[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー

  第9回&第10回歌曲人気投票参加者様方へのお返事ツリー 安倍准尉@李家 2005/11/19 22:19:31
  いんたーみっしょん(紐育) 安倍准尉 2005/11/19 22:20:37
   ├第9回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:21:31
   ├第9回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:22:11
   └第9回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:23:22
    └いんたーみっしょん(巴里) 安倍准尉 2005/11/19 22:24:12
     ├第10回分参加者様方へのお返事【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:25:17
Re: いんたーみっしょん(巴里) [返事を書く]
第10回分参加者様方へのお返事【1】


こちらは第10回サクラ大戦人気投票に参加いただいた方々へのお返事
スペースです。
本家に於けるツリー移設先URLはこちら↓
http://members.at.infoseek.co.jp/dairen_sap/logs/10thf.htm

http://members.at.infoseek.co.jp/dairen_sap/logs/10ths.htm

第1ツリー&第2ツリー分です。
ひと月の間に本家ログも綺麗さっぱりなくなってしまったので(泣)、11月
以降も閲覧できるように移設してあります。
第10回結果発表分の移設先もまた後ほどご案内します。

と、いうことでこちらも始めましょう。
このノートでの該当者様は以下の通り。

・美咲 緑さん  ・エル・カシンさん  ・ドン・シルバーさん
・た さん  ・涼蘭さん  ・feynolさん
・のりパンさん  ・じょやさん  ・夜霧さん
・しろまるさん  ・御廉さん 


◆美咲 緑さん
まぁ確かに250曲あまりもあれば全部分からなくて……むしろ当たり前なの
かもしれません(苦笑)。一日1曲歌ったって8月くらいまで終わるだけの
曲数ですからね。でも歌うとかいうならまだしも、それを作り出してこられた
広井&田中両氏のタッグはもっと凄い訳でして。この冬にもまた巴里の曲が
出ますし、甥っ子のクリスマスでは……どうだろ出るのかな?つか甥っ子と
いうよりはサニーさんがあれやこれや持ってってしまいそうな気がすごくする
んですけれども(苦笑)。
このツリー参加の時点で4周ですか、てことはもう全部終わられていること
でしょうね。いいなぁ……私なんかこないだ2周目ようやく終わらせられた
ばっかりですよ(おかげでブッ壊れてたりもしたし)。ED曲キスミースイート
……なんとなく日本語で書いてみたらお菓子みたいだな(苦笑)、はその
ライトなところが確かに、サクラ歌曲としては新しくてその辺が皆さんにも
受け入れられたのかもしれませんね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。
そういえば、これでシゾーちゃんがクリスマス登場したらすごいですね(笑)。

◆エル・カシンさん
うーむ、ビビらせた上にたじろがせてしまった。つかプロレスラーの皆さんと
同じだけの衝撃が……このツリーにもあったのかしら(苦笑)。しばらくなん
にも観てないからなぁ、たまには行きたいなぁ。床だがだが踏みならしたい
<それかよ(笑)
『モダンブギ』については第9回分に書いたので今回はちょっち変えて、
『ミステリアス』。この曲が三人娘の新曲にも繋がるかもしれない……と
考えられたのにはなるほどな、と思いました。実際、ディナーショウでの
メルシー揃い踏みも、今年の歌謡ショウ三人娘復活の切っ掛けだったの
かもしれませんし。私もあの年はディナーショウお邪魔したんですが、メル
嬢小島さんがなんとも言えない雰囲気を持ってらしたのをよく覚えています。
矢張りああいうのも生の醍醐味といったものですよね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆ドン・シルバーさん
いやぁ、荊の道を突き進んでしまいましたね(笑)。でも突き進まないこと
には書き上げられなかったものですから……エリカちゃんのような聖なる
チカラを持った方ならそれでもどうにかなるんでしょうが、私のような何処に
でも居る一般人が突き進むとなるとダメージ喰らい過ぎや(by紅蘭)でもう
そりゃ往時は血しぶいて居りました(笑)<笑い事じゃねぇ
『お祭りダンス』は……そうですね、これまでですとプレビュウとかそういった
歌謡ショウよりはイベントの方で歌われることが多かったですね。この曲調
通りどっちかというとみんなを盛り上げる時によく使われる曲なので、これ
からも生で聴く機会はあるかもしれませんよ。まぁそれだけイベントがあれば、
ということになりますけれど……その機会に巡り会えるとよいですね♪。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆た さん
結局これが最後になってしまいましたが。
んー、今でもつくづく残念です。後継の公式の場が賑わっていればあまり
こんなことも感じたりしなかったのやもしれませんが、ぱっと見それもあまり
……となると。あのままでも打開策は何も打たないのかなぁセガ様、と
そんなことを考えてしまいます。新天地が紐育にも拡がったばかりなのだし、
まだまだどうとでもなると思うのですが……そして私もまた、少しでも一助と
なればとこんなツリーを立てさせていただいてたりする訳ですが。
そのサクラ5はどうでしょうか、もうグランドフィナーレまで行かれましたで
しょうか。きっとこれだけ紐育曲が多いのなら、行かれてるんだろうなぁ……
と、思いますけれどもね。あぁ私も早いとこ3周目を始めたい……(泣)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆涼蘭さん
なんでいきなり『欲望の街』だろう?と思ったらなるほど、『カモナ帯広!』
の元ネタだったからということでしたか(笑)。『カモナ吉野家!』がちゃんと
フルコーラス歌詞アレンジしてあるのでいつか『帯広!』も全部歌詞を
作っちゃおうかなと思ってたりしますが、その為には一度現地に行かないと
ねぇ(苦笑)。行ったら行ったで多分R253周辺に突撃しに行っちまいそうな
気もかなりしますけれど帯広も某歌姫(夜会を開く方ではなく)の出身地
でもあることですし♪。ていうか結局は北の大地に行く理由付け以外の
何物でもない訳ですが(笑)。つまりさくさくパイ
……あぁ、思わず虹の地平を歩み出てしまった<リアルタイム生きでは
ありませんので念の為 でもその地から帝都へ……ともなるとそれは確か
に過密スケジュールにもなろうというもの。ただでさえ帝都は全てが過密
ですからなおのことで<田舎者はいつもそう痛感する 私も通うショウ
<これでも当たってる筈だ(笑) に通い始めの頃は観劇と繋げて色々、
博物館とか行ったものでしたがそれもまだ若い頃だったからの話で、今は
如何にゆっくり帝都入りできるか?の方にウェイト行っちまってる感じです
ね。でないと肝心のショウの時にはバテてしまうので。今はショウ見て、よい
混み具合の時にサクラカフェ行ければいいやという感じ。もう少しまとまった
時間を作れたなら横須賀の海軍系列も見て回りたいかな、という気が最近
はしてますが、どうもその前に川崎競馬に捕まってしまいそうな気もしない
ではありません(笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆feynolさん
はい、最後でしたから通常通りの15曲に戻りました。
よっぽど、今回は祭り!つーことだし以前一度だけやった35曲投票を……
とも一瞬だけ思ったのですが、それやると祭り通り越して自分必ず死ぬ
一瞬で思いとどまりました。
そんな訳で15曲投票ということに落ち着いたのでしたが、お楽しみいただ
けたのであれば幸いです。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆のりパンさん
勇気を出してのご参加、ありがとうございました♪<って今頃言っても……
矢張り曲の露出は帝都が巴里や紐育よりも長いのですから、選んでいった
ら帝都ばかりに……というのも仕方ないと思いますよ。でもこれから先に
またこういった機会があったのならきっと、巴里の曲も紐育の曲もセレクト
内に入ってくることになるのではないでしょうか。
……ってーか、それまでに紐育曲ってどれだけまた難しい曲出てるんだろう
な……(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆じょやさん
それにしてもアイリス尽くしでいらっしゃいますね今回も(苦笑)。ホントに
なぁ、私もこれだけ紅蘭で埋め尽くしてみたいものです。でも1点はそうでも
ないのか。となると歌謡ショウの曲が多め、ということになるのでしょうね。
『花を飾ろう』は……まぁ、デュオ曲の際さくらちゃんが歌っている場合は
それがワンフレイズしかなかったとしても彼女がデフォルト主人公なので
どうしても彼女の名前が先に来るようになってしまっています。私はライブ
CDのジャケットはまだ見てないのですが、実際はどうでしたでしょうか?
まぁ確かに、あの曲はまごうことなくアイリスメインの曲だとは私も思って
居りますけれどもね。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆夜霧さん
おお、『Bon-psy』を選んでいらっしゃる!
いえね、今スイイ的一等ハマり曲がこれなので。今投票しなおしたらかなり
高いところまで来る筈の曲です。夜霧さんはあの曲の何処が気に入られた
のでしょうか。歌詞は怪しいけれどとにかくいい声のサニー氏でしょうか、
それとも殆ど別旋律を一生懸命歌っているジェミニ君にでしょうか。それとも
あれだけ別々な旋律なのに最後にきちんと重なるハーモニーにでしょうか?
でも5点は『輝く星座』でおられたのですね……うーん、なるほど(苦笑)。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆しろまるさん
ほんとにエリカちゃん絡みですね(苦笑)。
まぁしろまるさんですから、お気持ちはよく分かりますよ。
エリカちゃんの思い浮かぶ『君よ花よ』ですかぁ、私まだ4は彼女でクリア
してないのでよく分からないのですが、4EDの彼女もかなりかわいらしい
とは聞いております。なんかそういうの拝見するとクリアしに行きたくなっ
ちゃうですねー、でもサヤ当ての帝都ヒロインは誰にしようかしら……
いつも裏表でペアを組んでそれぞれ帝都ヒロイン・巴里ヒロインとして
クリアするようにしてるものですから……いえ、紅蘭だけはひとすじでした
から巴里のサヤ当ては誰も居りませんでしたが(苦笑)。きっとしろまるさん
のエリカちゃんもそうだったことでしょう<言うまでもないやもしれません
けれどもね
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◆御廉さん
そうですねぇ、私も『地上の戦士』のYeahYeahには結構驚いたクチでした。
しかもその後半音下がって消えてくし、
「いいのかよそんなフェードアウトで!?Σ( ̄■ ̄;!!」
と当時は思ったものでしたが……ホント、慣れって恐いです(苦笑)。そして
この曲で一番凛々しいのは確かに昴氏かも。この方の節廻しって本当
独特で、この曲ではそれがピタりとハマっている感じですね。
サビ2以降で唯一のジェミニ君のソロのフレイズも結構勇ましいものがある
けれど、昴氏とタイ張るまでは難しそう(苦笑)。
ダイアナさんが男役、というのは声質から言ってもそれが合うのやもしれ
ません。そうするとんー、結構紐育って全員男役演れますね?なんたって
プチミントちゃんってある意味反則な役者さんも居るくらいですから(笑)
LLTはこれからも安泰というものです。そうでなくともオーナー自体が超絶
いい声ですし♪。
それでは、遅くなりましたが第10回ご参加いただきありがとうございました。

◇◇◇◇◇

こちらについてはこれくらいかしら。とりあえず46k。
以下、続きます。
安倍准尉 <pblqvrpfkd> 2005/11/19 22:25:17 [ノートメニュー]
     ├第10回分参加者様方へのお返事【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:03
     └第10回分参加者様方へのお返事【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:26:41
      ├第10回分各部門発表【1】 安倍准尉 2005/11/19 22:27:31
      ├第10回分各部門発表【2】 安倍准尉 2005/11/19 22:28:36
      └第10回分各部門発表【3】 安倍准尉 2005/11/19 22:30:22
       └そして地上の戦士 安倍准尉 2005/11/19 22:31:24
        └あとがきみたいなもの 安倍准尉@おしまい♪ 2005/11/19 22:35:05

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。