[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング

  あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング 丁稚のアキカ@元作品に詳しい方もお待ちしております 2005/11/30 00:10:39
  キャプテン 丁稚のアキカ@一部キャスト入替 2005/11/30 00:12:08
  Fate/stay_night2005/11/30 22:49:59
Re: あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング [返事を書く]
Fate/stay_night

プロモDVDは出たし
少年エースで連載も開始するので
ややフライング気味にネタにしてしまいます(笑)

尚、今回は一番元になる
(多分、アニメでもやるであろう)
セイバールートで考えています。
他のルートだと登場人物が多くなってメンドイとか
そういう野暮な想像はしない方向で(笑)


☆あらすじ

聖杯戦争…
手にしたものの願いを叶えるという
聖杯を巡り、幾度となく繰り返された
選ばれた7人の魔術師同士が殺し合う争奪戦。

彼等は聖杯の力によって召喚可能になった
伝説上の英雄達を使い魔=サーヴァントとして
使役する事でこの戦いに挑む。

サーヴァントはそれぞれ

剣の騎士・セイバー
槍の騎士・ランサー
弓の騎士・アーチャー
騎乗兵・ライダー
魔術師・キャスター
暗殺者・アサシン
狂戦士・バーサーカー

計7つのクラスの分類されている。

偶然か必然か、
意図せずマスターに選ばれた
見習い魔術師・衛宮士郎は
10年前に家族を亡くした大火事が
前回の聖杯戦争の影響によるものだと知り
士郎は10年前の惨劇を繰り返さないために、
聖杯戦争への参加を決意するのだった…


☆セイバー・グリシーヌ=ブルーメール

士郎が召喚したサーヴァント。
金髪で小柄な少女のような外見ながらも
獅子のごとき誇り高さを持つ騎士。

最強とも言われる力を持ちつつも
マスターが未熟なため本来の力を発揮できない。

完全に私の趣味です←オィ

まあ、サクラで一番騎士道に近い人であるとか
案外頭が固いとか、可愛いもの好きだったりとか
意外と接点も多かったりしたり。


☆衛宮士郎・レニ=ミルヒシュトラーセ

本作の主人公。養父・切嗣から魔術の基礎を習うが
彼の死後は独学である事を踏まえても魔術の成功率は低い。
家事全般には非凡な才を持つ。
切嗣との約束した「正義の味方」になることを目指している。

今回は男性キャラもサクラメインキャラで当てると
自分に制限を設けたので、必然的にレニしか残っていなかった。
理想としては、ここを大河にしてセイバーをレニってのが当初の予定。

でも、士郎をレニにすることで
凛、アーチャー、言峰、イリヤ、ライダーとの絡みは
逆に興味深いものになっていきそう(笑)

また士郎の人として欠けている面を好演できそう。


☆遠坂凛・ソレッタ織姫

士郎と同じ学校に通い
容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群のアイドル的存在。
表面的には模範的優等生だが
実際は悪戯好きな小悪魔的側面を持つ。

代々聖杯戦争が行われる土地を管理する魔術師の家系の現当主。
先代である父は前回の聖杯戦争で帰らぬ人に。魔術にも非凡な才を持ち
五大元素を全て扱える最強クラスの魔術師。

まあ赤い悪魔だし、赤い繋がりで(^^;

サクラに出てくる天才キャラって
大人しい目の人が多いので
こういうハイテンションな天才肌タイプがこなせるのは
織姫だけかな。


☆アーチャー・マリア=タチバナ

遠坂凛が召喚したサーヴァント。
召喚時のショックで記憶を無くしているらしい。
弓兵であるアーチャーでありながら
様々な武器を使いこなす謎の存在。

何故か士郎に対して常に敵意を向けている。

あの身長、背中の広さに
彼独特の皮肉な言い回しが一番似合いそうなのは
マリアしかいないかなということに。


☆間桐桜・北大路花火

士郎が怪我をして、
その身の回りの世話をするようになって以来
衛宮邸に出入りするようになった少女。
今ではその暮らしを幸せに感じている。
士郎の1年後輩で弓道部員。

まあ、無難なところかな。
今回は多分無理だけど黒桜も
きっと花火ならやれると確信←オィ(笑)

正直、さくらとダブルキャストでもいいけど
私の中ではさくらは陽のイメージが強いので花火で。


☆藤村大河・エリカ=フォンティーヌ

士郎の幼い頃から色々と面倒を見てきた近所のお姉さん。
現在は士郎が通う高校の教師で、弓道部顧問。
年不相応な奇行?で時折士郎たちを困惑させるも
本人には悪気も反省もない?

女なのに「大河(たいが)」という名前がコンプレックス。

サクラで藤ねぇがやれるキャラはエリカしかいません。
これだけでFateを知らない人でも藤ねぇのキャラが見えてきたはず(笑)


☆言峰綺礼・九条昂

教会の主任司祭でありながら
魔術教会から派遣された聖杯戦争の監視役。
前回の聖杯戦争に参加していた。
凛の兄弟子であり、後見人でもある。

サクラであの妖しいキャラを熱演できる人材は昂のみかと。


☆ランサー・ロベリア=カルリーニ

槍の騎士のサーヴァント。マスターは不明。
常に紅い槍を携えており
その身のこなしは獣を彷彿とさせる屈強な戦士。
本来は好戦的な性格なようだが
マスターの命により斥候的な役割を務めている。

あの倒すということに迷いの無い所や
野生味溢れ、何があっても生き延びるスタイルなどが
ロベリアにあっているかな。


☆ギル様・神崎すみれ

ネタバレにつき詳細は内緒の方向で(^^;

これもかなり厳しいですが
あの天上天下唯我独尊的尊大さを
演じられる人ってすみれしかいません(^^;


☆イリヤ・イリス=シャトーブリアン

妖精のような雰囲気を持つ銀髪の美少女。
名門アインツベルンの魔術師でバーサーカーのマスター。
その魔力は凛をも圧倒する。何故か士郎を狙っている。
戦いにおいて子供故の残酷さで敵には容赦ないが、
戦いを離れると士郎を「お兄ちゃん」と呼び、慕ってくる。

もう、これしかないでしょ(笑)
レニに「お兄ちゃん」って飛びついてくる訳ですよ。


☆バーサーカー・桐島カンナ

イリヤのサーヴァント。
鉛色の肉体を持つ巨躯の戦士。
魔術的防御なしで大半の攻撃を無効化し
その大きさに似合わない俊敏な動きで
白兵戦において全サーヴァント最強と言われる。

カンナファンの皆様、すみません←オィ(^^;

これも消去法ですね。
でも強靭な肉体のみで大抵の攻撃を無効化って
カンナ以外には到底できない芸当のような…


☆間桐慎二・李紅蘭

士郎とは中学以来の友人。
弓道部に所属するも、その素行は決して良いものとは言えない。
女癖が悪く、校内でも男子と女子で明らかに態度が変わるが
何故か妹である桜に時折辛く当る。

元は名門だが現在では力の継承が滞るマキリの末裔。
凛曰く、慎二には魔術的資質はないらしいが…

それ故に同じ名門である凛と、何の縁も無いのに
魔術師である士郎に対し多大なコンプレックスがある。

同じく消去法。縛りが無ければ加山を持ってきますか…
本当なら天笠辺りがベストかな(笑)


☆ライダー・ラチェット=アルタイル

長身で足まで伸びる長髪、
眼を隠す仮面とモデル体型が特徴的なサーヴァント。
そのイメージは闇そのもの。

完全に私の趣味パート2。

ええ、私がボディコン着て
大活躍するラチェットさんが見たいだけです(爆)

一応、短剣二刀流ってのも繋がっていたりはする。


☆キャスター・真宮寺さくら

常にフードにその姿が隠されたサーヴァント。
女性である事は確かだが、その顔を窺い知る事はできない。

直接的な戦闘力は皆無に近いが
その魔術は人知を超えており、それらはマスターの比ではない。
権謀術数に長けたタイプ。マスターは不明。

マスター思いな割には報われていないとか
さくらがあの後大神に会わずに悪い男に騙されていたら
こんな感じになっていそうとかそんな事を思ったり(^^;


☆アサシン・ジェミニ=サンライズ

暗殺者という階級に似つかわしくない眉目秀麗な侍。
とんでもない長さの長刀を携え、
ある場所をマスターの命で守っている。

どちらかといえば、ジェミニンの方が適任かも。
あの口上とかをもう少しアレンジしたら意外と適任。
ターニングスワローってのがまさに決め手になりました。

さくらも捨て難かったですが(^^;


以上、祥でした。
<otccnxgiss> 2005/11/30 22:49:59 [ノートメニュー]
  きせかえユカちゃん てつごろう@2/5本当に忘れた頃に追加。 2005/12/01 12:39:07
  乙女はお姉さまに恋してる 椿とお食事 2005/12/01 15:23:05
  カレイドスター・極上生徒会・ギャラクシー... 秋野紅葉@12月9日弁明&補足&オマケ追加 2005/12/02 03:06:59
  │└銀河英雄伝説外伝螺旋迷宮 秋野紅葉@追加しようとしたらはねられた…。 2006/01/01 12:41:28
  ぱにぽにだっしゅ! さくらもち 2005/12/03 14:02:34
  史上最強の弟子ケンイチ いがぐり〜ど 2005/12/03 22:34:09
  アニメ三銃士 朱天 2005/12/05 19:18:52
  さよなら絶望先生 涼蘭 2005/12/05 22:21:33
  お返事コーナーその1 丁稚のアキカ@祥さん〜RUBYさんまでのお返事です 2005/12/07 00:30:10
  │└お返事コーナーその2 丁稚のアキカ@アッキーさん〜RUBYさん(再)までのお返事です 2005/12/25 21:52:19
  42NDSTREET RUBY 2005/12/08 02:22:06
  GODZILLAFINALWARS アッキー@12/26追記 2005/12/17 17:11:39
  ハウルの動く城 那畑詠未 2005/12/17 23:28:41
  デスノート でざいや・改%まだまだ未完成… 2005/12/18 14:17:33
  グスコーブドリの伝記 レイ・ミラビリス 2005/12/20 12:03:57
  カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語 RUBY 2006/02/26 17:47:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。