[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ハッピーバースディ、紅蘭!!2010

  ハッピーバースディ、紅蘭!!2010 安倍准尉@李家 2010/03/03 00:00:00
  はっぴぃばーすでー しいた先生 2010/03/03 23:24:56
   └全くのお返事遅れで申し訳ないです 安倍准尉@李家 2010/09/30 19:31:55
    └9月末日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@さて、今回はどうなりますことやら。 2010/09/30 22:21:42
     ├10月朔日、LLT屋上サロンにて 安倍准尉@のっけから金曜掲載です(苦笑)。 2010/10/01 23:57:43
     │├第1戦・スプリンターズS、実況中継! 安倍准尉 2010/10/15 00:29:27
     │└DELETED  安倍准尉  2010/12/04 23:35:58
     ├第2戦・秋華賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/16 22:43:53
     │└第2戦・秋華賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/21 00:17:25
     ├第3戦・菊花賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/22 23:33:19
     │└第3戦・菊花賞、実況中継! 安倍准尉 2010/10/30 00:53:02
     ├第4戦・秋の天皇賞前、LLT屋上サロンにて 安倍准尉 2010/10/31 00:29:47
     │└第4戦・秋の天皇賞、実況中継! 安倍准尉 2010/11/04 23:39:55
     ├第5戦・エリザベス女王杯、実況中継! 安倍准尉 2010/11/20 21:58:46
Re: 9月末日、LLT屋上サロンにて [返事を書く]
第5戦・エリザベス女王杯、実況中継!

准「そしてここからしばらくはいきなり実況となります」
新「編集したんですよね……(半ば嘆息)」
准「まぁそこいらタイムスタンプ見てもらえばいいですから。つか旧本家時だと修正○回とか入ってたからね、最後のバージョンのBBS切り替え時にああなったんだったか……それがあるからなるたけ修正の出ないよう一発で挙げる必要があったのよね。あー何年前なんだろう、いやに懐かしいです(苦笑)」
サジ「しかし毎回言うようだけど、アンタの昔話なんぞ別に聞きたくない、ってね」
ジ「えー、でもボクたちが登場する前の太正時代の話もいっぱいそこであったんでしょう?面白そうだからボクは聞いてみたいよ?機会さえあったら」
准「えーとまぁ、そこいら語り始めるとやっぱり長くなっちゃいますからね(苦笑)。つかこういう言い回し自体がもう年寄りってこともあるのかもしれません(苦笑)。ではまず、先週までの累計そして出馬表から行きましょう。

ぎょいん。

<4戦目まで累計>
1位 ジェミニ君 29点(+4点)
2位 新次郎くん 24点(+8点)
3位 ダイアナさん 23点(+7点)
4位 ワンペア 19点(+5点)
5位 昴氏 16点(+6点)
6位 サジータさん 13点
7位 リカどの 12点(+6点)
8位 ラチェットさん 10点

◇第35回 エリザベス女王杯(G1)
2010年11月14日(日) 京都 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)牝(指定)/定量/2,200/芝(右回り)
1枠1番  コロンバスサークル
1枠2番  セラフィックロンプ
2枠3番  レジネッタ
2枠4番  テイエムプリキュア
3枠5番  アパパネ
3枠6番  (外)スノーフェアリー
4枠7番  サンテミリオン
4枠8番  ブライティアパルス
5枠9番  メイショウベルーガ
5枠10番  ヒカルアマランサス
6枠11番  【出走取消】プロヴィナージュ
6枠12番  アニメイトバイオ
7枠13番  サンレイジャスパー
7枠14番  アースシンボル
7枠15番  ムードインディゴ
8枠16番  (外)アーヴェイ
8枠17番  リトルアマポーラ
8枠18番  シングライクバード

准「実言えば出馬表すらリアルタイムでは殆ど見られてませんで……6枠プロヴィナージュでしたか、出走取り消し出てた事すら知りませんでした」
リ「しゅっそうとりけしって、なんだ?」
准「んーと、レースに出るつもりでいたんだけど例えば転んでケガしちゃったとか、風邪ひいて調子悪くなっちゃったとか、レースに出られなくなるとこういう申請のあることがあります。レースにはお金も賭けられてるから、体調がよくないのに出る訳にはいきません。リカちゃんには、気の毒ですが今週は1頭だけ、になります(泣)」
リ「ええーっ!なんでだ?出なくなったやつに、パパのホットケーキつくってやる!」
新「気持ちは分かるけどリカ、馬はホットケーキ食べられないよ」
リ「だってラリーは肉食ってるぞ?」
新「ラリーは馬の形したUMAだから……」
ジ「なにそれ!?ていうか新次郎、それダジャレ?」
新「駄洒落……?いやそんなつもりないけどえーと、馬とUMA、か……あ、ほんとだ」
サジ「たまには上手そうなこと言ったかと思えば気づいてないってかい、坊や(苦笑)」
昴「まぁそこは、所詮大河だ」
ラ「相変わらずな言われようね、大河くん(苦笑)」
プ「でもタイガーも少しはアメリカンジョークとか捻るようにならないとねぇん。真のニューヨーカーには、なれないわよぉん?」
杏「女装した方が可愛いニューヨーカーなんて、なんかこう認めません!ただでさえ大河さんなのに!」
新「なんだよそれ!」
准「はいはい、その辺までにしといてくださいな(苦笑)。まー一般的に馬は草食ですから粉もん食べられないし、肉なんて以ての外ですね(笑)。ってまぁ、それじゃあ実況の方行きましょうか……って実況じゃなくて録画になりますね。帝都の紅蘭から動画データはとっくのとうに届いてましたので、そちらを」
ダ「そう言えば、人気などはどうなっていたのですか?」
准「人気。そりゃ先日牝馬三冠を見事達成した3枠アパパネが2.7倍で一番人気でした。そしてあまり差はなく、古馬戦線でも結果を出してきていた5枠メイショウベルーガが3.1倍の二番人気。以下の人気は6枠アニメイトバイオが7.2倍、3枠スノーフェアリーが8.5倍、で4枠サンテミリオンまで来て12.7倍となっていました」
ジ「前回のレースが文句のない走りだったから、やっぱみんな勝つって思っちゃうよねー」
准「まー私としては音無Qの馬が居なかったのでワンセ……じゃない、蒸気携帯で気楽に観てられました……が、正直躰がもうガッタガタでした(苦笑)」
新「どうかしたんですか?」
准「この土日には久々に、みっちり乗馬してましたんで……もう10年来の乗馬でしたからてきめんに躰にはこたえてもう、扶助してた腰から下はえらいことになってましたよ(笑)」
ジ「いつも乗ってれば慣れちゃうけど、間置いちゃうと筋肉もなまっちゃうから」
准「いやぁホント、こんなに間隔空けて乗るものじゃないですね(苦笑)。でもようやく会いたい子に会えたから嬉しいもんです……って、それでは録画から実況行ってみましょうかね」


穏やかな秋晴れの京都競馬場。2,200mの舞台は丁度スタンド前からとなります。然し流石は歴戦を重ねた女優たちの集まりか、皆落ち着いています。勿論その中には今年3歳牝馬戦線を全て制したばかりの女傑の姿もありますが、落ち着いたものです。今年ももう、今日を含めて3回となったG1ファンファーレが淀の空に鳴り渡り……各馬枠入りもスムーズに進みさぁ、ゲートオープンです!
ほぼ揃ったスタートでしょう。ちょっとサンテミリオンが気になりましたが……問題があるというほどでもないようです。さて先頭争いは、内からセラフィックロンプ行きました、そして外枠からはぐーんと加速してリトルアマポーラも前に出ていきます。その間のブライティアパルスも同様に加速し先頭争いに加わる構えか。そしてアパパネも今日はここに居ました、なんかもうここに居るのかよって感じですが(苦笑)。その内にはどこか懐かしい勝負服のテイエムプリキュア、鞍上は今日は国分騎手です。更にそこから半馬身後ろには今日リカちゃんの想いを一身に受けてアニメイトバイオ、そして内に差なくスノーフェアリー、白い馬体のメイショウベルーガ、最内にコロンバスサークルと続きます。この辺りまでで中団まで、といったところでしょうか。
そこからもほぼ連なる形でヒカルアマランサス、外にアーヴェイ、この二頭を見る形で追走はムードインディゴ、アパパネと同じ勝負服です。正直見飽きました。その後ろすぐには元祖見飽きた勝負服シャ○イのそれとデザイン揃えたメンコのレジネッタとその外に元祖と似てるけどそうじゃないみたいな勝負服のアースシンボル、一馬身離れた最後方集団は外からシングライクバードサンレイジャスパーサンテミリオン……て後ろの5頭ほぼシマシマ馬ばっかじゃねーか!

昴「なんでそこで君がキレる必要があるのか」

んん、失敬(嘆息)。
しかしまぁ、今回は奥様居ないみたいだけど惣領のとかRHとか相変わらずどっちゃり出てくるよなぁ……
まぁそんな訳で17頭、全部。
ここまででゴール前を通過し第1、第2コーナーから向こう正面へと入っていきます。
先頭集団にカメラを戻しますと……先頭はテイエムプリキュアに変わっています。そして一馬身ずつ離れてセラフィックロンプ、そしてブライティアパルス。そこから二馬身ほど開いた馬群以降はごちゃり、としていますが前の三頭が突出しているという訳ではありません。割とゆったりした流れの向こう正面始め……といったところで目に見えて押して上がっていったのはアーヴェイアパパネスノーフェアリー3枠二騎の辺りまでつけてきました。
って、でもって前の方をを見ればいつの間にかテイエムプリキュアが六馬身差をつけての大逃げになっている!早くも淀の坂の入り口へと差し掛かっています。二番手、三番手には変わらずセラフィックロンプ、とブライティアパルス、その後ろの馬群も……さして速くない時計の中でまだ誰も動き出していません。

サジ「んー……このまま、って言いたいけど流石に、どうかねぇ……?」

しかし淀の坂を下り始めたところで、アーヴェイが動き始めた!更にその後ろではメイショウベルーガそしてその内もサンテミリオン加速を始めようというところ!
残り6ハロンの標識を通過してさぁ第3、第4コーナーから直線に入ります。流石にここでレースは俄然ヒートアップ!先頭はまだ変わらずテイエムプリキュア、このまま逃げ込みを図ろうという算段でしょうが果たしてどうか!?後続の各馬も既にフルスロットルだ!

サジ「よし!女の意地を見せてやりな、テイエムプリキュア!」
ダ「ブライティアパルスさんも、サンテミリオンさんもがんばって……!」
昴「アパパネか……いや、しかし……」

さぁ先頭はテイエムプリキュア、外からは満を持してアパパネ!!
いや!同じ赤い帽子で内をすくってもの凄い脚の馬が居るぞ!?

ジ「うわすごい、なにあの脚!?」
杏「あっという間にみんな抜き去っちゃった!?」

内から豪脚……ではない、豪脚と言うよりはこの上なく冴え渡る切れ味で上がってきたのはスノーフェアリー!前に居た並み居る各馬を撫で斬りにしてあっという間に先頭だ!!
外からはアパパネ、更に脚色の上回るのはメイショウベルーガ……しかしスノーフェアリーはこの二頭のはるか先に居ます!これが英愛オークス二冠馬の実力か、この未だ暖かな淀にひと足早く冬の到来を告げるかの如くスノーフェアリー四馬身差で圧勝のゴールイン!!

昴「……」

そして2着には更にもうひと足伸ばしたメイショウベルーガ、そして3着に今年の日本の三冠牝馬アパパネが入りました……しかしそれにしても久々に見ましたね、所謂『他の馬が止まって見える』圧勝劇でしたこの第35回エリザベス女王杯です。

新「ふわー……みんな同じ距離を走ってきたのに、最後にあんなに差が出ちゃうもんなんですねぇ」
リ「なんかあの馬、おかしくないか?スターみたいなごーって飛べるキカイとか、ついてたんじゃないか?」
プ「ふふ、リカがそう言うのもおかしくないくらい一気に飛び抜けちゃったものねぇん」

なかなかに圧巻なレースぶりに皆さん驚いておられますが(苦笑)。
さて、これは録画なので結果ももうすっかり出ていますので、得点加算累計も合わせて一緒に出してみましょう。
こちらです!


◇第35回 エリザベス女王杯(G1)
2010年11月14日(日) 京都 11R
サラ系3歳以上 オープン (国際)牝(指定)/定量/2,200/芝(右回り)
天候:曇 芝:良
1着3枠6番 (外)スノーフェアリー
2着5枠9番 メイショウベルーガ
3着3枠5番 アパパネ
4着8枠17番 リトルアマポーラ
5着5枠10番 ヒカルアマランサス
6着1枠1番 コロンバスサークル
7着1枠2番 セラフィックロンプ
8着4枠8番 ブライティアパルス

<5戦目まで累計>
1位 昴氏 31点(+15点)
2位 ワンペア 30点(+11点)
3位 ジェミニ君 29点(+4点)
同3位 新次郎くん 29点(+5点)
5位 ダイアナさん 24点(+1点)
6位 ラチェットさん 15点(+5点)
7位 サジータさん 13点
8位 リカどの 12点(+6点)

昴「……トップか」

そりゃ前回までで結構悪くないとこつけてて1着3着固め打ちすりゃあね(苦笑)。
てな訳で今週15点と荒稼ぎした昴氏が今週堂々の初首位奪取となりました!
で、二番手にはこれまた11点ゲットのワンペアがつけ、前回までのトップだったジェミニ君は甥っ子と3位を分け合う形となりました今週です。
リカちゃんもなにげに一頭だけでしたがきちんと加算できたのは流石でしたね(苦笑)。

リ「おうっ!でもリカもっと欲しいぞーっ!!でないとしんじろーとデートできないーっ!!」

まぁそこいらは来週(の録画)以降、どうなっているのでしょうか。
次回、第6戦は引き続き淀の舞台にて争われます
マイルチャンピオンシップ(京都・芝1,600)
になります。
こちらは11月21日の開催となっています。
個人的には、音無Q驚きの2頭出しということなので福島詣でが既に決定しているのですが(笑)まぁそんな個人の予定は兎も角、お馴染みの秋のマイル王決定戦。どんなレースとなるのでしょうか。
それではまた、次回録画実況にてお会いしましょう。
ではでは、解散です。

◇◇◇◇◇◇◇

てな訳で遅きに失している録画実況その1です(笑)。
改めてレースを見ましたが、スノーフェアリーはほんに驚愕の末脚でしたね。
スイイ的には、ヒシアマゾンとかライデンリーダーに次ぐくらいのインパクトでした。

で、これまた今回も触れましたがこの土日には四国の山奥までお連れいただいて、みっちり馬に乗ってきました。
乗せていただいた子てのが、これまでずっとずっと会いたかった子でしたので今回それが叶って感無量、のところがあります。
因みに中央競馬在籍時には、武兄も乗ったことのある子でした。
まぁ乗馬クラブに居るくらいなので基本大人しく乗り易かったのですが、大人しいというか想像以上に重くてしばらく歩いてるばっかりになってしまい、ダクすらなかなか出せなかったのがなんとも(苦笑)。ていうかまだ乗ってた頃でしたらこんなに時間もかからなかったのでしょうが、流石に10年も鞍上から離れていると感覚もなかなか戻るものでもありませんね。
でもようやくダク踏めるようになって走らせてみると、矢張り楽しいです。
本格的に乗馬復帰したいなぁと思ってしまうほどに(苦笑)。そうすればこの全身痛覚の塊みたいなことにはならんで……済むかも……

と、そんな訳で一先ずエ女杯篇をお届けしました。
アベスイイでした。
安倍准尉 <hlkpwjguly> 2010/11/20 21:58:46 [ノートメニュー]
     ├第6戦・マイルCS、実況中継! 安倍准尉 2010/11/21 07:16:17
     ├第7戦・ジャパンカップ、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/04 23:51:54
     ├第8戦・ジャパンカップダート前、LLT屋上サ... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/05 15:29:49
     │└第8戦・ジャパンカップダート、実況中継! 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:02:20
     ├第9戦・ジュベナイルフィリーズ前、LLT屋上... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/07 20:01:45
     │├第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:45:09
     │└第9戦・ジュベナイルフィリーズ、実況中継... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/17 19:46:06
     ├第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/19 14:20:31
     │└第10戦・朝日杯フューチュリティステークス... 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/22 20:27:48
     └第11戦・有馬記念前、シャノワール楽屋にて 安倍准尉@確認キー変わりました。 2010/12/26 15:17:58
      └第11戦・有馬記念、謎実況中継! 安倍准尉@最後の、そして最初の日(苦笑)。 2011/09/27 01:43:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。