[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!!

  第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! 安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 2011/10/05 22:44:10
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その1 安倍准尉@'97年『帝撃歌謡全集』〜'04年『ミステリアス巴里』まで 2011/10/05 22:47:08
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その2 安倍准尉@'04年『新西遊記』〜'05年『紐育歌謡全集』まで 2011/10/05 22:49:35
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その3 安倍准尉@06年『歌う大紐育』〜11年『Koska olet taalla』まで 2011/10/05 22:52:57
   └新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) 安倍准尉@武道館ライブ2レポになりました。 2011/10/05 22:54:34
    ├と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) 安倍准尉@投票の際は、この下へお願いします。 2011/10/05 22:57:39
    │├武道館投票(当然武道館バレ) Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; 2011/10/10 08:33:13
Re: と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) [返事を書く]
武道館投票(当然武道館バレ)
その節はどうもお疲れ様でした、アレもコレも。(苦笑)今回ばかりは
物販を抜きにしても、議論し尽くすに公演時間分は余裕でイケそうなくらい
娘々特盛ヴァージョンなライブであっただけに、あああ、もうっ!!
ま1つだけ書かせてくださいな。

「おかえり姫!よう戻ってきてくれました☆」
おかげであの曲やこの曲、そんな曲まで一点の曇りなく、ええ一点の・・・
曇りなく聴けましたから。(力説)「帝國歌劇団は家族なんだよ、
一人でも欠けちゃあいけねえんだよ」
というカンナの台詞が10年の時を経て
三都歌劇団に拡大解釈してここにまた現実化し、その場に居合わせられた事は僥倖です。
そのおかげで歌曲の取捨選択が一層難しくなったといえば、立派に功罪を
併せ持ちますがね。(笑)

 そしてようやく自分の方の感想が書き上がったので歌曲にお邪魔できます(^^;A
すぁてと・・・エントリー数は292曲、で選択可能領域は15、
つまり選ぶ曲は自身の上位約5%のみ、いよいよもって取捨選択に一層の
血が伴うようになりましたか。(汗)

5点 檄!帝国華撃団
 とはいえ、この第1位だけは動かす気さらさらございませんがね♪たとえずっと
ゲキテイばかりされても、初代は初代です。15年前、私のサクラ史がスタートした
曲は不動の1位です。これがファースト世代の意地、種どころかAGEが認められない
意地です。>なんやそら>その割にG大好きなくせに


 さて、1位は絶対にコレなんだ・・・なんだよ。次が4点カードの2番手争い?
選択権は2曲まで?うぁぁぁ、今武道館2で猛追をかけている曲が数曲あるんよね;

4点 君よ花よ
4点 御旗のもとに
 君花、13人+隊長の君花がついに聴けました!ええ途中までそう思っていました。
それを、それを!某星の王子よろしく予想の少し?斜め上に行ってくれました
三都ver.君花に、見事46サンチ巨砲をどてっ腹に喰らい爆沈しました。
あれは良すぎた・・・最低限で詞を追加せんならんから、スタッフしかどうこう
し得ないものなので、敵(客)に手の内見透かしきらせない見事な奇襲です。
 まあ実際、うちはどっからも何も聴いていませんでしたし(・ω・)
 それと御旗、めっちゃ好きです。3を初めて起動・・・いや、御旗って一番最初
何で聴いたんだろ?3発表会?それとも??それはそれとして、めちゃ好きで
十分檄帝に並び称せる曲なんです。が、正直御旗のこの位置も非常に薄氷です、
それだけ今の猛追が激しくて。もはやサクラチトセオーのような。

3点 地上の戦士
3点 オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
3点 愛ゆえに
 どの点数を入れるかだけで非常に悩みますわな・・・書いたはずなのに
後からやっぱり順位をとっかえたりで、なんとか紐育OPと、今一番
追い込み脚が炸裂してるオーバー・ザ・レインボー・サンシャイン。
地上はもう言わずもがなでしょう。で、オーバー〜のほう。私のナマ紐育は
田中公平30周年と巴里+紐育の2度のみ。なれどその中でも一番巧いと
感じたのがこちらです。純粋に歌の審査という観点なら地上の上を行くくらい
今回のオーバー〜にはベックラしました。間違いなく歌唱力も上達してる
ことでしょう☆
 そしてやっぱり好きな「愛ゆえに」をここへ。これも花咲くと非っ常に
優先度を悩み倒されます(><)

2点 花咲く乙女
2点 これがレビュウ!(完全版)
2点 キネマ行進曲
2点 センチメンタルな…
 花咲くがなんとか2点カードに踏み止まり。(つっても前回も何点付けたか
覚えてませんが>コラ)それと、心の中で復権果たした完全版の「これがレビュウ!」。
後は、ライブで出ませんでしたがお気に入りの曲を、せめて2点は付けとかんと、で
ここに踏み止まらせた、キネマとセンチ。

1点 愛が香るころに
1点 劇場版・すべては海へ
1点 ロマンス
1点 愛の灯をセーヌにともせ
1点 ピアノ弾き語り/花咲く乙女(田中公平)
 そして1点カードに滑り込ませたのがこれだけ。コロニー、コロニーですら滑り込みとは
サクラ歌曲のなんと重厚なことよ、大昔のペチコートじゃあるまいし。(爆)そして初の
アルさん生歌を聴いた、劇場版のほう、これとて思い入れは歌謡ショウ版の方にあるから
敢えてソッチに投票する手もありましたが・・・ムズ!!!そしてお気に入りのロマンスと
セーヌをしっかりと。思えば、歌曲になると帝都はカンナ(ソロならレニなんだけど)、
巴里はグリさんに傾斜するんですよね、基本メーン萌えのルドちゃんなのに。
 それから、大阪で聴き、必死のパッチな思いで(必死のパッチて案外どういう意味か
分かってないんだけど、大阪との間に千年王城を擁するうち)CDゲットした
「Koska olet taalla」からも花咲くに一票を♪


 つか、「巴里」って漢字も読めへんかった、一般教養レベルを疑える残念な物販スタッフて
マジかネタか...?
Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; <lyyurczxxp> 2011/10/10 08:33:13 [ノートメニュー]
    │└イエッサー!!(違) 涼蘭@セガカラ華撃団 2011/10/14 18:40:06
    ├投票します! とりなべ 2011/10/10 10:51:51
    ├悩み振り返り投票 夢織時代 2011/10/16 01:23:44
    ├悩みつつ投票 しうら 2011/10/22 00:26:09
    └投票しちゃいます! 御簾 2011/10/23 16:34:11
     └開催中止のお知らせと皆さんへのお返事 安倍准尉@力不足、申し訳ありませんでした(低頭)。 2011/12/02 01:36:39

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。