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中国向けですが、サクラ大戦MMOが開発されているそうです

  中国向けですが、サクラ大戦MMOが開発されているそうです 銀次郎@桐島家 2006/07/28 23:38:15
  私も見ました! ジュノ 2006/07/29 00:40:26
  続報を受けて修正 夢織時代 2006/07/29 02:04:03
  続報が掲載されてますね。 まいどぉ 2006/07/29 21:17:42
  中国にとってはどんな時代? とりなべ 2006/07/30 12:58:44
  ちょっと!ちょっと、ちょっと! 三人の忍者 2006/07/30 13:21:15
  久しぶりに動きがありましたね、サクラ大戦... さくらー吉川 2006/08/12 03:51:35
   └水鳥とサクラ前夜の共通点は とりなべ 2006/08/12 07:17:16
    └はぁ〜。 さくらー吉川 2006/08/21 15:21:26
     └横から失礼します。 三人の忍者 2006/08/21 23:23:14
Re: はぁ〜。 [返事を書く]
横から失礼します。

サクラ大戦は”ギャルげー”の部類に入りつつも、他にはない大きな設定を持ち、舞台やバトル、ミニゲームなどの、面白さを贅沢に一つにまとめて簡単に遊べたゲーム。

だから、とても斬新だった反面、
ゲーム好きでやりこみたいハード層には物足りなかったのも事実。
適当にやっていれば、恋愛も自動成就(?)するし、バトルもするする勝てる。
広くて浅いんです。サクラシリーズは。

ゆえに飽きがきてしまったという事でしょう。
シリーズ後期に入ると、ミニゲームは省かれ、携帯NETを必要とさせるなど、ユーザーフレンドでない製作が寂しかった思いがします。

加えて言えば、やたら最新技術を注ぎ込むために、開発機関が間延びして、ユーザーを引きつけていられなかったというのもあると思います。

もっと携帯ゲーム機なんかを利用して、本筋のシリーズだけにこだわらずに、いろいろサクラ関連のゲームを出すべきだったと僕は思います。

最後に、第2次世界大戦をまんまパロディとしてサクラ史に載せるのは、悪趣味として敬遠されるかもしれませんが、
それぐらいの設定を持ってこないと、面白くないとおもう。
三人の忍者 <ztkwzbqdxk> 2006/08/21 23:23:14 [ノートメニュー]
      ├そうそう、それそれ! さくらー吉川 2006/08/22 06:42:31
      └あらあら とりなべ 2006/08/22 13:26:41
       └どもです! 三人の忍者 2006/08/23 20:59:03

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