[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今日は、松野太紀さんの誕生日です。

  今日は、松野太紀さんの誕生日です。 さくらもち@おめでとうございます 2005/10/16 02:58:17
  誕生日おめでとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/16 21:27:16
  お誕生日おめでとうございます。 でざいや・改@帝国遊戯団MG組・「黒」 2005/10/16 23:38:23
  お誕生日おめでとうございます。 双子の下位(修正1回) 2005/10/16 23:40:06
  お誕生日おめでとうございます。 モギリ二式 2005/10/17 01:16:51
  遅くなりましたが まいりん 2005/10/17 17:02:18
  お祝いの言葉を寄せてくれた皆さんへ さくらもち@祝賀 2005/10/18 01:40:21
  【再利用松原秀典原画展札幌】 さくらもち@レポート完成です 2005/11/02 01:18:57
  │├ふむふむ… てつごろう 2005/11/08 22:39:41
  ││└名古屋では さくらもち@サムライガールズ派 2005/11/12 01:32:53
  │└そういえば 大三元@神崎重工九州支店勤務 2005/11/12 22:04:21
  │ └そうですそうです。 さくらもち@サムライガールズ派 2005/11/13 02:05:30
  【再利用】これからのサクラシリーズに出演... さくらもち 2005/11/19 03:38:01
  【再利用】サクラ大戦と歴史 さくらもち@Vばれです  2005/12/17 04:02:24
  【再利用】ぼくのキャラ別カラー さくらもち 2006/01/10 01:19:33
  【再利用】ブラックラグーンに・・・。 さくらもち 2006/05/15 02:50:23
  【再利用】小林由美子さんが結婚 さくらもち 2006/05/16 02:01:37

今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
 皆さん初めまして。ぼくはさくらもちといいます。ここの掲示板で初めての新規ツリーなので、ちょっと緊張気味です。
 
 今日10月16日は、丘菊之丞少尉を演じている、松野太紀さんの誕生日です。
 松野さんの声を初めて聞いたのは、「さすがの猿飛」の服部雄一郎です。確かこの頃はまだ高校生で、芸名も、本名である「松野達也」もしくは「松野たつや」名義だったと記憶しています。

 現在松野さんは「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX」「ボボボーボ・ボーボボ」「ふたりはプリキュア」などがレギュラーや準レギュラーでの出演です。

 これからも、様々な役で活躍してほしいですね。


 松野太紀さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@おめでとうございます <cogcvumzet> 2005/10/16 02:58:17 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
誕生日おめでとうございます。

松野さん、御誕生日おめでとうございます。
今年のディナーショウ楽しみにしております。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/16 21:27:16 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
 お誕生日おめでとうございます。

 こんばんは、さくらもちさん。
自宅のPCがしばらくオフライン状態になる筈なのですがまだ繋がってくれていて、
この機を逃すわけにはいきませんし、僕も共に松野さんのお誕生日をお祝いさせてください。


 松野さんの御声を初めて聴いたのは菊之丞さんを通してでした。
菊之丞さんがとてもインパクトの強いキャラということもあり、
『2』プレイ以後、松野さんの御名前と御声は鮮明に記憶の中に留まるに至りました(笑)。
というわけで僕の中ではすっかり「松野さん=女性的なキャラ」を演じるという構図が出来上がったのですが、
ここ最近プレイした作品『真・三国無双4』に登場した凌統の声を聴くと、
今にも「お前を…殺す」<緑○さん(笑)と言わんばかりのクールな感じの声にしびれ(笑)、
今ではすっかり「松野さん=しびれるキャラ」という構図に切り替わりました(笑)。
<この辺のお話は夜○さんあたりならば僕以上に熱く語ってくださることは間違いなさそうな気が思わずしてみたり…(謎笑)

 ということですっかり松野さんはクールなキャラがとてもお似合いな方だと思うようになったわけですが、
去年から生で観劇させて頂いている歌謡ショウでいつも拝見させて頂いている菊之丞さんもまた、
凌統とは180度違った方向性の魅力を醸し出していて(笑)、とても可愛らしく且つ
面白い雰囲気が漂っていて、毎回笑いに包まれながら拝見させて頂いています。
このように全く違った方向性のキャラでもそれぞれ素晴らしい個性を与えていらっしゃいますし、
歌謡ショウ生観劇を始めたことも相俟って、松野さんの実力を身をもって体感できました。


 今現在はすっかり心が凌統の方に傾きがちですが(笑)、近く来年の新春では再び生で
松野さん演じる菊之丞さんをじっくり拝見させて頂くことができそうですし、今からその時が楽しみです。
これからも男性キャラから女性(的)キャラまで幅広く演じ続けてほしいなぁと思いつつ、
最後に松野さんへお祝いの一言を述べさせて頂きます。

 松野さん、お誕生日おめでとうございます。
でざいや・改@帝国遊戯団MG組・「黒」 <rngixdmdhg> 2005/10/16 23:38:23 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます。

さくらもちさんこんにちは。双子の下位といいます。よろしくお願いします。

>松野さんの声を初めて聞いたのは、「さすがの猿飛」の服部雄一郎です。

「さすがの猿飛」・・・そのころ私は小学生でしたw

松野太紀さんといえば、やはり金田一少年の事件簿ですかね。
マガジンで連載を再開したので、またアニメ化されるかもしれないですね。
双子の下位(修正1回) <vwthxqdbmf> 2005/10/16 23:40:06 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます。

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
日付は替わりましたが僕も松野太紀さんの誕生日をお祝いさせて下さい。

最近(と言っても少し前ですが)松野さんで驚いた事がありまして、
ピンクレインボーのファーストアルバムについているDVDに松野さんが映っているんですよね。
それもスタッフとして働いている風な感じで「バイトか?」と思ってしまいました。(笑)

松野さんもディナーショウ出演組ですから、11月から年明けまでは大変な日々が(もう始ってるのかな?)続きそうですね。

最後に、

松野太紀さん、誕生日おめでとうございます。

僕は未だにディナーショウに行こうか迷っていますが(金銭的に悩み中)、ディナーショウ&新春の
本番も稽古も体調管理や怪我に気を付けて頑張ってほしいですね。 ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2005/10/17 01:16:51 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
遅くなりましたが
松野太紀さん、お誕生日おめでとうございます。
私は薔薇組が大好きです。
本当は琴音さんが好きなのですが、菊ちゃんも可愛くて好きですよ。
真の女の子って感じで。んで、菊ちゃんの声は松野さんにぴったりで。
また、あの声を聞きたい今日この頃です。(ごめんなさい。自分で何を言っているのか分かりません)

ディナーショウに出演するとのことですが、残念ながら私は参加予定ないです。地方の私にはお金が足りません。

参加する方はぜひ、感想をお聞かせください。

一日遅れですが、松野さん、おめでとうございます。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/10/17 17:02:18 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
 お祝いの言葉を寄せてくれた皆さんへ


 ぼくはディナーショウには行くことができませんが、どんなショウになるのかは気になります。ディナーショウでは、菊ちゃんはどんな活躍を見せてくれるんでしょうね。

 真・三国無双4で凌統を演じていたんですね。これは初めて知りました。でざいやさん、情報ありがとうございます。
 凌統はクールということですが、どんな感じなのか、ちょっと想像しにくいですね。でも、機会があれば聞いてみたいです。

 金田一少年のアニメ版にも出演していましたが、マガジンで連載が再開したんですか。なんというか・・・。
 けれど、最近はあちこちでキャスト変更問題が起こっているので、金田一少年が再アニメ化されても、キャスト変更されてしまう可能性も・・・。

 ピンクレインボーのファーストアルバムについての情報は、初めて知りました。モギリ二式さん、情報ありがとうございます。

ぼくが初めて菊ちゃんの声を聞いても、最後まで誰が演じているのかわからなかったんです。でも、最後に松野さんだと知って、
「ちょっと以外だったな」
 と思いました。


 ディナーショウ&新春は、ぼくは行けないと思いますが、来年の夏は、是非とも歌謡ショウを観劇したいと思っています。
 松野さんはアニメ出演の傍ら、歌謡ショウにも出演するという多忙の中ではありますが、これからも、様々な役を演じてほしいですね。

 ドン・シルバーさん、でざいやさん、双子の下位さん、モギリ二式さん、まいりんさん、お祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございました。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2005/10/18 01:40:21 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用 松原秀典原画展 札幌】
 

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 さる10月31日、ぼくは札幌で開催された松原秀典原画展に行ってきました。ここでは、その様子をレポートします。



 列車で札幌に着くと、ぼくはすぐ会場には行かずに、札幌の街をあちこち歩き、午後1時ごろに会場に入りました。会場のESTAは、札幌駅のすぐ隣にあり、札幌駅とは直通で行くことができます。
 エスカレーターでは最上階には行けないので、一歩手前の階で降りました。そこは大食堂街となっていて、最上階へ向かう階段を探すのにてこずりましたが、最上階へ行くと、会場となる部屋から音楽が流れていました。この音楽は、紛れもなくサクラVの音楽で、リカちゃんのテーマでした。

 会場に入ると、生年、どこでこの原画展を知ったのかなどのアンケートがあり、それに記入してから会場に入りました。
 そしてそこには、二年前同様、サクラの多くの原画が展示されていました。サクラVはまだ発売されて日が浅いので、V関連の原画は2点でしたが、それでもVの雰囲気を充分に伝えられています。
 また、青い鳥の原画も展示されていました。
 松原さん宛てのメッセージを書いているノートに、ぼくも書かせていただきました。ノートには、ぼくの知っている方の名前も何人か・・・。
 また、松原さんに「〜の絵を描いてほしい」という書き込みも、少なからずありました。ぼくとしては、
 対降魔部隊のイラスト
 を希望します。

 松原秀典原画展と銘打ってはいるものの、ほんの少しああっ女神さまっ関係などの原画があるものの、原画の殆どがサクラ大戦関係の原画で、事実上サクラ大戦原画展といっていいです。少なくとも、北海道では。
 ぼくとしては、巌窟王など、松原さんの他のキャラデザイン作も見たかったので、その面では残念です。

 けれど、サクラの原画は、見ていて飽きませんでしたよ〜。あっという間に、1時間以上の時間が過ぎてしまいました。
 2年前にも展示されていた原画が、かなり展示されているのも、嬉しいですね。メルシーコンビや三人娘の絵、そしてあの、野々村姉妹の絵も、展示されていました。
 また、新作「マリア」は、マリア隊長の様々な姿が、淡い色で綺麗に描かれていました。

 展示会の会場を出る前に、ぼくは藤田さんが描いている「青い鳥」「紐育星組」のイラストボードを買い、会場を後にしました。


 サクラのイベントの参加は、これで三度目ですが、もし原画展が再び開かれるのであれば、また行きたいです。
 
 それでは、レポートを終了します。さくらもちでした!!
さくらもち@レポート完成です <cogcvumzet> 2005/11/02 01:18:57 [ノートメニュー]
Re: 【再利用松原秀典原画展札幌】 [返事を書く]
ふむふむ…

という事でこんばんは、さくらもちさん。
てつごろうです。

松原秀典原画展in札幌に行かれたのですね。
私も8月に名古屋での同イベント(こちらではサクラ大戦コレクション)に
行きましたので、その時の様子を思い出しながら読みました。

そうそう、一昨年にもアートコレクションがありましたよね。
あの時は私は名古屋会場には行けず、なぜか東京会場に
行った覚えがあります。

今回の名古屋では入場料が300円必要だったのですが、
札幌や福岡では入場無料だったようですね。
その分名古屋では歌謡ショウの衣装などの展示があったんですが、
そちらではそれはなかったんでしたっけ。

それと松原先生のトークショウ&サイン会はあったんでしょう?
さくらもちさんは聞きましたか?
私はサイン券がもらえなかったので、隅の方でこっそり聞きました。
松原先生の他作品の原画は確かに今回はほとんどなかったですね。
(前の時は女神様や岩窟王がありました)

サクラVは原画やタペストリー、それから映像がモニターで流れていて、
結構充実していたように思えたのですが、札幌では違ったんでしょうか。

そして原画やリトグラフはやっぱり綺麗でしたよね。
藤島先生の原画もあって、見られて嬉しかったです。

そうそう、リトグラフのセールスの人はどうでした?
このイベントではもはやお約束の売り込み攻撃に、
いつも私は辟易するのですが、さくらもちさんは大丈夫でしたか?
まぁ綺麗な原画やリトグラフが見られるので、それくらいは
我慢しないといけないのでしょうが(笑)。

これからもこういった企画が地方でも開催されるといいですね。
それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう <ybdfigfzvq> 2005/11/08 22:39:41 [ノートメニュー]
Re: ふむふむ… [返事を書く]
 名古屋では
 入場料300円だったんですか。こちらでは無料では入れたのは、歌謡ショウの展示がなかったからではないでしょうか?
 
 ということで、てつごろうさん、こんばんは。
 
 松原さんのトークショウやサイン会は、土日にあったのですが、ぼくが行ったのは平日なので、サイン会はありませんでした。
 ぼくはまだサクラVの音楽集を買っていないので、初めて歌を聞いた曲も、少なくありませんでした。
 ジェミニのテーマを初めてフルコーラスで聞きましたが、ジェミニらしい曲に仕上がっています。また、小林沙さんの歌唱力も、サムライ魂よりも、さらに上手になったと思います。

 麻生さんは、おそらくVのメンバーの中では、一番歌が上手なのでは?やっぱり本業がミュージカル俳優だからでしょうか?


 リトグラフを見た時間は、ほんの少しだったのですが、やっぱり綺麗ですよね。できればやっぱり買いたいのですが、予算が・・・。

 
 また札幌でも、開かれるといいですね。
 それでは、おやすみなさい(^o^)
さくらもち@サムライガールズ派 <cogcvumzet> 2005/11/12 01:32:53 [ノートメニュー]
Re: 【再利用松原秀典原画展札幌】 [返事を書く]
そういえば

こんばんわ、さくらもちさん。大三元です。


さくらもちさんの仰られる通り、よく考えたら対降魔部隊のイラストってないですねぇ。
米田支配人やあやめさんの絵はありますけど、真宮寺一馬&山崎真之介を入れた
4人の絵はないですね。
新作の「KOUMA」が出る時に松原先生が描いてくれることに期待しましょう(^^)

ああっ女神様のセル画がショーケースの中に飾っていましたね。
アニメはあまり詳しくないのでキャラデザインについては上手く言えませんが、
松原先生の細かい色指定や線が見れましたね(^^)


札幌と福岡、距離的には離れていますが、歌謡ショウに行けない自分としては
こういったイベントを通して生きた交流が出来て嬉しかったです(^^)

それではこの辺で失礼します。 大三元。
大三元@神崎重工九州支店勤務 <loogpwcteq> 2005/11/12 22:04:21 [ノートメニュー]
Re: そういえば [返事を書く]
 そうですそうです。
 KOUMA発売時に、松原さんが対降魔部隊の絵を描いてくれることを、ぼくも期待しています。
 
 ということで、大三元さん、こんばんは。
 やっぱり対降魔部隊ファンとしては、彼らの活躍する姿を、早く見たいんですよ。でも、対降魔部隊はどちらかというとマイナーなので、対降魔部隊を早くメジャーにしてほしいなと願う次第です。

 こういう原画展を、また開いてほしいです。

 それでは、おやすみなさい。さくらもちでした(^o^)
さくらもち@サムライガールズ派 <cogcvumzet> 2005/11/13 02:05:30 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用】これからのサクラシリーズに出演する役者さん予想

 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 これまでサクラシリーズには、多くの役者さんが出演してきました。そしてこれからの新シリーズにも、多くの方が出演すると思います。
 そこでぼくは、これからどんな方が出演するのかということを、何人か予想してみました。新しい出演者の皆さんは、サクラV同様、これまでレッド作品とは無縁か、縁が薄い方が出演するのではないかと思っています。
 若手と中堅ベテランに分けています。



若手

沢城みゆき
 マウスプロの新人である沢城さんは、ヒロイン、少年、大人っぽい雰囲気の女性など、様々な役を演じることができ、ぼくの中では「小型小林沙苗」というイメージがあります。そして20代前半の声優達の中では、その実力は飛びぬけています。
 マウスプロの声優さんを多く起用しているので、沢城さんが出演する可能性は高いと思っています。
 役柄は、案外正統派ヒロインというのは?


甲斐田裕子
 甲斐田さんは、新進気鋭の若手の一人ですが、若手では上手な演技をする方の一人だと思います。それに、どちらかというと、アニメよりも吹き替えの方で活躍している方です。アニメでは、一度も主人公を演じたことはありませんが(たぶん)、吹き替えでは、主人公を演じています。
 サクラシリーズは、どちらかというとアニメ声優よりも、吹き替え畑の方を多く起用しているので、もしかすると、出演するかもしれません。
 役柄は、ヒロイン達のまとめ役というところで。


樋口智恵子
 樋口さんは舞台俳優兼声優で、子供時代から、多くのミュージカルに出演していました。
 声優としては、元気な役を演じることが多い方です。
 役柄は、ヒロインの親友というのはどうでしょう?


南里侑香
 子役出身で、かつて「花咲く乙女」で野々村春香を演じた千葉紗子さんの後輩です。ミュージカルにも多く出演しています。
 現役の音大生(専攻は声楽)で、仕事は控えているということですが、個人的にファンでもあるので、出演できればいいなとは思います。
 役柄は、姉御肌の隊員とか。



中堅 ベテラン

小山力也
 小山さんの本業は舞台俳優であり、多くの舞台に出演しています。そして声優としては、吹き替えがメインでアニメにはあまり出演していません。アニメ出演作には、「アカギ」「銀河英雄伝説外伝」などがあります。
 主人公達の直接の上司か、主人公達に協力する市民というのは?


深見梨加
 深見さんで一番有名な役というと、セーラームーンのセーラーブィーナスでしょうか。でも、どちらかというと、アニメより吹き替え畑の方で、最近は、アニメには殆ど出演していませんが、吹き替えでは大活躍しています。
 帝都や巴里の市民で、大人のお姉さんというのはどヴてしょう。


井上倫宏
 井上倫さんも、やはり本業は舞台俳優で、声優としては吹き替えがメインです。
 役柄は、敵キャラでしかも黒幕というのはどうでしょう?


白鳥哲
 白鳥さんも、やはり本業は舞台俳優。また、朴ろ美さん同様、富野由悠季氏によって見出され、声優デビューをした方です。
 また、ドラマにも多く出演しています。
 案外、スクライドのような悪役というのもいいかもしれません。


矢島晶子
 矢島さんはクレヨンしんちゃんのしんのすけというイメージがあまりにも強烈なので、それ以外の役とのギャップがありすぎなんですが、矢島さんは正統派のヒロインも演じることができる、実力のある方で、同世代の声優さんの中では、随一なのではないでしょうか?
 そして矢島さんは、これまでレッド作品とは縁が薄い方です。


根谷美智子
 名脇役と呼ばれている根谷さんは、主人公こそ少ないものの、多くのアニメに出演しています。根谷さんも、レッド作品とは縁が薄い方です。
 役柄は、一般市民だけれども、物語にかかわるような、重要な役というのはどうでしょうか。


大塚芳忠
 大塚芳さんは、吹き替えを中心に活躍しているベテランです。様々な吹き替え作品で、声を聞くことができます。特に悪役を演じることに長けています。
 そして大塚芳さんは、これまでレッド作品とは無縁なので、もしかすると・・・。
 役柄は、主人公達を陰ながら助ける、秘密工作員というのはどうでしょう?


堀内賢雄
 ベテラン(に近い中堅かな?)で、小杉十郎太氏とは、高校時代からの友人でもある堀内さんも、レッド作品とは縁が薄い方です。最近では、吹き替えでも活躍しているので、その名演技が見られたらいいなと思っています。
 以外に、悪役も合うんじゃないかなと。


風間杜夫
 子役出身の俳優であり、多くのドラマに出演しています。声優としても、「Xファイル」モルダー捜査官(初代)「銀河英雄伝説外伝」ブルース・アッシュビーなどがあります。
 役柄は、中堅クラスの軍幹部というのは?


内田夕夜
 最近吹き替えでよく名前を見るようになりましたが、本業は舞台俳優です。アニメには、まだ「アイシールド21」しか出演していないと思います。
 役柄は、大神君達と同期の青年将校というのは。


納谷悟朗
 重鎮の一人であり、あの納谷六朗氏(ダニエル)の実兄でもある納谷悟さんも、出演できればいいなと思っている方の一人です。
 主人公達を助ける、爵位を持つ老貴族というのは?

 こうしてみると、吹き替え畑の方が多くて、アニメ声優は少ないですね・・・。実力は充分すぎるほどあるけれど、地味な感じがするような気がします。
 でも、ぼく個人としては、もっとアニメ畑の方を積極的に起用してほしいと思っているのですが、やっぱり難しいかなぁ?
 

 一応完成ではありますが、もし追加文があれば、また書きます。
 
 それではおやすみなさい。さくらもちでした(^o^)
さくらもち <cogcvumzet> 2005/11/19 03:38:01 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用】サクラ大戦と歴史
 
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 サクラVで、かつて魔王信長と戦ったとされる「五輪の戦士」。そのうちの一人である塚原卜伝は、実在の剣豪です。
 ここでは、史実の卜伝について書いていきます。


塚原卜伝(塚原高幹)
 鹿島新当流開祖の塚原卜伝は、実名を高幹(たかもと)といい、通称は新右衛門、土佐守。卜伝は号である。
 高幹は常陸国鹿島の人で、延徳元年(1489)に、鹿島神宮の神官である吉川覚賢の子供として生まれる。最初の名前は「朝孝」。後に塚原安幹の養子になり、名も高幹と改名。
 実父から鹿島古流、義父から天真正伝香取神道流、松本備前守からは、奥義「一の太刀」を伝授。
 やがて武者修行の旅に出て、多くの勝負をしたが、一度も怪我をすることはなかったといわれている。また、室町幕府第13大将軍足利義輝、伊勢の戦国大名北畠具教は、高幹に教えを受けた者である。
 その後、元亀2年(1571)に死去。


 ・・・というように、史実の卜伝について、簡単に纏めてみました。
 サクラ世界での卜伝は、どのようにして「五輪の戦士」になったのか、誰に教えを請うたのか、さらには「裏御三家」との関係は?
 これから明かされるかもしれませんが、今の時点ではまだわかりません(ぼくが知らないだけかもしれません)。
 けれど卜伝の謎に迫るには、こうして「史実の卜伝」というのを調べてみるのも、いいのではないかと思います。


 これらの謎が解ける日を、首を長くして待っています。
さくらもち@Vばれです  <cogcvumzet> 2005/12/17 04:02:24 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用】ぼくのキャラ別カラー
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。この新BBSでも、カラーが使えますが、ぼくがそれぞれのキャラに、どんな色を使うのかということを書きます。
 
 ぼくが使う色は・・・。


さくら・・・lightpink
すみれ・・・blueviolet
マリア・・・darkslategray
アイリス、金剛・・・gold
紅蘭・・・lime
カンナ・・・orangered
織姫・・・magenta
レニ、山口和豊・・・navy
エリカ・・・red
グリシーヌ・・・blue
コクリコ・・・salmon
ロベリア・・・limegreen
花火・・・mediumpurple
ジェミニ ・・・tomato
サジータ・・・sienna
リカリッタ・・・greenyellow
ダイアナ・・・lightblue
・・・darkviolet
あやめ、かえで・・・darkorange
かすみ・・・olive
由里・・・darkkhaki
椿・・・coral
メル、一馬・・・darkblue
シー・・・chocolate
プラム・・・plum
杏里 エルザ・・・palegreen
大神一郎・・・gray
新次郎・・・rosybrown
加山雄一・・・aqua
米田一基、京極慶吾・・・darkolivegreen
真之介・・・silver
ラチェット・・・cornflowerblue
若菜・・・pink
ミキ・・・orange
菊乃丞・・・maroon
その他サブキャラ・・・black

さくらもち(おい)・・・lightcoral


 ・・・というのが、ぼくの色です。
 もし変更、追加があれば、また改訂版を書きます。
 
 それでは、失礼します。さくらもちでした\(^o^)/
さくらもち <cogcvumzet> 2006/01/10 01:19:33 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用】ブラックラグーンに・・・。

 ブラックラグーンという春から始まった新作アニメに、伊倉さんが出演しています。
 前にも書きましたが、現在伊倉さんは、ナレーションがメインで、また吹き替えにも、ちょくちょく出演していますが、アニメには、エンジェルハートなど、過去の出演作の新シリーズなどには出演していますが、新作のアニメには、しばらく出演していませんでした。
 伊倉さんにとっては、本当に久しぶりの新作アニメ出演です。

 あと、ブラックラグーンのサクラがらみの出演者は、確認できただけでは・・・。

(敬称略)
浪川大輔(この物語の主人公で出演)
内田直哉(ゲストでの出演)
富沢美智恵(「落語天女おゆい」に続き、2本目の新作出演)
斎藤志郎(アニメで名前を見たのは、おそらく初めてかもしれません)

 といった面々です。 
さくらもち <cogcvumzet> 2006/05/15 02:50:23 [ノートメニュー]
Re: 今日は、松野太紀さんの誕生日です。 [返事を書く]
【再利用】小林由美子さんが結婚
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 最近知ったんですが、今年4月に、サクラ大戦TVでトラ坊を演じていた、しゅびっちこと小林由美子さんが結婚しました。
 しゅびっちさん自身のサイトで、このことを報告したということです。

 また結婚後も、「小林由美子」で声優活動を続けていくということです。
 家庭と仕事の両立は大変でしょうが、これからも活躍を期待します。

 結婚、おめでとうございます。 
さくらもち <cogcvumzet> 2006/05/16 02:01:37 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。