[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
中国向けですが、サクラ大戦MMOが開発されているそうです

  中国向けですが、サクラ大戦MMOが開発されているそうです 銀次郎@桐島家 2006/07/28 23:38:15
  私も見ました! ジュノ 2006/07/29 00:40:26
  続報を受けて修正 夢織時代 2006/07/29 02:04:03
  続報が掲載されてますね。 まいどぉ 2006/07/29 21:17:42
  中国にとってはどんな時代? とりなべ 2006/07/30 12:58:44
  ちょっと!ちょっと、ちょっと! 三人の忍者 2006/07/30 13:21:15
  久しぶりに動きがありましたね、サクラ大戦... さくらー吉川 2006/08/12 03:51:35
   └水鳥とサクラ前夜の共通点は とりなべ 2006/08/12 07:17:16
    └はぁ〜。 さくらー吉川 2006/08/21 15:21:26
     └横から失礼します。 三人の忍者 2006/08/21 23:23:14
      ├そうそう、それそれ! さくらー吉川 2006/08/22 06:42:31
      └あらあら とりなべ 2006/08/22 13:26:41
       └どもです! 三人の忍者 2006/08/23 20:59:03
Re: あらあら [返事を書く]
どもです!

まずは、”サクラBBSのご意見番”の一人である、とりなべさんにご意見頂けてなによりです。

”ギャルゲー”の表現については、とりなべさんもおっしゃっているように、本家BBSの酸いも甘いも噛み分けた方々が残られた”分家BBS”だからこそ、冗談として通じるのではないかと思って書きました。
本家だったら、袋だたきだったかもしれませんが(^_^;)

>広くて浅い
”サクラ大戦”の深い(?)設定や、いろいろな種類のゲームを通じての面白さを実感できる人は、本当に昔からのファンだけだと思います。
リアルタイムで、「1」、「2」、「3」を遊べた人は特にそうだと思う。

PS2から入ったライトユーザーにとっては、CGだけを強化したつぎはぎだらけの「血潮」は、その奥深さや良さが見えず、薄っぺらいモノに見えたでしょうし、PS2での新たな門出を期待した古参ユーザーは、「血潮」以降続いたラインナップに、メーカー側の作りの甘さ”浅はかさ”を感じたに違いありません。

PS2の能力革新に振り回されたとしか言いようがありません。

とりなべさんのおっしゃる通りですよ。

>2次大戦のパロディ
そのものを求めているわけではないです。僕自身は、サクラ大戦の世界では、欧州大戦以降(正確にはサタン降臨以降)は大きな大戦が起きるとは思っていないです。紛争はあるかもしれませんが。

ただ、それぐらいのユーザーを引きつける斬新な切り口がないと、今の人達は手に取ってくれないと思うんですよ。
良い作品が埋もれてしまう時代なんです。ゲーム氷河期なんですよ。
ただでさえ、ソフト価格がバカ高いんですから。

かわいらしい女の子が見つめている絵だけでは続いていかないと思います。
三人の忍者 <ztkwzbqdxk> 2006/08/23 20:59:03 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。