中国向けですが、サクラ大戦MMOが開発されているそうです 銀次郎@桐島家 2006/07/28 23:38:15 ├私も見ました! ジュノ 2006/07/29 00:40:26 ├続報を受けて修正 夢織時代 2006/07/29 02:04:03 ├続報が掲載されてますね。 まいどぉ 2006/07/29 21:17:42 ├中国にとってはどんな時代? とりなべ 2006/07/30 12:58:44 ├ちょっと!ちょっと、ちょっと! 三人の忍者 2006/07/30 13:21:15 └久しぶりに動きがありましたね、サクラ大戦... さくらー吉川 2006/08/12 03:51:35 └水鳥とサクラ前夜の共通点は とりなべ 2006/08/12 07:17:16 └はぁ〜。 さくらー吉川 2006/08/21 15:21:26 └横から失礼します。 三人の忍者 2006/08/21 23:23:14
Re: はぁ〜。 [返事を書く] |
横から失礼します。 サクラ大戦は”ギャルげー”の部類に入りつつも、他にはない大きな設定を持ち、舞台やバトル、ミニゲームなどの、面白さを贅沢に一つにまとめて簡単に遊べたゲーム。 だから、とても斬新だった反面、 ゲーム好きでやりこみたいハード層には物足りなかったのも事実。 適当にやっていれば、恋愛も自動成就(?)するし、バトルもするする勝てる。 広くて浅いんです。サクラシリーズは。 ゆえに飽きがきてしまったという事でしょう。 シリーズ後期に入ると、ミニゲームは省かれ、携帯NETを必要とさせるなど、ユーザーフレンドでない製作が寂しかった思いがします。 加えて言えば、やたら最新技術を注ぎ込むために、開発機関が間延びして、ユーザーを引きつけていられなかったというのもあると思います。 もっと携帯ゲーム機なんかを利用して、本筋のシリーズだけにこだわらずに、いろいろサクラ関連のゲームを出すべきだったと僕は思います。 最後に、第2次世界大戦をまんまパロディとしてサクラ史に載せるのは、悪趣味として敬遠されるかもしれませんが、 それぐらいの設定を持ってこないと、面白くないとおもう。 |
三人の忍者 <ztkwzbqdxk> 2006/08/21 23:23:14 [ノートメニュー] |
├そうそう、それそれ! さくらー吉川 2006/08/22 06:42:31 └あらあら とりなべ 2006/08/22 13:26:41 └どもです! 三人の忍者 2006/08/23 20:59:03