[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー

  第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー 安倍准尉@李家 2005/11/19 22:19:31
  いんたーみっしょん(紐育) 安倍准尉 2005/11/19 22:20:37
   ├第9回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:21:31
   ├第9回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:22:11
   └第9回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:23:22
    └いんたーみっしょん(巴里) 安倍准尉 2005/11/19 22:24:12
     ├第10回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:25:17
     ├第10回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:03
Re: いんたーみっしょん(巴里) [返事を書く]
第10回分参加者様方へのお返事【2】


こちらは第10回サクラ大戦人気投票に参加いただいた方々へのお返事
スペースその2です。
このノートでの該当者様は以下の通り。

・しうらさん  ・菜美さん  ・Kohさん
・那畑詠未さん  ・ままっきさん  ・リオンさん
・如月紫水さん  ・アッキーさん  ・ポチさん
・Arcadiaさん  ・モギリ二式さん  ・こちょうさん
・joluさん


◆しうらさん
あああすっかりサニィ呼びだ(笑)。まぁ気持ちはよっく分かりますが。まぁ、
私はキャラクタ的にサニィ呼びすることはないと思いますが、それはそれと
して彼も本当にいい声ですよねぇ。となるとドラマCD曲『Bon-psy』も是非
聴いてみてください。またいい声してますから彼は♪。って、私も今はこの
曲の造りこそいたく気に入っている訳なのですが、聴き始めの頃はマジで
サニー氏一色にしか聞こえませんでしたからねぇこの曲。
サギっぽい大穴さん<ここでも書くのかアンタは の声はそろそろ慣れた
でしょうか。私はもうすっかり慣れましたが……まぁ彼女の声はあの器に
あだたぬもんじゃき、おそらくの<だから何故そこで(微妙な)土佐弁に
もうこうなったらこの後は開き直ったくらい太い声での曲を聴いてみたい
とすら思えてくるものです(笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆菜美さん
シンプル投票ありがとうございました(苦笑)。でもざっとその投票ライン
ナップを拝見すると帝都・巴里・紐育とまんべんなく選ばれていますね。
実はそのまんべんなく、っていうのが結構難しい訳でして。ソロは昴氏と
ジェミニ君と姫さま……ということですから、どちらかといえば欧州元星組
がお好きなのかしら?とか思ったりしました。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆Kohさん
あちこちで涙流しておいでということは、結構涙腺弱くておられるのでしょう
か(苦笑)。でもまぁ、御旗のファーストインパクトは私も凄かったですから
……涙は出ませんでしたがもの凄く躰にビリビリ来たのはよく覚えています。
ですから『地上の戦士』もkohさんと同じく「……?」と初めて聴いた時には
首を傾げたくらいのものでしたが、今や2005年で一番聴いた曲になりました
から、スイイ的には(多分もう500回くらい聴いてるんじゃないかな笑)。
相変わらず公平先生の底力には驚かされるばかりですが、これからも
変わらずがんばっていただきたいものですね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆那畑詠未さん
むう、大神編集大成の檄帝Fというのにはなるほどですな。すると、甥っ子
の集大成ってどんなもんになるんですかねぇ<一体何年後の話だよソレ
(笑)
うーむ、つばめさんが雌だったら、という余地はあるんですが、王子はもう
ハナから『王子』なので女性になりようが……(苦笑)。リボ○の騎士的
展開ならまだ分からなくも……てことはチンクの飲ませたた心がそもそも
鉛の心臓になっちゃいますか……なんか別の話になりそうだなぁ、それじゃ。
色々と難しいですな(苦笑)。
『地上の戦士』ってのはそもそも『地上の星』から来たもんだと私は思ってる
のであまし頓着してません。戦斗してても面白いのはやっぱ陸戦の方です
しね。そもそも星というのは地上にはないものですからそこから持ってきたの
でしょうし、この曲にしても然りのような。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆ままっきさん
数十年先までサクラが続いてる……かどうかは分かりませんが(苦笑)、
この作品と曲たちに出逢えたことはずっと大きな財産にしていけると思い
ます。それはオリジナルからすればかなり噛み砕かれたものであっても、
色々な世界への扉を開いてくれたのもこの作品でしたしね。とかく歌うこと
にかけては、自分自身ミュージカル好きの歌好きでしたが、ここまで鬼の
ようにサクラワールド内の難曲たちに挑むことになるとはサクラに出逢った
当時は思いも依りませんでした(苦笑)。勿論、今は感謝しておりますけれ
どもね♪。サクラの難易度高い曲をすらすら歌えるようになれば、およそ
世の流行り曲の殆どが、メロディさえ覚えれば歌えてしまいますもの(苦笑)。
『希望』とかはねぇ、確かに殿方が歌うのは……キツいところがあるのも
また事実……かもはしれません(苦笑)。でも私のように汚れてるヒトだって
開き直って歌ってるんですもの、ねぇ……んーと、でもこれ以上フォローの
コメントが思いつかない(苦笑)。
すみれ様の曲は今年久々に『時の流れに』を聴いて、やはり綺麗な
コーラスをされるなぁと。新春でも続けて出演されるとのこと、どういった
展開になるのかとても楽しみですね♪。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆リオンさん
最初に思い浮かんだのが蟷螂拳の彼で、その後は以前マガジンZに
連載されていた女の子でした。この子、なんとなくジェミニ君とイメージ被る
なぁ、確か赤毛だったからかな?リオンさんはそのどちらでしょうか?
<選択肢がそれしかないのかよ(笑)
ざっと拝見しますと、帝都と巴里で固めて来られたようですね。紐育は
……まぁ、まだ発売されてからの時間は先行する両花組からすればまだ
殆どなかったようなものでしたからね。今となってはもう紐育の曲たちも
聴かれましたでしょうか?今ならどうですかね、ラインナップは変わって
いたりするのでしょうか(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆如月紫水さん
いえ、私んとこもまだMDですよ。つかまだアタマの中がMDより先に
進めてない状態というか。目覚めればきっと、デジタルプレーヤーってのも
便利なんでしょうけれど。今のところはまだまだ80分MDをMP4にして
320分収録にして聴いてますねぇ。それでもマイサクラベストMDは2枚目
も一杯になりかけてるんですが(笑)。640分ですよ、10時間ですよ。こう
してみると本当にサクラ歌曲の如何に膨大かが改めて……といった感じ。
だものですから、PSPでサクラ1・2というのももうひとつ……GBAでなら
買うのにやぶさかではありませんが<DSですらないのかよ(笑) ただ、
出先で『ピアノ・レッスン』はプレイしたいかもなぁ。オマケとしてSSで出た
ファンディスクもの収録したディスクとか作ってくれたら本体ごと買い入れ
ても惜しくはないんですけれどもね。それもなさそうだしなぁ。
ところで『ザ・シティー』はどうでしょうか、某臨海鼠周辺では聴いてらっしゃ
るのでしょうか。私辺りはもうどうしてもジェット団とシャーク団の居る風景
の紐育しか思いつかないんですが、これでも紐育の時系列的にはもっと
後年の話ですからねぇ。もっと近い頃の紐育……なら、まだ、トラップ一家
がアメリカに亡命してきた頃の写真とかが近いのかなぁと見直したりも
しましたが(これでも10年くらい後になりますけど)まぁいずれにしても、
甥っ子の歌いっぷりはいかがでしたでしょうか。私なんかはソロのところ
はともかくとして、最後のコーラスのパートは本当に一緒に歌ったんだろう
かという気すらしてくる訳ですが(苦笑)。だって「♪にゅーよーく……
にゅーよーく……」って歌ってる彼のいっぱいいっぱいなことと言ったら
(苦笑)。やっぱりこちらに於いてもがんばれ甥っ子!と応援したくなって
しまうというものです。そうでなくとも彼には年末早速大一番が待ち構えて
いることですしね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆アッキーさん
それにしてもリアクションが投票の時から豊富で楽しませていただきました
(笑)。撲殺とか自爆とか忙しいお方だ。ていうか『地上の戦士』間違え
まくりだったんですか(笑)。ま、あれだけ大合唱ならあの中でひとりだけ
『笑って死ね』歌っててもバレなかったことでしょう♪<流石にそれはないと
思う
歌曲のコンプBOXはそうですねぇ、確かあれはある程度受注生産だった
記憶がありますから、後から手に入れようとなると大変だったかもしれません
ね。ってひょっこりアニ○イトとか行くとあったりするんですが、滅多に
行かないので確かめようがないです。でも地元の店にはしばらくあった
気がするなぁ……あれ?ドラマCD全集だったっけ?
それにしても初めて観た生マリアさんが『悪徳の花びら』というのには……
うーむ、私からは考えられない経緯での経験ですね(苦笑)。まぁあの時も
色々と突き抜けていたので印象が強かったのも分かる気がします。という
よりはそうすると初めての生レニ坊も銀角のレニ坊だった訳で……アッキー
さんが彼女をクールなキャラクタと認識し続けておられたのかどうか、私は
そちらもかなり気になるところです。なんせあの「かねもちえらーい!」でした
からねぇ(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆ポチさん
駆け込み乗車の後に上京、となると山手線のそれを思い出します。それに
しても山手線の扉ってにべもなく閉まりますよね。そのくせ殆どカップラーメン
できるくらいの間隔でまた来るのに駆け込みする人の結構多いこと。地元
だと一本乗りはぐると次は一時間後なんてのもザラなのでみんな必死
こいて急いできますし、流石に運転手さんも少しくらいは待ってくれます
(苦笑)。
ラチェット役久野綾希子さんの曲は……どうなのでしょう。彼女自身は今
まだ大阪の方で四季の劇に出演されておいでですけれども……うーむ、
やっぱ本当にどうにかならないかなぁと。そりゃ活写の頃のコスチューム
だと流石にきついものがないでもないにせよ(苦笑)、今のドジャーブルー
のスーツ姿で登場なら……結構コスプレ感も少ないかなと思うのです
けれども。あとはあの金髪かつらくらいですか。イヤリングと。
なんとか、来年計画されている紐育のお芝居では実現してほしいものです
が……でもこれ、初楽設定のみにすると更に倍率跳ね上がるから、中日に
設定するとチケ捌きも中だるみにならなくていいと思うんですが<実際に
そうなったら困るけど
まぁ実際の露出よりも先にまず本当に、新曲の聴きたいところですよね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆Arcadiaさん
時間がないながらも姫さま曲をきっちりとそりゃもうきっちりと押さえて
来られる辺りは流石です(笑)。『恋歌』とか。あれはどうしてもオペラ座の
アレがちらついてしょうがなかったのですが、姫さまこそもオペラ座の
歌姫でおられることですし、案外
「ファントムさんですか?フフン、それならわたしも会ったことあるでーす♪」
とか言い出しそうです(苦笑)。実際のオペラ座で働く方々の間でも、あの
ファントムは本当に居ると思われているくらいだそうですからね。
でも、とかなんとか言っておいて5点が紐育曲なのには思わず笑ってしまい
ましたが(笑)。帝都と紐育の接点がこれから先どれくらいあるかは分かり
ませんが、姫さまと昴氏の描写がどうなるかというのもなかなか興味深い
ところではあります。私の結果発表SSでは結構すっかり馴染んでしまって
ましたけど、なんせ欧州星組時代のふたりのエピソードがひとつも語られて
ませんからねぇ、今の時点ではまだ。とにかく熱き路線では語ってほしくない
ですが……何がイヤってなんでいきなりクロイツで出て来るんだよ!?って
ところが<拘るのはそこなのかよ(笑)
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆モギリ二式さん
そういえば、主題歌での隊長機の扱いについて。モギリ二式さんの書き込み
でふと思ったことなんですが……御旗での光武F(とF2)隊長機は、その
軽々とした身のこなしを縦横無尽に繰り広げかつ飛燕一閃の太刀捌きも
披露してくれますが、搭乗者の影はひとつも出てこないストイックなもの。
それが地上の戦士では、もうスターに乗り込む前からちっちゃなサムライ
君が仕事いそしんでるし彼自身のコクピット内での描写はフジヤマスター
描写よっか長いのじゃないかという露出ぶり。
……叔父さんと甥っ子の立ち位置が如実に違うのを痛感させられるひと
場面となっております、なにげに(苦笑)。同じ隊長、なんだけどなぁ……
いつかはそんなストイックなフジヤマスターも見てみたいカンジですかね
(笑)。今は無理でも、サクラ8くらいで<オイ
『新・青い鳥』のレビューは、それにしても舞台上に上げられたお客さんが
きっと頭真っ白になってたろうなと。そして初日・2日目辺りに連れてかれた
お客さんなんか、DVD収録が自分の回だったらどうしようとか発売まで
気が気じゃないんじゃないでしょうか(苦笑)。私たちはこうしてフツーに
発売を待ってられますけれども……
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆こちょうさん
上から順に見ていきますと、最初に帝都・巴里の混合で来てその後に
紐育も、という感じでしょうか。でもこういうセレクトもありなのでしょうしね。
その中で『地上の戦士』と共に選択の中に入ってきた『ある日青空を
見上げて』は、よほど紐育曲の中でも気に入られた曲だったのでしょうね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆joluさん
……あ、やっぱ昴氏にハマられましたか(にやにや)。
んーと……そうだなぁ、joluさんならそのハマってる姿が容易に想像でき
ますなこうなんてーか!(笑)そして紐育ジャンボぬいの出た暁にはもう
必ず昴氏ぬいを手に入れ歌謡ショウに持ってきてそうです(苦笑)。
レビュー「新・青い鳥」の入ったライブCDはもう手に入れられましたでしょう
か。きっと聴きまくっておられることとは思いますが……一方で『夢の中に』
は本当、アルバム収録の時点でレニ坊らしい曲だなと思ってはいたの
ですが、実際の舞台上での使われ方もとても本来の彼女らしいもので、
嬉しくなりました。やっぱりヨーデルレイヒーとか歌ってたりかねもちいち
ばーんつのはちょっち違うなと。いや、貴公子デュークでクマダンス、なら
アリなんですが(笑)。
紐育からは『ダウンタウン・ハート』。私も好きですよー、今でも主題曲なら
『輝く星座』と同じくらい好きですね♪。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。


◇◇◇◇◇

ここまででこちらのノートもおそらく容量いっぱいとなりました。
以下、更に続きます。
安倍准尉 <pblqvrpfkd> 2005/11/19 22:26:03 [ノートメニュー]
     └第10回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:41
      ├第10回分各部門発表【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:27:31
      ├第10回分各部門発表【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:28:36
      └第10回分各部門発表【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:30:22
       └そして地上の戦士 安倍准尉 2005/11/19 22:31:24
        └あとがきみたいなもの 安倍准尉@おしまい♪ 2005/11/19 22:35:05

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。