[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
Re: 9月末日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上サロンにて


コクリコ(以下コ)「タイトルからして違うじゃない、准尉さん(苦笑)」
ジェミニ(以下ジ)「あ、それ前回からだよ。前回はほら、大西洋の上でだったから」
グリシーヌ(以下グ「ふむ……確かに一週前はまだ『イル・ド・フランス』号上であったか」
ロベリア(以下ロ)「しっかしまぁ、たまーに巴里まで来たかと思えばまーためんどくせーのやってるし、おまえら紐育もヒマなもんだねぇ……」
花火(以下花)「でもなんだか、懐かしいではありませんか(苦笑)」
サジータ(以下サジ)「ったってねぇ、アタシらが頼んだ訳でもないしね。このちっこいのがなんだか勝手にやってるだけさ」
ジ「なんだかんだでみんなでワイワイやれて、ボクは結構楽しいよ?」
プ「フフ、それはきっとジェミニが今トップだからよぉん」
エリカ(以下エ)「はいはいはい!てことは例のアレで、今度は大河さんがプリン作っちゃうんですか?任せてください、エリカど〜んといただいちゃいます!!」
ロ「違うっつの(嘆息)。いいかげん司会争奪戦=プリンから離れろ、オマエも」
コ「エリカ、帝都でのあの『聖なるプリン』がとっても嬉しかったんだよね(苦笑)」
エ「違います!ロベリアさんと大神さんの合作プリン、『真・聖なるプリン』です!!」
サジ「いやまぁ新でも真でもまたまたでもよりぬきでもなんでもいいけどさ……」
准尉(以下准)「えーと、そろそろ皆さん宜しいでしょうか?(苦笑)では今回は紐育スターファイブの皆さんのみならず、巴里花組の皆さんにもお越しいただいております巴里・テアトルシャノワール内楽屋にお集まりいただきありがとうございます。ということで初日ご祝儀お持ちしましたよ、はい」
グラン・マ(以下マ)「はい、ありがとう……ってなんだい、私もえらく久しぶりにこっちに出してもらった感じだねぇ(苦笑)」
リカ(以下リ)「おおーっ、すいいこれなんだ?ワッフルか?リカい〜っぱい食べたいぞっ、くるくるくる〜!!」
昴「これは……どら焼きか?しかし中身が餡、だけではない……」
花「これは『生どら』言いまして、小豆あんに生クリームを和えたものを挟んであるどら焼きなんです。真っ向から日本の和、もいいけど日本と西洋の『和』もたまにはいいかと思いまして。まぁ最大の理由は地元だからてことですが(笑)」
ダイアナ(以下ダ)「こちらの、ごま……セサミペーストを合わせたものなどは、躰によさそうですものね」
准「しかし間違えてはいけません。開発元は著名な方の菓匠ではなく隣町の洋菓子屋さんですからー!!
サジ「だからそういうムダ知識はもういいってーのに……」
シー(以下シ)「でも折角ですから、皆さんにお茶淹れてきましたよぅ!」
メル(以下メ)「何もないまま、というのもなんでしたから……丁度よかったみたいですね」
新次郎(以下新)「あっ、ありがとうございます!」
准「こうして見ますと、巴里+紐育の皆さんもフツーにチームワークいい感じですね−」
グ「一先ず、歌曲的には5年前に一度やっておるからな(苦笑)」
准「そうですね、しかし当時は実際のステージでもこんな組み合わせが実現しちゃうだなんて思いもよりませんでしたよ(苦笑)。ということで、なんだかさっきからいつにも増して無口な……
新「ホントですよ、調子でも悪いんですか一郎叔父?」
大神(以下大)「……何故そこで話を俺にふってくるんだい、准尉くん?」
准「いやぁ、そりゃ隊長が目に見えてこのネタに触らないようスルースキル最大に発動されてるからですよ」
大「La parole est d'argent, le silence est d'or.」
ラチェット(以下ラ)「……折角だから、押し黙るより雄弁を披露してみたら如何、大神さん?」
マ「それができれば、とっくのとうにさっさといっぱしのパリジャンになれてたさ、ムッシュは(嘆息)」
新「なんだか色々言われちゃってますね、一郎叔父……」
ロ「ま、オマエもよーく見ておけってことさ。これが現実だ(苦笑)」
コ「もう、ロベリアもそんないじわる言っちゃダメだよ。大河さんがイチローと再会した時に思いっきり喜んでたの見てたじゃない」
准「そりゃ、今回の巴里+紐育ライブにも出演されますからねぇ。船旅で来られるとは思いませんでしたが……」
大「まさか紅豚号〜インターコンチネンタルエディション〜で来るとか思ってなかっただろうね?」
准「だってそっちの方がよっぽど話早いじゃないですか。船旅で1箇月のところを、一日ですよー」
大「その後で丸一日寝込むことになるじゃないか……」
新「そう言えば准尉さんもそれに乗って紐育まで来てたことありましたものね。しかも2回
准「まぁ私の話はいいんですが……いやあ今回はサクラのライブ、と言ってもこれまでとは色々と違うものが見られると思うのですよ。貴方もそう思うでしょう隊長、そしてその理由が分かるからこそ故に黙ってると」
大「だから……(泣)」
准「なんか中の人みたいになってきたなぁ」
サジ「中の人言うな……(嘆息)」
ラ「准尉さんも大神さんぼてくりこかしてないで、そろそろ話進めてあげたら?言わせてもらうなら、この子たちはまだそのライブ公演の真っ最中なんだから無駄に伸ばしてないで早めに解放してあげてほしいところだし」
エ「その代わり、大神さんならいつまでもぼてくりまわしててもOKです!」
コ「ひどいやエリカ(泣)」
准「あぁ失礼しました、なんか久々でしたもので(苦笑)。では話を戻しまして……今回のレース、の前にこれまでの得点累計を見てみましょう。こちらです!」

ぎょいん。

<8戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 56点(+8点)
2位 ダイアナさん 45点(+5点)
3位 新次郎くん 42点(+4点)
4位 昴氏 41点(+2点)
5位 ワンペア 33点
6位 ラチェットさん 27点
7位 サジータさん 25点(+8点)
8位 リカどの 22点(+9点)

グ「ほう、大分戦績を重ねてきておるようだな」
コ「ほんとだ、もう大詰めみたいな感じなんだね」
ロ「で、何か?こっちで勝てた時は新次郎とデート、ってか?しっかしねぇ……こんなお子さまじゃあ何処にも連れて行けたもんじゃないだろ……そこの三つ編みのちっこいのと出かけたところで、おままごとにしかならないんじゃないか」
花「それでもいいじゃありませんか、ご本人たちが楽しければそれで」
ロ「ハ、そういうもんかねぇ……」
サジ「ずいぶんとくさしてくれるじゃないか、ロベリア。これでもアタシらは毎週エキサイトしてるんだ、要らないツッ込みはノーサンキューだよ」
杏里(以下杏)「え?」
新「いつも先頭切ってくさしてるのって、サジータさんじゃあ……?」
サジ「へ?あ……ア、アンタも要らないこと言ってんじゃないよ坊や!(ばちこーん)
新「わっひゃあ!?」
准「はい、適度に甥っ子にツッ込みの入ったところで今週のレース、第9戦・ジュベナイルフィリーズの出走表出してみましょうね。どうぞ!」


◇第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
2010年12月12日(日) 阪神 11R
サラ系2歳 オープン (国際)牝(指定)/馬齢/1,600/芝(右回り)
1枠1番  アヴェンチュラ
1枠2番  ハピシン
2枠3番  トツゼンノハピネス
2枠4番  ホエールキャプチャ
3枠5番  フォーエバーマーク
3枠6番  マイネイサベル
4枠7番  リトルダーリン
4枠8番  ピュアオパール
5枠9番  マルモセーラ
5枠10番  タガノラヴキセキ
6枠11番  レーヴディソール
6枠12番  ツルマルワンピース
7枠13番  オースミマイカ
7枠14番  ダンスファンタジア
7枠15番  クリアンサス
8枠16番  グルーヴィクイーン
8枠17番  マリアビスティー
8枠18番  ライステラス


准「第62回とかすごいことになってますけど、この枠というかレースも色々と変わってきていてその通算でカウントしてますから。ジュベナイルフィリーズ、ということで今年デビューしたばかりの2歳牝馬、という女の子たちのレースです。もっと前は、関西でデビューした2歳……当時は3歳、という数え方でしたが、牡牝……男の子女の子入り乱れての3歳(現2歳)チャンピオン決定戦でした。勝ち馬にはあのテンポイントなども居ます」
他一同「……」
大「……案の定誰もついてこれてないぞ、准尉くん」
准「帝都や巴里の時はそうやって隊長がツッ込み入れてくれて助かったんですけど、紐育ともなると甥っ子にはまだ無理みたいな感じで……円滑な進行になります、ありがとうございます(苦笑)」
大「いや別に感謝されることでも……」
准「で、人気などですが……んーと、金曜夜なので発売前でありまだそっちのデータはないと思います。しかしざっと見ますとお父さんお母さんの名前に見覚えのある子が多いですね」
ジ「ふーん?」
准「こないだの菊花賞でお兄さんレーヴドリアンが走ってたレーヴディソールは以前JCにも出走したレーヴドスカーの子で、前走も強い勝ち方しましたからおそらく可成りの人気になるでしょう。他にもダンスインザムード、フラワーパークの子も居ますね……いずれもこういったG1の勝ち馬たちの子です。
お祖母さんが名牝のイントゥザグルーヴの子も結構な人気になるのじゃないかな」
グ「ふむ……競馬は矢張り、血のスポーツだからな」
准「お父さんの方に目を向ければ……やっぱディープインパクト産駒が登場、てのが大きなトピックスですね。このお父さん、てのはまーちっこい子だったんですが走る走る、競馬を知らない人たちにも名を知られた名馬でした。ていうか2頭出てる産駒のうち片方がお母さんエリモエクセルじゃん……出馬表見て驚きましたよ……」
コ「な、なんかよっぽど驚いたみたいだね……」
准「うん。明日。買おう、ウインズ渋谷かどっかで」
大「しかもなんか自分に言い聞かせ然だ……」
准「あ、失礼(苦笑)。他にはやっぱ驚いた音無Qのトツゼンノハピネスのトツゼンノ出走でこっちも応援しないとですが、なんか名前が気に入ってしまった(苦笑)ホエールキャプチャとかも応援馬券買っちゃうかもしれません」
サジ「誰がアンタの買い目を披露しろと言った」
准「と、サジータさんのツッ込みをいただいたところで今回はここまで。それでは皆さんまた明日、明後日の公演もまだまだがんばってくださいねー」

◇◇◇◇◇◇◇

PC移行は大体済んで、入力周りも辞書入れ込んだのでそれはそれでいいのですが、こちらの認証が今度はおかしくなりましてあわあわしておりました(泣笑)。
管理人様にはお手数おかけしましたです(低頭)。
私は土曜からの参戦となりますが、他にもゆうきまさみ展とかMM猫初参戦とかしてこようと思っております。
こちらも楽しみです♪。
てことでなんだかまだもうひとつまとまらないままでアレですが、アベスイイでした。
安倍准尉@確認キー変わりました。 <hlkpwjguly> 2010/12/07 20:01:45 [ノートメニュー]
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。