[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!!

  第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! 安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 2011/10/05 22:44:10
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その1 安倍准尉@'97年『帝撃歌謡全集』〜'04年『ミステリアス巴里』まで 2011/10/05 22:47:08
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その2 安倍准尉@'04年『新西遊記』〜'05年『紐育歌謡全集』まで 2011/10/05 22:49:35
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その3 安倍准尉@06年『歌う大紐育』〜11年『Koska olet taalla』まで 2011/10/05 22:52:57
   └新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) 安倍准尉@武道館ライブ2レポになりました。 2011/10/05 22:54:34
    ├と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) 安倍准尉@投票の際は、この下へお願いします。 2011/10/05 22:57:39
    │├武道館投票(当然武道館バレ) Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; 2011/10/10 08:33:13
    │└イエッサー!!(違) 涼蘭@セガカラ華撃団 2011/10/14 18:40:06
    ├投票します! とりなべ 2011/10/10 10:51:51
    ├悩み振り返り投票 夢織時代 2011/10/16 01:23:44
    ├悩みつつ投票 しうら 2011/10/22 00:26:09
    └投票しちゃいます! 御簾 2011/10/23 16:34:11
Re: 新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) [返事を書く]
投票しちゃいます!

分校の皆様お久しぶり&はじめましてでございます。
本家のラストからずいぶんご無沙汰になっておりました御簾と申します。
准尉さんの歌曲投票とあっては参加しないわけには!と力を入れて投票させて頂きます。


自分もまずは点数表だけさらっと。

5点×1
笑って、笑って
4点×2
オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
シャノワール
3点×3
マダム・バタフライ
つばさ
Stand up for LOVE
2点×4
花組レビュウ2
人は誰も……
愛が香るころに
劇場版・すべては海へ
1点×5
カナリア
月夜の森へ
舞台―Playing
バラ色の人生
時代の列車


♪笑って、笑って

武道館ライブで物販に並んでいたときにずーっと頭から離れなかった曲でした(笑)
ちゃんと聞いたのが数日前からでしたからね〜。
その予習のおかげもあり、ライブで非常に酔いしれることが出来ました!
サビ前のメロディが好きですね、「転んでどろんこ笑うこと〜」とか。
そして、一人ひとりのセリフの部分は、ラストが昴で反則だーー!!と一人で悶えていたというw


♪オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン
♪シャノワール


ライブで上位浮上続きます。どちらも懐かしの部類にもう入っちゃうのですが、
改めて生で聞いてみれば、なんて心地良いんだろうと!
シャノワールは私個人的にはお初でしたので来たときはよっしゃ!でした。
ひたすらに可愛い曲ですよね。巴里の曲はどれを聞いても、
ちょっとした色気?でしょうか、ロマンチックが香るんだなあと、投票のために聞きなおしてたら感じました。
それぞれの国の色がどの曲にも底辺にある気がして、改めて公平先生すげえとか思った次第です。(今更ですが…)
サンシャインは紐育のしっとり曲で一番好きです。
年を重ねれば重ねるほどに染みこむ曲なんだろうな……。

♪マダム・バタフライ
♪つばさ
♪Stand up for LOVE


マダムがもう一度見れるとは……!!昴さんの色気のある歌い方がたまりません。
ダイアナさんのキリッとした歌い方も大好きです。
つばさはもともと大好きな歌ですが、武道館の時は不意打ちで気がついたら涙ポロポロ……(驚)
何故だったのか、今でも理由が思い当たらないです。舞台の力ってすごいな。
ラストは今年の夏からのレビュウ曲♪
聞いたのまだ二回だから覚え切れないけど、
ラストの♪Stand up, Stand up, for LOVE!が好きだから入れちゃいましたw

♪花組レビュウ2
♪人は誰も……
♪愛が香るころに
♪劇場版・すべては海へ


欧州星組曲はほぼ夏の衝撃から抜け切れないままに投票(笑)
一度しか聞けてないから、歌詞もメロディもあまり思い出せないです。早くアルバム〜!
もう一曲も隠し曲からですね。フィナーレのときの変更点が大好きです。
どのレビュウ曲も客席への愛が満ち溢れていますが、一番愛を感じる一曲な気がします。
コロニーはですね、ひさしぶりにサクラ色に染まった今年の私にぴったりだと思いました(笑)
また会いましょう〜って言われたら、いつかは戻ってきちゃうんだなと。
ラチェットさんの公子が生で見れるとは…長生きはするものです。

♪カナリア
♪月夜の森へ
♪舞台―Playing
♪バラ色の人生
♪時代の列車


最初の二曲はリー姐一押しです。巴里の曲でロベリアが入るとぐっと締まったハーモニーになるのが好きですね。
カナリアはそれに加えてメロディが好きで好きで。
次は昴枠。ソロはまだまだ少ないのが残念な……。輝く星座よりは今はこっちがお気に入りです。
ワンペアの歌唱力もこれまたタダモンじゃないのがすごいですよねーーー。
ラストは紅蘭&織姫。これもハーモニー、メロディ、そして歌詞と三拍子そろって好きな名曲です。




次に三都合同の舞台が開けるなら、帝都の歌謡ショウ形式で見てみたいなーとか思いました。
ストーリーがあって、それぞれのお芝居の絡みがあって、かつ新曲も複数あって〜。
などと考えてみたものの、それをやるには途方も無い準備期間とかスケジュール管理が必須で
キャストもスタッフも公平先生も大変だな……と思わずリアルに心配してしまいました(笑)
でも、いつかそんな夢も見せてほしいなと思いつつ、書き込みを締めたいと思います。

准尉さん、集計よろしくお願いします。がんばってください!
御簾 <nbsjjhshyw> 2011/10/23 16:34:11 [ノートメニュー]
     └開催中止のお知らせと皆さんへのお返事 安倍准尉@力不足、申し訳ありませんでした(低頭)。 2011/12/02 01:36:39

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。