[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!!

  第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! 安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 2011/10/05 22:44:10
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その1 安倍准尉@'97年『帝撃歌謡全集』〜'04年『ミステリアス巴里』まで 2011/10/05 22:47:08
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その2 安倍准尉@'04年『新西遊記』〜'05年『紐育歌謡全集』まで 2011/10/05 22:49:35
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その3 安倍准尉@06年『歌う大紐育』〜11年『Koska olet taalla』まで 2011/10/05 22:52:57
   └新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) 安倍准尉@武道館ライブ2レポになりました。 2011/10/05 22:54:34
    ├と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) 安倍准尉@投票の際は、この下へお願いします。 2011/10/05 22:57:39
    │├武道館投票(当然武道館バレ) Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; 2011/10/10 08:33:13
    │└イエッサー!!(違) 涼蘭@セガカラ華撃団 2011/10/14 18:40:06
    ├投票します! とりなべ 2011/10/10 10:51:51
    ├悩み振り返り投票 夢織時代 2011/10/16 01:23:44
    ├悩みつつ投票 しうら 2011/10/22 00:26:09
Re: 新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) [返事を書く]
悩みつつ投票

こんばんは、准尉さん。
しうらです。

感動の武道館2から早2週間。
今思い返しても夢のようなひとときでした。

3月のBD発売はもちろんですが、
11月の紐育ライブDVD&ライブCD
そして12月の紐育CDの発売が待ち遠しくて仕方がない今日この頃です。

まあ、それはさて置いてw 
そろそろ自分も投票を致したいと思います。
久々の投票で、ちょっと緊張(苦笑)

=================================================================

5点  ゴールデンウェイ

 まずはこの曲。
 前回からの新曲でありながら、
 私的にサクラ曲不動の1位とあいなりました。
 だって、マイラヴァーvサニーとダンディの曲ですよ♪
 紐育レビュウ3のCD発売前から楽しみで楽しみでvvv
 舞台ではまさかの +ラチェさんという夢のような演出がなされていて。
 いや、もう私がこの曲を1位にしなくてどうするか、と…

 でもって、カラオケではDAMにはあるけどJOY SOUNDには入っていないという毎度悲しい事態が……(私信)


4点  LOVE is
      夢よ
 
 ・LOVE is はレビュー前CDを聞いて以来、舞台で聞くのが楽しみで楽しみで仕方が無かった曲です。
 ここパラ トリオが楽しげに歌い上げる姿が素敵です。
 (え?もちろんサニーの「好きさ×3」には毎回腰砕けですよw)
 武道館で聴けたのは幸せでした (><)

 ・夢よ はスタジオ録音版CD化の願いを込めて。
 ラチェさんのソロというだけで、至高の1曲です。


3点  愛が香るころに
     ここはパラダイス〜リトルリップ・シアターのテーマ
     人は誰も

 ・コロニー(^^) 三都合同という点ではイントロからわくわくして 笑って笑って よりも好きな曲です。
 武道館のオープニングではイントロを聴いた瞬間から胸が熱くなりました。

 ・ここパラ は元々Vで聴いたころから好きな曲でしたが、
 伝説のレビューショウ2 2日目(?)を経てさらに進化した姿がたまらなく好きです。

 ・人は誰も …これはもう……
 欧州星組好きとして、ライブショウで生で聴けたのは幸せなことでした。
 願わくば、最後の一人と…できればかえでさんも加えた完全版が聴いてみたいものです。
 

2点  Try
     巴里よ、目覚めよ
     劇場版・すべては海へ 
 檄!帝国華撃団
   
 ・Try は えっと、サニーの曲だからw(←えー)

 ・巴里よ、目覚めよ いつぞやの巴里ライブで聴いて以来好きな曲。
 御旗も好きですが、今回はこの曲に投票します。

 ・劇場版・すべては海へ ……私のラチェさん好きの原点。
 武道館で生で拝聴することが出来たのは幸せでした。
 
 ・ゲキテイと書きつつ、投票は最初の奴で。
 全ての始まり。
 あのOPを観てこの作品にはまってから、もはや15年が経とうというのですね。
  そして、何回修正しても、これだけ左寄り……何故(泣)

1点  センチメンタルな…
     夜のサンバ
     5つのレシピ
     愛は永久に
     ピアノ弾き語り/つばさ

 ・センチメンタルな…は帝都で大好きな三人が歌う歌なので。
 いつぞやはパートがよく分かってなくてすみませんでした(私信)
 
 ・夜のサンバ パヤパヤ♪なあやめさん曲vv
 今でもあやめさんは唯一にして絶対な帝都のヒロインです。

 ・5つのレシピは シンフォニー・ウィズ・フレンドよりも好きですね。
 この夏の紐育ライブにて別解釈のこの曲を聴いてさらに好きになりました。
 新次郎と共に支えあう星組たち、という姿が大好きです。

 ・愛は永久に 元々紅蜥蜴という演目が好きで、
 (私にしては珍しく)歌謡ショウビデオやドラマCDも聴いていたのですが…
 武道館にてこの曲を聴いた時にはさすがの私も涙ぐんでしまいました。

 ・ピアノ弾き語り/つばさ 仙台のチャリティライブにて初めて聴いて。
 知人にCD買って来てもらって何度も聴いて、聴く度にさらに好きになりました。

===============================================================

そんな感じで、某所での宣言通り
他の方と全く毛色の違った、
と言うか前回までの自分の投票とも全く違った投票とあいなりました。
15年選手の割にはショウに毎回行きだしたのが紐育から、って経歴が如実に現れてますね。
今回の新規曲のランクインの多いこと(大汗)

とりあえず、こんな奴が一人位いても良いのではないかと思います。

でわでわ
本日はこれで失礼致します。 
しうら <kwnnrycshe> 2011/10/22 00:26:09 [ノートメニュー]
    └投票しちゃいます! 御簾 2011/10/23 16:34:11
     └開催中止のお知らせと皆さんへのお返事 安倍准尉@力不足、申し訳ありませんでした(低頭)。 2011/12/02 01:36:39

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。