[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
三人の忍者 への返事
横から失礼します。

サクラ大戦は”ギャルげー”の部類に入りつつも、他にはない大きな設定を持ち、舞台やバトル、ミニゲームなどの、面白さを贅沢に一つにまとめて簡単に遊べたゲーム。

だから、とても斬新だった反面、
ゲーム好きでやりこみたいハード層には物足りなかったのも事実。
適当にやっていれば、恋愛も自動成就(?)するし、バトルもするする勝てる。
広くて浅いんです。サクラシリーズは。

ゆえに飽きがきてしまったという事でしょう。
シリーズ後期に入ると、ミニゲームは省かれ、携帯NETを必要とさせるなど、ユーザーフレンドでない製作が寂しかった思いがします。

加えて言えば、やたら最新技術を注ぎ込むために、開発機関が間延びして、ユーザーを引きつけていられなかったというのもあると思います。

もっと携帯ゲーム機なんかを利用して、本筋のシリーズだけにこだわらずに、いろいろサクラ関連のゲームを出すべきだったと僕は思います。

最後に、第2次世界大戦をまんまパロディとしてサクラ史に載せるのは、悪趣味として敬遠されるかもしれませんが、
それぐらいの設定を持ってこないと、面白くないとおもう。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み