[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!!

  第11回サクラ大戦全歌曲人気投票!! 安倍准尉@祝!サクラ大戦15周年&武道館ライブ2開催記念。 2011/10/05 22:44:10
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その1 安倍准尉@'97年『帝撃歌謡全集』〜'04年『ミステリアス巴里』まで 2011/10/05 22:47:08
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その2 安倍准尉@'04年『新西遊記』〜'05年『紐育歌謡全集』まで 2011/10/05 22:49:35
  全歌曲リスト('11.10迄)◆その3 安倍准尉@06年『歌う大紐育』〜11年『Koska olet taalla』まで 2011/10/05 22:52:57
   └新曲エントリ→武道館2レポへ(改訂後) 安倍准尉@武道館ライブ2レポになりました。 2011/10/05 22:54:34
    ├と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) 安倍准尉@投票の際は、この下へお願いします。 2011/10/05 22:57:39
    │├武道館投票(当然武道館バレ) Rudolf@アゲは種を現在越えた...下にね; 2011/10/10 08:33:13
    │└イエッサー!!(違) 涼蘭@セガカラ華撃団 2011/10/14 18:40:06
Re: と、いう訳で改めて自分投票。(改訂後) [返事を書く]
イエッサー!!(違)

准尉隊長さま、「分校」の皆様、お久しぶりもしくははじめましての涼蘭でございます。
6年ぶりの歌曲投票今回も参加させていただきます。

(6年ぶりと聞いてえっ?そんなに?と思いましたが年齢の十の桁が上がり、前回からの追加曲が77曲ともなると確かに時は流れてますね。)

それはさておき、まずは投票内容を・・・

・1点カード
私のお気に入り
東京的休日
愛はダイヤ
LOVE is
人は誰も……


・2点カード
これがレビュウ!完全版
檄!帝国華撃団
5つのレシピ
心の置き場所


・3点カード
御旗のもとに
地上の戦士
夏の街角


・4点カード
つばさ
愛が香るころに


・5点カード
花咲く乙女






ではでは解説を、


私のお気に入り
 ♪なぜ 人間なのに なぜ 仲良く 出来ない〜♪
 今回この曲を思い出したサクラファンも多いはず。

東京的休日
 今回唯一のソロ曲。
 未だにこの曲のような東京での休日って送れないですね……

愛はダイヤ
 武道館2の「愛は永久に」ですみれ、カンナのコンビの最強っぷりを見せつけられましたが、投票はこっち。この二人はやっぱりぎゃあぎゃあやりあうのが基本でしょ。

LOVE is
メインパートなのにほとんど聞こえなかった隊長ズのおかげでハモリパートが歌えるようになった曲(苦笑)@2009巴里ライブ

人は誰も……
 欧州星組の新曲。みんながみんな歌唱力あるんでものすごいことになってる曲ですね。
 いい曲なんだけどテーマがテーマだしライブとかでは使い方が難しい曲でしょうね。

これがレビュウ!完全版
 サクカラの定番ナンバー。武道館2で初めて見ました。

檄!帝国華撃団
 すべてのはじまりの曲。サビでぴたっと手拍子が止まるのは「訓練されてる」証拠なんですってね(笑)

5つのレシピ
 紐育星組のみんなの新次郎愛がひしひしと感じる曲。
 中の人の仲良し感が伝わってきますねぇ。

心の置き場所
 今年の春先にはo-zoniのテーマなんてありがたくない異名がつきましたが……
 夏の紐育ライブでレニ姫のを聞けばやっぱりいい曲だなぁ……と感じる曲
 「置き場所」が大神隊長だけじゃなくて花組そのものに変化してるなぁと……


御旗のもとに
 今年の冬から春先にかけてムービー込みでいやというほど聞いた曲。
 それでも飽きない名曲。ムービーのクオリティは今でも通用しますよ。

地上の戦士
 セガカラ歌劇団の偉業(笑)。プラスサビが意外と簡単に踊れる曲。
 左出すと見せかけて右!のとこはちょっと微妙だけど……

夏の街角
 個人的に「夏の歌謡ショウ」のテーマソング。
 初めて行った歌謡ショウがこの曲が歌われた「新・宝島」そのイメージが抜けませんね。
 今は亡き大帝国厚生年金会館とか入場列においてある巨大な氷柱とかを思い出す曲。
 

愛が香るころに
 紐育・巴里・帝都勢揃いの曲。武道館2の初っ端で完全にやられました。
 壮大な名曲なのに某隊長さんの所為で「コロニー」で呼び名が定着しちゃった曲。

つばさ
 4回連続2位。下ばっかり見てると心も滅入ちゃいますからね、空を見上げてると姿勢もよくなるし、気持ちも上向きになれますもんね。

花咲く乙女
 堂々4回連続1位。この曲だけは別格です。武道館2でもイントロで涙腺崩壊。
 さっくらさんがおっとっとになってもそれは変わらないですよ。
 でも、♪帝国歌劇団〜♪のあとに拍手が大きかったのは、この曲を知らない世代が増えてるんだな……とちょっと複雑な気持ちになりましたが。ま、それはそれということで

以上です。
現在、完全になう民になっちゃんたんで、今回そちらのほうにも個人的に広報してます。
参加者が少ないかもって危惧されてますけども、大丈夫。伝統の全歌曲人気投票だもん。と、いうことで。
涼蘭@セガカラ華撃団 <cvmskjwosp> 2011/10/14 18:40:06 [ノートメニュー]
    ├投票します! とりなべ 2011/10/10 10:51:51
    ├悩み振り返り投票 夢織時代 2011/10/16 01:23:44
    ├悩みつつ投票 しうら 2011/10/22 00:26:09
    └投票しちゃいます! 御簾 2011/10/23 16:34:11
     └開催中止のお知らせと皆さんへのお返事 安倍准尉@力不足、申し訳ありませんでした(低頭)。 2011/12/02 01:36:39

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。