[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング

  あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング 丁稚のアキカ@元作品に詳しい方もお待ちしております 2005/11/30 00:10:39
  キャプテン 丁稚のアキカ@一部キャスト入替 2005/11/30 00:12:08
  Fate/stay_night2005/11/30 22:49:59
  きせかえユカちゃん てつごろう@2/5本当に忘れた頃に追加。 2005/12/01 12:39:07
  乙女はお姉さまに恋してる 椿とお食事 2005/12/01 15:23:05
  カレイドスター・極上生徒会・ギャラクシー... 秋野紅葉@12月9日弁明&補足&オマケ追加 2005/12/02 03:06:59
  │└銀河英雄伝説外伝螺旋迷宮 秋野紅葉@追加しようとしたらはねられた…。 2006/01/01 12:41:28
  ぱにぽにだっしゅ! さくらもち 2005/12/03 14:02:34
  史上最強の弟子ケンイチ いがぐり〜ど 2005/12/03 22:34:09
  アニメ三銃士 朱天 2005/12/05 19:18:52
  さよなら絶望先生 涼蘭 2005/12/05 22:21:33
  お返事コーナーその1 丁稚のアキカ@祥さん〜RUBYさんまでのお返事です 2005/12/07 00:30:10
Re: あなたが考える花組・星組の新演目&キャスティング [返事を書く]
お返事コーナーその1

【本日(2/12)の丁稚のアキカの所感】
なんだかんだで現在もなお終了することなく、
細いながらもずっと息が続いている辺りが、
この企画のいいトコロであり、
大変なトコロでもあるのだよなぁとしみじみ思った冬の昼下がり。



▼祥さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆Fate/stay night
う〜むむむ、むむむむむむ。
……未プレイなんですすみません(詫)
しかし幸いな事に、この作品に関しては
ネット上にかなり多くの情報があるし、
『月姫』関連なら『空の境界』とかも読んだりして、
作風についてイメージする手がかりもあるので、
そこのトコロを足場に、お返事してみたいと思います。
もしも的外れだったら、ごめんなさい。

>遠坂凛・ソレッタ織姫
>表面的には模範的優等生だが
>実際は悪戯好きな小悪魔的側面を持つ。
>こういうハイテンションな天才肌タイプがこなせるのは
>織姫だけかな。
世間的な体裁の良さもきちんと整えている辺り、
無計算に我が道をゆく姫様よりもソツがないですが(笑)
いやしかし、こーゆー役をやれるのは楽しいだろーなー。
なんといっても、ミス・パーフェクトだし。
セイバー役のグリ様とも、いい対比ではないかと。
もちろんハードなストーリーなんで、
こういうそつのない人物はそれだけに大変な場面の連続ではあるんでしょうけど、
ま、姫様なら大丈夫ですよね♪

>言峰綺礼・九条昂
>教会の主任司祭でありながら
>魔術教会から派遣された聖杯戦争の監視役。
>サクラであの妖しいキャラを熱演できる人材は昂のみかと。
えーっと、要するに、
この人がシエル先輩みたいな使命を持ってる訳ですよね(爆)
どうやら好みはカレーパンじゃなくて激辛麻婆豆腐みたいだけど
……って、そんな話はこの際どうでもいいんだ(笑)
う〜む。怖いキャスティングですね。
暗躍、というのとは、ちょっと違うけれど、
こういう狂言回し役でもあるミステリアスな人物を
昴がフルスロットルで演じたらと思うともうそれだけで(汗)

>イリヤ・イリス=シャトーブリアン
>バーサーカー・桐島カンナ
絵面的に非常に収まりがいい、というか。
花組でこのマスター&サーヴァント、っていうと、
このふたりというカンジになりますよね。
残念ながらカンナの出番は途中で終わってしまうようだけど、
そこから先は『衛宮家の食卓』というコトで、
アイリスに思う存分、
カンナの分まで姫様やグリ様とにぎやかにやりあって頂ければ(笑)



▼てつごろうさんへ

僕はやはりDMMを選択しました。
理由はやはりプライス。
そして今のところ、自分はあそこでトラブルに遭遇した事がないから。
……おっと、挨拶が長いてしまった(笑)

どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆きせかえユカちゃん
おお♪ 【マンガ編】のすけあくろ〜さん(名出し陳謝)に続き、
2案目の『ユカちゃん』舞台化プランですね。
その時が初読だったのですが、
ワタクシもこの作品はヒジョーに気に入りまして、
今や愛読書と化しております♪

>湯川ユカ役:李紅蘭
>ユカちゃんの胸はぺったんこなのです(爆)。
>色んな可愛い服を着ても、きっと似合うと思います。
うむうむなるほど。
紅蘭が“がくえんさい”で、
「黒板さん……、せいいってなにかね……」
って文太のモノマネするんですね。
(↑なぜオマエはその場面に固執するのだ)
胸ぺったん、に関しては、
あたしゃ怖くて何もよう言わんのですけど(逃)
衣装については、もうワクワクです♪
個人的には、クセのあるテイストのものを着た時、
いったいどんな感じになるのか興味津々です。
なりきり小川ローザとか、いかれたストリートミュージシャンとかね(笑)

>貞子先生役:ソレッタ・織姫
あら意外。
貞子って、チョイくたびれた色気があるじゃないですか?
あれは周囲を変わり者(笑)に囲まれて気苦労が絶えない、
姉御肌な性分ゆえのやつれたセクシーさだと思うので、
そこいら辺りを考えると
「サジータさんかな〜?」とか、勝手に予想していたんですけど。
ってゆーか、紅蘭がユカちゃんにまわるのであれば、
僕はてっきりうちの姫様はゴスロリだとばかり(爆)

>増田真澄役:レニ・ミルヒシュトラーセ
きっと誰が考えても、ここにはレニが収まるのでしょう♪
かくいう僕も、てつごろうさんやすけあくろ〜さんと同じく、
真澄くんにはレニ以外思いつく事ができませんでした。
たぶん発案者によって変わってくるのは、いったいどのぐらい、
『鼻血ブー』用の血糊を準備しておくかってコトぐらいではないかと(笑)

>この他にも、茂雄に言い寄るボインとか(なんて名前だ、笑)、
>真澄の追っかけの同級生のゴスロリとか(これもまんまな名前です)、
残っているメンツでキャスティングとなれば……
ボインはやはりシーくんですよ(爆)
あと、ゴスロリは、
もはや九条すばるん以外に選択肢は存在しないではないかと♪

【2/12お返事追加】
☆『苺ましまろ』
「身長的にムリだ!!」
という部分にツッコみ始めてしまうと、
お返事がぜんぜん先に進まなくなるので(笑)
ひとまず考えない事にします♪

>伊藤伸恵 = 九条昴
>天然だったり暴走だったりのキャラ達の中では、唯一冷静で
>物語を無理やりにでも進行させる力を持っていますので、
>星組ではすばるんが適役ではないかと。
誰かツッコまないとこの作品、
永遠に1か所で堂々巡りしちゃいますからね(笑)
確かにここは、すばるん以外ではちょっと難しいかも。
タバコふかしてスクーターかっとばす、
そんないなせでいなたい昴が、
幼女に萌える姿を見て萌える、というのは、
ファン的にも結構新鮮な愉しみ方で面白いかもしんない♪

>松岡美羽 = ジェミニ・サンライズ
>笑えないギャグの数々や、しょっちゅう展開する妄想大爆発など、
>ましまろ界のジェミニと言っても差し支えない美羽ですから(爆)。
>でも本当はとても女らしくて可愛いところがあるのもそっくりです。
数々のおいたは美羽なりの「かまってほしい」という愛情表現ですからね。
ジェミニがもうちょっとワガママでシュールな子だったら、
あるいはみっちゃんみたいになっていたのかも知れません。
そうなると華撃団の隊員としてはかなり規格外ですが(汗)
……まぁ、その辺りはおいおい考えるとして(←無責任な先送り)
みっちゃんは出番の約3割が、
誰かにノックアウトされて床に突っ伏している場面という特殊な役なので、
必然的にうなじと襟足が、
これ以上ないくらい綺麗にケアされていないといけません。
なのでジェミニには今日から、
紐育でいっとう腕の立つヘアメイクを専属でつける事としましょう♪
ワタクシが今決めました(爆)

>笹塚くん = 大河新次郎
>女性にいじられながらも愛される、というのはなかなか出来る事ではなく、
>新次郎クンの得難い才能が遺憾なく発揮されたキャスティングだと
>自負しております(笑)。
……いや笹塚くんって愛されてるのかなぁ?
『かわいそう人気』で、
読者からは愛されているだろーと思うのですけれど(笑)
まぁしかしながら、

>5年2組担任男性教諭 = マイケル・サニーサイド
いいコンビになる事うけあいではありますね♪(酷)
きっと公演後のロビーでは、
ひたすら虐げるサニーと虐げられる新ちゃん、大評判!
そして次のコミケでは、
先生×笹塚くん本がいちやく人気のジャンルに(以下怖すぎるので断筆)



▼椿とお食事さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆乙女はお姉さまに恋してる
>前回参加した時もゲームネタ……だったような気がしたりしなかったり。
ゲーム編の時の『SNOW』でしたね。
そしてまた今回も、
コンシューマー版発売前の移植作品だよ(笑)
そしてまた今回も最初に謝ってしまいますが、
すみません未プレイです(詫)
なので知り得た情報に基づいた範囲でのお返事、というコトになります。
ごめんなさい。

>宮小路瑞穂  グリシーヌ・ブルーメール
>『基本的に何でもソツなくこなせる割に、端から見ると実はいぢられ待ちなキャラ』
見た目はあんなだけど、性格的には
「健気な男の子らしさ」をちゃんと持ってる人物みたいなので、
グリ様というのは、ナイスな配役のような気がします。
なにしろポイントが『いじられ待ち』ときては(爆)
周囲から「お姉さま」と慕われる図が
絵になる人材なのはもう言うまでもないので、
あとはこう、
そんな自分に慣れつつある自分とかに
“ _| ̄|○”になったりする辺りのコミカルさ(笑)を
いかにグリ様が表現して、ほのぼのテイストを醸し出すか、でしょうね♪

>周防院 奏  レニ・ミルヒシュトラーセ
>今回のキャスティングのキモ。
>『孤児院育ちで人に気に入られるよう、望むような自分を作ってしまった』奏を、
>レニがどう演じてくれるのかとても興味があったから。
“キモ”と言われたら言及しない訳にはいかないんだけど、
何しろ未プレイなのでどうコメントしていいのか判らない(滝涙)
しかも書いて頂いた説明を見ると、
見た目とは裏腹に、ヘヴィーな側面を持っている子のようで。
「そーですか〜レニがリボンですか〜寮での妹ですか〜『なのですよ』ですか〜♪」
などと呑気に萌えていた先刻までの僕は
一瞬己のしょーもなさを深く懺悔しそうになったのですが

>そしてグリシーヌを”お姉さま”と慕うレニの姿もちょっと見てみたかっ(略)。
なんだちゃんとそっちの狙いもあったんですね(笑)

>高根美智子  高村椿
>攻略ヒロインの一部を差し置いてサブキャラを出す、それが俺のジャスティス。
どんなジャスティスだよ(笑)
いやまーしかし、椿とお食事さんのキャスト案なら、
そりゃ椿ちゃんは当然入りますよね♪
サブキャラに配されてる辺りは
もしかしたら微妙な遠慮なのかしらん?
しかしせっかくここに椿ちゃんを配するのだったら、

>小鳥遊圭  九条昴
いっそ強引にマリアにしてしまえば良かったのに(爆)



▼秋野紅葉さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

>この企画が出るたび、「アキカさん今回もちゃんと見て返答するんだよな〜。自分だったら無理だわ。」と感心しています。
>しかも今回は無制限!?…なんて無茶を。
いやいやいやいや無制限じゃなくて(滝汗)
作品カテゴリー自由、ってコトっすよ。
おっそろしい拡大解釈しないでください(笑)
「ちゃんと見る」というのも、
マンガ編の時のようにはとてもできないので
(あの時が特別だった、とご理解下さい)
そこは作品ごとにケースバイケース、という事になります。
だって例えば、

☆カレイドスター
とかって、全部で50話以上あったりするじゃないですか。
申し訳ないのですがワタクシにも
かけられる時間とかコストとか、色々なものに限界があるのです。
なので「さわりだけでも」と思い、ビデオ屋に赴いたところ、
……はかったように誰かに先に全部借りられていました!
恐るべし、旧作レンタル100円均一フェア(笑)
という訳で、この作品はちょっと後回しです。ご容赦のほどを(詫)

☆極上生徒会
6話まで観ました。
なぜならそこから先ははかったように誰かに(以下繰返し)
しかもコレまだ最終巻レンタル始まってないし(困)
なのでその上でのコメントです。よろしゅう♪

>蘭堂りの…エリカ・フォンティーヌ
>ジェミニでも良かったのかもしれませんが、趣味を優先させました。
>神宮司奏…北大路花火
>優しさと微妙にちょっとずれているところが共通している気がしたので。
そーかそーかそー来ましたか!
アタシゃてっきり、
りのがジェミニで奏がラチェットさんだとばかり思っていたんですがね(笑)
んでもってパヤパヤで「ジュテーム」「まぁフランス語ね」みたいな(爆)
しかしながら微妙にずれたおっとりさ加減においては、
なるほど確かにラチェットさんより花火くんに一日の長(?)があるかも知れませんね♪
まぁ要するにつまるところ、

>和泉香…ソレッタ・織姫
うちの姫様が巴里花組に咲く百合の花を見てジェラシるのか、
それとも紐育星組に咲く百合の花を見てジェラシるのか、
っつー問題なんですけどね(哀)

>プッチャン…エリカ・フォンティーヌ
>まぁ、パペットなので必然的にこうなります。
うーむ。オーソドックスな演出プランをお考えなんですね。
ニヒルでいなせでハードボイルド、と、
惜しいまでにキャラの立ってる登場人(?)物なので、
誰か専任の演者を用意したいトコロではあるんですけれど。
でもひとたびそんな悪ノリを始めたら、
もうブレーキが効かなくなって、
きっとしっちゃかめっちゃかになっちゃうんだろーなーこの演目(爆)

☆ギャラクシーエンジェル(TVシリーズ)
ああやっと追いかけなくても対応できる作品が(安堵)
とは言っても全部はきちんと観てないんですけど、
でも大丈夫♪ だってこれシチュエーション・コメディだし♪

>ミルフィーユ・桜庭…エリカ・フォンティーヌ
>はっきり言います、この役エリカさん以外無理です。
>なにせ、公演中周囲の予想を超えるハプニングが要求される役ですから。
もう、ね。この役はね、
誰が考えてもエリカくんが収まるしかないという(爆)
過去のアニメ編で、こきびさんとあまの かわさん(名出し陳謝)も、
あったり前のごとくエリカくんを配していましたし。
呑気に演じてもらえれば、それで充分ミルフィーユだから♪
もちろん周囲はごっつ大変ですが、ある意味それは普段と変わらない事だし(←ひどいな)

>ヴァニラ・H(アッシュ)…レニ・ミルヒシュトラーセ
>無口で無表情で自己主張なしという性格から理不尽な要求をされてもそれに応えるので他の隊員たちの行動に対して付き合いがいい。
>ノーマッド…レニ・ミルヒシュトラーセ(二役)
>エンジェル隊には毒舌と鋭いツッコミを入れている。しかし、そのたびに虐待(撃たれる、燃やされる、食われるなど)を受けている。
この作品が挙がる限り、このコンビに言及しない訳にはいかないワタクシですが(笑)
なるほど遂に二役兼務となってしまいましたか。
かないみかさん状態ですね(爆)
きっとこう、ノーマッドはぬいぐるみで、
トークのみ腹話術方式でレニ、って事になるんでしょうね。
もちろん逆にする事も可能ではあるけれど
(ってゆーか、ヴァニラのセリフ量を考えたらその方が自然なんだけど)
それだとどう考えても、レニの身体がもたない(涙)

>烏丸ちとせ…真宮寺さくら
>性格はわがままでイイ性格をしている。
そーですか。さくらくんがトリマルさんですか(笑)
富士の病ですか(違)
人柄的類似点についてはあえてコメントを避けますが、
こーゆー役は、きっと演じてて楽しいだろうと思うのですよ。
普段鬱屈したモノをセリフに託して発散できますしね。
もちろんちとせなんで最後には虐げられてしまうんですけど(哀)
でも、ま、それも含めておいしい役なんじゃないかと♪

【12/12お返事追加】
どうもお待たせしました♪
まずは『カレイドスター』。
アドヴァイスに従って総集編から、
「新たなる翼」編のロゼッタのブランコのエピソードまでひとまず観てみましたので♪

>レイラ・ハミルトン…ラチェット・アルタイル
>当初、そらを認めていなかったが次第に認めていく。
>中盤、「幻の大技」によって肩を壊し引退するも終盤に復活を果たす。
なんかもう、計ったように、吸い込まれるように、
身体が勝手にラチェットさんをキャスティングするしかないという(爆)
もうここは鉄板かつ太鼓判な配役ですよね♪
演者としての実力は疑いようもないし、
境遇やメンタリティの部分で、かなり役柄とシンクロする率も高いし。

>ロゼッタ・パッセル…吉野杏里
>趣味です。
ある意味ロゼッタもツンデレですしね(爆)

>フール…大神一郎(特別出演)
>そらたちのシャワーを覗こうとしたり露骨にスケベな発言をしたりもするが
>そのたびそらにとっちめられている。
問題はこう、エロモード発動時のおしおきを、
どうやってジェミニにさせるかという事ですね(笑)
元作品ではちっちゃいので、引出しに閉じ込めるだの
逆さ吊りにしてトイレに流そうとするだのといった荒ワザも使えましたが(悩)
かと言ってパンチやキックを繰り出すのは
ジェミニはともかく、そらのキャラに合わない気がするし。
……やはりここは、無難に『首しめ』とかか?(←それ無難なのか?)

>メイ・ウォン…ソレッタ・織姫(特別出演)
>レイラの引退の原因となった怪我の責任がそらにあると思い込んでおり事あるごとに対立する。
>結局消去法で決定。
それにしてはずいぶん面白いキャストになっているような気が(笑)
対抗心の表し方が「うう〜、がうがう」とか、
年齢相応のお子ちゃま表現になっている辺りが、
姫様のコメディエンヌとしての素養と、微妙にマッチしているかも(爆)
迷惑なまでの気の強さが共通してるのは、言うまでもありませんしね。

☆花組・星組関係者による花組・星組男女逆転(一部除く)公演
んな事を思いつくなんて、いったいどーゆー思考回路してるんですか?
……と訊こうと一瞬考えかけて、思いとどまった。
訊くまでもなかった。
なぜなら秋野さんはボケキングだった(頷)

>藤井かすみ…団耕助
>榊原由里…ベロムーチョ武田
>高村椿…太田斧彦
>野々村つぼみ…西村ヤン太郎
いろいろな意味で規格外すぎる(笑)
しかも薔薇組でひとりだけ花組役に回れず、
周囲をダンディ団に囲まれている斧彦さんが何気に不憫
……いやそこはかえって幸運なのか(爆)

>メル・レゾン…ルネ・レノ
見た目以外は意外と共通項が多いですよね♪
生真面目さとか、やや融通がきかないトコロとか、
身近にいる天真爛漫な人にちょっと困り気味な部分だとか。

>九条昴…九条昴
これだけはっちゃけたキャストリストの中で、
ここ一箇所のみ、そのまんまの配役になっているのがすごいです。
っつーか不気味です。
きっとこれこそが、噂のレボリューションとやらに違いない(嘘)

【12/25お返事再追加】
と、いう訳で、遅まきながら
『新たなる翼』編を最後まで観てみました。
いやー、まさしく天使の微笑みの大団円でしたね♪
そっかー。最後はラチェットさんがジェミニに向かって
「あなたは私の誇りよ」って言うんですねー。
くぅ〜、ラチェットさんカッコよすぎ!(快)

>苗木野そら…ジェミニ・サンライズ
>思い込んだら一途に突き進む感じなんかがジェミニにぴったりと思い配役しました。
「あたしはみんなを笑顔にしたい! たい! たい! たい!」
って感じですね♪
何度もくじけそうになりながらも、その中で
自分の理想とするスター像をステージ上で具現化する、
という最終目標に向かって進んでゆくそらの姿勢は、
ジェミニには大いに共感するトコロがあると思うので、
ある意味ナチュラルに役に入っていけるのではないかと思います。
天使のワザの浮遊感を表現するのは並大抵の事ではないと思うんですけど、
頑張れジェミニ。真のカレイドスターを目指して。

>レオン・オズワルド…グリシーヌ・ブルーメール(特別出演)
>「サーカス界の貴公子」、「ステージのペガサス」の異名を持ち女性から人気が高い反面、
>パートナーを潰すことから「死神」という異名でステージ関係者からは忌み嫌われている。
無意味に過酷な要求をつきつけてる訳じゃない、ってトコロが、
レオンの人物像的ポイントですからねー。
その根底には、悲しい記憶がある訳で。
そこいら辺りを踏まえつつ、グリ様が貴公子ぶりを発揮するとなると……
うむ。やはりソフィーの役には花火くん(特別出演)ですね。

【2/12お返事追加】
☆銀河英雄伝説外伝 螺旋迷宮(スパイラルラビリンス)
……という訳で、お待たせしました。
いやー、
「Bo○kOffでゲットできないかなー」と思って、
ずっと棚をチェックしてたんですけど、
僕の行った限りの店舗では、
結局『螺旋迷宮編』は店頭で見かけませんでした。
(他のエピソードには売ってるものもあったんですがね)
うーむ残念。

>ヤン・ウェンリー…大河新次郎
>優秀な軍人に見えない容姿ってことでキャスティングしました。
こりゃまたずいぶんとベビーフェイスなヤンですね♪
新次郎くんがことあるゴトに、
「そりゃーできれば恋人のひとりぐらい欲しいもんだよなぁ」
なんて考えるのかと思うと、ちょっと不思議な感じもしますが(笑)
良くも悪くもかなりマイペースな役なので、
あまり気負わず考え込まず(←ここが逆に難しいでしょうが)
悠然と舞台に臨んでほしいものですね。

>フョードル・パトリチェフ…プラム・スパニエル
>う〜ん。雰囲気で。
実は僕はこの人物が登場したところから、
最後に至るまでず〜っとカンナを想定して読んでました(爆)
残念ながら「帝都花組は第二次ティアマト会戦時の同盟側」という区分のために
その妄想は叶わなかったのですが、まあそれはいいとして♪
そーですか。
プラムさんが「えいやっ」と手錠ひきちぎって見せるワケですか。
……それは確かにビビるな(笑)
あーゆーパフォーマンスって、同じ身体の大きな人でも、
いかにもコワモテの人がやるより、
普段笑顔で呑気な人が微笑みながらやった方が、絶対衝撃デカいですからね。

>クリストフ・フォン・ケーフェンヒラー…九条昴
>昴以外これができる人が思い浮かびませんでした。
>だって、星組演じるキャラたちとは役者が違うと思えるシーンが多いんですもん。
ある意味、関心の対象からほどよく距離を置いて、
ずーっと定点観測を続けてきたような人ですからね。
少なくともこのエピソードの中においては、
いちばんの歴史家(分析者)なのは間違いないし。
しかも最後まで尻尾をつかませないまま眠りについてしまう辺りが、また憎い♪
なるほどここが昴ですか。いいですねー。
ぜひとも思うさま(思う存分?)新次郎のヤンを煙に巻いてほしいものです♪

>ブルース・アッシュビー…神崎すみれ
>負けた相手に
>「お前らを叩きのめした相手はブルース・アッシュビーだ。
>次に叩きのめす相手もブルース・アッシュビーだ。忘れずにいてもらおう。」
>なんてセリフ、すみれさん以外の他の誰が言っても似合わないと思いませんか?
もしも僕が帝国の軍人だったら、
こんなヤツが頭目の「730年マフィア」と一戦交えるだなんて、
絶対にイヤだ(泣)
なんか負けて敗走する自分の背中を、
いつまでもいつまでも、高笑いが追いかけてきそうな気がする(惨)



▼さくらもちさんへ

どうも初めまして&お久しぶり(笑)です。レスありがとうございます。

☆ぱにぽにだっしゅ!
何がラッキーといって、それはこの作品が
僕の住んでいる地域でも現在放送中だった事です。
そんな訳で早速ビデオに録って第23話を観てみましたよ♪
……こ、この作品って、いつもこんな感じなんですか?
なんか1分ぐらいのショットガン・コントが、
きわめて非情緒的に連続しているような話だったんですけど(謎)
以下ひとりごと:
そーかコレだったのか背後に『高屋敷末莉』って貼紙がしてあったアニメっつーのは!


>片桐姫子・・・エリカ
>いつもテンションが高いので。
おや? 妙だな?
いつものさくらもちさんの配役メソッドにのっとれば、
ここには当然、ベルナデットが入っているはずなのに(笑)
まーそれは冗談ですけど、姫子はオーソドックスにエリカですよね♪
地毛でいくのか、それともヅラを用意するのかは不明ですけど、
やろうと思えばアホ毛の一房ぐらいどーとでもこさえられるし(爆)

>橘玲・・・マリア
>頭がよく、冷静な雰囲気があるので。
と、ゆーより、誰かがツッコまないとまとまらないものなぁ(笑)
したらば玲か、最悪でも都のところには、
マリアをねじ込んでおかないと収拾がつかなくなっちゃうし。
まぁ、多少のコトは勢いで乗り切った方が
あるいは『ぱにぽに』っぽくなるのかも知れないけれど、
それでも、万が一の場合に備えて、保険をかけておくにこした事はなし。
玲の立ち位置ならマリアも気分良くツッコミをエンジョイできると思いますしね♪

>白鳥鈴音・・・カンナ
>背が高く、スタイルがよく、しかも空手チョップを使うため。
平素この子がどういうキャラなのかはよく判らないんですが
(そもそもこの作品のキャラに“平素”ってあるのだろーか?)
僕の観た回では『ひとり白鳥人形劇団』で大活躍していたものですから、
「なるほどアレをカンナがやるのか」と、
楽しみなような、心配なような、
やや複雑な心境であります(笑)
うーむ。なんとか舞台が続行できる程度の暴走で済むといいのだが(汗)



▼いがぐり〜どさんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆史上最強の弟子ケンイチ
……なぜ、全部でうん十話の連続アニメとか、
現在十なん巻まで刊行中の連載マンガとか、
そーいう長い作品を取り挙げる方が多いんだろうなぁこの企画は(滝汗)
もしかして「ケンイチのように修行に励め」という天の思し召しなんでしょうか?
……でも守るべきムチプリ美少女なんていないぞ僕には(爆)

>白浜兼一・・・大河新次郎
>努力して成長し、周りに認められていく所が、5の新次郎っぽいかなと。
何がいいと言ってケンイチのいいトコロは、
何があっても基本的にほがらかな人柄だと思うので、
新次郎には向いていると僕も思います。
それでいて男気を発揮しなきゃいけない場面ではきちんと発揮するし。
やはりああでなければ、
師匠たちやかつての敵に認められませんからね。
適度にエロな部分までシンクロしてるのはご愛敬ですが(爆)

>逆鬼至緒・・・桐島カンナ
>実は面倒見が良くて、照れ屋な面も。
>豪快で、大抵な事は笑い飛ばす所がカンナにピッタリ。
ここはもう、鉄板ですね。
兼一に語る教えの内容が、テクニックもさる事ながら、
「戦いに臨む覚悟・男の価値」みたいなトコロに及ぶのも、
いかにも熱血タイプのカンナっぽい気がします。
特に『演じよう』とか考えず、
基本的に普段通りのまま舞台に立ってもらえれば、それでOKかと。

>新島春男・・・榊原由里
>情報収集が得意ってとこだけで由里を推薦。
>谷本夏・・・ロベリア・カルリーニ
>彼がいたから新島を由里にした、というくらいロベリアにピッタリ。
まぁ確かに新島がロベ姐さんだと強そう過ぎますしね(笑)
そりゃ谷本と言われれば、頷くしかないです。
ほのか救出とかも、ごっつサマになりそうだし♪
しっかし由里くん、
半ばアオリを喰うカタチで、すごい役に配されてしまったなあ。
「彼に七難八苦を与えたまえウヒャヒャヒャヒャー!」
とか叫ばなくちゃいけないんだ……(涙)



▼朱天さんへ

どうも初めまして♪ レスありがとうございます。

☆アニメ三銃士
全部、ではないですが、とびとびにポツポツと観てましたね。
ああ懐かしい。
こころ〜にぼ〜けんを〜♪
ただ問題があります。
あまりに懐かしい作品なので、もうあまりよく憶えていないんです(爆)
なのでつたない記憶とネット情報をたよりにコメントを(詫)

>アラミス   ・・・マリア
ダルタニャンをさしおいて、
この配役がキャストリストのトップに来ている辺り、
もう何を言わんとしているのか実によく判るんですが(笑)
「アラミスは男装の麗人」ってゆーのは、
『アニメ三銃士』の最大の特徴でしたからね♪
おっしゃる通り、ここはマリアで鉄板でしょう。
ますますダルタニャンが役柄的に喰われてしまう可能性も、
なきにしもあらずですが(涙)

>ミレディ   ・・・織姫
わははは。そうだと思ったんだ(爆)
いろんな意味で魔女みたいな人ですからねー。
これはもう、うちの姫様か、すみれくんか、
どっちかが演じるしかないだろうと(笑)
候補としてはロベ姐さんも考えましたけれど、
登場人物の男女比を考えたら
男役に回るであろう事はなんとなく想像できたし。

>マンソン   ・・・ラチェット
>(ごめんなさい、他に思いつきませんでした・・・)
そんな謝るコトないと思うんですけど。
舞台である以上、誰かが敵役とか悪役とかやる必要性は、
作品によってはどうしても生じますからね。
ならば思い切って大女優にどどーんと任せてしまうというのもひとつの手です。
いいじゃないですか♪ 楽しみじゃないですか♪
だって終盤はラチェットさんvsマリアですよ。



▼涼蘭さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

しかしアレですねぇ。
何度か参加しているうちに趣味嗜好がバレバレになりますなぁ。(笑)
それはこの企画の、隠れたお楽しみポイントのひとつなのです♪
他にも、
「アニメとか映画とかのジャンルにおける、
 参加者の好む作品の傾向が、何とはなしに浮き彫りになる」

(まぁ今回はジャンル制限なしですけどね)
とか、
「サクラ大戦の掲示板のはずなのに、
 ツリーの枝に繁っているのが他の作品の名前ばかりで、なんか異様だ」

などのお楽しみポイントがあります。


☆さよなら絶望先生
不謹慎なのは百も承知ですが、
カバーとった裏表紙のトコロに書いてあった
「まだ横山智佐ですか?」の部分で爆笑してしまいました(黒)
相変わらずですねー、この作者は。

>糸色望     大河新次郎
>大河くんです。あの格好が似合うのは彼以外に
>いないでしょう。ひどい目に逢うのは彼のデフォルト
>でしょうし(笑)
だからといって舞台で『首プラ〜ン』させるのも
なかなか忍びないモノがありますが(涙)
ま、しかし、あの、20世紀初頭の典型的書生スタイルは
間違いなく新次郎くんには似合いますよね♪
だって普段着のインナーに立ち襟のシャツ着るだけだし(笑)
想像するだにメガネもなかなか似合いそうだし。
これはまた、新規のファン層が開拓できてしまうなきっと。
例えば太宰治好きのお姉様とかさ(爆)

>常月まとい    真宮寺さくら
>ここは花組一の焼餅やきのさくらくんがぴったりでしょう。
>恐怖すら感じるストーカーっぷりが見ものです。
何気に配役理由がおっかないのですが、
まあそこの話を広げるのはよす事にしまして(←日和見)
そーですか。さくらくんが数珠つなぎの先頭ですか。
……がんばれ。色々な意味でがんばれ。
ざくろ大戦の珍名字ざくろさん(爆)

>藤吉晴美     ダイアナ・カプリス
>ダイアナさんです。理由は深く追及しないでください(爆)。
じゃ、ひとネタだけ。
「しいて言うならプチ×昴ですけど」
(↑虎の尾を踏むツリー主)



▼RUBYさんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆42ND STREET
作品名を見た瞬間から「難しいだろうなー」とは思ったのですが、
ヅカの舞台はもちろん、映画の『四十二番街』の方も
レンタルビデオにはありませんでした。
……という訳で、未見&知り得た情報に基づいてのコメントとなります。
ご容赦のほどを(詫)

>ペギー・スー:真宮寺さくら
>ブロードウェイの新人、新作の主役に抜擢!
あれよあれよという間に大抜擢! というのは、
経験的にさくらくん覚えがあるはずなので、
そこをベースに役づくりをしていけば、
上手い事“さくらくんならではのペギー”を演じられそうな気がします。
タップの場面なんかもあるらしいので、大変だとは思いますが、
なんといってもドロシー(すみれくん)から
スポットライトを譲られる役どころですからね。
頑張ってもらわないと♪

>ジュリアン・マーシュjr.:マリア
>舞台演出家、劇中ショーの新作「プリティ・レディ」にペギーを
>主役に起用。
いろいろと、境遇的に差し迫って追いつめられている男のようなので、
そうするとやはりここにはマリアですかね。
舞台にかける執念をへとへとになりながらも完遂する役、
というのは、
いち演劇人としても、やりがいがあるでしょうし。

>パット・デニング:RUBY(今回も前の企画テーマだった自分出演で…)
>それにしても、花組だけだと足んないなあ…。
そのお題は前回で終わっとるっちゅーねん!(笑)
いやしかしこれ、苦肉の策ですね。
おっしゃる通り、帝都花組の8人だけじゃ絶対にキャストまかなえないものなあ。
しかし今回は『山の上歌劇団』の時と違って、
しっかり判りやすいオイシイ役に収まっていますねRUBYさん(爆)
当然のごとく、ドロシー役はトッッップスタアのあのお方だし。

あとは最後に、
見せ場の『プリティ・レディ』の舞台シーンを、
果たしてどれだけ見事にこなせるか、が鍵でしょうね。
スチール写真を何枚か見ただけなので要求される動きの質までは判らないですが、
ベテラン揃いの帝都花組なら、おそらくきっちり魅せてくれるコトでしょう♪
丁稚のアキカ@祥さん〜RUBYさんまでのお返事です <mjnfkelofl> 2005/12/07 00:30:10 [ノートメニュー]
  │└お返事コーナーその2 丁稚のアキカ@アッキーさん〜RUBYさん(再)までのお返事です 2005/12/25 21:52:19
  42NDSTREET RUBY 2005/12/08 02:22:06
  GODZILLAFINALWARS アッキー@12/26追記 2005/12/17 17:11:39
  ハウルの動く城 那畑詠未 2005/12/17 23:28:41
  デスノート でざいや・改%まだまだ未完成… 2005/12/18 14:17:33
  グスコーブドリの伝記 レイ・ミラビリス 2005/12/20 12:03:57
  カレイドスター〜レイラ・ハミルトン物語 RUBY 2006/02/26 17:47:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。