[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング

  あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング 丁稚のアキカ@元作品に詳しい方もお待ちしております 2005/11/30 00:10:39
  キャプテン 丁稚のアキカ@一部キャスト入替 2005/11/30 00:12:08
  Fate/stay_night2005/11/30 22:49:59
  きせかえユカちゃん てつごろう@2/5本当に忘れた頃に追加。 2005/12/01 12:39:07
  乙女はお姉さまに恋してる 椿とお食事 2005/12/01 15:23:05
  カレイドスター・極上生徒会・ギャラクシー... 秋野紅葉@12月9日弁明&補足&オマケ追加 2005/12/02 03:06:59
  │└銀河英雄伝説外伝螺旋迷宮 秋野紅葉@追加しようとしたらはねられた…。 2006/01/01 12:41:28
  ぱにぽにだっしゅ! さくらもち 2005/12/03 14:02:34
  史上最強の弟子ケンイチ いがぐり〜ど 2005/12/03 22:34:09
  アニメ三銃士 朱天 2005/12/05 19:18:52
  さよなら絶望先生 涼蘭 2005/12/05 22:21:33
Re: あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング [返事を書く]
さよなら絶望先生
 
 こちらでは初めまして、丁稚のアキカさま。涼蘭でございます。
ワタクシも、この企画に参加させていただきます。
(しかしアレですねぇ。何度か参加しているうちに趣味嗜好がバレバレになりますなぁ。(笑))

で、今回考えたのが、


さよなら絶望先生(久米田康治)
週刊少年マガジンに連載中の新感覚毒入り学園喜劇。

では、配役です。

☆糸色望     大河新次郎

本編の主人公。職業は高校教師で、2年へ組の担任。
「絶望した!」が口癖。ネガティブ思考の持ち主。
持ち物や姿全てがレトロ。
 大河くんです。あの格好が似合うのは彼以外に
いないでしょう。ひどい目に逢うのは彼のデフォルト
でしょうし(笑)


☆風浦可符香  エリカ・フォンティーヌ

2年へ組の女子生徒。出席番号14番。「風浦可符香」は
ペンネームである。何事も前向きで考える性格(即ち、
ポジティブシンキング)の電波系少女。
ここはエリカくんですんなり決まりました。本人に
まったく悪意がないとこが共通点。


☆木津千里     ラチェット・アルタイル

2年へ組の女子生徒。出席番号17番。何に対しても
細部まできっちりしていないと気がすまない性格で、
それゆえに「委員長」と呼ばれている。しかし本物の
委員長ではなく、そう呼ばれているだけである。
マリアさんと迷ったんですが、「毎朝早く来て机の位置を
ミリ単位できっちり揃えてうっとりしてる姿」

が似合うのはラチェットさんの方だろう。
ということで決定です。
しかし、ブロードウェイの大スターにこんなことさせていいのかな。


☆新井知恵     李紅蘭 

保健室のカウンセラー。めっきり絶望先生の相談役。
これは、
「単に白衣姿の紅蘭が見たい!!」
という勝手な願望だけです。


☆常月まとい    真宮寺さくら

2年へ組の女子生徒。出席番号22番。絶望先生に恋をしていて、
異常なほどのストーカー行為をしている。
服装も絶望先生と同じ。
ここは花組一の焼餅やきのさくらくんがぴったりでしょう。
恐怖すら感じるストーカーっぷりが見ものです。


☆小森霧      レニ・ミルヒシュトラーセ

2年へ組の女子生徒。出席番号20番。1年の時から学校に
来ていないひきこもり。絶望先生の「座敷童子作戦」で
学校に登校したが、その後は「不下校少女」に。
アイリスとどちらにしようか非常に迷いましたが、
アイリスだと目立ちすぎなのでレニに。
毛布を羽織って教室の隅にちょこんといる姿は
一見の価値アリですよ、お客さん。


☆音無芽留    北大路花火

2年へ組の女子生徒。出席番号16番。極度の赤面症の
持ち主で、主な会話手段はメールだけ。そのメールの
内容は、過激且つ毒舌な文章になっている。
花火くんでどうでしょう。
「ぽっ」
といいながら送られてくるメールが毒舌メール(笑)
毒舌メールの語尾にも「ぽっ」。


☆小節あびる   ジェミニ・サンライズ

2年へ組の女子生徒。出席番号19番。
常に痛々しい姿をしている。
父親に虐待されている噂があったが、
そのケガは毎日動物とたわむれたもの。
動物の尻尾マニアで、尻尾コレクションが趣味。
動物好きということで最初はコクリコを考えましたが、
包帯姿があまりに痛々し過ぎるので却下。
ということでラリーと暮らしているジェミニを選びました。
尻尾コレクションをみつめてうっとりする姿もジェミニ向きかな。


☆関内・マリア・太郎 リカリッタ・アリエス

2年へ組の女子生徒。出席番号8番。アジア系の人物だが国籍不明。
アジア某国からコンテナに乗って来日した。
ほうっておけないタイプ。
ほうっておけないタイプはリカでしょう。
油断してるとノコ食っちゃうし(笑)
素のままでも十分いけるのではないでしょうか。


☆木村カエレ     ソレッタ・織姫

2年へ組の女子生徒。出席番号18番。本名は楓(かえで)。
帰国子女で、おとなしい日本人的性格と過激な外国人的
性格の2つを持つ二重人格者で、通称「人格バイリンガル少女」。
特技 告訴 パンツ見せキャラ
過激な外国人キャラは姫様しかいないでしょう。
やまとなでしこも彼女なら演じられるでしょう。


☆藤吉晴美     ダイアナ・カプリス

2年へ組の女子生徒。出席番号29番。オタク少女で、
絶望先生にコスプレなどをさせようとしている。
ダイアナさんです。理由は深く追及しないでください(爆)。
となると絶望先生のコスプレはプチミントですか?


☆日塔奈美    グリシーヌ・ブルーメール

2年へ組の女子生徒。出席番号28番。可符香の幼馴染で、
常に普通呼ばわりされている不登校少女。
学校に来たが「不下校少女」の霧に完敗。
一番悩みました。
だって花組に普通の人がいますか?
その中で可符香(エリカ)の幼馴染をキーワードに
グリ様を選びました。
「普通っていうな!!」
とともに斧を振りかざすが誰にも相手にされない。
こういうのもいいんじゃないでしょうか。




もうひとつ、「ういういdays」(犬上すくね)を考えていたのですが
非っ常に難航したので次回送りにさせて頂きたいと思います。


ではでは。
涼蘭 <hexvxwkddy> 2005/12/05 22:21:33 [ノートメニュー]
  お返事コーナーその1 丁稚のアキカ@祥さん〜RUBYさんまでのお返事です 2005/12/07 00:30:10
  │└お返事コーナーその2 丁稚のアキカ@アッキーさん〜RUBYさん(再)までのお返事です 2005/12/25 21:52:19
  42NDSTREET RUBY 2005/12/08 02:22:06
  GODZILLAFINALWARS アッキー@12/26追記 2005/12/17 17:11:39
  ハウルの動く城 那畑詠未 2005/12/17 23:28:41
  デスノート でざいや・改%まだまだ未完成… 2005/12/18 14:17:33
  グスコーブドリの伝記 レイ・ミラビリス 2005/12/20 12:03:57
  カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語 RUBY 2006/02/26 17:47:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。