[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー

  新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー  安倍准尉@移行挨拶記念はこちらへ 2005/10/25 23:45:46
  Rで始まる7文字シナリオクリア記念 安倍准尉@バレはありません。 2005/10/25 23:48:22
  皆さん宜しくお願いします♪ あり@旧:茶沙 2005/10/30 15:13:59
  こんにちは。 ベルゼン@グリズム 2005/11/01 08:19:13
  遅くなりましたが。 しうら 2005/11/03 23:09:04
  初めまして! 眠り兎のみんと 2005/11/03 23:31:37
  今更今更な感じもしますが… 如月紫水 2005/11/17 22:14:29
  サクラファンの皆様はじめまして! 暁雷牙 2005/11/22 23:11:22
  皆様、はじめまして。 冴崎 流 2005/11/24 01:54:58
  遅くなってしまいましたが・・・ 白虎一匹 2005/11/26 23:23:29
  こっそり 義朝 2005/11/29 20:59:03
  初めまして!! ぱんだポテト 2005/12/16 23:21:23
  はじめまして ネリマのタヌキ 2005/12/26 08:37:16

新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
先のページにて、双子の下位さん(お名前出し失敬)の立てられたツリーが
フルツリーとなりましたので、第3ツリーとしてこちらを立てさせていただき
ます。
どうぞ宜しくお願い致します(低頭)。

何故今日ご挨拶かといえば、実はスイイ的に理由があるからなんでござい
ます(苦笑)。
まぁそんなスイイの理由なぞはともあれ、こちらのツリーに於きましても
ご挨拶をと思われる方々にご利用いただければ幸いです。
管理人様、改めまして宜しくお願い致します。


以下、このご挨拶ツリーの第1・第2ツリーを立てられた双子の下位さんの
原文になります。

***********************以下原文*****************************

存続を希望するファンの声もむなしく、
本家サクラ大戦BBSは廃止されてしまいました。

しかし、幸い夢織時代様が当BBSを提供してくださったため、
無事移住することができました。

ぜひ、本家以上に当BBSを盛り上げて、
本家を廃止したセガ様を後悔させてあげましょう(笑)

本家が2000年2月に新BBSに移行したとき、
このような自己紹介ツリーが立っていたので、
こちらにも立ててみました。

サクラ暦、好きなキャラ、ハンドルネームの由来、
当BBSにおける意気込みなどをご自由にお書きいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

************************************************************
安倍准尉@移行挨拶記念はこちらへ <pblqvrpfkd> 2005/10/25 23:45:46 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
Rで始まる7文字シナリオクリア記念

こんばんは、アベスイイです。
こちらにお邪魔させていただくにあたり、ご挨拶をと思い推参致しました。
といいますか、本日ようやくRで始まる7文字の方のシナリオをクリア致し
ました。本当は別の機会にご挨拶しようと考えて居りましたが、そりゃあもう
クリア記念日にということで。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します(低頭)。

では、こちらの書式のようなものに則っていってみましょう。

1,ハンドルネーム
安倍准尉と書いて「アベスイイ」と読みます。
本当は「スイイ」ではなく「ジュンイ」が正しいですがこれは意図的なものです。
奥州の豪族+大神くんの後輩、という感じでつけたのですがもうこの名前も
大戦−1年という年を経ており、大神くんがいつの間にやら帝撃総司令に
までなったのに私はこのままですかとかなんかオフラインで言われた記憶も
あったりしますが(笑)、でもこのままなのでしょう。
すると甥っ子すら上の階級ということになるのだよなぁ、ってあまり頓着して
ないから別にいいです(笑)。

2,サクラ歴
発売日にプレイ開始したとまでは行きませんが、発売後一ヶ月以内には
プレイ開始してた筈。それ以降ずっと、ですね。

3,好きなキャラクタ
紅蘭・レニ坊・グリ様が大神くんの物語でのヒロインたち。
紅蘭が勿論ダントツではありますが。
紐育は……まだ2周しかプレイしてませんが甥っ子&ラチェットさんを
かなり推奨しております。紐育星組の隊員たちは皆好きですね、突出して
贔屓な子はまだ居ないというか、これからかも。

4,愛用品
見た目サクラっぽくないのをよく使ってます。そうだなぁ……浪漫倶楽部
最初の通販で所望した帝撃マーク(左三つ巴のアレね)のマウスパッドと
<分かる人は一発分かりだけど知らない人には全く分かりませんから
同じく所望した合皮製携帯ストラップは車の鍵につけて未だに使ってます。

5,意気込み
元がたれか<分かり易くダメニンゲンと言え なので旧本家ほどには
ツリーを立てる機会は減るのやもしれませんがその場合はむしろお返事
方面で盛り上げていけたらなと思っております。
来月に旧本家絡みで新規ツリーを立てさせていただく予定です。

ということで、管理人様始め皆さんどうぞ宜しくお願い致します(低頭)。
SS版サクラ2紅蘭シナリオ初クリア時ほどでは多分ないにせよ、すっかり
ブッ壊れてる(笑)アベスイイでした。
明日くらいまではもう使い物になりません。またしてもという感じですが(笑)。
安倍准尉@バレはありません。 <pblqvrpfkd> 2005/10/25 23:48:22 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
皆さん宜しくお願いします♪

こちらが出来てから、
ご挨拶が大分遅れまして申し訳御座いません。
本家の方から移住して参りましたw
こちらの方では初めまして、「あり」で御座います。<(_ _)>
このたび、心機一転して本名に近いHNに変更しようと思います!
ちなみに旧HNは「茶沙」で御座いました。
これまでお世話になった方々、
並びにこれからお世話になる方々、
以後お見知り置きを〜。

さて、以後自己紹介です!

<サクラ暦>
もう二年と半年ちかくになろうとしています。
歌謡ショウを見たのは「新・宝島」(ブロードバンド配信)から、
行き始めたのはその次の年の新春歌謡ショウからですね♪
それから毎回、歌謡ショウとディナーショウに通っております。
(今回のディナーショウも参加します!)
最初に始めたタイトルは「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」です!
それから、「サクラ大戦 COMPLETE BOX」とドリキャスを購入。
DCは上記の主タイトル、PS2は全タイトルやりました!!

<好きなキャラ>
普通に好きなのはアイリス・レニ・グリシーヌさん・ラチェットさん・大河くんですね☆
特に好きなキャラは以下の通り。
・マリアさん
 あの聖母の様な微笑みにメロメロ(死語?)です!
 普段は厳しく、大神さんを甘やかさず、
 常に有能に隊長を補佐し続ける所がまた格好いい!!
・昴さん
 冷静沈着、立ち居振る舞いも優雅、
 人に興味が無さそうながら、
 人の事を思いやり手をさりげなく貸す。
 (昴さんのさりげなくは普通の人の全力に匹敵するよなー。)
 そういう優しいところが大好きですw
 何気なく、大河くんの世話を焼いている所も微笑ましい♪

<ハンドルネームの由来>
本名からです。自分が混乱しないように。(笑)
(旧の方はお茶が好きで何となく沙って良いよね。
 っていう、ふざけた経緯がありますが。
 しかも読みづらい・呼びづらいという。)

<当BBSにおける意気込み>
新ツリーをもっと立てられるようになるぞー!!
ツリーの返信まできっちりやらなければいけないので、
大変そうですが、やりがいがあって楽しそうですよね♪

このまま行くと、本家の方が間もなく消去されてしまいますね…。
悲しいです。
ちょっと、見回りしてきます…。
別に消さなくたって、いいんじゃないですかね(〒_〒)
折角の皆さんとの楽しい会話がー(泣)
本家…本当にありがとう。

それはともかく、皆様へ。
皆さんと楽しくサクラを語り合えると嬉しいですw
色々、ご迷惑をお掛けすると思いますが、
これからも、宜しくお願いします。

では〜。
あり@旧:茶沙 <eftvrxhrgu> 2005/10/30 15:13:59 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
こんにちは。
ベルゼンと申します。
これから宜しくお願い致します。

ハンドルネーム:
若かりし頃はとかく両親に反抗をしたく(苦笑
頭を真っ赤に染めツンツンに立てていた時期があったのですが、
そのときによく聴いていたのが、某パンクバンドがカヴァーしていた曲
「ベルゼンの毒ガス室 パート1」「ベルゼンの毒ガス室 パート2」。
これに由来しております。
以前は数種のハンドルを使用していたのですが、3年ほど前より統一して
ベルゼンにしております。

サクラ歴:
セガサターンの1よりやっております。・・先輩に薦められたのがきっかけでした。

好きなキャラ:
グリシーヌ

愛用品:
グッズはそこそこ(?)あるのですが、基本的には使用しません。
大切に保管をしております。
使用する場合は「使用用」を購入してからですね。


意気込み:

将来は黒豹をはべらせます
……
…ではなく。

本家は本当に残念でした。
今回、このような場所を提供して下さり、感謝の気持ちで一杯です。
有り難うございます。
書き込みに関してはマイペースで行きたいと思っております。

ではでは



ベルゼン@グリズム <gkbqtlhmru> 2005/11/01 08:19:13 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
遅くなりましたが。
 参加してみようかな、と思ったり。
………いえ、もうツリー立てなんかもしてしまったので、
後先だなぁ、などと思っていたのですが…… (^^;;;
せっかく、准尉さんが新ツリーを立てて下さったことですし、
改めてご挨拶致します。
  (それにしても、反応遅すぎ)

※サクラ歴

丁度、SS版『1』発売から半年後からですね。
『1』発売当初、大分に出向していた弟が翌年の春に
SS&ソフト共々実家に帰ってきたことがきっかけです。
当時、SFCしかやったことが無かった身としては、
ゲーム中にアニメが流れて台詞に声が付くという、
今では当たり前となった環境がかなり衝撃的でした。

……そんなわけで、サクラ歴はけっこう古い方ではあるのですが、
今年初めて歌謡ショウを生で観劇したり、
ドラマCDを購入したという かなりヌルげなサクラファンです。

※好きなキャラ

大神隊長のパートナーとしては、『1』以来ずっとマリアさん。
お陰で巴里に行っても、浮気をしている気分が抜け切らず。

自分の好きキャラとしては、
 帝都は 別格として藤枝あやめさんと葵叉丹様のお二人。
 サキちゃんはじめとする五行衆の方々。
 花組からは、カンナさん、紅蘭、すみれさん。
 巴里のメンバーでは、グリさん、ロベさん。

 紐育では 別格としてラチェット・アルタイルさん。
 それに、サニーサイド氏と、昴さん です。

……ただし、新次郎のパートナーは今のところ未定です。
 (まず、もっとでっかい男になって欲しい>新ちゃん)
 全体的に、花組・星組メンバーよりも脇キャラに目が行きがちです。


※HNの由来

HN=しうら(市浦まお)

高校時代、ペンネームとして友人がつけてくれた名前です。
「しうら」は当時好きだった漫画家さんのお名前から。
「まお」は素の私と性格が似ている(友人評)という
 『少○あ○べ』の登場キャラから。 とのこと。
当初は「しうら」が「紫浦」だったのですが、いつのまにやら「市浦」に。
ただ、読みの「しうら」自体に愛着があるため、
通常の書き込みでは「しうら」を名乗っております。
自分でツリーを立てた時などはフルネームを使っていたり
しますが、一応ベースは「しうら」です。
    ………………紛らわしいですが、よろしくお願い致します。


※当BBSにおける意気込み

「本家」時代同様、まったりと。
毎日ROMはしておりますが、自分で書き込むのは、
月に数回です(<おい)
ただ、イラスト掲載は本家時代よりも増やしたいな、と思っております。



それでは、本日はこれで失礼致します。

  …今後どのような展開になるのか、全く判らない
  サクラですが、このBBSは末永く続いて行って欲しいな、
  と思っております。

でわでわ

                        市浦まお
しうら <wgqqgruyhs> 2005/11/03 23:09:04 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
初めまして!
「二度目まして」な方とはお久しぶり……になるでしょうか??



★サクラ暦★

 私と『サクラ大戦』(以下『サクラ』)との出会いは、セガ・サターンでの第一作目のTVCMを見たのが初めてでした。
ハッキリ言って「一目惚れ」でした!!
ただ、その時はサターン本体を持っていなかったので購入は見送ってしまいましたが、その後の「本体価格値下げ」を機に、本体と同時購入しました。
サターン本体(とドリームキャスト)は『サクラ』の為に買ったようなモノです。
以降は『2』〜『4』『花コラ』、そして『血潮』『ミス・巴里』と、発売日当日に限定版を購入しました。
残念ながら『V』は未プレイです……。
他には「一人歌謡ショーDVD派」ということで、春・夏含めてこれまでの歌謡ショーのDVDを持っています。
ホントはナマで観劇して感激したいのですが……。



★好きなキャラ★

 私のお気に入りは紅欄・花火さん・かすみさん・メルです。
でも。
それぞれのキャラでそれぞれにエンディングを迎えると、その人に惹かれてしまう、浮気モノです……。
でも、つまり、それだけ『サクラ』のキャラが魅力的、ということで……。



★ハンドルネームの由来★

 一つはハーブの一種のあのミントから、もう一つには言葉の響きが気に入って、というのもあって「みんと」にしました。
それから平仮名にしたのは、見た目に親しみやすいかな、とか思って平仮名にしてみました。
…のですが、他のサイトでも同じ名前の方を見かける事が多々あったので、「眠り兎のみんと」としました。



★意気込み★

 …というほどのことでもないのですが……。
今はなき(…………)『本家』では、主にSS(二次創作物)にてお世話になっていました。
もしもお許し頂けるならば。
「私は『サクラ』に対してこんな事を思っています」というのをSSという表現方法を借りて、それを通じて皆さんとお話出来れば、と思っています。
改めまして、ヨロシクお願いします。



 でわでわ……。

 乱文、駄文、及び長文失礼しました。

 by.眠り兎のみんと
眠り兎のみんと <jmwkfskepe> 2005/11/03 23:31:37 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
今更今更な感じもしますが…
本家が完全に消えてから、こちらに来ようと思っていたら11月も半ばに;;

こちらからの皆様、はじめまして!本家からの皆様、お久しぶりです。
如月紫水です。初書き込みはこの挨拶ツリーと決めていたので、ここから参加します!ということで改めて自己紹介を…

<サクラ暦>
SS版2の発売後〜「奇跡の鐘」ライブの間からですね。
妹が友達の家でちらっと遊んで面白かったからという理由でその時期に初代からはじめました。
そこから今に至ります。歌謡ショウには「紅蜥蜴」から毎回観劇。
ディナーショウは今年が初!

<好きなキャラ>
どうも……大河新次郎くんが一番になったっぽいです。(笑)
なんかもう、すごいぶっちぎりで、もはや別格クラスかもしれないくらい好きです。
RED作品の少年キャラ要素たっぷり(だと思う)かつ大神さんの次を担う主人公という…恐ろしいほどツボをついてきた発展途上の子です。

大神さん視点ではマリアさんが本命で、レニとカンナ贔屓。
巴里はグリシーヌ本命の花火贔屓。でした。
なんだかんだで結構長い付き合いなのでみんな好きですね。

紐育星組では昴とラチェット贔屓です。
でも、みんな大好き!(というか、新次郎ファンなので誰で進めてても楽しかったという…特に昴とラチェットってことで。)

<ハンドルネームの由来>
いえ、二月生まれだからです。それだけです。(笑…でも、その分ネット上だと結構同姓同名の方をお見かけします;;)
そんな理由で中学生時代に考えて、それからずーーっと使ってます。
先日、ハンドルネーム占いでこの名前は中吉「長く使っているときっといいことが」と出たのでたぶんこの先もこの名前だと思います。

<愛用品>
今は…携帯の画面に貼るメールブロックですかね?帝都が欲しかったんですが浪漫堂で品切れだったので紐育のを貼ってます。
あと愛用品とは違いますが、部屋にはジャンポールがどどんと居座ってます。(笑)

<意気込み>
本家と同じ感じでいきたいと思います!割とのんびりまったりと。
ってことで…レポートは引き続き載せさせてください。m(__)m

それでは、初めての書き込み…この辺で失礼したいと思います。
皆様、よろしくお願いします!
如月紫水 <pphxugfhew> 2005/11/17 22:14:29 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
サクラファンの皆様はじめまして!
レスも落ちかけの中、ここをご覧になってる方も
少数ではあると思いますが^^;
自分もここのBBSの常連になれる様精進したく
自己紹介させていただきます☆


1,ハンドルネーム

暁雷牙(あかつきらいが)です
旧HNも含め由来も自分のブログにて記載していますが
旧HNではレッドの王子様の掲示板の時利用していました


2,サクラ歴

4〜5年って所でしょうか?
サクラ大戦TVを観たのがきっかけでってやつです
時期的にサクラプロジェクト2000の頃。
ユーローゲキテイとか出てた時期ですね


3,好きなキャラクタ


現時点で一番好きなキャラは
前はさくらでしたが段々ジェミニに
なってきています^^;
で、マニアックにジャンル別に細かく書くと↓になったったり



帝都・花組 さくら カンナ すみれ
   風組 由里
   サブ かえで

巴里・花組 コクリコ ロベリア エリカ
   サブ メル

紐育・星組 ジェミニ ラチェット サジータ
   虹組 杏里
   
マスコット ニャンニャン ノコ ラリー


4,愛用品


最近ではサクラVグッズが続々とあります
その中でも
”lettle Lip Theater 
Orignal Pocket Watch”は時々使用中
シリアルナンバーは22です。



5,意気込み

本家では不参加者者ではありましたが!
ここでは粉骨砕身の限り頑張ります!
ので宜しくお願いしますm( )m
暁雷牙 <emnikohrcp> 2005/11/22 23:11:22 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
皆様、はじめまして。

楽しくサクラの会話がしたくて、思い切って書き込んでみました。新参者ですが、よろしくお願いいたします〜。


それでは、私も自己紹介をさせていただきたいと思います。



1.ハンドルネーム
 冴崎 流(さえざき りゅう)です。
自分で言うのもなんですが、読みにくい・・・・。
HNに深い意味はなく、なんとなく思いついたものです。

2.サクラ歴
 SSのサクラ1からです。それ以来、サクラの魅力にハマリ続けて現在に至る、という感じですw
歌謡ショウは「新西遊記」「新青い鳥」に行かせて頂きました。サクラVは未だにクリアできていません(泣)


3.好きなキャラ
 すみれ様です。巴里組ではグリーシーヌ様。紐育組は・・・・まだクリアしておりませんので保留ということでw


4.愛用品
 「新青い鳥」のグッズ販売で購入したお猪口です。大神さんのお猪口を使っています。米田さんのお猪口はお客様用ですね(笑)


5.意気込み
 本家BBSでは書き込みをしたことがありませんでしたが、こちらでは積極的に書き込みをして皆様と交流を深めていきたいと思っております。
また、関東近郊に住んでおりますが近くにサクラな友人がいないため浪漫堂に行くときや歌謡ショウに行くときはいつも一人です。けっこう寂しいです・・・・(泣)
・・・というわけで、関東で開催されるオフ会等がありましたら、そちらにも参加させていただきたいなと考えておりますので、その際には皆様よろしくお願いいたします。

冴崎 流 <curbimpptt> 2005/11/24 01:54:58 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
遅くなってしまいましたが・・・

皆さん初めまして?
本家で少しながら書き込ませてもらっていた白虎一匹です。

とあるオフ会がきっかけ“違いの分からない男”なる
異名?を付けられたのがきっかけでした。

・サクラ暦


もう7〜8年でしょうか?
サターン版の2が発売になってからしばらくしてからです。

・好きなキャラ


誰が一番というのは難しいですが、
藤枝姉妹が一押しです。

・ハンドルネームの由来


前から使っていたものでふと思いついて使い始めたものです。

・当BBSにおける意気込み


本家が閉鎖になってしまいましたが、ここで多くの方とまた知り合い、
オフ会等にも参加させていただきたいと思っております


皆様またこれからもよろしくお願いします。

白虎一匹 <zetqdrvqql> 2005/11/26 23:23:29 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
こっそり

今頃になって参加させていただきます(^^;)。

1.ハンドルネーム
義朝です。
「よしあさ」と読んでいる方が思いのほかいらっしゃったようですが
「よしとも」と読みますのでそこのところを宜しくお願いいたします(笑)。
(ネットではなかなか判明しない事実)

2.サクラ歴
それほど長くないです。
サクラ3が発売されてしばらくしてからなので三年半くらいでしょうか。
そっからがどっぷりだったんで自分でも正直意外です。
の、わりにはSSのサクラ大戦がコ○エーの雑誌で紹介されていたことまで知っていたり…。
開発映像がなんだかちょっと違っていて面白いんですよね。
具体的に言うと上野公園での光武の向きが全員逆だとか。敵に背を向けてどこに行くんだ〜!

3.好きなキャラクター

織姫です。姫至上主義です。ダントツです。

他では大神さん、マリア、昴、ジェミニ、新次郎等々…あげていくとキリがないです。

4.愛用品
それとわからないようにしてしまったサクラ3のシャーペンを職場で使用しています。
もっとも、怖くてエリカだけは家用ですが。

5.意気込み

いやもうそんな大層なものは……。
また忘れられた頃にチラホラと姿を現す可能性が高いですが
宜しくお願いします。

義朝 <xrzejegfye> 2005/11/29 20:59:03 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
初めまして!!
自己紹介で新しく立てるのは恥ずかしいのでここに書き込まさせていただきます。
最近公式サークルに書き込みをしていた者です。本家では見ているだけでしたがこのBBSを見つけたので思い切って書き込んでみました。新参者ですがよろしくお願いします。

1 サクラ歴
 サクラ大戦を知ったのはテレビでOVA桜花絢爛を見たときです。1999年でしょうか。ゲームは2001年からドリームキャストでやりはじめました。

2 好きなキャラ
 一番はレニです。その次はマリア。巴里ではエリカ。紐育では昴です。

3 ハンドルネームの由来
 好きな動物がぱんだで好きな食べ物がポテトだからです。まんまですね。

4 意気込み
 いろいろ書き込んでいきたいなぁと思います。皆さんと仲良くなりたいです。よろしくお願いします。
ぱんだポテト <nyoruhckmm> 2005/12/16 23:21:23 [ノートメニュー]
Re: 新BBS移行記念・自己紹介第3ツリー [返事を書く]
はじめまして

「ネリマのタヌキ」と申します

どうぞよろしく

ハンドルネームは某カップ麺の名前から思いつきました

サクラ暦はよく憶えていないのですが

一応、セガサターンの頃からやっています

好きなキャラは「グリシーヌ」と「花火」です。

愛用品は「サクラ大戦全曲集」です。

意気込みは、のんびり、楽しみたいと思っています。
ネリマのタヌキ <lfrzzmkpci> 2005/12/26 08:37:16 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。