[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
歌謡ショウファイナル「新・愛ゆえに」レポート

  歌謡ショウファイナル「新・愛ゆえに」レポート 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:15:19
  第一幕その2 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:16:03
  第一幕その3 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:19:53
  第一幕その4 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:20:46
  第一幕その5 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:21:47
  第一幕その6 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:22:28
  第二幕その1 如月紫水 2006/08/27 07:24:13
  第二幕その2 如月紫水 2006/08/27 07:24:49
  第二幕その3 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:25:32
  第三幕その1 如月紫水 2006/08/27 07:26:23
  第三幕その2 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:26:58
  サプライズ&ハプニング集1(12日〜17... 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:28:13
  サプライズ&ハプニング集2(18日〜22... 如月紫水@順次修正中 2006/08/27 07:28:40
  │└皆様へのお返事 如月紫水@でざいやさんまで 2006/08/29 20:14:18
Re: サプライズ&ハプニング集2(18日〜22... [返事を書く]
皆様へのお返事
順番に書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m

♪BAKOさん
一番レス、ありがとうございます。
大変…といえば大変でした。書いてて「終わりなんだぁ…」と泣いたり落ち込み過ぎなかったりさせるのが;;
後日の感想、お待ちしております。m(__)m

それでは、一旦失礼いたします。



♪朱天さん
こんばんは。待っていてくれてありがとうございます。(笑)
そうですね、ブロードバンドが見れる環境にあってもいろいろあって見れない方、というのもいらっしゃるのですよね。

会場前の握手もできて良かったですね。でも、さすがに「誰ですか?」は「海神別荘」から出ている雲国斎先生に失礼のような気がしますが……公平先生、初日はいらっしゃいましたよ〜力強く握手してくれて嬉しかったです。

3分間ショッピング、オレンジで同じ…ということは「大神さんと結ばれますように!」でしょうか?教えてくださってありがとうございます。

二幕の「さくら死す」はもう、いろいろと各所で波紋を呼びましたよね…私も、あれは未だにちょっともやもや考えてます。あのあたりは今回のレポでは出来うる限り主観を出さないようにして、客観的に書いたつもりです。
朱天さんの中にもいろいろ思うところはあったようですが……でも、観劇と帝都散策自体は楽しまれたようで、なによりですね。

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪Rudolfさん
こんばんは。楽、Rudolfさんはモニター組だったんですよね。その話(外からモニター鑑賞ができるようにスタッフが動いた)と聞いたときは素直に「素晴らしい!」と思いました。
ちなみに、私は妄想改め乙女の夢と同期の8周年です。(爆)

三人娘、私も見えにくい位置からだったのですが、大人気でしたよ〜さすが三人娘!
ええ、手売りはしてくれませんでしたが。(^^;;
クリーナー、最終的には「海神別荘」と「新・青い鳥」も売り切れていたので、売れ筋はかなり偏ってたんでしょうかね。
ブロマイドとパンフは私も予想外でした…中日であれだけ完売札を並べていたのに;;
思わず「マリアとレニを二種類、一枚ずつください」と買っちゃいました。(爆)
パンフ、20日の夜はまだ岡持ちで売っていたんですが……パンフは再販してくれないかなぁ…と思っています。

親方は、会場前の挨拶で「あ、今日はいらっしゃるんだ」と確認してました。(^^;;
一時はまったく出ないと言われていた分、嬉しかったですね。
あ、一番勢いがあったあたりのトイレットペーパーズから見れて良かったですね!(笑)
暗転、短いけれど多数といったところはたしかにありますね。

撮影不可、のあたりは本当に「え…居たの?」と思いました;;
おきなわ屋の袋は、最初無地のただの袋だろうと思っていたので発見したときは「ちゃんと書いてあるんだ!」と同じく感心しました〜…7−11の袋のもじりでも面白がったと思いますが。(爆)

そうか、エアギターという言い方もあったのですよね!<をい
大神さんにとって、あの事態<引くに引けない
はそう珍しいことじゃないのだろうか…とか考えちゃった私はダメでしょうか。(^^;;
かすみさんは何気にお酒が大好きになってますよね。(笑)

坂東太郎についての補足トリビアありがとうございます。
むぅ…一郎とか新次郎とか小次郎だったらそれはそれで笑えたに違いないのに。(爆)
はい、反応の薄かった一人です;;
バルタン星人は、ホントに意表をつかれて面白かったですよ〜!一体何代目の宇宙忍者なんだろう、とぼやっと考えましたが。(笑)

終演アナウンス、最後以外はあんなにギャグ調になるとは思ってませんでしたが、やはり「はかまーー!?」は締めとしては微妙でしたか?(^^;;
あ、カフェ…歌謡ショウ期間中には行かなかった(行けなかった;;)のですが、カンナの誕生日には行こうと思ってるのでそのときにメニュー見てきます。(><)

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!
……ボケセンスが無いのでボケられません。(滅)



♪エル・カシンさん
こんばんは。あー…ありますよね。私も公演前半の千葉助劇場「瞼の母」をピンポイントで見れなかったりしました。(^^;;
挨拶も、うーん…ありますよねぇ、そういうこと…自分の予想と反して素敵サプライズが起こる;;
由里ちゃんは「えっと…榊原、由里です!」と自己紹介しているところしか聞こえませんでした;;

20日昼の武田さんとのやり取り、教えてくださってありがとうございました。
大神さん、ピンチのお財布がさらにピンチになるところだったのですね。(^^;;

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました。



♪松沢了さん
こんばんは。はじめまして!歌謡ショウの魅力を存分に堪能されたようでなによりですね。(^^)

初日のご挨拶、むしろ私は「あ、親方初日から出てくださるんだ!」と嬉しくなったので親方はいたはず…です;;
金田先生と親方で頭が一杯でうっかり雲国際先生と塚田さんは抜けてましたね;;
ご指摘ありがとうございました。

ブロードバンド配信はもうご覧になりましたのでしょうか。
我が家でもブロードバンドで最後の挨拶を聞いた妹や母が号泣していました…寂しいですよね。

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪とりなべさん
こんばんは。じ、字幕ですか……恐れ多いような。(^^;;
でも、ありがとうございます♪

補足、どうもありがとうございました!レポの中にも書きましたが元ネタの「嵐を呼ぶ男」はタイトルしか知らない状態だったので読んで「ああ、そうなのか!」と思いました。

サクラの世界観の元の一つである「懐かしさ」、たしかにいたるところにありましたね。それと同時に今までの集大成だったりもしますね。
来年からの紐育……個人的に一番好きなアニメーター(?)が表舞台に立った年代だったりするので、その辺を感じられればいいのになぁ…と勝手に思っています。(爆…版権とか厳しいところなので難しいでしょうけれど;;)
レポ、頑張ります。愛ゆえに!(笑)

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪銀次郎さん
こんばんは。そうですね……なにか超ビッグサプライズが無い限り最後ですね。(泣)寂しいモンは、どんなに時間が経っても寂しいモンです。

千穐楽、私は最後の挨拶のかえでさんの涙が引き金でしたね…
腹八分目、それもありですが……やはり、ときどきは会いたいと思ってしまう往生際の悪さです。(^^;;
レポ、やれるかぎりは続けます。というか、歌謡ショウが復活したら、たとえそのときに途切れてても復活しそうです。(笑)

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!


♪涼蘭さん
こんばんは。いえ、毎回毎回読んでくださってありがとうございます。

20日昼のアドリブ、教えてくださってありがとうございます。
ポテトは昼からだったのですね!
琴音さんの「演歌みたいね…」発言はそれを引き金にちらちらと思い出したので修正しました。どうもありがとうございます。
バイタ、は…あえてカタカナのしたのですが漢字の方がよかったですかね?うーん…ちょっと補足してきますね。

BS放送、楽しみですね!見逃さないようにしないと。
それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪KeNJIさん
こんばんは。はじめまして!
モニター組の詳細な様子、書き込んでくださってどうもありがとうございました!

あの日は、劇場の中も外も、熱い想いに溢れていたのですよね…
でも、みなさん言いつけをキッチリ守ってるあたりマナーがあっていいですね。だからこそ、最後のサイリュウムや「ゲキテイ」もお許しが出ただという気がします。
DVDの千穐楽ダイジェストを楽しみにします♪

三本締めは、外でもドラマを作っていたのですね。
私は涙で劇場を出るのが大分遅くなってしまったので、そのあたりは全く知りませんでした。
中山さん、初代浪漫堂店主からずーっとサクラファンの近くに立っていてくれた方なのですよね。私は当時、それほど浪漫堂の常連でもなかったので直接的な面識はほぼ無いのですが「ありがとう!」と伝えたい方の一人です。

それでは、この辺で失礼します。
あの日の、もう一つの千穐楽の様子、楽しく読ませていただきました。
どうもありがとうございます!



♪ローズさん
こんばんは。いえいえ、わざわざありがとうございます。m(__)m
劇場では、こちらこそありがとうございました♪
休憩の直後と終演アナウンス直後はメモ取りが顕著なのです。(^^;;

17日の補足、どうもありがとうございます。「罰当たりな」だったんですね。
あれはファイナル一番のハプニングだったんじゃないかと思います。(笑)ぜひぜひ!DVDにも収録して欲しいですね。(^^)
そうですね、鈴はあれ以降きっとがっちり結ばれていたことでしょう。(笑)

今回の終演アナウンスは、最初はあんなにコント仕立てになってるとは思わなかったのでビックリしましたが、明るく終わろうとしててあれはあれでよかったですね。
私も、17日のにはそう思いました。まさかレニやアイリスをつき合わせるとは。(^^;;

レポ、長いのでゆっくりと読んでくださいませ。
それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪しぇれさん
こんばんは。はじめまして!しぇれさんは私が見ていない数少ない公演を見に行かれたのですね。

紅蘭、今回はハプニングが目立ちますねぇ(^^;;
3分間ショッピングの占いの結果も、どうもありがとうございます。
さくらさんにしては意外な答えですね…先ほどまで戦闘中だったからでしょうか?(^^;;
マリアとアイリスの終演アナウンス…面白そうですね。聞いてみたかったなぁ…今回は必ずコンビやトリオ、もしくはそれ以上の大人数でどれも面白かったですよね。

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!



♪夢織時代さん
こんばんは。いえいえ、時間を取って読んでくれてありがとうございます。
千穐楽は、それはそれは……凄かったですよ。ぜひ後日のDVDをご覧になって映像として見てみてください。多分、ファンも一人一人にドラマがあったと思います。

そうですね、私のレポートは見てない人も見た気分になってほしいけど、やっぱり見た人の方が分かりやすいものなので(爆)
脳内再生の手助けになれば幸いです。(^^;;

今回の曲目はすべてパンフレットに書いてあったので助かりました。
いつも、隠し曲は公式のレポートや雑誌の記事を待たねばならなかったので;;
今回のライブCDは普段買わない方も買いだと思いますよ〜…とぐらつきに拍車をかけてみます。<こら

そう!そうなんです!NHKでハイビジョン放送です!(BSって今はすべてハイビジョンなんですよね?たしか)
すごいですよね〜時期等は追って詳細らしいのでこれからもチェックは続けます。
初日から早一ヶ月…ブロードバンド配信も終わりましたね。でも、まだまだ夢のつづきは諦めません。

それでは、この辺で失礼します。「また」お会いしましょう。
レス、ありがとうございました!




♪でざいやさん
こんばんは。改めまして、20日の日はお世話になりました〜楽しかったです。(^^)

なんとなく書き止めようとするので、後で読めないこと多数なんですがね。(^^;;<メモ
今回の千穐楽は、フィナーレ以外はそれほど派手な変更(アドリブ)は無かったのですが、独特の雰囲気がありました…
あのフィナーレはDVDで見たらまた泣いてしまいそうです。

そうですね、別れがまた始まりに繋がっていってくれればいいと思います。
紐育は紐育でまた頑張りますので、書き上げた際はぜひ読んでくださいませ。

それでは、この辺で失礼します。
レス、ありがとうございました!
如月紫水@でざいやさんまで <pphxugfhew> 2006/08/29 20:14:18 [ノートメニュー]
  レポお疲れさま〜。 BAKO@九州華撃会No.12 2006/08/27 11:37:34
  まってました!! 朱天 2006/08/27 20:30:41
  あっ、したー!(部活調・バレ大有) Rudolf 2006/08/27 23:28:58
  レポートお疲れ様です エル・カシン 2006/08/27 23:31:40
  楽しく拝読いたしました 松沢了 2006/08/28 00:33:45
  おお・・・やはり詳細だッ! とりなべ 2006/08/29 11:23:24
  BB配信視聴完了 銀次郎@桐島家 2006/08/29 20:54:43
  お疲れ様です。 涼蘭 2006/08/29 21:54:06
  毎回お疲れ様です。(ついでに、外でのモニタ... KeNJI 2006/08/31 23:03:05
  │└読ませて頂きました。 ローズ%↑紫水さんにもレスあり 2006/09/01 19:38:41
  はじめまして、如月紫水さん。 しぇれ 2006/09/04 00:30:04
  ようやく読み終わりました 夢織時代 2006/09/11 00:25:44
  おつかれさまでした。 でざいや@帝国遊戯団MG組・「黒」 2006/09/16 12:26:12

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。