[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花とゆめ14号レポート

  サクラ大戦奏組 =花とゆめ14号レポート しうら 2012/06/23 23:56:32
  読みましたッ! とりなべ 2012/06/25 23:57:37
  │└豊作♪ しうら 2012/06/27 01:01:29
  ザ・花とゆめ感想(バレあり) しうら 2012/06/27 01:23:32
Re: サクラ大戦奏組 =花とゆめ14号レポート [返事を書く]
ザ・花とゆめ感想(バレあり)

これも発売日にちゃんと買えました。ザ・花
まず書店で手に取った感想が、
「ザ・花 薄くなったなぁ」だったり。
いえ、何となく ザ・花とゆめは馬鹿みたいに厚いイメージだったんで。
(多分何かとごっちゃになっています)

そして表紙……奏組です。
でも、今回出番のほとんどない音子とヒューゴ…。
これはやはりヒューゴがメインヒーローってことなのでしょうか??
まぁ、(少女マンガの)王道ヒーローキャラですからね。

番外編本編は、白黒16頁。
貴族として庶民の文化に触れようと浅草に向かうジオと、
彼を案内(?)する源二・源三郎のお話です。

「庶民の慣わしだから」「浅草寺の作法だから」と言ってジオにウソを教える源三郎も、
天然で破天荒な行動を取る源二も、
彼らの案内を純粋に楽しむジオも。

三者三様、個性が出ていて面白かったです。

源三郎を心底慌てさせるジオと源二の天然ボケっぷりが素敵です。

それにしても、浅草のお菓子屋さんで、
源二に負けず劣らず源三郎もおばちゃん・おじちゃんと仲が良さげでしたね。
ちゃんと可愛がって(諌めて)くれる大人が二人に居るって状況がほほえましかったです。

単行本のオマケででも、またこういった番外編が読んでみたいです。

それでは、本日はこれで失礼致します。
しうら

しうら <kwnnrycshe> 2012/06/27 01:23:32 [ノートメニュー]
  │└愛される三人 とりなべ 2012/07/05 18:53:30
  │ └お笑いトリオ しうら 2012/07/11 00:22:31
  滑り込みアウト 夢織時代 2012/07/05 01:35:09
  │└半月って しうら 2012/07/11 00:02:50
  18号では大発表ですって?! とりなべ 2012/07/05 15:08:09

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。