[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
消えましたね…

  消えましたね… てつごろう@放心中… 2005/11/01 11:08:03
  では、私もこちらに。 まじょきち 2005/11/01 12:23:10
  ダブルパンチ!! モギリ二式@風邪ひきました。(鼻水ズルズル) 2005/11/01 13:27:26
  403 言文一致体で書いたつづら 2005/11/01 13:49:05
  なんじゃいこりゃあー! Rudolf 2005/11/01 19:38:46
  またあっさりと まいどぉ 2005/11/01 19:58:46
  てつごろうさんこんばんわ まいりん 2005/11/01 20:35:52
  消えました。 秋桜寺32里 2005/11/01 22:26:02
  うむむむう 三人の忍者 2005/11/01 22:47:31
  昨日の 泰武%ふむ、ついにか・・・・ 2005/11/01 23:28:03
  初めて書き込んだ場所 大三元@神崎重工九州支店勤務 2005/11/01 23:50:20
  消えた… アッキー 2005/11/02 00:35:03
  遙かな歳月 夢織時代 2005/11/02 01:16:51
  覚悟はできていましたが。 さくらもち 2005/11/02 02:19:26
  再会の地 いがぐり〜ど 2005/11/02 21:27:46
  消えてましたね・・・。 秋月里穂 2005/11/04 16:10:48
  ああ、消えました。 ケイジ 2005/11/07 23:14:44
  こっそりと 大和大納言秀長 2005/12/31 23:59:20
   └まったりと 大和大納言秀長 2006/12/31 23:59:56
    └もうすぐ 大和大納言秀長 2009/07/04 18:26:23

消えましたね… [返事を書く]
こんにちは、分家の皆さん。
てつごろうです。

さて、今しがたSEGAHP内のサクラ大戦BBS(通称本家)が消えました。
今朝の10時くらいまでは見られたのですが、現在は「アクセス権がありません」
というエラーページになります。
またSEGABBSのページにも「閉鎖しました」の文字が記載されました。

はぁ〜
こうなることは覚悟していましたが、いざ目の当たりにすると本当にがっくりです。
この3年間、私のサクラライフのホームグラウンドだったのですが…
一応最後ですので管理人さん宛てにお別れとお礼のメールを送っておきました。
さようなら、本家。そしてありがとう。

皆さんも本家消滅に関してコメントがあれば、どうぞこちらにお願いします。



さて、気持ちを切り替えて、これからはこの分家で楽しみたいと思います。
管理人さん、そして住人の皆さん、どうぞよろしくお願いします。
それでは失礼します。てつごろうでした〜

てつごろう@放心中… <ibomlboedb> 2005/11/01 11:08:03 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
では、私もこちらに。


私も7年ばかりあそこにお世話になった人間として、
感謝の気持ちを送りたいと思います。



ただ、もうありがとうも随分言ったのでそんなに沢山は書く事も無いですね。
正直、ココに適応しちゃった面も有りますし。

この夢織分校は私がデビューしたばっかりのような頃の
なんといいますか、ぬるい雰囲気が全体を覆っていて、
これはこれでいいかなと。

NHK教育の番組か?というくらいの雰囲気の良さです^^

まったりと情報とネタとSSが流れていく、
そんなBBSにこれからもなっていくとイイですね。

ではでは♪
まじょきち <qsbjvotowq> 2005/11/01 12:23:10 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
ダブルパンチ!!

てつごろうさんこんにちは、モギリ二式です。

かる〜く忘れていました。(って事は完全に忘れていたな<ウッ・・・>)
そういえば本日から閲覧する事も出来なくなってしまったんですね。
これで本当に本家BBSが閉鎖されてしまった訳ですね。かわりにこちらの様な今まで通り
サクラを語れる場がある事を本当に嬉しくおもいますが、やっぱりちょっと寂しい気もしますね。

さて、タイトルに書いた「ダブルパンチ」ですが、正に今の僕の心境で上にも書いたとおり
今日で本家が完全閉鎖される事を忘れていて(やっぱり)、てつごろうさんの書込みで「ああ、そうだっけ!」と思ったのですが、
今日ここに来る前にREDのBBS「Ohji’s Cafe」を覗いてから来まして、
「Ohji’S Cafe」もサイトリニューアルに伴い、12/1を持って閉鎖されるそうです。
サクラのBBSに続き「こっちもかよ!」とダブルパンチでした。
リニューアル後にもBBSが作られるという事は書かれていないので、
また1つサクラを語れる場所が無くなってしまって、今更ながら本当にこちらのBBSの
ありがたみをますます大きく感じています。(大袈裟?)
あっちのサイトは単純にサクラやその他の話題を語れるだけでなく、広井王子さんの
お膝元(?)でもありますから、歌謡ショウの前には「稽古場便り」・「劇場便り」などで
リアルタイムに稽古場の様子を知る事が出来るのが楽しみだったんですけどね。

まっ、何にしてもこれからもここでサクラの話題で沢山の人と盛り上がって行けたら良いですね。(何だその大雑把なシメは)

ではでは
モギリ二式@風邪ひきました。(鼻水ズルズル) <rvhyhhqwul> 2005/11/01 13:27:26 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
403

なーんかさ、deney文かなんかでハジかれた気分。
「そーかい、コチとら部外者扱いかい!?」
って感じで、なんだかなぁw

で、伝言板トップ。
もうね焼け野原ですよ。焼け野原。
かろうじて残っているのがPSO、AD大戦略、バルダーズゲートetc
かつての威容は見るべくもなく。やっぱプラネットカフェの命数はDCと
一緒に尽きてたんかな? っていう感じ。

でもね、まだサクラBBSは恵まれてると思うんですね。

こうして遜色ない代替物がある。
緩やかだけど途切れない書き込みで活動できている。

本家があったればこそ、このようにしていられるわけで、そういった
意味でも本家と本家に集った人々に惜しみない賛辞と敬意を。



さぁて、こっからが本番だぜベイベー。

夢織さんトコに他BBS住人から「システム分けて下さい」みたいな申し出がないってぇ感じなのも寂しい話ですやね。
つか、我々が特異点なのか。
言文一致体で書いたつづら <sljtlucjmy> 2005/11/01 13:49:05 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
なんじゃいこりゃあー!
などと口走る気力もセガ伝言板のトップを見たら失せました。ついこないだまでは
その他BBSやアニメBBSの復活を思い焦がれていたのに世間ってモンは人の
希望的観測とはえてして真逆の方向に進むものですのね。(苦笑)にしてもなんすか
この閉鎖しました閉鎖しました閉鎖しました閉鎖しました閉鎖しました、の乱舞(−−;)
焼け野原とは、なんて言い得て妙な。(苦笑)
 この月変わりの段階で、本家と共に恩人の某サクラサイトも閉鎖(且つファイル消去)
してしまい寂寥感が増す一方になっちゃいました(;;)

 この分家の重要性を改めて感じないといけんなぁ。(再確認)
Rudolf <lyyurczxxp> 2005/11/01 19:38:46 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
またあっさりと
消えてしまいましたねぇ……。

 まあ、事前に予定は公開されてましたし、業務日の都合かも知れませんが書き込み停止の予定日を数日伸ばしてもくれましたし、即消しじゃなく一ヶ月もログを維持してくれたんですから、企業掲示板の最後としてはかなり穏当な対応のような気もしますけど。
 それでもやっぱり寂しいものです。
 あそこでしか名前を見られない人も何人かおられましたしね。

 で、REDの方の掲示板も閉鎖が決まったようで。
 参加はしてませんでしたし、それ程頻繁に覗いていた訳でもありませんので、あちらの事情は良く分りませんけど、サクラの公式掲示板が続けて閉鎖されてしまったのはちょっとショックでした(苦笑)

 ではまた。
まいどぉ <micjkmzpus> 2005/11/01 19:58:46 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
てつごろうさんこんばんわ
とうとう、消えましたか。怖くて見てないです。

ここにもっと人が集まる事を楽しみにしています。

まいりん <tywemrgplu> 2005/11/01 20:35:52 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
消えました。

はじめまして。秋桜寺32里と申します。

自分の発言(一個所だけ)などを保存して、9時頃から他のページを見ていたところ、10時すぎにアクセス出来なくなりました。
10月3日もこの時間帯で閉鎖された様ですので予想通りではありますが。

私がSEGAサクラ大戦BBS(本家)を知ったのは2年前からです。書き込んだことは一度しかありませんが、大変心強い存在でした。
ここ数日、本家BBSの過去ページを色々と見ました。懐かしくもあり、自分にとっての新発見も多々ありました。やはり残念です。

(こちらも気持ちをきりかえて)
今後とも宜しくお願いします。
秋桜寺32里 <equcrurmfe> 2005/11/01 22:26:02 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
うむむむう

ついに消えてしまったのですね。強者どもが夢の後。
まぁ、ここ1年ほどはサクラシリーズとの関わりが少なくなっていただけに
それほど掲示板に参加しなかったので、とてつもない焦燥感に包まれることもないですが

あんな盛り上がりを見せる掲示板は、もう無いだろうなぁなんて思ってしまいます。常にその盛り上がり方に賛否両論がついて回りましたが、今となってはそれも良い思い出かもしれないです。

本編に関して言えば、最近はPSPの移植以外にとんと浮いた話がないので、
ここら辺でまた一発、広井王子氏に奇抜なプロジェクトを立ち上げてもらって
すっごい!とか期待大!とか、拍子抜け!とか異議あり!とか
しょうもない口論してみたいです。
その際は是非ここを使わせて頂きたいですけど・・・
三人の忍者 <hdyojvfijb> 2005/11/01 22:47:31 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
昨日の

 というか今日、11/1の日付変更線がヤバイかなと思って、必死にログ
収集してたんですけどね。真っ昼間に消すとは・・・。

 それでもそんなにショックを受けてないのは、この数年は本家と距を
置いてたのと、これが事前に判ってたからですかね(^^;
 でもやっぱり、時の流れとは存外惨いもの・・・・・・(泣)

 が、なってしまったものをどうこう云っても仕方がありません。これからは
ここが発展するようにしたいですね。改めまして、皆さん宜しく
お願い致します。m(__)m

では、この辺で。
                         −泰武−
泰武%ふむ、ついにか・・・・ <lccwlxurhn> 2005/11/01 23:28:03 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
初めて書き込んだ場所

こんばんわ、てつごろうさん。大三元です。


会社のPCで昼休みに覗いた時にはもうダメでしたねぇ(::)
ネット繋いで初めて掲示板に書き込みしたのが本家だっただけにショックです。
皆さんの書き込みを見て本当に色んなことを学ばせて頂きました。


サクラ大戦BBS本家、本当にありがとう、そしてお疲れさまでしたm(__)m


これからはこちらで皆様と共に頑張って行きたいと思います。
大三元@神崎重工九州支店勤務 <lwqpzejspy> 2005/11/01 23:50:20 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
消えた…

てつごろうさん、こんばんは。アッキーです。
しかし、またあっさりと消えてしまったものですね…(泣)

もぅ、最後にどんなツリーが立っていたのか忘れ…るわけないけど。自分が意味不明に立てた面汚しツリーだし(自爆)

まぁ、書き込み停止から1ヶ月も過去ログが閲覧できたのはよく出来たほうだったんではないでしょうかねぇ…

えっと、話は変わりますが、実は私10月に入ってからのこの1ヶ月、本家の過去ログ388からずっとDLしていたなんていう酔狂な事やっていました(自爆)
試しにと、アップしてみましたが、形態が変わっていたりとかなり不便なものになってしまっています。
後、皆さんの許可を取っていません(爆汗)なので、自分で新サーバ借りてアップしようにも、許可を取れない限り如何ともしがたい…って、それはもう無理な話なのですけどね(苦笑)
とりあえず、481ページだけは(無許可・勝手に)アップしていますので、もしご覧になりたい方はご一報を。
アッキー <hxlswjoimx> 2005/11/02 00:35:03 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
遙かな歳月
夢織時代です。
なんと言いますか……今の心情を表す言葉が出てきません。

私が初めて書き込みということを行ったのがあのBBSでした。
あそこで過ごした日々はこれまでの人生の三倍分くらいもの密度があったように思います。
教わったことは数えきれず、出会えた人も数えきれず、
魂の故郷というものがあるならあそこがまさにそうでした。

つづらさんのおっしゃる、焼け野原というのが大変正確な喩えだと思います。

そうなっていることがわかっていても、なお、
立ち入ることも見ることもできなくなった故郷の姿に、
しばし、呆然となっています。



ただ、立ち止まってばかりもいられません。
まだサクラ大戦は終わっていないと思います。
少なくとも私自身はまだファンのつもりです。
これは一つの区切り。
これからはまた、やれることをやっていきます。

皆さん、これからもよろしくお願い致します。
夢織時代 <zvoejguhin> 2005/11/02 01:16:51 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
 覚悟はできていましたが。
 いざ、本当に閉鎖されてしまったら、淋しい限りです。
 
 
 こちらでは初めまして(爆)、てつごろうさん。
 書き込みは10月1日で終わると思っていたのですが、延長されて5日くらいまで書き込むことができました。そのため、閲覧も少し延長されるのかなと思ったのですが、閲覧は予定通りに閉鎖されてしまいました。
 なんにせよ、淋しいこと限りなしです。
 
 これからは、ここで皆さんと色々語り合いたいですね。
 
 てつごろうさん、そして皆さん、こちらでもよろしくお願いします。
さくらもち <nwnnbyhwpf> 2005/11/02 02:19:26 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
再会の地

どうも、いがぐり〜どです。
サクラBBSは私が初めて書きこみをした場所です。
本家での書きこみ歴はあまり長くなく、1年半に届かないくらいでしたが
目一杯楽しませてもらいました。

あと、忘れちゃいけないのが
本家のおかげでサクラ友達がたくさん出来た事。
中でも、てつごろうさんと「再会」できた事は大きいと思っています。

今後も、分家で目一杯楽しみ、新しい仲間が出来るといいと思ってます。

ではでは。
いがぐり〜ど <zrnyxfgjdq> 2005/11/02 21:27:46 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
消えてましたね・・・。

私も本家の存在をすっかり・・・(苦笑)
っていうか仕事が忙しかったのでなかなかネットに
繋いでなかったんですが・・・。

なんだか(閉鎖しました)って文字が悲しい。
悲しいけれど今まで本当に有難うございましたって気持ちで
一杯ですね。

そしてココを本家に負けないように盛り上げていこうって気持ちで
一杯です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
秋月里穂 <vhnunzirlv> 2005/11/04 16:10:48 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
ああ、消えました。

こんにちは、分家の方では始めましてのケイジでございます。

消えないで欲しいと願いつつも、消えてしまうであろうという事を
覚悟しておいて、本当に良かったなと、思っています。
確かにショックですが、緩和、緩和で(苦笑)
それに、この分家が本家の方を思わせる素敵なつくりなので、
あまり寂しさは無いというのが本音です。

さて、私は消えるにしても、セガさんの対応に非常に注目していましたが、なるほど、こうなのですね〜。
いや、別に批判して書いている訳ではなく、ただただ頷いています。

サークル統合発表があってから、サークルの方は、
「使いにくい!」だの、「ネタバレだぁろぅ?」
だの、色々言われてきていましたが、
セガさんのほうでも、それらの事を考慮して、色々作り変えてくれたみたいです。
それでも、私はこちらの方が好きですけどね(笑)

「BBS」の名前と、「サークル」の名前だと、
BBSの方が書き込みやすいんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか?あ、でも、サークルの方が親近感がわいて良いかもしれませんね。

それにしても、分家と本家、本当に面白い名前です。
これらの名前を聞いていると、なぜかお酒が飲みたくなる私ですが、
まだまだ飲んではいけません。はい、我慢。
カニ本家?・・・・違う違う。

これからも本家の時と同じように、参加したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
(本家の時の参加の仕方も、微妙なものでしたが、笑)


それでは、極上の笑顔とともに♪
ケイジでした。
ケイジ <jqbcccgzlu> 2005/11/07 23:14:44 [ノートメニュー]
Re: 消えましたね… [返事を書く]
こっそりと
大和大納言秀長 <tldhdyohsw> 2005/12/31 23:59:20 [ノートメニュー]
Re: こっそりと [返事を書く]
まったりと
大和大納言秀長 <tldhdyohsw> 2006/12/31 23:59:56 [ノートメニュー]
Re: まったりと [返事を書く]
もうすぐ
大和大納言秀長 <tldhdyohsw> 2009/07/04 18:26:23 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。