[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!!

  第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! 安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 2011/10/05 22:44:10
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! [返事を書く]
皆さんこんばんは、あるいはこんにちは。
アベスイイです。
書き込みこそご無沙汰ではありませんでしたが、このツリーこそ……
大分ご無沙汰しておりました。まぁ今回、きちんと開催できるかどうかは
私ではなく、皆さんにかかってくる訳ですけれども(苦笑)。
でも今年でサクラ大戦も15周年、ということで今回、武道館ライブ2
開催に合わせて久しぶりに開催してみたいと思いツリーを立てさせて
いただいた次第です。
前回、第10回の開催が今はなきセガ様プラネットカフェ内BBS閉鎖の
直前でしたので2005年の9月でした。ですので6年ぶり……ということに
なります。
開催が成立すれば、の話ですが(苦笑)。

それでもまず最初に……
今回も長文です。ご注意ください。


◆今回、初めて参加&初めてこのツリーを開けられた方々へ
はじめまして、アベスイイと申します。サクラ歌曲とその歌曲たちの
ハモり歌いをこよなく愛する者です(苦笑)。
よろしくお願いします。
初めての方々に、この投票の簡単な説明を少々。

このツリーは、今まで発表されたすべての歌曲のうち自分の好きな
曲を挙げていただきその人気の度合いをまとめていく、といった
性格のものです。流れとしては
「この回の自分の投票できる曲数(と配点方法)の確認」→
「投票可能曲数と同数の曲選択(多くても少なくても不可)」→
「曲名の書き込み(必要な場合はコメントも)」→
「投票」

となります。少し流れが複雑なのですが、この先の「要旨説明」や
「全歌曲リスト」を参考しながらご参加いただければ幸いです。
なお、投票例としては私アベスイイもこの下のスレッドに一参加者
として毎回投票させていただいて居りましたが、今回は武道館
ライブ2後の投票としたいのであくまで投票例として一旦書き込み
させていただき、その後同じ書き込みを私アベスイイの投票分として
修正させていただくつもりです。投票例にせよライブ後の修正投票に
せよごらんいただければ投票の形の参考になるようにしたいと思います
ので、ご参加の場合には一度目を通していただくと分かり易いかも。
どうぞよろしくお願い致します(低頭)。


と、いう訳でタイトルをごらんになってお分かりかとは思いますが、
今回もやってまいりました。
そういう訳で6年ぶり『サクラ大戦』全歌曲対象の人気投票です。
通算しますと、第11回目となります。

前回、第10回開催時の最新曲は、えーと……(過去ログ見て)'05年ですから
紐育星組登場の『サクラ大戦V』のアルバム『紐育歌謡全集』までとなって
いたようです<ようです、って
そこから……になりますから。えーと。
もの凄い曲数が追加になっています。
詳しくはこの後の全曲リストを参照いただければと思うのですが、矢張り
6年分ですからね。この追加された曲たちだけから選ぶとしても大変なのに
それ以前の曲も含めて、ですから皆さんとても、今まで以上に悩むことに
なると思います(苦笑)。
因みに前回、第10回分のログはこちらになります。

http://dsap.goemonburo.com/10thkh.htm

以前使っていたところは提供が終了してしまったので、改めて挙げました。
前回の阿鼻叫喚ぶりをまずはお楽しみいただければ嬉しいです(苦笑)。



それでは、要旨説明です。
追加ツリーが出ればこの辺からコピペお願いしたいのですが、
追加ツリーどころか開催成立すら怪しい今回ですね(苦笑)。
それでも万が一要り用で、コピペの際はスレッドのコピーではなく、
タグも生きる『ノートメニューを開いてソースをコピー』でお願い
いたします。
ただでさえ手間かかり気味です、こちらの投票って。でも皆さんの
配点が今回もそれぞれの浮沈を左右します。


◇要旨説明

今回の選択曲数は、『15曲』といたします。
これまでの歌曲投票で一番スタンダードな形となって居ります。
だってやっぱり、久々ですからね。

さて、それでは。
ここでは、皆さんにその15枚のカードを配らせていただきます。
そのカードたちの配分は、以下のようになります。


5点カード ×1枚

4点カード ×2枚

3点カード ×3枚

2点カード ×4枚

1点カード ×5枚


これらのカードを、下に列挙してあります
『サクラ大戦全歌曲リスト』
の中からひとつずつ、当てはめてください。
ひとつの歌曲に有効なのは1枚のカードのみです。

・なお、曲数の過不足の方につきましては〆切までに
なるべくフォロー(訂正依頼)していくつもりではありますが、
それでも改訂のなされない場合は参加・配点を結果に一切
反映させることはできませんので予めご了承くださいませ。


ちなみに、投票の際のコメントは必ずしも投票全曲に必要ではありません。
曲数・点数の間違いがなければ曲名列挙だけでもOKです。
皆さんを苦しめる為ではなく楽しんでいただく為のものですので、これは。
ですので、普段は上空で見てるだけ、な方も参加されてみてくださいね。


ではその今回の〆切、ですが……

第11回全歌曲人気投票、〆切は
2011年11月6日(日)23時59分
とさせていただきます。
約一箇月、となりますので、色々選んだりなんだり立ったり座ったり
<姫さまか で悩んでいただけるかとは思うのですが……でもこれまで
のように皆さんに投票いただけて、成立するならやっぱ最終日に
駆け込みが多かったりするのでしょうか(苦笑)。

なお、投票の際の一番のお願いごと。
できるだけ『用地確保』ののちの投票はご遠慮ください。
既に恐ろしいまでの曲数ですが、ここはスパッと選んじゃってください!(笑)
どうぞご協力いただけますようお願いします。

◇◇◇◇◇◇◇

いつもですと、ここいらから長々と『全歌曲リスト』が始まるのですがもう
あのリストだけでひとノート埋め尽くす事態に到達してますし、環境も
変わりましたしでひとノートの上限も小さくなっているかと思いますので、
別ノートにあらためようと思います。

そんでもって。
今回初めて参加いただけるかも、な方々に色々延々と読ませるのも苦痛
かもですので、今回はインロトダクションSSなどは特にありません(苦笑)。
ご安心ください<何を
でもそれに繋がるツリーはこちらにありますので、お手すきの時間の
おありの方はどうぞ。
http://sega.sakura.ne.jp/kyview1/article/s/sakura/10/udllqp/index.html


それでは、開催要項については以上です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
武道館2の盛り上がりをそのままに投票に反映させていただけると嬉しい
ですし、この投票自体もこれまで同様ですと、制作側の某作曲家先生の
お目にも止まることとなるかと思います(苦笑)。
以上、アベスイイでした。
安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 <hlkpwjguly> 2011/10/05 22:44:10 [ノートメニュー]
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その1 安倍准尉@'97年『帝撃歌謡全集』〜'04年『ミステリアス巴里』まで 2011/10/05 22:47:08
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その2 安倍准尉@'04年『新西遊記』〜'05年『紐育歌謡全集』まで 2011/10/05 22:49:35
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その3 安倍准尉@06年『歌う大紐育』〜11年『Koska olet taalla』まで 2011/10/05 22:52:57
   └新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) 安倍准尉@武道館ライブ2レポになりました。 2011/10/05 22:54:34
    ├と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) 安倍准尉@投票の際は、この下へお願いします。 2011/10/05 22:57:39
    │├武道館投票(当然武道館バレ) Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; 2011/10/10 08:33:13
    │└イエッサー!!(違) 涼蘭@セガカラ華撃団 2011/10/14 18:40:06
    ├投票します! とりなべ 2011/10/10 10:51:51
    ├悩み振り返り投票 夢織時代 2011/10/16 01:23:44
    ├悩みつつ投票 しうら 2011/10/22 00:26:09
    └投票しちゃいます! 御簾 2011/10/23 16:34:11
     └開催中止のお知らせと皆さんへのお返事 安倍准尉@力不足、申し訳ありませんでした(低頭)。 2011/12/02 01:36:39

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。