[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日10月10日はコクリコの誕生日です。

  本日10月10日はコクリコの誕生日です。 ドン・シルバー 2005/10/10 00:06:31
  幼き頃から苦難の人生を歩んできたコクリコ... さくらもち 2005/10/10 01:45:26
  │└お祝いありがとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/10 17:57:57
  コクリコ、お誕生日おめでとう! まいりん 2005/10/10 17:05:02
  │└お祝いありがとうございます。(3・4バレ) ドン・シルバー 2005/10/10 18:22:23
  お誕生日おめでとうございます(3、4ばれ... 大三元@コメント少し追加しました 2005/10/10 19:52:27
  │└お祝いありがとうございます。(3バレ) ドン・シルバー 2005/10/11 00:49:10
  お誕生日おめでとうございます。(『3』第... でざいや・改@帝国遊戯団MG組・「黒」 2005/10/10 20:38:36
  │└お祝いありがとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/11 01:18:31
  お誕生日おめでとうございます(3バレ) 夢織時代 2005/10/10 20:56:29
  │└お祝いありがとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/11 01:45:14
  お誕生日おめでとうございます。 モギリ二式 2005/10/10 23:50:10
  │└お祝いありがとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/11 02:03:06
  お誕生日おめでとう御座います!... 大和大納言秀長@3、小説バレ(修正9回) 2005/10/10 23:57:31
  │└お祝いありがとうございます。(小説バレ) ドン・シルバー 2005/10/11 04:25:21
  ひっそりと。 フェル 2005/10/30 22:33:01
   └お祝いありがとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/31 09:50:49

本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
皆様こんばんわ、ドン・シルバーです。

本日10月10日はコクリコの誕生日!!
ということで、この「分家」初の誕生日ツリーを立てさせて頂きました。

とは言ってもあまりネタもないので、簡潔にいきます。

コクリコ・・・君に出会えて本当に良かったです。

私は君の心からの笑顔が、とても大好きです!!

最後になりましたが、

コクリコ御誕生日おめでとう!!

ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/10 00:06:31 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
 幼き頃から苦難の人生を歩んできたコクリコ。その苦労は涙なくして語ることはできません。
 しかし、現在ではシャノワールのメンバーとして、そして、ドニクール氏の弟が再び座長となったシルク・ド・ユーロのメンバーとしても、活躍しています。

 そして、動物達と心を通うことができるのは、あのダイアナさんに共通する面があります。
 
 これからも、得意のマジックで人々を楽しませてほしいです。

 
 コクリコ、誕生日おめでとう(^o^)
さくらもち <cogcvumzet> 2005/10/10 01:45:26 [ノートメニュー]
Re: 幼き頃から苦難の人生を歩んできたコクリコ... [返事を書く]
お祝いありがとうございます。

さくらもちさん初めまして、ドン・シルバーです。

>幼き頃から苦難の人生を歩んできたコクリコ。その苦労は涙なくして語ることはできません。

全く同感です。小説の前夜は涙が止まらず、読むのに苦労しました。

しかし今のコクリコは、多くの人達の愛を受けて生きています。
コクリコの未来は、きっと素晴らしいものだということを、信じ
ています。

>これからも、得意のマジックで人々を楽しませてほしいです。

そうですね。今年のディナーショウではマジックを見れないよう
ですが、またの機会に見られるといいですね。それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/10 17:57:57 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
コクリコ、お誕生日おめでとう!

アイリスが大好きな私にとってコクリコはお友達です(笑)
ドン・シルバーさん、はじめまして。
誕生日レスを立てていただきありがとうございます。
やっぱり、このレスが無いとサクラ大戦BBSじゃ無いですよね(笑)
これからもどんどん、レス立てちゃいましょうね!

最後に、コクリコ、お誕生日おめでとう。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/10/10 17:05:02 [ノートメニュー]
Re: コクリコ、お誕生日おめでとう! [返事を書く]
お祝いありがとうございます。(3・4バレ)

まいりんさん初めまして、ドン・シルバーです。

まいりんさんは、アイリスが大好きなんですね。
私はサクラ3で一番好きなシーンが、アイリスとコクリコの喧嘩シーンなんです。(あのバックは反則ですね。)
けれど、二人はやっぱり仲良くしているのが一番ですね♪
コクリコと大帝国劇場食堂で再会した時の、アイリスの喜びようは、いちコクリコファンとしてとても嬉しく思いました。

それではこれからお互いに、レス立て頑張りましょうね♪それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/10 18:22:23 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます(3、4ばれ)

こんばんわ、ドン・シルバーさん。大三元と申します。
自分も共に巴里華撃団一のしっかり者、マジカルエンジェルコクリコの誕生日を祝いたいと思います。


サクラ3のコクリコは本当に涙無くては語れません(;;)
異国の地で生きていくためのあの痛々しいまでの笑顔、
それが巴里華撃団のメンバーや大神に出会って本当の笑顔に変わっていくコクリコが大好きです(^^)

そしてサクラ4で大神と家族になる事を誓い合い、朝食を横取りするコクリコの笑顔(^^)
あの笑顔を見た時、今までのコクリコの苦労や悲しみが嘘のようで
コクリコやっと幸せになれたねって思います(^^)


それでは最後にもう一度

コクリコお誕生日おめでとう、これからもその笑顔をずっと見せてください。


大三元@コメント少し追加しました <loogpwcteq> 2005/10/10 19:52:27 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます(3、4ばれ... [返事を書く]
お祝いありがとうございます。(3バレ)

大三元さんこんばんは。ドン・シルバーです。

たしかにコクリコというと、笑顔が印象的ですね。

3の第二話でのとても悲しい笑顔・・・
けれど、そんな笑顔ばかり見せて生きてきたコクリコだからこそ、本当の笑顔の価値を知っているのでしょう。
巴里華撃団に入ってからの笑顔は、とても素晴らしいものに変わっていきました。

これからも、コクリコの笑顔はさらに素晴らしいものになってい
くでしょうし、またそうなることを願っています。それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/11 00:49:10 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
 お誕生日おめでとうございます。(『3』第2話バレ)

 こんばんは、ドン・シルバーさん。
お誕生日ツリーは本家で培われてきた大事にしたい“文化”の1つだと認識していまして、
それがこちらでも継承される形となり、そのきっかけを作ってくださり誠にありがとうございます。
それでは早速、僕もコクリコのお誕生日を共にお祝いさせて頂きたく思います。


 いつも笑顔で元気一杯に振舞っていてとてもしっかりものの彼女ですが、
『3』第2話で、ずっと憧れの存在であった“お母さん”から裏切られた時には
普段の心の強さからは考えられないほど深い悲しみに陥ってしまいました。
こんなにも若くして信じていた人に裏切られるという過酷な経験をしてしまったにも関わらず
僕とは違って人間不信に陥ることなく、持ち前の明るさや心の強さで、
完全ではないのかもしれませんがそれでもその辛さを乗り越えた彼女には深く感銘を受けました。
この時の心の傷は彼女にとって大きなものではあると思いますが、それを全く感じさせないで
巴里に住むみんなといつも明るく元気一杯な姿で触れ合っている彼女には本当に色々教えてもらいました。
「だから、ボクは笑うんだ。」、この一言に彼女の全てが詰まっていると言っても過言ではないと思う時があります。
どんなに辛い時があっても彼女は決して1人ではありませんし、みんなと支え合いながら笑顔を絶やさずに、
これからもみんなと仲良く充実した人生を過ごしてほしいと思わないではいられません。


 思えば本日は「体育の日」で元気溢れる彼女にぴったりの日ですし、自然と明るい気持ちになることができます。
これからも沢山の人に明るさを振り撒いていくであろう彼女へ、最後にお祝いの一言を述べさせて頂きます。

 コクリコ、お誕生日おめでとう!
でざいや・改@帝国遊戯団MG組・「黒」 <rngixdmdhg> 2005/10/10 20:38:36 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます。(『3』第... [返事を書く]
お祝いありがとうございます。

でざいや・改さんこんばんは、ドン・シルバーです。

「だから、ボクは笑うんだ。」

たしかに3第二話での彼女の言葉は、彼女の過去が全て詰まって
いる様な気がします。

けれど今のコクリコが同じ言葉を言ったとき、
そこには彼女の明るい未来が詰まっている事と思います。

それとたしかに「体育の日」は晴れの特異日と言われている日でもあるので、明るいコクリコにはピッタリだと思います。それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/11 01:18:31 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます(3バレ)
ツリー立てありがとうございます、ドン・シルバーさん。
コクリコアオザイエンディング推奨委員の一人として、コクリコファンとして、参加させて頂きます。

厳しい過去を持った者が多い華撃団メンバーの中でも、
コクリコはおそらく一二を争うほど過酷な生まれなんですよね。
愛されて生まれてきたはずの娘ですが、時代の狭間に翻弄されて、父と母を求めて三千里。
大人びたその態度は、彼女がくぐってきた苦難の程をも物語っているように思えてなりません。

華撃団に出会えて、大神に出会えて、ようやく掴んだ幸せをしっかりと味わって欲しいものです。
4のエンディングで彼女を裏切るときは切ないものです……ええ。


誕生日おめでとう、コクリコ。

************************
しかしそのコクリコの誕生日に復活してくれなくってもええやんねん、カルマール様。
とかなんとか思ったり。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2005/10/10 20:56:29 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます(3バレ) [返事を書く]
お祝いありがとうございます。

夢織時代さんこんばんは、ドン・シルバーです。

こちらこそこんな素晴らしい掲示板を御用意して頂いて、本当に嬉しく思います。改めて御礼を言わせていただきます。本当にあ
りがとうございます。おかげさまで一度は諦めたこのツリーをた
てることができました。

>しかしそのコクリコの誕生日に復活してくれなくってもええやん
ねん、カルマール様。

そういえば!!すみません、気づきませんでした。
コクリコファンとして恥ずかしいです。<汗
まあカルマール様も、半ば本能的に誕生日を祝いに出てきてくださったと思いましょう。(笑)
もっとも祝うセンス最低ですけど・・・  それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/11 01:45:14 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます。

ドン・シルバーさんこんばんは、誕生日ツリー建てお疲れ様です。
僕もコクリコの誕生日を一緒にお祝いさせて下さい。

コクリコで1番印象に残っているのは、いつでも微笑みを絶やさず周りを明るい雰囲気で満たしてくれる所です。
花組に入るまでたった1人で頑張り続けてきた中で、唯一失われなかったその『笑顔』がコクリコの1番の魅力だと思います。

そんなマジカルエンジェルの大切な日に、

コクリコ、お誕生日おめでとう!


こうして新BBSでも旧BBSの名物ツリーの1つが無事引き継がれたのは嬉しいですね。
新BBSになっても日付ギリギリに書き込む自分も変わってないけど(爆)

ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2005/10/10 23:50:10 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます。 [返事を書く]
お祝いありがとうございます。

モギリ二式さんこんばんは、ドン・シルバーです。

>こうして新BBSでも旧BBSの名物ツリーの1つが無事引き継がれたのは嬉しいですね。

ありがとうございます。私が立てるのもおこがましいかとも思ったのですが、そう言っていただけると私も嬉しいです。今後も
色々な名物ツリーが引き継がれるといいですね♪それではまた。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/11 02:03:06 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]




初めまして、ドン・シルバーさん。大和大納言秀長と申します。

自分も、“マジカルエンジェル”コクリコの誕生日祝いをさせて頂きます。


何時も笑顔を絶やさず元気一杯なコクリコですが、大神達と出会うまでは、筆舌し難い程、過酷な人生だった思います。
本当に幼い時に母が家を出、父は欧州大戦に参加、そして帰らぬ人に。
両親が居なくなった後、親戚中をたらい回し。
厄介者扱いとして。
幼い時から大人の顔色を窺いながら過ごしていたと思います。

そんな時、役立つ子だと目を付けられ、サーカス団の団長ドニクールに引き取られます。
そのサーカスでも、ドニクールの顔色を窺いながら過ごして行った事だと思います。

そんな、過酷な環境で生きなければならないコクリコでしたが、人間不信に陥ることなく健気に育っていきます。

どんなに辛い事があっても、

「だから、ボクは笑うんだ。」

こう自分に云い聞かせてきた事だと思います。

日本の諺にも有りますが、

“笑う門に福来る”

まさに彼女は、知らぬ間にこの事を実践していたんだと思います。

サーカスでは、動物の世話係でしたが、この事が幾分か彼女の慰めになった事だと思います。
そして、動物達のエサを確保する為に、市場に行っていましたが、この時も、明るく元気なコクリコは、市場の人気者だったと思います。

それと、ロランス卿との出会いもコクリコにとっては良かったのではないでしょうか。
何時も自分の事を気に掛けてくれる優しいおじさん。
コクリコも気さくに付き合えたと思います。

サーカスでは、ドニクールに扱き使われてましたが、案外とドニクールの目の届かない所では、サーカスの仲間に色々と助けて貰ってたんじゃないかと思います。
特にドニクールの弟の副団長には。
まあ、あくまでも自分の想像なんですが。

でも、ドニクールに拾われなければ、コクリコは、巴里に来れず、市場のみんなや、ロランス卿、そして、大神以下巴里花組の面々に会えなかった。
そう思うと、少々複雑な気分ですが、ドニクールこそ故郷で過酷な環境で生きていたコクリコの救世主なんだろうかと思ってしまいます。
あのまま、故郷にいたらどんな運命が待っていたかと思うと切なくなってしまいます。

でも今は、大神達に出会えて本当に良かったと思います。
心許し合え、信頼し合える仲間と云うよりは、家族が出来たのですから。
これからも、笑顔を絶やさずに元気一杯に生きていって欲しいものです。
彼女に大いなる幸あれ。



あと、ふと最近思ったのですが、コクリコは父が戦死した事を知っているのだろうかと。
ひょっとして、未だに帰らぬ父を待っているのだろうか。
とても気になっているんですよ。

それと、小説でコクリコの父が戦死した件を読んでいた時に、ふと或る作品の或るシーンを思い出しました。
まあ、その作品とは、『二百三高地』ですが。
この作品にも、幼子を残して出征せねばならない父親が出て来ました。
結果的には戦死するのですが、そのシーンを見て涙したものです。

そして、何時に日にか、お母さんと親子の対面が出来ればイイのですが。
きっと、何時の日にか実現できる日が来る事を願うばかりです。


取り留めの無い文章になってしまいましたが、
改めまして、もう一度、


我 ら の

“マジカルエンジェル”

コ ク リ コ

お誕生日おめでとう御座います!





では、この辺で失礼致します。
大和大納言秀長でした。
大和大納言秀長@3、小説バレ(修正9回) <lsbivuffqh> 2005/10/10 23:57:31 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとう御座います!... [返事を書く]
お祝いありがとうございます。(小説バレ)

大和大納言秀長さん初めまして、ドン・シルバーです。

>でもドニクールに拾われなければ、コクリコは、巴里に来れず、市場のみんなや、ロランス卿、そして、大神以下巴里花組の面々に会えなかった。
>そう思うと、少々複雑な気分ですが、ドニクールこそ故郷で過酷な環境で生きていたコクリコの救世主なんだろうかと思ってしま
います。

たしかに複雑ですね・・・けれど、そんなコクリコを考えた時、私の頭の中にふたつの諺が浮かびました。

「終わりよければ、全てよし」
「塞翁が馬」(人生何が幸い<災い>するかわからないと言う意)

まあそういうことで宜しいかと・・・(投げやりですみません。<汗)

>そして、何時の日にか、お母さんと親子の対面ができればイイのですが。
>きっと、何時の日にか実現できる日が来る事を願うばかりです。

全くもって同感です!!小説でも一番泣いたシーンが、コクリコ
が母親の家まで行ったのに、逢わずに帰ろうとするところでした。(特に母に対して、サーカスの宣伝をするところは大泣き物でしたね。)
けれども恐らく、コクリコの方からは二度と会いに行くことはないでしょう。(母の幸せを壊したくないという健気さ故に・・・)

ですから・・・
スザンヌさん!!貴女の方からコクリコに会いに行ってあげてください!!それが叶わぬのなら、『シルク・ド・ユーロ』もしくは『テアトル・シャノワール』に足を運んで、コクリコの仕事ぶりを見てあげてください。(もしかしたらもう実行なさっているかもしれませんが。)

コクリコは明るく元気に、そして何よりも強く生きています!!
ですからコクリコは決して貴女のことを、怨んでいないと思います!!
ですからいつか!!貴女からコクリコに逢ってあげてください。
お願いします!!

それではまた。

ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/11 04:25:21 [ノートメニュー]
Re: 本日10月10日はコクリコの誕生日です。 [返事を書く]
ひっそりと。

ドン・シルバーさん、こんばんは。
誕生日ツリーはいつも、そのキャラのファンの方に優先してもらうと言う気持ちで居ります。
そのために、逆に参加し損ねている部分もあるのですが、空き席があるのでお借りしますね。


各華撃団には、それぞれ年少組が存在してますが、唯一コクリコはその中でも精神的に大人な存在ですよね。
・・・と言うとアイリスに怒られそうですが。(^^;)

しかし、まずアイリスとの対比があって、その次に来るリカがまるっきり子供なところを見るとますます、コクリコが際立って見える部分があるなぁと思うわけです。
無論、その生い立ちなどを考えれば自明の理ってヤツなんだと思いますが・・・・。

ともあれ、また巡ってきた誕生日におめでとう。
と言うわけで、ではではまたです♪
フェル <zfnjwboxvs> 2005/10/30 22:33:01 [ノートメニュー]
Re: ひっそりと。 [返事を書く]
お祝いありがとうございます。

フェルさんこんにちは、ドン・シルバーです。

お祝いメッセージ本当にありがとうございました。
いちコクリコファンとして、お祝いされる方々は
多いほうがやはり嬉しいです。
ですからフェルさんのお祝いメッセージは、本当に
嬉しかったです。ありがとうございました。
(書くネタが思い浮かばなかったので、御礼ばかりの
書き込みになってしまいました。申し訳ございません。<汗)
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/31 09:50:49 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。