[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪

  Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 2006/03/15 12:41:59
  いよいよですね。(レビュウショウばれあり... モギリ二式 2006/03/15 13:45:02
  │└じゃあ地上戦で(笑)。 てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/15 17:05:55
  記者会見動画(レビュウショウバレ) アッキー@デカミント 2006/03/15 16:14:11
  │└時代はリサイクル! てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/15 17:32:07
  準備万端(笑) でざいや・改%レビュウショウの感想(2)を追加完了。 2006/03/16 02:55:21
  │└余裕綽綽(誤) てつごろう@3/22お返事追加。 2006/03/16 10:46:36
  いよいよ明日ですね! 如月紫水 2006/03/17 01:58:18
  │└いよいよいよいよ! てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 2006/03/17 10:06:27
  ファイブスターオンステージ♪ 暁雷牙 2006/03/17 19:57:05
  │└ボクの夢! てつごろう@明日の準備中。 2006/03/17 22:15:04
  楽しみです。 しうら 2006/03/18 00:02:35
  │└ギリギリ! てつごろう@もうすぐ出発。 2006/03/18 07:11:41
  DELETED  てつごろう@ただいまです。  2006/03/20 12:35:57
  【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... てつごろう@ただいまです。 2006/03/20 12:36:38
   ├スターフライヤーに乗って 大三元@神崎重工九州支店勤務 2006/03/20 20:19:49
   │└チェンジ!フライトフォーム! てつごろう 2006/03/20 21:26:26
   ├観にいきました。 ロックポトフ@お達者11 2006/03/20 23:07:08
   │└また観にいきましょう。 てつごろう 2006/03/21 10:37:20
   ├えっ!?もう終わり!? いがぐり〜ど 2006/03/22 16:21:20
   │└夢の時間って早いから〜♪ てつごろう 2006/03/23 10:11:29
   └おおおおおっ!!! さくらもち 2006/03/31 01:28:53
    └僕が決めるっ! てつごろう@4/4お返事追加です。 2006/03/31 12:58:43

Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
皆さんこんにちは、てつごろうです。

さてさて、いよいよ今度の週末に迫ってきました。
「サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜」

私は18日の夜公演と19日の昼公演を観劇します。
ここのところ毎日ワクワクドキドキして、他の事があんまり手に付きません。
リトルリップシアターによる記念すべき日本初公演は、果たしてどんな
レビュウショウになるのでしょうか?
先行発売されたCD「歌う♪大紐育♪」も良い曲ばかりでしたし、
弥が上にも期待は高まります。

ここでは皆さんのショウにかける期待や意気込み、当日の予定など
レビュウショウがらみの話題を何でも書き込んでください。
当日が待ちきれない、という皆さんの熱い書き込みをいただければと思っています。


では私的注目ポイントを。

その1
ジェミニのそばかすはどこまで再現されているか?

その2
すばるんの半ズボンの破壊力を検証する。

その3
サジータは舞台上でバイクをぶっ飛ばすのか?

その4
リカの金の銃と銀の銃のモデルと作動方式の確認。

その5
ダイアナは本当に腹黒いのか?を検証する(ヲイ)。

その6
杏里の胸に詰まっているものは何なのか?(爆)

その7
サニーの歯は本当にキラリンと光るのか?(笑)

その8
ノコとラリーの「動物ブラザーズ」は出演するのか?
あるいは掟破りの巨大ジャンポールが再び登場するのか?


その9
プチミントの魅力は私の嗜好にどのような影響を与えるか?(爆)


そしてこれは私の期待&希望ポイントになりますが、

その10
ラチェットが声だけでも出演してくれないだろうか…


ざっとこんなところでしょうか。
上記については後日検証結果を報告させていただきます(笑)。

では皆さんの熱い声をお待ちしています。
てつごろうでした〜

p.s.
今回は帝都版ではないため、私はいつもの
黄色い正装 ではなく、
平服で行くと思います。
ただきっとお供の「ニャン子」は連れて行くと思いますので、会場で見かけましたら
どうぞ優しく接してやってください(笑)。


てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 <ybdfigfzvq> 2006/03/15 12:41:59 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
いよいよですね。(レビュウショウばれあり)

てつごろうさんこんにちは、モギリ二式です。

いよいよ今週ですね。帝都の歌謡ショウもそうですが、直前に迫ってからのワクワクドキドキ感は堪りません(笑)
僕も昴くんの半ズボンとジェミニのミニスカが、どれ程の破壊力か楽しみです。
一撃で撃沈されない様に心して観ねば。(セクハラオヤジか)とりあえず狼虎滅却・超新星位の
破壊力だと予想してみようかな。(最強じゃんかよ)
後は、「地戦」と「Kiss me sweet」を生で聴けるのが、楽しみです。(「地戦」って変だな)

ここから少しショウのネタバレです。

某星組さんの個人サイトで得た情報ですが、ラリーは出るらしいですよ。
あと殺陣まであるのか分かりませんが、ジェミニが刀を抜くシーンもあるとか

僕は18日昼・夜のチケットを取っていますが、19日も観に行くかも知れません。
てか、その可能性の方が大きいですね。初めて歌謡ショウ観に行った時もそうだったし(笑)
あとは初めての場所なので、無事に会場まで辿り着けるかが心配です。(方向音痴なんで切実な悩み<笑い>)

会場でお会い出来たら、その時は宜しくお願いします。ではでは

===3/16追記===
アッキーさんこんばんは、いよいよ明後日ですね。また会場でお会い出来るのが楽しみです。
とは言うものの、僕はアッキーさんやてつごろうさんの様な目印は無いんですよね。
別に席ツリーじゃないんだから良いんですけど、なんかつまらないので、え〜〜と、

「私服に金髪ロン毛の身長180cm代の男性」の傍に、同じく身長180cm代の
これと言って特に特徴の無いむさ苦しい男がいたら、そいつが多分モギリ二式です!・・・フウ(満足気)
目印のデカミントちゃんは、否応無く目立ちますし直ぐに見つける事が出来ると思います。
目印としてはこれ以上ない位に素晴らしく、一目見て思わず目を逸らしてしまう程の破壊力です。(誉め・・・てる?)

さて、気がすんだ所で(コラッ)、
アッキーさんのマグロばかり食べてる、イグアナキングパペ(なんちゅう命名じゃ)の写真拝見しました。
・・・でかっ!・・・しかもサクラに関係ないですしね。それを会場に持ち込むのは如何なものでしょうか?
・・・・降魔って言っちゃえば大丈夫ですかね?(イヤ駄目だろ)顔とかそっくりですし、
無数に数が居るし、羽付ければきっと誤魔化せますよ。(無理だろ)
冗談はさて置き(コラッ)パペットを会場に持ち込んで、デカミントに続く新たな伝説を作るのも良いかも(爆)
くだらない長文失礼しました。それでは会場で。 ではでは


○●○3/21追記○●○
あっという間でしたね紐育レビュウショウ。
何もかもが想像以上でこんな簡単な言葉では言い切れませんが、本当にとても素晴らしいショウでした。

さて、初めて拝見した星組+αの感想

ジェミニ
今回観劇前から気になっていた、ミニスカと半ズボンの片割れの方、(そのセクハラ的認識ヤメレ)
確かに期待以上の素敵な破壊力でした。(笑)しかしですねその事前の予想とはまったく違った場所に
あんな最終兵器が潜んで居ようとは想像だにしませんでした。
何と言うか記念すべき「生ジェミニ」とファンとのファーストコンタクトの舞台初っ端で既にご馳走様でした的な勢いでした。(笑)
(具体的な事は書いていませんが、一応ネタバレなので)

サジータ
ゲームそのままといった感じでした。チンピラから支配人まで黙らせるその存在感(笑)
特にあのゲームであった髪を解くシーンが、1回目にして再現されたのは嬉しかったですね。
あとはやはりレビュウショウらしく、皆さんそうですが歌う姿が凄く様になっていて恰好良かったです。

リカリッタ
リカもゲームそのままで可愛かったですね。正直言って実はゲームで彼女のED見ていないんですが(爆)
今回のショウを見て、是非ともEDを見ねばと思わされたキャラでした。
そしてリカもジェミニさんと同じ、最終兵器を繰り出してきた方でしたね。
やっぱりジャングルのシーンのアレにやられました。(笑)
金の銃と銀の銃も綺麗でしたね。「とりあえず撃っとく!」の台詞も聞けて良かったです。

ダイアナ
キラキラ輝く白衣と「マダムバタフライ」軍服姿が、とても綺麗ではたまたカッコよく素敵でした。
てつごろうさんのおっしゃっている「漆黒の白衣」の方も、何の違和感なくサラッと
着こなしていらっしゃいましたね。思わず「先生、腹の調子が」とか「先生、頭が悪いです」と
診察をお願いしてしまいました。(笑)診察を受けたところ2回とも「とりあえずお熱を・・・」と
言われたので、あの方はどうやら内科のDrなのでしょうか。ただ何処となく漆黒のオーラを纏っていらした様な?(ダイアナさんのコメントじゃない!?)


こちらも気になっていたお一方半ズボンはとても素晴らしく、こちらも素敵な破壊力だったのですが、
上でも書きましたとおり不意打ちの様にくらった、ジェミニ(とリカ)のアレに殆んど
意識が持って行かれてた為か(大丈夫か?)、結構普通に「昴くんだ〜」、「半ズボンだ〜」と拝見する事が出来ました。(笑)
芝居の部分ではそのキャラ故、一言一言や仕草で笑いを取っていくレニと同じタイプのキャラでしたね。
僕もてつごろうさんと同じ様に、舞台の昴くんは思いっきりマリアさんと被りました。
特にカーテンコールでのあの落ち着き払った挨拶が、何度見ても「マリアさんだ」と思ってしまいました。(笑)

新次郎
演じている菅沼さんがそうなのか、ゲームよりもなんというか逞しく、男くさい新次郎君でしたね(笑)
そして何よりもアドリブに強い、自分からも飛ばして行く、積極的にお客さんに絡む。
一郎叔父より色んな意味で上を行ってましたね。(叔父さんファンとしてはちょっと複雑です(爆))

サニーサイド
あらゆる意味で一番突き抜けていた方でした。ゲームそのままなんて生易しいものじゃなく、
明らかにゲーム以上に歌も芝居も凄まじかったです。特に「Try」がハジケてましたね。

杏里
サニーさんとのやりとりなど普通にゲームの中の様だと思えたり、ゲームでは少し気になってた
ワンペアの口癖も生で聞いてみたら、それほど違和感なかったです。むしろ良いとさえ思えました。
新次郎君とのやりとりはどれも微笑ましくて良かったですね。

ボブ・ラッシー
サニーさんと肩を並べる位、濃かったですね(笑)あの衣装もご本人が「派手」と言ってましたが、
映画「マスク」のマスクがラッシー先生とほぼ一緒の格好をしていました。
色は黄色でしたが羽飾りまでそっくりで、あとは顔が緑なら完璧なのに等と思ってました。(笑)

AM2時まわったので一先ず送信。(眠い・・・)

▲▽▲▽3/22▽▲▽▲
もう少しだけ追加です。

レビュウショウなので歌と踊りが中心ですが、その中で僅かにあった貴重な(?)お芝居部分
素人が偉そうな事言いますが、流石に始めから舞台化を視野に入れてのキャスティングの為か、
あの短さが勿体無さ過ぎる位に安定感がありましたね。レビュウも良いけど
この星組の日常風景をもっともっと、見てみたいと思わせてくれるものでした。
是非次回はお芝居の部分をもっと沢山観たいですね。
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2006/03/15 13:45:02 [ノートメニュー]
Re: いよいよですね。(レビュウショウばれあり... [返事を書く]
じゃあ地上戦で(笑)。

それじゃ戦争だよ。
紐育星組は空中戦もあるし(笑)。

ということでこんにちは、モギリ二式さん。
お久しぶりです。
そうそう、このワクワクドキドキハラハラ感(笑)は、サクラファンならではですよね〜

>僕も昴くんの半ズボンとジェミニのミニスカが、どれ程の破壊力か楽しみです
いや私ジェミニのミニスカまでは言及してませんが(笑)。
最近のモギリ二式さんは吹っ切れてますよね〜
素晴らしいです(爆)。
でも一応テキサス一かどうかは検証しておきましょうね(ヲイ)。

>ジェミニが刀を抜くシーンもあるとか
お、ひょっとしてジェミニン登場?
その正義の刃がどのように新次郎君に下されるのか、
非常に楽しみです(決め付けてるし…)。

18日でも19日でも劇場でお会いしましょう♪
お互いガタイが目立ちますし、すぐわかるでしょう(笑)。
目印もあるし(ニャンパペ連れて来ます?)
どうぞよろしくお願いします。

それではあと少し、お互い楽しみに待ちましょう!
てつごろうでした〜

**********************************************************

【3/22お返事追加です】

こんばんは、モギリ二式さん。
帝都(違った紐育か、笑)ではお世話になりました。

モギリ二式さんもかなりレビュウショウが気に入られたようですね。
私もたいへん気に入りました。
今回の紐育キャラは、本当に魅力的でした。
お芝居の部分はあんまりないのに、しっかりゲームのキャラクターを
舞台の上に確立させていましたよね。

これはやはりキャスティングの時点で、完全に舞台を考えて
ゲームを作っていったんだと思います。
そうでなければリカのあの一体化はありえないと思います(笑)。

そして私もぜひともあのメンバーでのお芝居を観たいです。
まずは帝都で言う第一幕で良いですから、あのキャストで
ゲームのような日常の場面を再現して欲しいですね。

きっと今度の新春ではそうなりますよ。
期待して待ちましょう。
(なぜか新春って決め付けてる…)

では〜
てつごろう@3/22お返事追加。 <ybdfigfzvq> 2006/03/15 17:05:55 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
記者会見動画(レビュウショウバレ)

が公式サイトにアップされていますが、後ろの方に馬の着ぐるみがありましたよ。
どーやら「新・西遊記」の三蔵の馬の流用かもです。
まぁ、着ぐるみ流用は東宝バラゴンが円谷パゴス、ネロンガ、ガボラ、マグラーに、
ゴジラがゴメス、ジラースに流用された時からの伝統なわけで(サクラサイトじゃ誰にも分からない例え)

というわけで(前置き長!!)てつごろうさん、こんにちは。
アッキーです。

私の注目ポイントは、
やっぱりノコでしょうか(ぇ)
アレでラ○キー君をやってくれるのかどうk(以下略)

ラチェットさんはレビュウ時何をしにいって劇場を離れていたのかは気になりますね。
どうか新春時の姫様みたいに見事にスルーされませんように…(懇願)
「地上の戦士」は東京ゲームショウで聴いたからいいとして(でもよく聴けなかったな…)
「Kiss me sweet」はものごっつい楽しみにしています♪

あ、因みに私は全公演制覇しちゃった(嫌じゃないくせに嫌そうに言うな)ので、何処の回にいってもいますよん♪

目印はデカミントちゃんだ!!(爆)
あ、後紐育なんで、1998年頃に紐育を襲った巨獣のハンドパペットを持っていくかもです(えぇ〜…)
ヒントは神(GOD)じゃない蜥蜴(ZILLA)ですよん♪
ただ、やたらとでかいので(苦笑)持っていかないかもしれません。
もしその場合は、私服に金髪ロン毛の身長180cm代の男性を探していただければ♪

とりあえず、席番も書いておきましょうかね♪


18日(土)12:00開場 13:00開演 昼公演
SS席 1階 9列48番
18日(土)16:30開場 17:30開演 夜公演
SS席 1階 6列46番
19日(日)12:00開場 13:00開演 昼公演
S席 2階 5列32番
19日(日)16:30開場 17:30開演 夜公演
A席 2階10列33番

…といった感じです♪
結局、紐育時の目印にしようとしていたイラスト(http://akkiesroom.hp.infoseek.co.jp/Sakurataisen-Room.html←このイラストの描き直しバージョン)は完成しなかったので(泣)
http://akkiesroom.hp.infoseek.co.jp/Sakurataisen4%20inotimijikasikoiseyootome.jpgこのセル画でも持っていこうかと
……ってデカミントちゃんが一番の目印なんだけどね(苦笑)
てつごろうさんにも是非一度お目にかけたいと思っています♪

モギリ二式さんにも是非ともお目に掛かりたいです♪

でわ、失礼しましたぁ〜♪(ホントに失礼ばっかりじゃ、俺)


・・・・・・・・・・・・3/16追記・・・・・・・・・・・・・
http://akkiesroom.hp.infoseek.co.jp/HI350003.JPG
↑ついさっき蒸気式携帯電話付属写真機(嘘)で撮ったパペットッス。
これをもっていければなぁ…(こんなデカイ物…)
え?思ってたものと違うですって?いやいや、98年に紐育襲ったのはコイツですから(汗)
フン、マグロばっかり食ってるくせに(意味不明)

>ガラモンからピグモン
そうでした。一番分かりやすい例えを忘れていましたw
レッドキングからアボラスとか、ギガスからヒドラとか
セミ人間からバルタン星人とか(分からないってば)
そーいえばウルトラマンタロウに出てきたタイラントという怪獣の耳はイカルス星人でしたね。足はレッドキングでしたし(急に何)

>ラ○キー君が今ひとつわからないのですが
あ、そーでしたか(汗)
某茨城訛りの赤いスーツの有名マジシャンの弟子のペットなんですが(汗)
お客さんが呼ぶと、お客さんの方を向くので、きっとノコも同じ事をやってくれるのでは(ぇ)

>イラスト
アレは…本家終了間際の一週間で全部仕上げたから、みんな決まってないんですよね(泣)
特にサニーなんてブs(鯉ミサイル)

でわ、レビュウの話をせずに、スーツ流用の話に終始してしまうようなまだ完璧にサクラファンになりきれていないものでした♪

・・・・・・・・・・・3/22追記・・・・・・・・・・・・・・

今頃になってようやく感想かけます…
楽しかったぞぉ〜!!
いや、何が楽しいって全部(爆)。
まぁ、個人的にはダイアナさんに見事やられてしまった訳なんですが…(笑)
デカミント(以下デ)「はぁ〜い、デカミントでぇ〜す♪」
アッキー(以下ア)「おわぁ!!(驚)何しに来たのさ!?」
デ「何言ってるんですか?紐育公演にはデカミントも出撃したんですよ?
  こっちの方に出てこなかったらデカミントは何処に登場しろと?
  どーせ自身のHPで登場させる気無いでしょう?
ア「いやいや、そんなことは無いんだけどさ…その内ね。」
デ「やっぱり無いんだ…」
ア「まぁ、それはいいとして、どーだった?デカミントちゃん的に紐育公演は?」
デ「本物のプチミントさんが見られたー!!
ア「本物のプチミントちゃんを見ちまった…
デ「どーしたんですか?暗くなっちゃって…」
ア「いやさ…デカミントちゃんと見比べちゃうと…ねぇ?」
デ「じゃあ更なるパワーアップしましょう♪Kキさんに『中途半端が一番良くない』って言われたじゃないですか」
ア「そぉだねぇ…」
デ「まぁ、それはいいとして、ダイアナさんに惚れたんですか?」
ア「うん。いやさ、ラチェットさんがいないと自動的にこの人に照準が行くのよ。
  元々声優さんと名字が一緒だし♪読み方違うけど…(泣)
  でもでも、それ以外でも舞台上のしぐさとかが可愛くってもぅ…バキューンされまくりでした♪」
デ「さぁ、そんなアッキーが会場で一番恨んだ人は?」
ア「ダイアナさんベストポジションだったMまっきさん(断言)」
デ「そーいえば、白衣を纏った黒い人と一緒にいぢめてましたね」
ア「でも、ショウ後のサクラカフェは凄かった…NAカクテルダイアナが最低でも二つは出てたし」
デ「ダイアナ率が高かったんですね♪」
ア「そりゃあもぅ♪私と黒い人とMまっきさんで新ユニット結成したし♪」
ア&デ「その名も、DIANA☆FIVE!!
デ「でも三人しかいませんよ?」
ア「良いの!!三人だろうが四人だろうが百人だろうがDIANA☆FIVEなの!!」
デ「まぁ、いいですけど…ってか、ショウ後のことしか話してない気がするんですけど…?」
ア「そぅだね(汗)んじゃ〜ショウの感想をば♪
  まずねぇ、リカちゃんが凄かったの!!歌と踊りが凄くってもぅ…
  紐育星組で素直に歌と踊りで印象に残ったのはリカちゃんだね♪」
デ「そーですねぇ〜♪それじゃあ昴さんは?」
ア「半ズボン威力ありすぎですよ…歌も凄いし、突っ込みも凄いし」
デ「突っ込みって…(苦笑)サジータさんは?」
ア「意外にもアドリブしてくれたのはこの人だったよね♪
  サニーとの掛け合いだったり♪」
デ「ところてん食べたぁ〜い♪」
ア「ジェミニはねぇ…まさか前説で出てくれるとは…ビックリした♪嬉しい誤算でしたね♪
  でもやっぱOGの方が一枚上手だったね♪」
デ「そりゃあしょうがないでしょう…でも、大河さんの返しの上手さにはビックリでしたよねぇ♪」
ア「一郎叔父よりか凄いよねぇ…でっかな男ですよ。大河君は」
デ「おっと、時間が来ちゃったので、一時ここで筆を止めます♪」
ア&デ「では♪」
アッキー@デカミント <erlmopmdpt> 2006/03/15 16:14:11 [ノートメニュー]
Re: 記者会見動画(レビュウショウバレ) [返事を書く]
時代はリサイクル!

なのでラリーが新・西遊記の馬でもよしとします。
あの馬、結構良くできていましたし。
ところでピグモンもガラモンの使い回しですよね?(笑)

ということでアッキーさん、こんにちは。
お久しぶりです、てつごろうです。

しかしアッキーさんのこのテンションの高さ、いいですね〜
やっぱり初めての紐育レビュウ前ですから興奮もしますよね。
しかも全公演制覇ですか。素晴らしいです。
私の知り合いにもそういうテンションの高い人、います(謎笑)。
コスプレもするらしいです、その人(ヲイ)。

>私の注目ポイントは、
>やっぱりノコでしょうか(ぇ)
>アレでラ○キー君をやってくれるのかどうk(以下略)
ラ○キー君が今ひとつわからないのですが(汗)、
私的にはノコにはジョンをお願いしたいです(謎返)。
まぁリカに食べられなければよしとしましょう(笑)。

>私服に金髪ロン毛の身長180cm代の男性
それってルックス的にはゴジラより迫力あるのでは?(ヲイ)
失礼しました。
わかりやすくて良いですね。
私は上で書きましたように、ニャンパペを連れて行きます。
会場でお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。

イラストすげ〜
全員集合ですか!?力作ですね。

それではお楽しみに♪
てつごろうでした〜

*********************************************************

【3/22お返事追加です】

こんばんは、でかミントちゃん(ヲイ)。
てつごろうです。公演会場ではお世話になりました。

アッキーさんもレビュウショウを十分に楽しまれたようで何よりです。
私も楽しみましたよ〜
そして公演から帰って来てからも、こうやって皆さんの感動の記録(笑)
を読んでは、またあの時の感動を思い起こして楽しんでします。
いや〜お得なショウでした。

でかミントさんのお姿も十分楽しませていただきましたし、
モギリ二式さんとの「ユニット摩天楼」(勝手に今命名、笑)も
壮観でしたね。

しかしアッキーさん、お若いのにもう「脳内のヒト」が活躍されてますね(爆)。
おそるべし…
まぁ「脳内のヒト」がいると何かと便利ですので、どうぞこれからも
どんどん関係を強化して、楽しい書き込みをしていってください。
そして今度お会いする時には、どうぞXLサイズの白衣をご着用ください(爆)。

それでは〜
てつごろう@3/22お返事追加。 <ybdfigfzvq> 2006/03/15 17:32:07 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
 準備万端(笑)

 こんばんは、てつごろうさん。
この名で呼ぶのはかなり久しぶりという気がしないでもないですが(笑)、
それはともかくやっと全ての準備が整いましたし、
遅まきながら書き込みをさせてくださいませ。


 いよいよ「サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪〜」が2日後に迫ってきました。
<色が元発言と違うのはお約束です(笑)
ここに来るまで、自分が今最もやらなければならないことは順調且つ
きちんとこなせていて精神的にゆとりが芽生えても良いはずなのに
何故か心はそれに反比例して完全には満たされない日々が続いていましたが、
待ちに待った紐育華撃団デビュウ(そしてダイアナデビュウ(笑))ですし、
そんなことは忘れて久しぶりに心を開放して、思いっきり楽しみたいと思う次第です。
ということで以下、やや偏りが見受けられるかもしれませんが(笑)、
私的注目ポイントを2つほど挙げさせて頂きたく思います。
<どこかで見たことのある回答と思われるのは気のせいです…(謎笑)


  ・ ダイアナの立ち位置はどうなるか?

  私的にはかなり大事なことなので、少し検証してみました(笑)。
 紐育華撃団5人が揃って舞台に立っているシーンを探してみたところ、
 意外と近いところに答えはあるもので、『V』OPムービーにヒントがありました。
 それによると、彼女はセンターに位置するジェミニと下手側のリカの間にいて、
 位置的にはやや下手寄りにいることになります。
 一方で僕は上手寄り確率75%だったりしまして、<逆算すれば観劇回数が簡単に出てきます(笑)
 彼女の立ち位置からはやや遠くなる傾向が強いようです…(涙)。
 やっぱり「地上の戦士」を歌う時等はゲームのムービーに
 忠実である可能性は否定できませんし、
 観劇ギリギリまで悩み続けていそうです(笑)。


  ・ ダイアナの妄想は存在するか?

  紐育レビュウショウにも帝都歌謡ショウのように妄想コーナーが存在するとしたら、
 ゲーム中から判断してもやはり「ジェミニの妄想」である可能性が濃厚だと思われます。
 しかし、ある日某方から頂戴した一言をきっかけに、
 「ダイアナの妄想」もアリなのではないだろうか?と考えるようになりました(笑)。
 ゲームやドラマCDから想像してみる限りでは、
 最後は必ずダイアナが気絶して終わるというオチが待っていそうですが(笑)。
 ここで合体攻撃をされたら逆に僕が気絶してしまいそうですが(爆)。




 ショウ自体もとても楽しみですが、「うっかり」と「偶然」が重なった結果として
以前から会えそうで会えなかった方ともついに対面できる機会を得ることができたり、
以前とは考え方を変えて過ごしてきた結果知り合うことができた方とも
対面させて頂くことができる運びとなったり、新しいショウを通してまた新しい
サクラの輪ができると思うと、何だか自然と新鮮な気持ちになってきます。
てつごろうさんや他の皆様も抱いていらっしゃる、初めてならではの「ワクワクドキドキ」を支えに、
当日まで無理はしないで体調を整えて、「白衣化」した状態でお会いできれば、と思います(謎爆)。
それでは、18・19日にお会いできることを楽しみに思いつつ、以上で終了させて頂きます。




 <以下、ツッコミです(笑)>


 >ダイアナは本当に腹黒いのか?を検証する(ヲイ)。

  「異議あり!」<ここではアレは使えない…(謎笑)
 僕のことを腹黒いと言うならば前科はありますので否定はしませんが、
 彼女のことを腹黒いと思われることなどあってはならないことであります!(力説)
 そんないけないてつごろうさんには、公演終了後にもれなく説教をプレゼントいたします(笑)。
 <例の如く拒否権はありませんので(爆)


 >コスプレもするらしいです、その人(ヲイ)。

  でも眼鏡はいつものままですし、コスプレではありません(きっぱり)。
 ちなみに、やはり僕に白ははっきり言って似合っていませんのでそこは御了承ください(笑)。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <3月16日 22時40分頃 文章微追加です>



 >しかしホントでしょうか?
 「やっと全ての準備が整いましたし」、
 これはホントでしょうか?(謎笑)


  ・・・やっぱりダメですか?(謎笑)
 本日も徹夜明けでボロボロですし、ファイナル歌謡ショウまでの宿題ということで御勘弁を…。
 でも、てつごろうさんはダイアナEDをきちんと御覧になられてから会場へお越しください(爆)。


 >立ち位置については、もはや貴方には彼女がどこにいようが
 彼女しか目に入らない状態ですので問題ないかと思います(爆)。


  「異議あり!」(笑)
 確かに最初はそうなることは必至ですが(爆)、
 きちんと舞台全体を観るために2階席も確保済みです♪
 ・・・1番後ろと言ってもよいくらい後ろの席ですが…_| ̄|○


 >私の検証事項である彼女の秘密属性とマッチした場合、
 とてつもない破壊力を発揮するように思います(笑)。


  もし本当に「微熱…」が発生したとしたら、
 僕は微熱どころでは済まないものと思われますし、
 その時は介抱の方をよろしくお願いします(爆)。


 >歌謡ショウはショウ自体も楽しみですが、
 色んなサクラファンの方々と直接お会いできる機会、
 という点でも我々地方在住者にはとても楽しみなイベントですよね。
 私も今回もとても嬉しい出会いがありそうで、今から楽しみです。


  まさしく仰る通りです♪
 故郷ではサクラ仲間はほぼ皆無という状態ですし、
 沢山の大切な仲間と会えるこの時がいつも本当に楽しみで仕方がありません。
 数年前から是非お会いしてみたかった方と対面できる運びになったり、
 新しい道を歩み出してから知り合うことができた方とお会いできたりと、
 僕も色々な新しい出会いがありそうで、同じく今からとても楽しみです♪
 <某方に関してはてつごろうさんを介しないとわからない面がありますし、御協力お願いしますね(笑)


 >とにかくヒトというものは短期間でここまで変わるものか、
 という事を実体験として具現していただいたでざいやさんには、
 感謝の気持ちで一杯です(笑)。


  自分が未だに過去のトラウマに囚われていることや、
 ここ半年間で人間の醜い部分というものを嫌というほど見てきましたし、
 望もうとそうでなかろうと大人の道を歩まなければならない羽目となっていますし、
 そういう変化が見受けられても不思議ではないかもしれません。
 ・・・ネタにマジレスでした(笑)。


 >…冥さん希望(謎爆)

  狩魔さんの方でしたら、場所を変えて思いっきり説教して差し上げます(笑)。
 メイドさんの方でしたら、イ○○○★さんに直接御相談くださいませ(謎笑)。


 >当日は金髪に赤い眼鏡で白衣を着て車椅子に乗ったでざいやさんと
 お会いするのを楽しみにしております(ヲイ)。


  メチャクチャなことを仰っていますね…煤i ̄□ ̄;)
 しかし、車椅子というのは確かにアリかもしれませんし、
 「くそっ やられた」という気分になりました(笑)。
 恐らくその中で実現するのは白衣だけです(笑)。
 <彼女が着ているものほどには長くないのが難点ですが…(汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <3月18日 4時10分頃 出発前に追加です(笑)>


 いよいよ待ちに待ったこの時が来ました…。
6時間後にはもう会場前に並んでいるのかと思うと何だか不思議な気持ちです(笑)。
初めましての方ともそうでない方とも色々な方とお会いできることを楽しみにしています♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <3月21日 14時50分頃 感想(1)追加です>


 こんにちは、てつごろうさん。先日は色々とお世話になりました。
未だにショウの興奮が冷めないまま、延々と紐育歌謡全集等を聴いております。
とりあえずまずは軽く反省会を行った後(笑)、今回のレビュウショウの感想を書かせてください。

 開演前からずっと気になっていたダイアナの立ち位置ですが、
僕の計算をさらに上回り、基本的に見事なまでに下手端でしたね…(涙)。
上手率75%の僕にとって、席は前の方でも彼女のことが近くて遠い存在に感じました(笑)。
同じダイアナ属性をお持ちであることが判明した同志の○○っきさんが
お座りになられた席が恐らくダイアナベストポジションであったことは間違いありません(笑)。
うらやましくてそこにへばりついていた挙句(笑)、
ネタ的自慢を返されて思わず「ちくしょう!!……」と思いました(笑)。<心の中でネタ返し(笑)

 ダイアナの妄想ですが、存在はしなかったものの、気絶ネタがあったので良かったです(笑)。
ジェミニが作ったクッキーの材料の中に「チキンパウダー」が含まれていて且つ
その場に彼女だけがいなかったのでこれはもしや?と思ったのですが、
それが見事に的中してくれて、生の気絶を拝見できたことをとても嬉しく思います(笑)。
はっきり言ってあの可愛らしさは反則的であります(ぽっ)。


 ・・・時間的余裕がなくなってきましたので、
続きは次回ということで、一旦この辺で終了させて頂きます。
それでは、また後程…。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <3月21日 22時40分頃 感想(2)追加です>


 とりあえず反省会も終わりましたし(笑)、
以下、ぷちレポート風にレビュウショウの感想等を書かせて頂きたく思います。
今回体験できた沢山の楽しい思い出を思い出しながら心に残していきたいという意味を込めて、
以前執筆した「帝都旅行記」風にお話を進めてみようと思います…。
<あそこまで詳細且つきわどい描写はしませんが…(笑)


   【3月18日(土)】

  指令通りに今回は正装(黒服)ではなく白服で臨ませて頂きました(笑)。

  開場前にグッズ前売りが行われていたので、全グッズを1通り購入し、
 それに加えてブロマイド全種類をもう1つ購入しました。
 今回はグッズを買い漁ることを念頭に置いていたのでホテルは会場の間近くに予約していて、
 おかげで購入後すぐに一旦ホテルに戻って荷物整理をすることができました♪<「計画通り」(笑)
 しかし、僕の計画ではブロマイド全種2枚ずつ、ダイアナのみ4枚が最終目標で(笑)、
 しかもブロマイドのおつかいを頼まれていたりもしたので、
 ここだけでは完全に任務を果たすことはできませんでした。
 かなり焦りましたが、その中の御1人は後に御自分で全て揃えられていたことが判明し、
 一安心したと同時に残りは「ダイアナブロマイド×2」と「ブロマイド全種×1」のみとなりました。
 ということでその方に御協力願って、休憩中を狙って残りの全てを揃えることができました(笑)。
 <ポ○さん、任務を果たすことができなかったにも関わらずわざわざ御協力ありがとうございました(笑)

  一旦荷物を置いてから会場へ再び向かっている途中、とても見慣れた後姿を拝見することができ、
 一発で某方だとわかって(笑)一緒に会場まで(と言ってもものすごく近くですが(笑))向かいました。
 並んでいる列を見てみると予想以上に顔見知りの方がいらしたので色々挨拶回りをした後、
 会場前で会うことを約束していた方々と合流するため、
 レビュウショウへ思いを馳せながらしばしの間、
 その方々の御到着を待つことにしました。

  しばらくすると、お馴染みの黒髪の貴公子(笑)と、隣にもう御1人、
 とても紳士的な感じの漂う方がお見えになりました。
 その方こそ数年前からお会いしてみたいと思い続けていた方で、
 やはり本家で普段からお話させて頂いていたこともあり、
 全然初対面には思えないほどに自然に会話を交わすことができました(笑)。
 そしてもう御1人、今回是非お会いしてみたいと思っていた方とも
 てつごろうさんを介して無事にお会いすることができました。
 とても清楚で上品な感じの漂う方で、しばしの間御一緒させて頂きました。
 初対面だったことと某所でもまだあまり踏み入ったお話をしたことがなかったことに加え、
 緊張していたこともあってなかなかスムーズにお話ができませんでしたし、
 次回は自然にもっと色々お話ができればいいなぁと思うばかりです。
 来月はてつごろうさんの魔の手にはくれぐれもお気をつけください(謎笑)。
 <僕も就職活動とうまく重なれば御一緒させて頂きたいところですが、果たして…?
 <あと、例の物ですが、誠にありがとうございました♪
 <御礼等は必ずさせて頂きますので、しばしお待ちくだされば幸いです

 他にも、この後すぐに「入れない人二世」の名を欲しいままにすることになる
 某パパともお会いすることができたりと(笑)、観劇前にいよいよテンションが高まってきました♪
 そして昼の部は観劇予定のないてつごろうさんと一旦お別れした後、
 ついに劇場内へ入ることになりました。
 この日のために数ヶ月間色々無理をして日程を調整し、
 全公演制覇可能な状況を作り上げてきました。
 プラムがいないのは寂しいですがそれでも他の皆様にお会いすることができる、
 そして念願だった生ダイアナを拝見できて生歌を聴くことができる、
 そう思うとワクワク感を抑えることができませんでした。


 ・・・そろそろ時間的にまずくなってきましたので、
まだレビュウショウが始まっていませんが(笑)、一旦終了させて頂きます。
次回は会場内から始めたいと思います…。
でざいや・改%レビュウショウの感想(2)を追加完了。 <rngixdmdhg> 2006/03/16 02:55:21 [ノートメニュー]
Re: 準備万端(笑) [返事を書く]
余裕綽綽(誤)

ですね〜 でざいやさん。

しかしホントでしょうか?
>やっと全ての準備が整いましたし
これはホントでしょうか?(謎笑)

私はまだ完全ではありませんが、最低でも「微熱」は発生させたいと
思っています(笑)。
いずれにしてもさすがな大穴パワー、こちらまで伝染させらせそうです。
素晴らしいハイテンションです。

立ち位置については、もはや貴方には彼女がどこにいようが
彼女しか目に入らない状態ですので問題ないかと思います(爆)。
まぁ歌謡ショウの立ち位置は、必ずしもゲーム通りとは限りませんし。
どうぞお楽しみになさってください。

>ダイアナの妄想
「うふふ…」から始まりそうで、何だか怖いです(ヲイ)。
私の検証事項である彼女の秘密属性とマッチした場合、とてつもない
破壊力を発揮するように思います(笑)。
やはりここは無難にジェミニの妄想で済ませて欲しいです。
(いやそれが無難かどうかはかなり疑問ですが)

そうそう、歌謡ショウはショウ自体も楽しみですが、色んなサクラファンの
方々と直接お会いできる機会、という点でも我々地方在住者には
とても楽しみなイベントですよね。
私も今回もとても嬉しい出会いがありそうで、今から楽しみです。

>「白衣化」した状態
これについてはすでに別ツリーで十二分に確認させていただきました(爆)。
とにかくヒトというものは短期間でここまで変わるものか、という事を
実体験として具現していただいたでざいやさんには、感謝の気持ちで
一杯です(笑)。

>「異議あり!」
>公演終了後にもれなく説教をプレゼント
…冥さん希望(謎爆)

では当日は金髪に赤い眼鏡で白衣を着て車椅子に乗ったでざいやさんと
お会いするのを楽しみにしております(ヲイ)。

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

********************************************************

【3/22お返事追加です】

こんばんは、でざいや・改さんもしくは白衣の人+α(プラスアルファかよ)。
あちらではお世話になりました。
無事に(?)帰って来られた様で何よりです。
でも見たところ真っ白に萌え尽きているようですが大丈夫でしょうか?(笑)
あ、それは最近の基本色ですか、失礼しました。

色々気になる部分が見受けられましたので反応させていただきます。

>同じダイアナ属性をお持ちであることが判明した同志の○○っきさん
…あの裏切り者め!(爆)
しかしあの席では無理もない…
惜しい人をなくした…まま○○さんには追悼の意を表します(ヲイ)。

>気絶ネタがあったので良かったです(笑)。
気絶萌え?(爆)
なんだか新しいジャンルができたようで素晴らしいですね。
しかしあれは味に気絶したんではなくて、成分のチキンパウダーに
ベジタリアンとして拒否反応が出たのでしたか!
なーるほど。言われるまで気がつかんかった。
さすがダイアナさんのことになるとでざいやさんにはかなわないやぁ(ヲイ)。

>僕の計画ではブロマイド全種2枚ずつ、ダイアナのみ4枚が最終目標で
買い過ぎです(爆)。
ブロマイドだけでS席のチケットが買えるじゃないですか!?
あ、全公演制覇でしたからもうチケットは必要ないんでしたね(笑)。
それにしてもあの方にまで手伝わせるとはなんと図々(以下削除笑)

>とても清楚で上品な感じの漂う方で
>来月はてつごろうさんの魔の手にはくれぐれもお気をつけください
ヤだなぁ。この「黒髪の貴公子」がそんなコトするわけないじゃないですか。
心配なら見張りに来てくださいよ(笑)。
ところで「黒髪の貴公子」ってなんの設定でしたっけ?
これからは「摩天楼のサムライ」なんですが(ヲイヲイヲイヲイ)。

>「入れない人二世」
最近は二号もしくは二世ばやりですね(笑)。
特に「入れない人」は元祖もおいででしたし、新たに三号さんもできたみたいですし、
今後なんたらファイブと並んで一大勢力となる予感がしますね(笑)。

で、まだまだ続きそうなのですが、実はこの分家のスレッド容量は
旧本家の半分くらいです(散策レポで体験済み)。
まぁまだツリーの枝に余裕があるので、書ききれなかったら枝を増やすなりして
がんばってください。

では〜
てつごろう@3/22お返事追加。 <ybdfigfzvq> 2006/03/16 10:46:36 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
いよいよ明日ですね!
時間さえあれば紐育の曲を聴いてます。こんなにドキドキワクワクして心拍数まで上がるのは久しぶりかもしれないです。(笑)
こんばんは、てつごろうさん。如月紫水です。

ここのところ仕事がちょっとあり得ないくらいハードなんですが、全てはこの公演で楽しむため!!となんとか風邪もひかず倒れもせず踏ん張ってます。
楽しみがあれば人間少々の無茶は平気!!(^^;;

私は歌謡ショウではなく、レビュウショウというのが最大のポイントでしょうか。
変な話、どれくらい歌謡ショウから継続して来る方がいるのか、とか今回からショウを見に来る方がどれくらいいるのかとかも気になったり…いつもお世話になってる皆さんに会えますように。

こんなことがあるかな、あんなことがあるといいな、といろいろぼんやりと考えてますがいざ幕が開くとそんなことは吹っ飛んで舞台にのめり込んでそうです。
なんせ、かつてないほど好きキャラとなった奴がいますからね〜…紐育には。
正直な話、ディナーショウは新次郎ばっかり見てました。(^^;;
出番多いといいなぁ…!!
え?プチミントさんですか?ディナーショウよりも素敵になってればいいなと思ってます。(笑)

あと、ちょっと間接的ではありますが携帯の「サクラ」コンテンツのメイドカベガミにはある意味度肝を抜かれました。<auのサクラ大戦@ezは紐育公演のページにあるもので…
驚きつつもちゃっかり全員分ダウンロードしてますが。(笑)
これはディナーショウでサニーさんが「萌え」を学んだ結果ですか?(違)

ではでは、この辺で失礼します。
夢の舞台まで本当にあと少し…今日から挙動不審にならないように気をつけて過します。(爆)
如月紫水 <pphxugfhew> 2006/03/17 01:58:18 [ノートメニュー]
Re: いよいよ明日ですね! [返事を書く]
いよいよいよいよ!

明日です。明日なんです。
光陰矢の如しです(誤用)。

ということでこちらも妙にハイテンションなてつごろうです。
如月紫水さん、お久しぶりです。

そうそう、ディナーショウレポートの時に発覚した、紫水さんの新次郎萌え事件(ヲイ)は、
私的には記憶に新しい衝撃的なものでした(笑)。
ですので今回の紫水さんのこのテンションの高さも宜なるかなです。

でも出演するLLTの皆さんも、きっと観客のテンションが高い方が嬉しいですよね。
なってったって皆さん陽気な紐育っ子なのですから(あれ?)。
紫水さん、一緒に客席で盛り上がりましょうね!

そしてショウが終わったらいつものヤツをお願いします(ヲイ)。
私、今回は初回と千秋楽を見られないので、特にそちらを重点的に(図々)。
楽しみにしていますから(低頭)。

それでは明日!
てつごろうでした〜
てつごろう@3/18,19は紐育レビュウショウです。 <ybdfigfzvq> 2006/03/17 10:06:27 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
ファイブスター オン ステージ♪


てつごろうさんはじましてかな?
明日の公演実に楽しみであります!
個人的にジェミニを演じる小林沙苗さんのファンなので
沙苗さんがコスプレをする様な方ではないと思うくらいの
天然お嬢なのでしてそりゃぁもう
コスプレ姿が見たくて見たくてしょうがないのです(笑)

いやむしろ去年からずっとその日が念願でしたから!
それが遂に叶います(嬉)
ディナー時では出ないのかと少しガックリでしたけど
プチミントが見れたので良しとします(大笑)
明日は小林沙苗さんの(以下 さなジェミ)
の「摩天楼のバキューン」がありましたら
萌え死んでいる可能性がもしれませんけど^^;
とりあず楽しみたいと思っております!

今週末は雨天可能性もありですが。
公演中は楽しく行けるといいですね♪
その前に個人的には明日プロマイドが無事購入できるが…
それが問題っす^^;


PS 少し暴走気味て申し訳ありません(笑)
暁雷牙 <emnikohrcp> 2006/03/17 19:57:05 [ノートメニュー]
Re: ファイブスターオンステージ♪ [返事を書く]
ボクの夢!

が丁度今我が家のステレオでかかっております。
なんてグッドタイミング!
(ただ今明日のイメージトレーニング中です、笑)

ということで暁雷牙さん、こちらでははじめまして。
某所でニアミスは何度もあったような(謎笑)。
てつごろうです。本人です(爆)。

私的には小林沙苗さんと言えばエレノアなんですが(ちょっとマイナー?)、
一般的にはボーイッシュな役が多いですよね。
でもそんな中に女の子としての可愛らしさ、いじらしさが
見え隠れするのが小林さんの一番の魅力だと思います。
そしてジェミニがまさにそんな女の娘ですよね。

今度のレビュウの曲、「その名はロデオ」もまさしくジェミニと
小林さんの魅力がいっぱい詰まった素晴らしい曲です。
この曲を舞台でどうやって歌ってくれるのか、とても楽しみです。
暁雷牙さん、レビュウショウではお互いめ一杯盛り上がりましょう。

プロマイドは10時から並べば大丈夫ですよ(ヲイ)。
ワタシの知り合いにそういうヒトがいるみたいですから、
一応ご用心ください(笑)。

>少し暴走気味て申し訳ありません(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ〜
そういうツリーですから(笑)。

それでは明日劇場で!
てつごろうでした〜
てつごろう@明日の準備中。 <ybdfigfzvq> 2006/03/17 22:15:04 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
楽しみです。

こんばんわ、てつごろうさん。
明日の公演が楽しみすぎて眠れないしうらです(<バカ)
明日は夜公演のみの参戦なので、取り敢えず、今眠れなくとも
行きの高速バス内で眠ればよいか、という心積もりなのですが
…………。

今回は去年の夏の歌謡ショウに引き続き、2回目の観劇にして
初のSS席で緊張しております。
夜公演のみ取って、後は気が向いたら19日昼公演を……
などと考えていたら、19日は予定が入ってしまったので、
一回のみの観劇となりそうです。

それでも
大好きなサニー=内田さんが生で拝見できる
と考えただけで今から萌え死にそうなんですけどね
(爆)

明日の夜公演は声を限りにサニィvorTRYと叫んでいそうです。

後は、生プチミントやら生ダイアナさんのお姿も楽しみです。
そして、もちろんてつごろうさんが仰られている通り、
声だけでもラチェットさんが参加していただければ
万々歳なんですけどねぇ……。
さて、どうなることやら ですね。

でわでわ
18日夜公演はアッキーさんと極近くの席のしうらでした。
(SS席6列目30番台……)
しうら <wgqqgruyhs> 2006/03/18 00:02:35 [ノートメニュー]
Re: 楽しみです。 [返事を書く]
ギリギリ!

間に合った。
ということでしうらさん、おはようございます。
いつもお世話になっておりますのてつごろうです。
今頃は高速バスの中でしょうか…

私はあと1時間もすれば出かけます。
(ちょっと焦り気味です、笑)


>明日の公演が楽しみすぎて眠れないしうらです(<バカ)
>大好きなサニー=内田さんが生で拝見できる
>と考えただけで今から萌え死にそうなんですけどね(爆)

素晴らしいですね〜
このツリーの趣旨に非常に合致しております(笑)。
どうぞこの勢いで素晴らしいショウをお楽しみください。

では劇場で!
てつごろうでした〜
てつごろう@もうすぐ出発。 <ybdfigfzvq> 2006/03/18 07:11:41 [ノートメニュー]
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
この発言は発言者によって削除されました。
てつごろう@ただいまです。 <ybdfigfzvq> 2006/03/20 12:35:57
Re: Ready・Go!to 紐育レビュウショウ♪ [返事を書く]
【3/20 検証結果報告】レビュウショウ微ばれ

↑間違えました、ごめんなさい。

さて皆さん、昨夜深夜に紐育から帰宅したてつごろうです。
予想以上の舞台の素晴らしさに、思わず予定を変更して千秋楽公演を
観劇してしまったので、帰宅が遅くなりました。

紐育レビュウショウの感想は、一言で言えば予想以上に素晴らしい!でした。
何しろ私が急遽諸々の予定を変更して、楽公演を観てしまったくらいですから。
そのために色々大変になりましたが、あの感動と引き換えならノープロブレムです。
そして私は次回も必ず観劇したいと思っていますし、その願いはかなえられるはずだと
信じてもいます。

ではお約束だった検証結果の報告です。

『検証結果報告及び所感』

その1
ジェミニのそばかすはどこまで再現されているか?


【結果】
これは客席からでははっきりわかりませんでしたので、パンフレットの写真で
確認したところ、そばかすはありませんでした。
最新の蒸気式美顔器を使用したのかもしれません(笑)。
またもうひとつのモギリ二式さんご懸念の件ですが(笑)、ミニスカートは確かに
素晴らしく似合っていましたし、そこからすらりと伸びた美しい足は、
相当な破壊力がありました。
しかしそれ以上に、もう一つの見所がありましたね。
ヒップはともかく、あちらは間違いなくテキサス一だったと確信しております(謎笑)。
それにしてもジェミニ、頑張ってましたね〜
将来はきっとさくらさんのような頼もしい座長になることでしょう。


その2
すばるんの半ズボンの破壊力を検証する。


【結果】
半ズボンでした、すばるん♪
足は生足ではないようでしたが、スマートでとても美しかったですね。
しかしまだ性別が不詳のままですので、私としては安心はできません(ヲイ)。
客席からは図らずも黄色い声援(私ではない、笑)が多かったように思います。
昴の歌は生でもホントに素晴らしかったです。
そして常に沈着冷静で、舞台でも星組のまとめ役を果していました。
何となく昴がマリアさんのような位置付けになるのかもしれないと思いました。


その3
サジータは舞台上でバイクをぶっ飛ばすのか?


【結果】
いやもちろんネタですよ。ホントにぶっ飛ばすわけないじゃないですか(ヲイ)。
ただあの「まとめた髪の毛をファサっと解く」シーンは再現してくれました。
超かっこ良かったです。
サジータのソウルフルな歌声は劇場に響き渡り、観客を虜にしました。
客席のノリもすごく良かったですね。
歌う時の姿勢や、体を揺らしてリズムを取る様が、大変板に付いていたと思います。
かっこいいぞ!サジータ!


その4
リカの金の銃と銀の銃のモデルと作動方式の確認。


【結果】
残念ながら舞台でのリカの銃は、オリジナルのレミントンではなく、
コルトのSAA(ピースメーカー)でしたし、マリアのエンフィールドのように
発火もしませんでしたが、金色と銀色で綺麗でした。
しかし銃の違いなどは些細なコトです。
舞台の上には本物のリカがいました。
声から仕草から身のこなしから性格から、とにかくリカでした。
最高でした。
しかも最年少なのに歌も演技も安定していますし、タップも披露するなど
その末恐ろしいばかりの才能には驚きました。
でも最後の最後に年齢相応の可愛らしいところを見せてくれて、
私的にはますますリカポイントが高まるのでした(謎)。


その5
ダイアナは本当に腹黒いのか?を検証する(ヲイ)。


【結果】
結果から言えばダイアナは全然腹黒くはなく、穏やかで優しくて、
そしてちょっぴり天然な(笑)、可愛らしいお嬢さんでした。
しかしその歌声は声量豊かで、伸びがあって張りがあって素晴らしかったです。
例の後天性過霊力症はすっかり克服したようで、舞台では大変元気でしたが、
油断すると些細なことで(?)気を失ってしまうところは相変わらずでした(笑)。
私的にびっくりしたのは、客席にダイアナさんの分身がとても多かったことです。
多分一番人気だったのではないでしょうか。
その中になんだか「漆黒の白衣の分身」がいたような気がしたのは気のせいでしょう(爆)。


その6
杏里の胸に詰まっているものは何なのか?(爆)


【結果】
失礼な。
あの美しくて可愛らしい杏里嬢にそのような邪な疑念を持つとは!
彼女のその気高い胸のうちには、愛と勇気が一杯に詰まっているに
決まっているではないか!
そして付け加えるなら最高の笑顔も!
ということでファンになりました、私(爆)。
いやもうとにかくめちゃくちゃ可愛いです、彼女。
明日は売店主体でサクラ5をやり直そうとおもいます(笑)。


その7
サニーの歯は本当にキラリンと光るのか?(笑)


【結果】
サジータの言うところによれば、歯の汚いヤツは成功しないようで、
その点で言えばさすがサニーさんです。
歯が光ったかどうかははっきりわかりませんでしたが、存在そのものが
光っていました。
あのノリとテンションの高さは尋常ではありません(笑)。
プチチョコさんがご出演されなかったのも私的には幸いでした(謎笑)。


その8
ノコとラリーの「動物ブラザーズ」は出演するのか?
あるいは掟破りの巨大ジャンポールが再び登場するのか?


【結果】
ラリーは出ましたね。
しかし私が思うに↑ででかミントちゃん(謎笑)が言っているような、
新西遊記の馬とはちょっと違ったような気がしました。
あっちの方がもう少しリアルだったような…
ただ今回ラリーは、出番は一瞬でしたが私的に超重要な役割でしたので(謎)、
その役割を完璧に果したのではないかと思います(笑)。
ノコは最後まで姿を見せず、とうとうリカのもしものゴハンになったか、
と合掌していたら(ヲイ)、最後の最後で出てきましたね(微笑)。
無愛想なグラン・ジャンポールは(笑)、浪漫堂で皆様のお買い上げを
お待ちしているようです(22,000円)。送料は無料のようですが、お買い求めに
なる方にはゼヒお持ち帰りされるようオススメします(笑)。


その9
プチミントの魅力は私の嗜好にどのような影響を与えるか?(爆)


【結果】
プチミントももちろん登場しました。
ゲームと同じ姿で、可愛らしくて庇護欲をそそるのですが、意外なことに
新次郎君は女装をしない方が可愛らしい(!)ということで、周囲の方々と
意見の一致をみました(爆)。
そのため私の嗜好も思っていたより違った方向へと(以下削除)
とにかく新次郎君は千秋楽には絶大な声援を浴びていましたし、その意外な
リアクションによって、ますますファンを増やしたと思います(謎)。


その10
ラチェットが声だけでも出演してくれないだろうか…


【結果】
残念ながらこの願いはかなう事はありませんでした…
でもそれでもLLTの皆さんの素晴らしい歌と踊りは、看板スターの
不在を補って余りあるものでしたので、私的には満足しました。
彼女の不在の理由は千秋楽で説明されましたが(ちょっと遅かったですね)、
ワシントンに長期出張に出ているようです。
そしてそこにはプールがあるようなウワサも一部で流れているようです(笑)。
まぁそれはともかく、LLTの新しい掃除人である「神父孫」が(謎笑)、
彼女の出張期間の短縮を事務所方面にかけあってくれるようですので、
その成功をお祈りするばかりです。
まずはその前に次回公演の実現を祈らねばなりませんが。


『総括』
さて、駆け足で報告かたがたご紹介しました「紐育レビュウショウ 歌う♪大紐育♪」。
結論から言えば最初に書いたように私は大変満足しました。
もちろんショウの脚本の充実度や、舞台の完成度、装置の豪華さなど、
10年の歴史を誇る帝都歌謡ショウと一概に比べるわけには行きません。
しかし初回にしてはそのレベルは非常に高かったと思います。

歌と踊りをメインにして、演技の部分を少なくした構成のお陰もあるでしょうし、
今回とにかく素晴らしかったバックダンサーの皆さん(すごいよ!)のお陰もあるでしょう。
でもやはり一番素晴らしかったのは、星組を始めとしたLLTの皆さんが、
本当にゲームのキャラクターになりきっていると感じさせてくれたところです。

初回でこれなら、2回、3回と続けていくうちに、必ずや帝都歌謡ショウに
勝るとも劣らない舞台になるのではないかと期待できますし、是非とも私に
その歩みをこれから一緒に見守る機会を与えて欲しいと願います。
お願いしますね、SEGAさん(あ、見てないか。爆)。


『オマケ』
今回の舞台をご覧になれなかった皆さんへ朗報です。
このレビュウショウのDVDの発売が決定しました。
発売は7月予定で、価格は7,500円だそうです。
予約は4月初から受付開始だそうですが、会場では先行予約を受け付けていました。
特典映像として「星組キャメラトロン」違った「星組キャメラ」も収録されるようです。
ものすご楽しみです。
皆さんもお楽しみに♪

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう@ただいまです。 <ybdfigfzvq> 2006/03/20 12:36:38 [ノートメニュー]
Re: 【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... [返事を書く]
スターフライヤーに乗って

私も行きたかったです(泣)


こんばんわ、てつごろうさん。大三元です。(最初からこんなので申し訳ないです)
新空港オープン、その名も「星飛翔」(スターフライヤー)に乗って
私も紐育星組レビュウショウ観劇に行きたかったのですが仕事の都合で無理でした(><)
でも、てつごろうさんや皆様の書き込みに参加することで観劇した気分になれますし
夏の初生歌謡ショウに向けて新たな交通手段の可能性が見えてきました(嬉)
私も「次回こそは」と思いつつツリーに参加したいと思います。


レビュウショウということですので、歌や踊りがメインなんですね。
生で帝都歌謡ショウを観劇したことがないので、うまく言えませんが、歌謡ショウの10年間で培った技術を基に
サクラワールドの新たな可能性を見せてくれたのでしょうね。
また、キャラクターの完成度が高いというのも、いいですね^^
まだサクラ5が発売されて1年もたっていませんが、よくぞここまで、という感じでしょうか。
私的に気になっていたのですが、キャラの普段着とは別の服はでなかったのでしょうか?(プチミント以外で^^)
ジェミニの青色ドレスやダイアナさんのノースリーブとか出てたら
かなり破壊力大なんですが(笑)

2回3回と是非続けてほしいですね(切実)
今年の夏こそは歌謡ショウ観劇といきたいです。


それでは、この辺りで失礼します。
大三元でした(オモケもたのしみですな^^)
大三元@神崎重工九州支店勤務 <loogpwcteq> 2006/03/20 20:19:49 [ノートメニュー]
Re: スターフライヤーに乗って [返事を書く]
チェンジ!フライトフォーム!

ども、まだ心が現実に着地していないてつごろうです(笑)。
大三元さん、感想ありがとうございます。

>私も行きたかったです(泣)

そうでしょうそうでしょう。
そう思っていただけるように書きましたから(ヲイ)。

まぁ冗談はともかく、ホントに良かったですよ。
正直あそこまでみんな上手だとは思いませんでした。
さすが声優さんのキャスティングの段階から、舞台化を視野に入れている
サクラ大戦シリーズならではだと思いました。

確かにもう少し星組の日常みたいなお芝居を見たかったという
点はあるのですが(ちょっとあるのですがこれがまた面白い!)、
でも皆さんの歌や、ダンサーさん達のダンスがすごかったので、
それだけでも十分でした。

>キャラの普段着とは別の服はでなかったのでしょうか?(プチミント以外で^^)

ふふふ…ナイショです(ヲイ)。
実はちょっとだけ出ます。しかも衝撃的なのが!
詳しくはDVDをお楽しみに〜

大三元さんも次回は新空港から紐育まで、飛行形態でいらっしゃるようですから、
その時はぜひ共に盛り上がりましょう!
一緒に第二回の開催をお祈りしていてくださいね。
(それにはまずDVD購入という義務が伴いますが、笑)

それでは失礼します。
てつごろうでした〜
てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/20 21:26:26 [ノートメニュー]
Re: 【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... [返事を書く]
観にいきました。

てつごろうさん、こんばんは。
ロックポトフと申します。

私は、日曜の昼の部を観ました。
いやはや、素晴らしかった!

んもう、約2時間半が短く感じましたよ!もう、これはテンポの良さに尽きますです。

私が驚いたのは、前説で0・G・シンプソン氏が、「来年は」とか「次は」と言っていた事。これは、今回の出来に自信があったからの言葉なんでしょうね。
「もしかしたら、今回イマイチな客入りかも知れないが、今回の内容だったら、次は絶対満員だ!」みたいな。

とりあえず、広井さん、「今言った言葉、飲み込むなよ!(by長州力)」いや、真面目に期待してますんで。次は新春で、ドーヨ。


ジェミニ

あの〜、もうスターの一人なのに、まだ会場のお掃除係もしていらっしゃるんですか(^^;でもジェミニらしいなぁって気が。
O・Gとの掛け合いはなんだか、おおらかな感じの喋りで、好感もちました。
ちなみに歌は今回皆さんが歌った中では「ボクノユメ」が一番好きです。


サジータ

なんとも風格がありました。ダウンタウンハートは、あんなカッコイイ唄だったんですねぇ。kiss me sweetは彼女が中心なんだなぁと実感。


リカ

パンフを見て一番驚きました。違和感ゼロ!もうリカそのまんま。ムチャ、カワイイ。そりゃ〜プロマイド一番に売り切れますよ(日曜昼の部)12時15分くらいに並んだら、もう完売してましたorz。他の回ではどうだったんだんでしょうか?

舞台の上でもリカでしたね。多分リカのファンのUP率は400%越えですよぉぉぉ〜〜〜〜
あとジャングル・レビューがあんな感じな唄だとは、意外でした。

 
ダイアナ

このまま紐育のショウが続くと、彼女が一番キャラをいじくられそうな気がしました(^^;今回はダイアナさんが一番多く歌ったのかな?しかも全部ジャンル違いますし。唄上手だなぁ。



安定してます。舞台慣れしているので、安心して観られますね。他の皆さんも上手なんですが、サジータさんとはまた違った部分で舞台を支えている感じでした。マダム・バタフライは絶品。


新次郎

なんですか!?君は!?ボクを『萌殺す』つもりですか!?
確かに普段着の方が萌えます。この方も違和感が無かったですね。
舞台上だからかも知れませんが、ゲームより多少声が太く感じました。でも、それが男前度UPデスヨ!そして、ラスト・・・夜も観たかったのですが、所用で観れず。他のサイトで見たら・・キ、キミはどこまで新次郎なんだッッ!!!もしも観ていたら、星組の皆から涙を貰っていたかも知れん。


杏里

カントリロードは歌いませんでしたね(爆)でも、この時に比べたらとても同一人物とは思えないっす。唄もダンスも良いよね。
でも、「にゃう〜ん」はナマで聞くとちょっと苦笑いになります。
新次郎との掛け合いはかわいかったです。


サニー

いや、もう言葉が無い。ゲームキャラやアニメキャラを、越えるのはそうそう無いです(^^;そりゃあ、杏里くんも、「サニーサイド様」って、様づけするのも納得ですよ!!
今回観てない人は、次に観て
生で拝んでオドロキやがれッッ!!

サニーに対しては以上!



いや〜観てよかった。実は最近までチケット買ったの忘れてまして、用事いれちゃたんですよね(^^;まぁ夜だったので、無事みれたのですがね。でも、用事なけりゃ間違いなくラストも観ましたよ。くぅぅ〜無念・・・。


次も本当楽しみデスヨ!絶対あるよね?その期待を込めて

摩天楼にバキューン!


では、失礼します。
ロックポトフ@お達者11 <ebiecgwoix> 2006/03/20 23:07:08 [ノートメニュー]
Re: 観にいきました。 [返事を書く]
また観にいきましょう。

ロックポトフさん、こんにちは。
てつごろうです、感想ありがとうございます。

素晴らしかったですね〜 紐育レビュウショウ!
時間は私もあっという間に過ぎてしまったように感じました。
ですからついもう一回、もう一回と観劇を重ねてしまいます。

私は結果的に3回観たのですが、私の周りには
全公演制覇の人がたくさんいらっしゃいました。
今さらながらにその方々の慧眼に敬服いたしました(笑)。
私も次はもっと周到に準備したいと思います。

星組の皆さんは、本当にゲームのキャラになりきっていましたね。
今後回を重ねるにしたがって、帝都のように色々な個性が
出てくるのかもしれませんが、今回に限って言えば舞台と
本作の違和感が一番少ないキャスティングで、そしてそれが
まだ帝都、巴里ほどキャラが確立されていない紐育キャラの
裏打ちとして、イメージを補強してくれたように思います。

千秋楽は…感動しました。
初舞台の緊張と感動が客席にもビンビン伝わってきました。
あの瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。

次回は新春?
いいですね〜
とても来年の夏までは待てませんものね。
その線で行きましょう(笑)。

ではロックポトフさん、これからもLLTの舞台を応援していきましょうね。
てつごろうでした〜
てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/21 10:37:20 [ノートメニュー]
Re: 【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... [返事を書く]
えっ!?もう終わり!?

どうも、てつごろうさん。紐育ではお世話になりました。

まず最初に言えることは上記の通りですね。
2日間4公演はあっという間でした。全公演観たくせに・・・
初演での完成度で言えば、帝都、巴里を越えているのでは、と思うほどの出来でした。

★ジェミニ
前説から登場・・・しかも皆が期待していた掃除婦姿!グッジョブ!
すいません!最前列で目に焼き付けさせていただきました。(しかも2公演)
細っ!ジェミニ、ウエスト細っ!!
公演中にドンドン成長してましたね、彼女。
楽ではアドリブ突っ込む余裕も・・・あれでまだ26歳。
さくらさんに勝るとも劣らない立派な座長になることでしょう。お気に入りは昴にス〜リスリと頬ずりのシーン。

★サジータ
最初、サジータは舞台化したら地味になってしまうのでは・・・
と心配していましたが、そんな心配は杞憂に終わりましたね。
あんた、輝いてるよ・・・
歌の面で星組を引っ張ってました。
おそらくですが彼女が一番舞台経験は少ないっぽいのですが
イベントなどで培われたプロ根性、見せていただきました。
にしても「ビバ!ハーレム」から「Kiss me sweet」へ連続ってのは・・・
さすがに辛そうだったようにも見えました・・・

★リカリッタ
今回、一番の功労者でした。
てつごろうさんもリカに思いっきり魅せられていたようで(あくまで父親のような気持ちで?)
ダンスが素晴らしい。すみれ様並ではないかと・・・
実は彩夏ちゃんは、さくら役の智佐さんと同じタップダンスの教室に通っているとか。
しかも彩夏ちゃんの方が先輩だとか!
末恐ろしい高校生です。
なんといっても「ジャングルレビュー」!
さすが最前列!お腹のほくろまでハッキリと(爆)!
「地上の戦士」でえ2、3公演目で思い切りリカの目の前で踊っていたので
知り合いにリカがマジマジと見ていた。と言われました。
う〜ん、目があったような気はしますが・・・
楽のカーテンコールでの号泣にはホントに心打たれました・・・
それだけ気持ちが入っていたと言う事ですよね。

★ダイアナ
今回の公演で信者を大量に増やしたようで・・・
キャラクター発表時からダイアナに注目していた私としては嬉しい限りで。
劇団昴(ダイアナだが昴?)で培われてきた演技力に脱帽!
元々、劇団昴はシェークスピアなどの芝居もやるようなので
ボブ・ラッシーとのシーンはダイアナのために作られたシーンなのでしょう。
車椅子で登場のシーンではまさにゲーム画面から抜け出てきたかのような錯覚に陥りました。
何気に「あなたとならば」の♪ラクダに揺られて〜でラクダに乗ったダイアナが可愛くて・・・
そして何といっても「愛の花」
最前列でこれ観て泣かなきゃ、ファンじゃない!
・・・すいません、泣きました。歌のシーンで泣くと言うのは
今まで無かったです。
こりゃ10月の「夏の夜の夢」(劇団昴公演)、絶対観に行かなきゃ。

★昴
ディナーショウぶりの昴は、やっぱり昴そのもの。
この人ははっきり言ってオールラウンダーですね。
演技、歌、ダンス、半ズボン(オイ)どれをとっても天下一品。
「愛の花」の着物姿で新たにファンを獲得した事でしょう。
ピンカートンと蝶々婦人の抱き合い、そして引き裂かれるシーン、
まばたき一つできませんでした。
サイン入りブロマイド、欲しくて
CD2枚、買っちゃいました。(初日バージョンは買い逃す・・・)

★新次郎
すでに叔父さんよりデッカイ男になってる気が・・・(爆)
ツッコミ、上手いな〜。O.G.もタジタジだったし。
アドリブもかますし。
モギリにしとくには勿体無いですな。
歌や踊りも、この公演だけで
叔父さんの10年分やってるような気がしました。
楽の「男が泣いちゃ〜」ですが、かっこ悪くなんか無い!
アレだけの事をやったのだから、胸を張って泣いて結構(?)

★サニーサイド
元気な人ですねぇ。
ディナーショウの時にプレゼント貰った人です。
支配人でありながら、歌がトップクラス。
3回目の公演での「Try」の登場時
勢い余って幕(すだれ?)に当たってしまい髪型バサバサになってました(笑)
いつの間にか、元に戻ってましたが。
楽のラッシー先生への放置アドリブも面白かったですが
その直後、少しだけ話が飛んでしまった為、
杏里の立ち位置を修正してあげたサニーが気配り上手で好きです。

★杏里
プラム不在は残念ですが、生にゃう〜ん♪はカワイイ!
サニー役内田さんと杏里役本名さんは共に
あの「レ・ミゼラブル」に出演した事もある役者さん。
(ちなみに本名さんが演じたのは、アイリスと同じコゼット)
歌って踊れる売り子はLLTの宝。
ラッシー先生の振りを、一瞬真似していた杏里が良い。

★ボブ・ラッシー
「バウンティハンター・リカ」で初登場した時に
「あ!ボブ・ラッシーだ」とわかってしまう私っていったい・・・
とにかくダンスが超一流。
振り付けも素晴らしくて、今後も宜しくって感じです。

・・・語りだすとキリが無いですね。
未だに夢の世界、紐育から現実に戻れてませんから・・・
にしても、「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」には脱帽・・・
CDを越えてるんじゃないか、と言うほどの出来。
ここでも泣いちゃいました(恥)

映像配信にDVD、楽しみに待ちます。
星組キャメラ、楽しみだな〜

あ、最後にもう一つだけ

塚ちゃんの筋肉、すげぇ!

ではでは。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2006/03/22 16:21:20 [ノートメニュー]
Re: えっ!?もう終わり!? [返事を書く]
夢の時間って早いから〜♪

こんにちは、いがぐり〜どさん。
公演お疲れ様でした。

確かに二日間四公演というのは短かったですね。
まぁでも初回の様子見という部分もあるでしょうし、
今回で手応えをつかんだら、次はきっちりやってくれるのでは?
期待しましょう。

ただ出演者のスケジュール調整は、帝都以上に難しいかも
しれませんね。
ここは広井さんに頑張って欲しいです。

また出演者も長期公演になるなら、それなりにのどを鍛えないと
いけなくなるでしょう。
今回は二日間でしたが、ジェミニとサジータにやや不安を覚えました。
他の人達は大丈夫でしょう(ほんとすごいな、あの人達)。

今回の感想は、私も含めて皆さんの共通点が多いですよね。
それだけ誰が見ても素晴らしいショウだったのだろうと思います。
特に歌の上手さとキャラの再現性については、文句の付けようが
なかったと思います。

問題はここからどうやってキャラをうまく崩していって、良い意味での
個性を作っていくかでしょうね。
次回では日常的なお芝居ももっと加えられるでしょうから、
その時に各キャラクターをどう扱うかが、脚本家の手腕を
問われる事になると思います。

今回は公演期間の短さ、出演者の資質、そしてそれを
前面に押し出した舞台構成の妙によってこれだけの成功が
得られたのですが、次はそう簡単には行かないと思います。
期待して待ちましょう。

では失礼します。
三日たって少し冷静になったてつごろうでした〜(笑)
てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/23 10:11:29 [ノートメニュー]
Re: 【3/20検証結果報告】レビュウショウ微... [返事を書く]
 おおおおおっ!!!
 何と、DVDが発売されるということですね。見られなかった分、是非とも星組の舞台を見たいです。
 沙苗きゅんの素晴しいジェミニが見られるとは!

 ということで、てつごろうさん、こちらではお久しぶりです。
 
 舞台役者でもあるジェミニは、そばかすがあっても、メイクでそれを隠しているかもしれません。そしてジェミニの肢体は、まさにテキサス一といえるんじゃないかなあ。

 中性的な魅力、それが昴という方です。欧州星組時代、あのラチェットが最も信頼している方なので、やはり新次郎の補佐として有能な働きをするのではと。

 サジータさんのことです。もしかすると将来、実際に舞台でバイクを乗り回し、舞台狭しと悪人共をぶっ飛ばすという場面が、あるかもしれませんよ。

 最年少メンバーのリカちゃんは、歌もダンスも相当なものだということですが、まだ無限の可能性を秘めている年齢なので、将来はどう成長するのか?これも気になります。

 ダイアナさんは病気も完治しただけあり、今では再び医学生として、また舞台俳優として忙しい日々が続いています。ダイアナさんであれば、良き医者になり、良き役者となると思いますよ。

 杏里の胸につまっているものは、愛と勇気だということですが、これは当たらずといえども遠からずというところでしょうか。
 
 サニー司令はテンションが高いのは、その昔、緑のあ服を着ていた某スーパー戦隊のメンバーだったという噂があります(本当か?)。そこで悪人どもをばったばたと倒していったという伝説も・・・。

 ラリーやノコまでも登場したとは!恐るべきっ、星組公演!!この二匹、もしかすると星組の守り神として、星組のメンバーにも大切にされるかも。
 それにしてもジェミニは、どうやってラリーと一緒にアパートに住むことを、アパートの大家さんに認めさせたのだろう?この大家さんは、余程動物と一緒に暮らすのに理解のある大家さんなんでしょう。

 プチミントもついに舞台デビュー!!
 でも、新次郎自身は、
「男だと知ったら、がっかりするだろうなあ」
 と、複雑な気持ちで舞台に上がっています。でも、プチミントの正体がばれないようにしてほしいです。

 ラチェットは、なにぶん紐育華撃団の最高幹部の一人なので、アメリカ政府の高官達とも、色々話をしているので、かなりの多忙の身です。
 もしかすると、様々な人達からの働きかけにより、出張が短くなる可能性も・・・。


 星組公演も、とても素晴しいものになっているということなので、これからも、公演で星組の皆さんとともに楽しむことができればいいですね。

 それでは、おやすみなさーい\(^o^)/
さくらもち <cogcvumzet> 2006/03/31 01:28:53 [ノートメニュー]
Re: おおおおおっ!!! [返事を書く]
僕が決めるっ!

こんにちは、さくらもちさん。
感想ありがとうございます。

DVDは楽しみですね♪
私は「星組キャメラ」がとても楽しみです。
今までの帝都の人達と違って、私が全く知らない
星組の皆さんの素顔が見られるという点が一番の魅力です。

そうそう、ブロードバンド配信も始まりましたね。
私はとりあえず千秋楽の映像を見てみました。
最初から最後まで全部収録されているのが素晴らしいです。
あの感動のカーテンコールを再び見る事ができて、
あの時の感動が蘇りました。

白衣の人もいたような…(秘笑)

ではさくらもちさん、続きをよろしくお願いします。
てつごろうでした〜


【4/4お返事追加です】

さくらもちさん、感想の追加をありがとうございました。

まずはここに反応です。
>沙苗きゅん
これは「さなきゅん」と読むのがファンとして正しいのでしょうか(笑)。
聞くところによると彼女はコスプレはおろか、ミニスカートさえ
はかない方らしいので、そういう意味でもこれは非常に貴重な
映像資料となると思います。
(半ズボンは晶クンがはいていたような?謎笑)

>最年少メンバーのリカちゃん〜まだ無限の可能性を秘めている年齢なので
ほんと!
すごいですね、彼女は。
実年齢は最年少でも、芸歴は結構長いようですね。
だからあんなに伸び伸びとできたんだな、って思います。
これからが本当に楽しみです♪

>サニー司令は〜緑の服を着ていた某スーパー戦隊のメンバー
をぉ、ミドレンジャーだったんですか!?
良く覚えていませんが、割と地味な役じゃありませんでした?緑って。

>ラチェットは、〜アメリカ政府の高官達とも、色々話をしているので
後で買って聞いてみたドラマCD「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」の
中でも、彼女はワシントンに出張中でした。
って去年の8月からずっと!?
道理でレビュウショウの時に「長期出張」って言っていた訳です。
他にもドラマCDネタが結構あって(リカの台詞とか)、聞いてから
舞台を観れば、もっと楽しめたなぁと残念に思いました。
これからは紐育のドラマCDはしっかり買っておこうと思います。

さくらもちさん、今度の公演はご一緒できるといいですね。
では失礼します。てつごろうでした〜
てつごろう@4/4お返事追加です。 <ybdfigfzvq> 2006/03/31 12:58:43 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。