[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング

  あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング 丁稚のアキカ@元作品に詳しい方もお待ちしております 2005/11/30 00:10:39
  キャプテン 丁稚のアキカ@一部キャスト入替 2005/11/30 00:12:08
  Fate/stay_night2005/11/30 22:49:59
  きせかえユカちゃん てつごろう@2/5本当に忘れた頃に追加。 2005/12/01 12:39:07
  乙女はお姉さまに恋してる 椿とお食事 2005/12/01 15:23:05
  カレイドスター・極上生徒会・ギャラクシー... 秋野紅葉@12月9日弁明&補足&オマケ追加 2005/12/02 03:06:59
  │└銀河英雄伝説外伝螺旋迷宮 秋野紅葉@追加しようとしたらはねられた…。 2006/01/01 12:41:28
  ぱにぽにだっしゅ! さくらもち 2005/12/03 14:02:34
  史上最強の弟子ケンイチ いがぐり〜ど 2005/12/03 22:34:09
  アニメ三銃士 朱天 2005/12/05 19:18:52
  さよなら絶望先生 涼蘭 2005/12/05 22:21:33
  お返事コーナーその1 丁稚のアキカ@祥さん〜RUBYさんまでのお返事です 2005/12/07 00:30:10
  │└お返事コーナーその2 丁稚のアキカ@アッキーさん〜RUBYさん(再)までのお返事です 2005/12/25 21:52:19
  42NDSTREET RUBY 2005/12/08 02:22:06
  GODZILLAFINALWARS アッキー@12/26追記 2005/12/17 17:11:39
Re: あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング [返事を書く]
GODZILLA FINAL WARS

 初めまして。丁稚のアキカさん。アッキーと申します。
宜しくお願いします♪
何やら面白そうな企画でゲスなぁ〜♪参加させて頂きます♪
では早速♪
「GODZILLA FINAL WARS」
です♪
………………ん?コレ読んでる人の空気&時間が止まった?
いや、そんなハズは無い。止まるならタイトル読んだ瞬間だ(結局止まるのかよ)
ハイ、趣味全開ですが、何か?(←撲殺)
だって私はゴジラマニアなんだもん!!(爆死)
でわでわ、あらゆる批判意見を無視して(超大汗)あらすじです。

☆あらすじ 20XX年、北海道沖から謎の巨大怪獣のミイラが引き上げられた。
地球防衛軍の兵士である尾崎真一は、国連から派遣された分子生物学者・音無美雪に同行してミイラの謎を調査する。
そんな中、世界各地の都市に突如怪獣たちが続々と出現し、地球防衛軍は全戦力を投入する。
しかし、あまりの怪獣の数に防戦一方に……。 その時、巨大な円盤が上空に現れ、怪獣たちを光線で消滅させた。
そしてX星人と名乗る異星人が地球に降り立った。 X星人のねらいは何なのか……。
その頃、ゴジラは、南極の氷の下で静かに眠り続けていた……。

と、言うのが大まかなあらすじです。
昨年末に公開された、ゴジラ生誕50周年記念作&最終作です。
昨年といえば、広井さんも生誕50周年でしたね(関係ない?)
まぁ、作品的にはメチャクチャなんですが…おっと、語りだすと止まらないのでやめておきます(汗)
さて、配役配役っと♪
因みに配役は、ダンディ団が演劇に参加したりするスーパー歌謡ショウ的な感じで行きたいのですが、
もしダメだったら指摘してください。即座に修正します。

◇尾崎真一:大神一郎
 キャラ設定は特殊能力を持った新人類「ミュータント」を集めた防衛軍の一機関「M機関」の中のエリート。
と言う設定です。(因みに本編で演じていたのはTOKIOの松岡昌宏)  
 いきなり男性でスイマセン(汗)だって、二枚目の男性役で、この人しか思い浮かびませんでしたもの。ビバ!主役!(意味不明)
 後、エリートと言うのも大きかったかな。
◇風間勝範:加山雄一
 キャラ設定は上記の尾崎のライバルです。
 えぇ、そりゃもうどんな事にでも食って掛ります(笑)演じたのはケイン・コスギ。
 加山さんに設定したのは、大神さんにずっと嫌味を言ってる加山さんが見たかったから(笑)
 後、加山さんの内から出るもので、険悪雰囲気たっぷりだった印象がちょっとは薄れるかな?と言う期待も込めて。
◇音無美雪:神崎すみれ
 キャラ設定・国連直属の分子生物学者。北海道沖に漂着した怪獣のミイラを調査する。演ずるは菊川怜。
 すみれさんですね。結構展開がすみれさんと似てる気がしてたので♪初め高飛車で段々角が取れていくとか♪
◇音無杏奈:藤枝あやめ
 キャラ設定・美雪の姉。テレビ局のアナウンサー。演ずるは水野真紀。
コレはあやめさんしかいないと思います。なぜなら、やたら色っぽいのです!
ねぇ、ミニスカなのに画面に向かって足組んでみたりとか…あ、そぉいえばスカートの形も似てたな(笑)
◇ダグラス・ゴードン:米田一基
 キャラ設定・海底軍艦「轟天号」の艦長。かなり荒っぽい性格で、防衛軍上層部も頭を悩ましているが、厚い人望により支持されている。
ごめんなさい…まだ花組&星組が一人しか出てきてません(汗) でも、ここもこれ以上無い配役だと思うんで、認めてやって下さい。
◇X星人統制官:根来幻夜斎
 キャラ設定・地球を侵略しにやって来たX星人のトップ。かなりイかれたキャラであり、言動が過激。
 また花組&星組以外だな…この際、サクラキャラで演じるでもいいかなぁ…(絶対にダメだろ、それは)

(この間約10日ばっかり)

あ!そっか!ゴジラ映画だから主役はゴジラたち怪獣だ!じゃあ怪獣を花組&星組に演じていただこう!(かなり失礼な発言)
というわけで、怪獣たちを花&星組に照らし合わせて誰が似合うかをやってみました♪
まぁ、怪獣の細かい紹介はこのページ見ておいてくださいな。ここにも簡単な解説は書きますが。
このページhttp://akkiesroom.hp.infoseek.co.jp/Date(to-hokaijuu).html#g-9
◇ゴジラ:ロベリア・カルリーニ
 キャラ設定・海底軍艦・轟天号によって南極に封印されていた地球最強の怪獣。別称・怪獣王
 X星人侵略の際、新・轟天号によって復活し、X星人の送り込む10体以上の怪獣と死闘を繰り広げる。
 初っ端からちょっと苦しい選択かも知れませんねぇ…(まぁ、怪獣を当てはめる事自体が苦しい発想だけど)
 まぁ、火を噴く(出す)繋がりってことで(大汗)
◇アンギラス:李紅蘭
 キャラ設定・恐竜・アンキロサウルスに酷似した怪獣。別称・暴竜
 これは…何となくかなぁ…(汗)いや、共通点が無いわけじゃないですよ?中国に出現したとかね(そこだけかよ)
 後、今回のアンギラスはアルマジロみたく身体を丸めて攻撃するのですが、トゲ鉄球なんて色物(汗)は紅蘭が光武につけてそうだなぁ…とか思ったりして(笑)
◇マンダ:グリシーヌ・ブルーメール
 キャラ設定・ノルマンディ沖に出現した竜型の怪獣。海底軍艦・新轟天号に襲い掛かるが、冷凍メーサー砲で倒されてしまう。
 えっと、ノルマンディだからグリ様。ただそれだけです(斬殺)
◇ガイガン:真宮寺さくら
 キャラ設定・X星人の刺客怪獣。両腕が鎌であり、南極にて復活したゴジラを迎え撃つが、敗北。
 その後、強化改造され、両腕を鎌からチェーンソーに換装し、モスラと戦うが再び敗北する。
 これは…どうなんでしょう?(苦笑)でも、かなり凶悪な性格の怪獣であるガイガンをさくらさんがするとしたらどうなるか?という部分も含めてこの配役ですね。
◇ラドン:ジェミニ・サンライズ
 キャラ設定・翼竜、プテラノドンに酷似した怪獣。紐育に出現し、空中戦艦ランブリングと交戦し、その後富士裾野でゴジラと交戦する。
 皆さん、空中戦艦ランブリングとはいってもサクラ関係ないです…多分(苦笑)
 ジェミニさんなのは、色が似てたから(斬)あとランブリングだから(爆)
◇ジラ:リカリッタ・アリエス
 キャラ設定・1998年に紐育に出現したといわれる怪獣であるが、詳細は不明。
 簡単に言ってしまえば、1998年に公開されたアメリカ版「GODZILLA」に出てくるトカゲ怪獣です。
 魚食性なんですが、やられた際に「マグロばっかり食ってるヤツはダメだ」何て言われておりました(笑)
 これはリカリッタにしました。紐育で元気に暴れて(汗)ひょっとしたら似合うのではないか?と思ったので♪
◇キングシーサー:桐島カンナ
 キャラ設定・沖縄に現れたシーサーの怪獣。格闘戦を得意としている。
 これはカンナさんしかいませんでしたね(殴)だって沖縄だし、格闘だし、まぁ、最初カンナさんはゴジラにしてたんですけどね(自爆)
◇カマキラス:コクリコ
 キャラ設定・巴里に出現したカマキリ型怪獣。空中戦艦エクレールと交戦。
 皆さん、空中戦艦エクレールとは言ってもサクラとは(以下略)
 コクリコなのは…ゴジラがロベさんだと、体格的にコクリコがちょうど良いんじゃないか。
 そして、投げ飛ばされるシーンがあるのですが、もしかしたらロベさんにじゃれてるコクリコに見えるのではないかという思いから(大汗)
◇クモンガ:土蜘蛛(反魂の術により特別出演)
 キャラ設定・アリゾナに現れた大グモ怪獣。
 一瞬だけゴジラを苦しめるがすぐに投げ飛ばされてしまう。
 理由はただ単に蜘蛛だったから。それだけです(ナイアガラ汗)
◇ミニラ:レニ・ミルヒシュトラーセ
 キャラ設定・富士山麓に現れたゴジラと同種族の子供。人々と心を通わせるキャラクター。
 レニさんです。ホントはこの可愛さはアイリスにしたかったのですけど、グレーなんでイメージカラーの近いレニさんにやっていただく事にしました(苦笑)
◇エビラ:エリカ・フォンティーヌ
 キャラ設定・東京に現れたエビとザリガニの外見を併せ持ったような怪獣。
 色だけで決めました。えぇ、それだけです(爆)
◇モスラ:ダイアナ・カプリス
 キャラ設定・インファント島の守り神。1万2千年前にガイガンと戦い、敗れたが、再びガイガンと戦う。
 これは…虫があまりお好きでない(夢殿の話からしても嫌いでしょう)ダイアナさんに回したかったのです。巨大蛾怪獣だし(爆汗)
 後、恐らく性格が近いであろうという考えからですね。
◇ヘドラ:ソレッタ・織姫
 ヘドロから生まれた公害怪獣。劇中ではゴジラに瞬殺されてしまう。
 これは…悩みまくりました。だってヘドロの怪獣ですよ?汚い怪獣ですよ?お綺麗な花組&星組の人たちを設定できるわけ無いでしょう(苦笑)
 何故織姫さんなのかと言うのは、劇中では使わなかったけど、赤いビームを出すらしいのですよ。
 なので、ビームが出せる織姫さんに設定しました(ホントは降魔が良いんだけどね)
 後、劇中に数秒も写っていないので、そのときの反応も見たかったというのもありますけどねん♪
◇モンスターX:マリア・タチバナ
 キャラ設定・X星人が対ゴジラ用に宇宙から呼び寄せた怪獣。素早い動きでガイガンと共闘し、ゴジラと戦う。
 マリアさんです。えぇ、これぞ趣味爆発です(笑)でも、色が黒いし、遠距離攻撃だし、いろいろと共通点はあるんですよ?(滝汗)
◇カイザーギドラ:イリス・シャトーブリアン
 キャラ設定・モンスターXの真の姿。その実力はキングギドラを上回る。
 アイリスちゃんです。だって、金色だし、口から吐く光線は雷っぽいし♪(感電死)
 また、大人の女性のマリアさんの真の姿がアイリスちゃんだというのもまたグッと来るものがあって(苦笑)

えぇっと、以上ですね。さぁて、批判を受ける覚悟をしなければ(批判受けるようだったら参加するな)
まぁ、流してやってくださいな。
私、ゴジラでキャラが多いのってこれくらいしか思い浮かばなかったんですよぉ…(泣)
他のアニメといったってエヴァかナデシコかガンダム(ちょっとだけ)位しか分からんし…(泣)
上記のように流してやってください。あぁ、ゴジラマニアが暴れてるなぁと(苦笑)
とりあえずエヴァをやってみようかな…
碇シンジ:九条昴
綾波レイ:レニ・ミルヒシュトラーセ
惣流・アスカ・ラングレー:ソレッタ・織姫
葛城ミサト:ロベリア・カルリーニ
赤城リツコ:マリア・タチバナ
青葉シゲル:加山雄一
日向マコト:大河新次郎
伊吹マヤ:真宮寺さくら
鈴原トウジ:桐島カンナ
相田ケンイチ:ダイアナ・カプリス
洞木ヒカリ:ラチェット・アルタイル
…こんな所かな?
はぁ、タグ貼りで疲れた…いや、大失敗しまくりまして(汗)修正回数が出ないのが救いです(笑)
何回修正繰り返したことか
それでは、そろそろおいとまいたします(汗)
これに関する非難、中傷、批判はドンと来い!!ってな感じなので(嘘)宜しくお願いいたしますぅ♪

・・・・・・・12/26深夜追加・・・・・・・・・
お返事ありがとうございます♪
>なぜゲンドウも加持も冬月も、配役リストに挙がっていないのだろう?
>……まさか30を境に登場人物に年齢的足切りをかけたとか?(笑)
し、しまったぁーーー!!(大汗)
すっかり忘れていました(爆)
このままだとネルフの人たちにさらわれちゃうので、追加しておきます。
碇ゲンドウ:米田一基
冬月コウゾウ:花小路頼恒
加持リョウジ:大神一郎
あぁ、加持さんが大神君かぁ…本とは加山さんだったなぁ…
声優&ギター繋がりで青葉君にするんじゃなかった(爆)
そんなわけで(ワケがわかんないよ)、でわ♪
アッキー@12/26追記 <erlmopmdpt> 2005/12/17 17:11:39 [ノートメニュー]
  ハウルの動く城 那畑詠未 2005/12/17 23:28:41
  デスノート でざいや・改%まだまだ未完成… 2005/12/18 14:17:33
  グスコーブドリの伝記 レイ・ミラビリス 2005/12/20 12:03:57
  カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語 RUBY 2006/02/26 17:47:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。