[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー

  第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー 安倍准尉@李家 2005/11/19 22:19:31
  いんたーみっしょん(紐育) 安倍准尉 2005/11/19 22:20:37
   ├第9回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:21:31
   ├第9回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:22:11
   └第9回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:23:22
Re: いんたーみっしょん(紐育) [返事を書く]
第9回分参加者様方へのお返事【3】

こちらは第9回サクラ大戦人気投票に参加いただいた方々へのお返事
スペースその3です。ここから第2ツリーの皆さんが最終参加者様まで
登場です。
このノートでの該当者様は以下の通り。

・joluさん  ・とりなべさん  ・那畑詠未さん
・わたぼうしさん  ・しいた先生さん  ・カトマンズさん
・kaz-ohさん  ・Arcadiaさん  ・アッキーさん
・如月紫水さん  ・たけだくん2号さん  ・大和大納言秀長さん
・アルセーヌさん


◆joluさん
えーと、まぁ。第9回の〆切はサクラ5発売前だったものですから……
投票できなかった、というのはカンベンしてやってください(苦笑)。5曲と
いうのは確かにキツかったやもしれませんが……その後の第10回では
紐育ズビズバ(死語)入れてくだすった辺りjoluさんも絶賛紐育中とは
思うのですけれどもね。今はいかがでしょうか、青い鳥のライブCDなどは
もう聴かれたのでしょうか(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。


ここから第2ツリー参加者様へのお返事となります。


◆とりなべさん
安倍スイイという書かれ方は多分初めてですが、今年のタチバナさん呼び
マリアさんのようになんだか新鮮でした(笑)。妙だなとも思いはしました
けれど。今更でしたが第2ツリー立てありがとうございました。ところで今の
時点でのとりなべさんの頭に鳴る歌はなんでしょうか。私はおかげさまで
ここ暫くは『Bon-psy』しか流れてませんが……(苦笑)。くそういい声過ぎる
よサニー。かつてない程激ラブでございますってなもんで。笛のタイトル
マッチはここしばらく拝見できてないのですが、紐育曲でやったらまた
しても難易度が上がってまず吹きこなすことからして大変そうですねーとか
いうのを思いました。今度は笛と歌のセッションにしてみたら如何とかそんな
こと思ったり。青山の方がロケーション的になんとなく発表の場には向いて
ますやね(笑)。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆那畑詠未さん
そうですね、第9回の時点では『サムライ魂』はひと括りでした。第10回
から差別化された訳ですが……理由は簡単、第9回の時点では私は
まだEpi0をプレイしておらずショートとロングの違いがはっきりとは分から
なかったからです(苦笑)。今聴いてみるとショートVer.の方がよりOPらしく
というかアメリカを前面に出している歌詞な訳なんですね。ロングVer.は
あのEDムービーを未だに思い出します。そして『ボクノユメ』へと繋がる
訳ですが……まぁここから先は第10回分お返事に回るかも(笑)。
つまり何言いたかったかってーと、ショートVer.もちゃんとOP曲として機能
してましたよね、と。つまりジェミニ君は3曲の持ち歌(デュエット曲も入れ
れば4曲か今は)がある訳だ。流石はメインヒロインというものです。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆わたぼうしさん
『水のある都市』を観てしまったらそれは『輝き』ヒイキになるのも仕方ない
ですよね(苦笑)。歌と物語がとにかく近いところに居た轟華一連の歌曲
でもとりわけこの曲は物語とシンクロしてましたから。なんて一方で素敵に
スハダ露出の高かったマリアさんとかも思い出してしまう訳ですが(苦笑)。
あと姫さまの「この人の『大丈夫』はキケンで〜す(と無言で頷くマリアさん)」
とか(笑)。
ところで、元欧州星組ファンであられるということでしたが、紐育での昴氏は
いかがでしたでしょうか?『輝く星座』とかも。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆しいた先生さん
いいじゃないですか、モリゾー先生(何故か私はこう呼んでました)愛い
じゃないですか♪。仕事場のPCにモリゾー先生&キッコロのSセイバー
入れてた時があったですが、ひたすらモリゾー先生には癒されてましたよ
私<キッコロにはあまし思い入れはないらしい
それにしても私より帝都近くなのにヨシカミとアンジェラスに行かれたことが
ないとは。どちらも経験としては楽しいものですから、行かれてみてください
まし。つか私は浅草ならまだ神谷バー行ったことないんでそちらを試して
みたいものですね。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆カトマンズさん
筒美京平と聞いて「♪おっかのうえひっなげしのはな〜」とえらく高いキー
で歌い出すアイリスを思い出してしまったのですが、全く違和感があり
ませんでした。これが甥っ子とかだと恐ろしい……ともちらり思ったものの
<というより何故そこで甥っ子が出てくるのか 甥っ子もキー高いからなんだ、
歌えちゃうじゃん。


というのはネタとしても<いや洒落になっとらんて(泣) 公平先生の本当、
抽斗の多さには驚くばかりです。こうも手広いジャンルのどれもこれもを
きちっと仕上げてくる……私たちとしても色々音楽的見識を広められた
ような感じで、嬉しくなってしまいますものね。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆kaz-ohさん
「貴方は私に惚れてしまう」と言っておいて「私は貴方に惚れてしまった」と
いう言い回しはまぁ、すみれさん独特のウイットなんでしょう。つかすごく
似合うものなぁ彼女は(苦笑)。大神くんも光栄の至り、で流石にこれが
仮に甥っ子だとかしたならやっぱ荷がかちすぎてしまうところがあるでしょう。
矢張り叔父さんはひと味違うよな、とそんなことを思ってしまいました。
ところでそんな出会いがあるかどうかは……うーむ、こればっかりは神
のみぞ知るですから。女神さまなら自分でどうとでもできるのやもしれ
ませんけれど(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆Arcadiaさん
確かに今となっては「イッツ・ショータイム!」はどっかのイカサマスーツ氏の
持ち台詞になりつつありますが(苦笑)でもまぁサクラ的には元祖はこちら
『イッツ・ショウタイム』だよ、ってでも実はコクリコも「イッツ・ショータイム!」
って台詞あるんですよね、必殺技『マジーク・ボンボン』で。なにげにサクラ
世界中のあちこちで愛されてるフレイズということですなぁ。この時点ではまだ
『地上の戦士』には入れられなかった訳ですがこの曲のその後の躍進ぶりは
この次の第10回をごらんいただければお分かりの通りかと(苦笑)。この
勢いはまだまだ続いてほしいものです。これからのサクラの一番大きい
ところを担っていく面々でしょうからね。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆アッキーさん
檄帝Fは人気ないことありませんよー、カラオケとかでも結構歌われる……
筈です。私は例の大○華撃団がアレなのでダメですけど(苦笑)。やっぱ
我らが大神隊長の主題歌ですし!帝都と巴里の花組夢の競演ですし!
そういえば紐育まで競演しちゃう曲って出ませんかね?全華撃団隊員+
帝都/巴里花組両隊長と紐育星組初代・二代隊長とで全部で21人。
どんなシチュエイションで歌うのかすらよう思いつきませんが実現したら
すごそうですねぇ。しないかなぁー。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆如月紫水さん
コメント追加のタイミングを逃していたらこのまま忘れそうでしたね、きっと
(苦笑)。まぁ私もサクラ5の一周目は4日でクリアしたし、多分これまでの
サクラ本編では最速(4はシナリオ自体が短かったから例外として)でした
からその気持ちもなんとなく分かります。『地上の戦士』が脳内駆け巡って
る時に檄帝や御旗のコメントは書けませんものね(苦笑)。
ラチェットさんヒロイン後で今『すべては海へ』対決したらどちらに軍配が
上がるのでしょうか。つか私はこのお返事終わらないのに彼女を迎えに
行ってしまいました……そして大分持ち直しては来ているものの、未だに
壊れてます(笑)。そんな今ならやっぱ劇場版、かなぁ……。あぁ、
ラチェットさんの新曲聴きたいよぅしくしくしく(泣泣)。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆たけだくん2号さん
夏のオフ時はお疲れさまでした。また、こちらでも丁寧なご挨拶ありがとう
ございます。それにしてもたけだくん本体は夏の歌謡ショウではやっぱり
盛大にいじられてましたね(苦笑)。DVDが楽しみというものです<オニ
5曲絞るのに苦労いただいてすみません(苦笑)、皆さんの投票を拝見
してるとホントに5曲ってのはキツいよなって思います。なにせ200曲から
5曲ですから……しかもサクラ歌曲はいいデキのものばかりですし。まぁ
これもひとつの試練と思って<それにしても無茶言ってるよこの人(笑)
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆大和大納言秀長さん
このHNを拝見する度に高島弟を思い出します。
てーことは『心!配!ご無用!!』の時の弟なのだな<ていうか古い
紐育のデアルカ魔王様にも猿氏は居たのでしょうか。弟氏も居たのでしょう
か。でも墨俣一夜城要らないかも、「頭が、高―――――い!!」ビームで
フッ飛ばせばいいんだもの。太正時代には猿氏のサクセスストーリー成立
しておらず。完。
……って終わってしまってもダメですか(笑)。いつもの毛筆フォントでの投票
ありがとうございました。こういうのもいいなぁと思いつつ私は一度も使った
ことはないんですが(苦笑)。でもいつかは使ってみたいなぁ。
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。

◆アルセーヌさん
すいませんその『永・遠・の・神・話』という表記にはどうしても某ヒロイン
ふたりの某放課後を思い出してしまいました(苦笑)<ヒロインがふたり
なのかよ(笑) ぶっちゃけていうと『禁・断・の(以下略)』ってことですが、
いかんなぁ自分もこういった妙なサクラ5熱にあたってアタマ煮えてます
か(泣笑)。
ともあれ本来の意味ではよく分かる気がします。他の方のところでも書き
ましたがこの大神OP&EDはある意味彼の集大成ということで。そして
いつかは甥っ子も『地上の戦士』を……というのはいいですね!なにせ
甥っ子は女性並みにキー高いし<アンタそればっかだ(笑) まぁ実は
あれでサビがかなり高いので苦労はしそうなんですが、そこは甥っ子の
無垢なる魂に放火してなんとかしてもらいましょう<ていうかその放火
ってなんだ(笑)
それでは、遅くなりましたが第9回ご参加いただきありがとうございました。


◇◇◇◇◇

以上、ここまでが第9回参加者様へのお返事でした。
ちなみに第9回分の結果発表ログ移設先はこちら。
お暇のありました時にでもどうぞ。
結果発表のお返事は、流石に終了しております(苦笑)。

http://members.at.infoseek.co.jp/dairen_sap/logs/9thkh.htm


では、引き続いて第10回参加者様へのお返事へと続きます。
安倍准尉 <pblqvrpfkd> 2005/11/19 22:23:22 [ノートメニュー]
    └いんたーみっしょん(巴里) 安倍准尉 2005/11/19 22:24:12
     ├第10回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:25:17
     ├第10回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:03
     └第10回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:41
      ├第10回分各部門発表【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:27:31
      ├第10回分各部門発表【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:28:36
      └第10回分各部門発表【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:30:22
       └そして地上の戦士 安倍准尉 2005/11/19 22:31:24
        └あとがきみたいなもの 安倍准尉@おしまい♪ 2005/11/19 22:35:05

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。