で……」
ラ「……と、思ったらなんなのこの突然痛々しい空気?」
リカ(以下リ)「なんかすいい、どよどよーんって来てなんだかめそめそしだしたんだ!わけわかんねー!!」
准「えーとまぁ、そこいらはどう間違っても紐育の皆さんには関わりのないことなので……(苦笑)、失敬、話を元に戻します。お見苦しい点どうぞご容赦を、でした(低頭)。さて今回は第2戦・秋華賞の枠順が発表になりましたので、お知らせに上がりましたよ」
杏里(以下杏)「先週の日曜日はレース?がなくて、今週の日曜日から再開なんですよね」
昴「基本的に競馬の施行自体は毎週あるが、先週は該当するグレードのレースがなかったということになるな」
准「その通り、昴氏援護ありがとうございます。先週開催のメインレースは共にG2、グレード2でした。前回や今回、今週日曜のG1、グレード1のレースよりはひとつ格は落ちます。と言ってもそれぞれ東が毎日王冠、西が京都大賞典と秋天前哨戦としては歴史もありまた重要なレースでもはありましたが」
プラム(以下プ)「重要?」
准「なんて言えばいいんですかね、秋天というG1に向けての模擬戦というか、練習試合というか……やっぱり本番の前の肩慣らしって大事じゃないですか。それを本番さながらに行える、といったようなレースですね」
ダ「そうですね、いきなり本番では準備が足りずになにがしかのアクシデントを起こしてしまうかもしれませんし」
准「で、今回の秋華賞というレースはG1ですからもろ本番な訳です。こないだまで前哨戦もちゃんと開催されてましたしそこでの結果も十分に加味して、皆さん馬券を買う訳ですが……前回のレースとちょっとだけこのレースは意味合いが違ってきます。例えて言うなら、皆さんみたいな方々しか出られないレースです」
新次郎(以下新)「ぼくたちみたいな、ですか?」
准「甥っ子は基本的に出られません(きっぱり)」
新「わひゃぁ!?」
「そりゃPM嬢にでもなりゃあ話は別ですが……って、なんだよう叔父さんの時は流石になかったぞこんな展開つーか裏技つーか(泣)」
サジ「また泣き出した……」
准「えーとですね、この秋華賞ってのは3歳牝馬しか出られません。要するに牝馬は牝馬でもお嬢さんしか出られない、若き秋の女王決定戦という訳です。宜しいか甥っ子?」
新「あ、そういうことだったんですか……」
准「以前も使ったことあるよなないよな喩えですが、『女の子馬たちの、秋の甲子園』と思っていただければ分かり易いかとお
リ「こーしえんてなんだ?」
准「……
……
しまった……
ラ「兎に角、年齢制限のある牝馬限定のレースということなのね(苦笑)」
准「そういうことです(泣)。えーとそれではまずは前回までの得点を先に出してみましょうか。こちらですね」

ぎょいん。


<1戦目まで累計>
1位 ダイアナさん 14点(+14点)
2位 ジェミニ君 7点(+7点)
同2位 サジータさん 7点(+7点)
4位 新次郎くん 5点(+5点)
5位 ラチェットさん 3点(+3点)
6位 昴氏 2点(+2点)
7位 リカどの −点
同7位 ワンペア −点

准「ダイアナさんの素晴らしいスタートダッシュが見事決まった緒戦でしたね。ひとレースでまとめて2ケタ得点ゲットというのは非常に大きいです(苦笑)。そして続けて、今回の枠順も出してみましょう。
どうぞ!!」


◇第15回 秋華賞(G1)
2010年10月17日(日) 京都11R
サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定)/馬齢/2,000/芝(右回り)
1枠1番  レディアルバローザ
1枠2番  べストクルーズ
2枠3番  ショウリュウムーン
2枠4番  アプリコットフィズ
3枠5番  サンテミリオン
3枠6番  コスモネモシン
4枠7番  レインボーダリア
4枠8番  オウケンサクラ
5枠9番  アグネスワルツ
5枠10番  アニメイトバイオ
6枠11番  エーシンリターンズ
6枠12番  アンティフリーズ
7枠13番  ディアアレトゥーサ
7枠14番  タガノエリザベート
7枠15番  アパパネ
8枠16番  クラックシード
8枠17番  ワイルドラズベリー
8枠18番  プリンセスメモリー


新「わぁ……前回よりも馬が増えましたね」
准「今回はフルゲート、今の制度で出走できる最大頭数18頭でのレースになります。やっぱり女の子たちのレースですもの、勢揃いしてくれた方がより華やかというものです♪」
杏「でも、なんで同い年の馬に限ってのレースなんですか?」
准「この後には牝馬ならオールカマー!なレースもありますよ。でも昔からこの3歳という歳は特別クローズアップされる歳なので、その年の3歳の子のレースがある訳です。この後は3歳だけ、のレースもありましてそちらは男の子限定……と言いたいのですがそうではなくて、出走条件さえ満たしていれば女の子も出られます」
ジ「でも……やっぱり基本的には、女の子よりは男の子の馬の方が速いし……タフだよね」
准「ジェミニ君の言う通り、流石はカウガール。矢張りこの辺りの年齢になると特に長距離方面では牡牝に差がどうしても出てきますから。なので、女の子だけのこういったレースも設定されている訳です」
昴「……参考までに、人気などはどうなってるんだい?」
准「はい、今回は土曜日なのでもう馬券は売られてますし人気もある程度は出ていますね。前日売りでですが……えーと7枠アパパネの、うへえまさかの2.3倍恐ろしいまでの一本かぶり。流石に牝馬三冠を久々に目指せる存在ともなると説得力が違うかな。次いで2枠アプリコットフィズが8倍、でもってそのアパパネと史上初となる樫の王冠を分け合った3枠サンテミリオン、と8枠ワイルドラズベリーがほぼ10倍の三番人気といったところでしょうか」
ジ「うわ!そんなすごい子がボクの枠に来てくれてるの?嬉しいなぁ♪」
サジ「三冠を目指す、ってことは既に十分実績を積んでる訳だろうしね……厳しいね、この案件は」
ラ「ふふ(苦笑)、でもやっぱりこういうものは始まってみないと分からないわよ?」
プ「わたしたちとしては、まずはポイント獲得したいところねぇん」
杏「ほんとです!大河さんなんかに負けてるなんてなんかこう納得いきませんし!」
新「なんだよそれ!」
准「はいはいケンカはしないでね(苦笑)。でも期待しといてもいいかも甥っ子」
新「はい?」
准「叔父さんはこういうレース、とても得意にしてたよ。だってほら、女の子のレースだから
新「……え?」
准「……でもまぁ、きみは叔父さんとはあまりにベクトルが違うし、その限りじゃあないのかもしれない(苦笑)」
新「……??言ってることがよく分からないんですけど……」
准「これがむしろ菊花賞とかの方向に出れば、ホンモノなんだろうけれど……(遠い目)」
新「……?……??」
昴「昴は思った……あらゆる意味で不毛だ、と……」
ダ「そう言えば准尉さんは馬券を買われたということでしたが……気になる方がいらしたのですか?」
准「そりゃもう、あなたの枠の4枠オウケンサクラですよ♪。前走トライアルがアレアレアーだったので結構人気落としてましたがそもそも応援馬券なので気にしてません」
リ「おーっ、サクラって名前の馬だ!だから買ったのかー?」
准「普段はそういう買い方もしないではないですが(苦笑)、今回は違います。音無QのG1出走馬ですもん買いに行かない訳がない♪」
ジ「なんか心の底から嬉しそう(苦笑)」
准「ずっとここのQ舎は応援し続けてますからねぇ、それこそ帝都や巴里の皆さんのこのロードの時から既に(笑)。とまぁ、そんな訳で第2戦・秋華賞の枠順発表は以上です。では明日日曜日の午前1時にまた、ここLLTのサロンにお集まりくださいねー」
サジ「しかし25時とか。およそ人呼びつける時間じゃないだろ……」

◇◇◇◇◇◇◇

今日はなかなの行楽日和でしたね。最近土曜は晴れる傾向、しかし日曜は……(やや遠い目)。
久々に高速かけて行って参りました福島。開催前の土曜日でしたので可成り人少な目。
リニューアルしたばかりのワイドなターフビジョンも初めて目にしてなかなかのものとは思いましたが、既に川崎のキングビジョン(現・ドリームビジョンはまだ見てないです)だとか府中のマルチ画面ターフビジョンだとかを目にしてる者には、もう少しかなと<較べるなって(苦笑)
でもごちゃごちゃしてないのはよいものですね。
不況だからというのもあるかもしれませんが<そこはあえて触れずに流しておいてやれよ(泣)
ということで、アベスイイでした。
安倍准尉 <mvtfdzmhmr> 2010/10/16 22:43:53 [ノートメニュー]
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。