[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜

  小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜 秋野紅葉 2006/02/21 00:53:12
  小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 秋野紅葉@2/22一部修正しました 2006/02/21 01:00:03
   ├こんな売店に行ってみたい 夢織時代%3/2 1:05 修正2回 2006/02/22 01:13:29
   │└いらっしゃいませこんばんわ〜。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 03:52:03
   ├うしをおいて! 那畑詠未 2006/02/22 12:04:58
   │└検討の結果…。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 04:29:24
   ├考えることは同じだ! KURAGE 2006/02/24 07:39:05
   │└シンクロ率600%!! 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 05:18:07
   └すでにこの域まで… てつごろう 2006/03/05 10:51:36
    └すでにこの城まで…。 秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) 2006/03/10 05:52:05
     └謎は全て解けた! てつごろう 2006/03/11 19:31:19

小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜 [返事を書く]
『生協の白石さん』という本をご存知でしょうか。
東京農工大の学生協の職員・白石さんと学生とのメッセージカードでのやり取りが面白いという噂が広まり、ついにはそれらの傑作が集められて出版されたのがこの本です。

その質問の内容は生協への要望からどー見てもネタとしか思えないものまであるのですがそれら一つ一つに時に真面目に時に砕けながらも丁寧に答えていくのがこの本の面白みです。

私はつい最近〈ていうか4日前〉この本を読んだのですが、読んだ瞬間例によって思ってしまったのです。
「こいつぁ、ネタになる」と。

で、出来たのがこの小ネタSSです。

さて、読む前に注意して欲しいことが2つあります。

 ・椿ちゃんの性格が本編とかなり違います。ですがあくまでネタですのご容赦ください。
 ・「生協の白石さん」を読んだことのある人にはわかるとおもいますが一番最初の「牛をおいてください。」は元ネタにあったものです。このSSを書く動機となったものなのであえて入れてみました。「まんまじゃん!」ってツッコミは勘弁してください。

それではお楽しみください。
秋野紅葉 <ihbymogqnx> 2006/02/21 00:53:12 [ノートメニュー]
Re: 小ネタSS『売店の高村さん』〜前書き〜 [返事を書く]
小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜

大帝国劇場売店におかれた意見箱。それには様々な内容の投書が詰まっている。
そしてそれを一つずつ丁寧に返事を書くけなげな一人の少女がいた…。

高村さん「さぁ、今日も返事をしていかなくちゃ!」

ひとこと1
「牛をおいてください。」(PN/ヘビは苦手)

高村さん「残念ですが衛生上の問題で牛をおくことはできません。ところでヘビは苦手さん、もしかして牛殺しに挑戦しようとしてませんか?」

ひとこと2
「チョンマゲの免許はどうしたら取れますか?」(PN/巴里のシスター見習い)

高村さん「…えっと、言っている意味がわかりませんがもしチョンマゲをしたいならある程度髪を伸ばしてから結ってもらうといいでしょう。ただお手入れが大変なのでチョンマゲのカツラで済ませるのが無難かもしれません。」

ひとこと3
「久々にあった元同僚が現在の職場で飼っている犬に私の名前ををつけていました…。」(PN/元トップスターは現在中間管理職)

高村さん「以前の職場で元トップスターは現在中間管理職さんとその同僚の方がどういう関係だったかはわかりませんがこの様子だと相手はあまり良く思ってないようです。ただ、だからといってあなたが同じような態度をとってはいけません。大人の対応で余裕を見せた方がいいと思います。」

ひとこと4
「うちのつぼみ知りませんか?」(野々村春香)

高村さん「しりません。」

ひとこと5
「帝都にいった幼馴染みが男と一緒に帰省してきました。しかも相手は士官学校主席のエリート軍人…。ボクはどうすればいいのでしょう?」(PN/雷雲!タケシ城)

高村さん「彼女が帝都に行く前にいろいろチャンスはあったはず。それを見逃した雷雲!タケシ城さんにも非はあります。しかし、今から思いを伝えても遅くはないはずです。もっとも相手が20股以上かける強者でなければの話ですが…。」

ひとこと6
「最近、手の震えが止まりません。」(PN/酔いどれ老人)

高村さん「だからあれほど言ったのに……。とりあえずお医者様に見てもらいましょう。」

ひとこと7
「紐育で働かないかと誘われましたが部下たちにリンチをくらい行けなくなりました。どうしたらいいでしょう。」(PN/帝都のオオカミ)

高村さん「20人以上の女性と交際したむくいです。今までの自分を反省しましょう。紐育へはあなたの甥子さんが適任ですの派遣しましょう。」

ひとこと8
「売店のマリアグッズふやしてください。」(PN/秋野紅葉)

高村さん「今朝の事務局会議で採り上げましたが却下されました。理由は私がやるとマリアグッズ専門店になりそうだから、だそうです。」

ひとこと9
「私の友達は胸が大きいのに私はどちらかと言うとないほうです。私ももう少しあったらいいのにと思うこともあります。バストアップするいい方法ありませんか?」(PN/内気な事務員)

高村さん「そんな方法を知っていれば私が真っ先にやっています!」

ひとこと10
「ノイギーア社製の蒸気エンジンに使うパーツが欲しい。」(PN/酒と博打と漢と機械)

高村さん「そういったものは残念ながら売店では取り扱っていません。ですが一応、事務局を通じて上層部に掛け合ってみます。」

ひとこと11
「こんど発明の実験に手伝ってくれへん?」(PN/チャイニーズ眼鏡っ子)

高村さん「やです。」

ひとこと12
「うきゅきゅきゅ?」(PN/非常食になりたくない)

高村さん「…すいません。人間限定でお願いします。」

ひとこと13
「ぶろろろろろ。」(PN/暴君の子供)

高村さん「…ですから人間限定なんですってば。」

ひとこと14
「ギシャァッ。」(PN/現住所は大和)

高村さん「……もういいです。」

ひとこと15
「私は冷えで困っています。冷え性を解消するにはどうしたらいいでしょう。」(PN/最強の降魔)

高村さん「あなたの場合は冷え以前に真冬に半裸に近い服装に問題があると思います。まずは温かい格好をしましょう。」

ひとこと16
「最近、大神君が僕の名前でどこかの国の衛士長になったらしいんですが本当でしょうか?」(PN/鉄壁大使)

高村さん「この件についてはノーコメントです。」

ひとこと17
「欧州星組の最後の一人を知らないか?」(PN/メランコリック・ジーニアス)

高村さん「元同僚のあなたが知らないのになんで私が知ってるって思うんです?」

ひとこと18
「しばらく故郷に帰ってなかったから、イタリア語忘れそうでーす。」(PN/イタリアの薔薇)

高村さん「そもそもあなたの場合、もとからイタリア語を話せたか微妙な気がしますが…。とりあえず数の数え方から始めたほうがいいと思います。」

ひとこと19
「上司が癇にさわることばかり言ってくるのでとっちめてもいいか?」(PN/射手座の弁護士)

高村さん「弁護士であるあなたがそんなことをやれば一般の人よりもアウトになる可能性が高いのでやめましょう。どうしても我慢できないなら暴力に訴える前に裁判所に訴えればいいと思います。」

ひとこと20
「姪に見合いを勧めていますがいつも断られています。あの子ももう三十路が近いのだから早く身を固めて欲しいのですが。それとも既に相手がいるのでしょうか?」(PN/百組目にリーチ)

高村さん「思いを寄せている人はいますが、彼は20人近い女性と交際していますので要注意です。親戚の力であきらめさせてくれれば他のみなさんが喜ぶかもしれません。あと、歳のことは触れないで下さい。本人気にしてますので。」

ひとこと21
「実は弟がいたとか言って今年の夏もまた出れないかな。」(PN/アイリス大好きのネゴゲン)

高村さん「そのネタはすでに藤枝姉妹で使ってしまったので無理でしょう。それにあまりしつこいと嫌われますよ。」

ひとこと22
「僕はレニ。」(レニ・ミルヒシュトラーセ)

高村さん「…………。」

ひとこと23
「一人娘に悪い虫がついてないか心配で安心して眠れません。」(PN/あんしんパパになりたい。)

高村さん「残念ですがバッチリついてます。だからといって蘇えって大暴れしないで下さい。」

ひとこと24
「腕が6本あるのに背中のかゆいところにどれも届きません。どうしたらいいでしょう?」(PN/クイーン曼荼羅)

高村さん「そんなときは当売店にて帝劇ロゴの入った特製孫の手が七十五銭で販売していますのでぜひご購入を。」

ひとこと25
「同僚や直接の上司はいい人なのですが上層部が私の提案を却下したり無視したり、そもそも私のいる部署自体が冷遇されている気がします。この際職場を変えてみようと思うのですが…。」(PN/慎ちゃん21歳)

高村さん「上の人間に理解されていないことがお悩みのようですが、それでも身近にあなたを理解してくれる人がいる限り短気は禁物です。あきらめずにやれば道は開けていくはずです。」

ひとこと26
「転職したものの新しい職場は上司はボケが入ったような輩で、同僚は陰険なヤツと腕力馬鹿に唯一の女性の化粧がきつくむせかえりそうです。どうしたらいいでしょうか?」(PN/黒いサンタ)

高村さん「今の状況を嘆いていても始まりません。今は黒いサンタさんが自分に何ができるかを考えながら、自分自身で現状を変えていくことが大事だと思います。」

ひとこと27
「独立しましたが部下は馬鹿と自意識過剰とオカマしかいなく、先日ヘッドハンティングした者も移籍した途端性格が180度変わってしまいました。私はいったいどうしたら…。」(PN/青いサンタ)

高村さん「いろいろと問題のある部下を持って苦労されておられるようですが、そんな部下を統率していくのが上司であるあなたの役目です。先ずは欠点はある程度目をつぶりそれぞれの長所を伸ばしてあげていった方がいいでしょう。」

ひとこと28
「新しい職場で失敗した途端刺されました…。」(PN/慎ちゃん27歳)

高村さん「……………………。」

ひとこと29
「結婚してください。」(PN/一般人A)

高村さん「そのお申し出は嬉しいのですが、先輩二人を差し置いて私が結婚すると後が怖いので今はお断りさせてもらいます。」

ひとこと30
「大帝国劇場にトイレを設置してください。」(PN/下町のベアー)

高村さん「これと同様のご意見が多数来ていました。実は当初はあったのですが太正12年の春頃から覗きが出るという噂が立ちましたので現在は閉鎖されています。お客様方にはご不便だとは思いますがなにとぞご理解のほどをよろしくお願いします。設置に関しては現在検討中です。」

ひとこと31
「エンフィールド用の銃弾を取り扱ってくれないかしら。」(PN/オンドレ)

高村さん「あの、一応表向きは公共の施設の売店ですのでそういったものはちょっと…。」

ひとこと32
「俺たちのブロマイドを作ってくれ。」(PN/ダンディ)

高村さん「当方では原則として花組さん以外取り扱ってません。そういうのはうちではなく浪漫堂さんに頼んでください。」

ひとこと33
「ここで売っているアラレやお煎餅はとても美味しいのでいつもここに来たときは買って帰っています。帝劇以外では売ってないのでしょうか?」(PN/駄菓シールはつかないの?)

高村さん「お買い上げありがとうございます。帝劇以外では製造元である高邑屋で販売しています。高邑屋は東京市営銀座線浅草駅より徒歩2分の場所にあります。お近くに来たときはぜひご利用ください。」

ひとこと34
「売店や食堂で酒類を扱う予定はありませんか。」(PN/メイプル)

高村さん「今のところありません。その理由としては純粋にお芝居を楽しんでいただきたいというのもありますが、必要以上にアルコールがあると仕事が手につかない人がいるという事実が原因でもあります。」

ひとこと35
「ソバカス同士ってことでボクとコンビくまない?ボクらならさ、きっとうまくいくよ!そして…、ゆくゆくは全米一いや世界一のアイドルになって……。なんちてなんちて〜〜〜。」(PN/テキサスの双子)

高村さん「え〜っと、なんて答えれば……。」

ひとこと36
「妹が迷惑かけてすまん。戯言だと思って忘れてくれ。」(PN/テキサスの双子の姉)

高村さん「…いえいえ、楽しい妹さんをお持ちのようで……。」

ひとこと37
「いつになったらスパ○ボに参戦できるのだ。」(PN/ひびき竜馬)

高村さん「バーチャ○ンも参戦したのであせる気持ちもわかります。しかしいろいろと事情が業界にはあるのです。もし原作に忠実にした場合、『3』の「震天動地」を使おうとしたらマップ上に14機出撃することになりもはや『スーパーサクラ大戦』となってしまいコアなファンの方に顰蹙をかうような気がします。もし、参戦できたら私の精神コマンドは『加速、ひらめき、根性、信頼、幸運、激励』となるような気がします」

ひとこと38
「モロッコにはどうしたらいけますか。」(PN/ニューハーフの修羅場が見れるぞ)

高村さん「申し訳ありませんが旅行店業務は行なってませんので詳しいことはわかりません。お近くの代理店などでご相談ください。ところでモロッコで何をする予定なんですか?」

ひとこと39
「一郎ちゃんもらってもいい?」(PN/よっきー)

高村さん「花組さんと私たち5人娘+ラチェットさんを敵に回す覚悟があるならどうぞ。特に貴族出身の方たちが本気になれば社会的に抹殺するのはたやすいでしょう。」

ひとこと40
「なぜ、大阪・日本橋のKB○○KSでは私の衣装を着ているマネキン(?)の顔にベ○ータさんの顔の絵がはってあるのでしょう。」(PN/巴里の大和撫子)

高村さん「わかりません。当該の店舗に直接聞いてください。」

ひとこと41
「クロニクルのサブキャラクター紹介の中で母や義姉はともかく権じいまで取り扱われているのに私だけ欄がないのでしょうか。」(PN/アイアンホース)

高村さん「…なぜでしょう?TV版のロマンアルバムではちゃんと扱われているのでそれで我慢してください。」

ひとこと42
「ホイッスル!ホイッスル!!」(PN/築地警察一の名刑事)

高村さん「…スベリにくいネタが出来て良かったですね。だからってやり過ぎは禁物ですよ。」

ひとこと43
「ボクは叔父のようになりたいと思い、紐育でがんばってきました。ですが先日、同僚との勝負に負け女装して舞台に立つことになってしまいました。こんなことをしていてでっかい男になれるんでしょうか?」(PN/摩天楼のサムライ)

高村さん「大丈夫です。あなたの叔父さんも女装したことがあります。また、舞台に立つという誰でもができるわけではない経験をどう活かしていくかであなたの今後も変わっていくでしょう。ところで叔父のようにというのは叔父さんのどのような面に対して言っているのでしょうか。むしろそのことの方が気がかりです。」

ひとこと44
「前から気になっていたんだが、なんでエリカのNAカクテルの味変わったんだ?」(PN/懲役千年女優)

高村さん「…企業努力の結果、とだけ言っておきます。」

ひとこと45
「…壺を、壺を買って下さい!!」(PN/闇夜に突き落とされた凡人アカギ)

高村さん「そ、そんなこと急に言われても。しかもこれ贋物じゃないですか!………ていうか誰です?」

ひとこと46
「私たち霊力が結構強いのになんで巴里華撃団には入れないの?」(PN/野生のエルザ)

高村さん「キャラが弱いからです。」

ひとこと47
「わしの大河ドラマが放映されているというのは本当かね。」(PN/海軍じいさん)

高村さん「“カズトヨ”違いです。気にせずお役目に専念しつつ、帝劇に来てください。」

ひとこと48
「なんで勝利のポーズ以外の写真を撮るとき米田さんはいつもあのポーズなんですか?」(PN/帝都のオオカミ)

高村さん「私たちも何度か注意したんですが…。ほとんど条件反射でやっているみたいです。」

ひとこと49
「なぜミーは高貴なフランス貴族であるにもかかわらず一人称がミーなのだ。」(PN/高貴なミー)

高村さん「……なんでだろ?とりあえずフランス語会話の初級からやり直してみてはいかがですか。」

ひとこと50
「ヤキモチって英語でなんて言うんですか?ベイクド・ライスケーキ?」(PN/チェリー)

高村さん「いや、普通に考えればジェラシーでいいんじゃないんですか。それだとうちで作ってるお煎餅みたいですよ。あ、お煎餅やアラレをご入用の際は高邑屋でどうぞ!」



高村さん「他にも売店への要望や気になることがある人はどんどん送ってくださいね。それではまた。」
秋野紅葉@2/22一部修正しました <ihbymogqnx> 2006/02/21 01:00:03 [ノートメニュー]
Re: 小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 [返事を書く]
こんな売店に行ってみたい
こんばんは、秋野紅葉さん。夢織時代です。
私も好きです、生協の白石さん。
まさかこのネタでこう来るとは思いませんでしたが、
若いながらもちゃきちゃきの江戸っ子節で並み居る帝劇のお客様たちと渡り合い、
たった一人であの売店を切り盛りする椿ちゃんは、なるほどどこか通じるところがある……


などと納得しながら読み始めたら、何ですかこれは(^^)

PNからして毎度毎度笑わせてくれます。
これで笑わないのは失礼だ。
さあ反応するぞ!

……というわけでちまちまと反応していきます<志が小さい


>ひとこと1
大丈夫、薫製牛肉なら置けますよ。
どちらにしても食べることになるんでしょうし。

>ひとこと2
国技館に行くのを推奨したいところです。
まずは付き人から。
結い方がわからないと免許はとれません。

>ひとこと3
そうですか、弦楽器にベガと名付けるのは駄目ですか……

>ひとこと4
「タマ」と読んでしまいました。

>ひとこと5
軍人に対抗できるだけの医者になり、納税額をばっちり確保して衆議院議員になりましょう!

>ひとこと6
てやんでい、医者に行くくらいなら酒屋に行くぜ    ……とかなんとか言われそうな。

>ひとこと7
えーと、6+3(1)+2+1(2)+5+3(3)+1(V)……かな。
って、高村さんカウント入ってるー!

>ひとこと8
ああ、同志が通じ合っている!

>ひとこと9
ああ、百合色の音色がする……

>ひとこと10
えええええええええ、流通経路につてがあるの!?

>ひとこと11
そうです、売店が閉店したらどうするんですか。

>ひとこと12
霊的ネコも駄目ですかニャン。

>ひとこと13
蹄鉄を使ったこっくりさんでもひとつ。

>ひとこと14
……済みません、無茶を言った私が悪かったです。

>ひとこと15
うぎゃあああああ、身体が融けるうううううううう!

>ひとこと16
(ううう、このネタがわからない……)

>ひとこと17
いや、売店で誰かがぽろっとうわさ話でも一つ。

>ひとこと18
忘れそうというか、もう既に忘却完了……

>ひとこと19
いやー、言葉の暴力を研ぎ澄ますだけでぷち殺せてしまいそうです。

>ひとこと20
(TT)

>ひとこと21
バカな……おまえは死んだはず……!

>ひとこと22
………………。

>ひとこと23
大暴れしなくても、元凶さえ倒せば……!

>ひとこと24
孫の手六本で4円50銭になりますー♪

>ひとこと25
ああ、ここで短気にさえならなければ……

>ひとこと26
わかりました。あたらしい部下を三人スカウトします。

>ひとこと27
フロントの失敗です。

>ひとこと28
…………………………(つT)

>ひとこと29
あなたこそ独立しなきゃ!

>ひとこと30
大丈夫ですよ。男子トイレなら…………。

>ひとこと31
この際銃弾も改造で作ってしまえば……

>ひとこと32
スペシャルゲストで置いていくうちにレッツゴー既成事実!

>ひとこと33
いよっっ!商売上手!

>ひとこと34
いーじゃねーかよー、もう支配人じゃねえんだからよー。

>ひとこと35
確実にボケとツッコミです。アイドルではなくお笑い芸人としてさんざめく未来が見えます。

>ひとこと36
ああ、コンビじゃなくてトリオだった……。

>ひとこと37
サクラ大戦シリーズが終了したら次はスーパーサクラ大戦なんですよ、きっと。

>ひとこと38
……たいがいの国への旅行は都合が付いてしまうメンバーがいる……。

>ひとこと39
あ、しまった。忘れてた。さっきの人数カウント、+3人。

>ひとこと40
きっと声からしてアンド□メダ瞬なんですよ<もっと問題だ

>ひとこと41
ろまんかいどーーーーーーーーーーーーーーたんこーぼんかーーーーーーきぼーーーーーーーーーーーーーー。

>ひとこと42
よし、サッカーだ。

>ひとこと43
大丈夫、女性の心を知るのもハーレムへの第一歩です。ええ、もちろん地名のことですよ。

>ひとこと44
誤って何か入れたと思われます。隊長不良に注意。

>ひとこと45
あなたみたいな人がいるからーーーーーーーーーーーーーー

>ひとこと46
シナリオ不足……現在検討。

>ひとこと47
妻はどこだーーーーー!

>ひとこと48
実はパピヨンのポーズです。

>ひとこと49
高貴なおフランス貴族らしくていいじゃないですか。

>ひとこと50
いえ、インフェルノファイアストームだと思います。




ともあれ、50ものひとこと大変楽しませて頂きました。
何がいいかって、PNが毎回素敵です。
一瞬誰かわからなくて考え込み、質問の内容と照らし合わせば誰だかわかる絶妙のネタの数々はさすが秋野紅葉さんです。

さて、わたしも一言カードを書くとしましょう。
売店への最大の要望といえばこのあたりでしょうか。


ひとこと63
「ブロマイドを一括で買いたい」

高村さん「駄目です。ちゃんと毎回売店に来て下さい。




しょぼーん。

それではまた。
夢織でした。
夢織時代%3/2 1:05 修正2回 <hifxzshfjl> 2006/02/22 01:13:29 [ノートメニュー]
Re: こんな売店に行ってみたい [返事を書く]
いらっしゃいませこんばんわ〜。

こんばんわ夢織時代さん。
返事が遅くなってすいません。


>大丈夫、薫製牛肉なら置けますよ。
高村さん「ただし、オージービーフに限られますよ。」

>そうですか、弦楽器にベガと名付けるのは駄目ですか……
高村さん「ええ。ましてやサウンドバックに浮かんだ憎いベガさんのこめかみめがけて殴ってもダメです。」

>「タマ」と読んでしまいました。
高村さん「『三丁目の』に続く言葉が『夕日』になるか『タマ』になるかで世代が分かれると思います。」

>軍人に対抗できるだけの医者になり、納税額をばっちり確保して衆議院議員になりましょう!
高村さん「立候補できる頃には手遅れになっているような気がします。」

>(ううう、このネタがわからない……)
高村さん「この件について秋野さんが釈明に来ています。」
 秋 野 「これは声優ネタでして、『舞‐HiME』シリーズで陶山さんが演じているキャラクターの姓が『迫水』でしたのでやってみたんですが…。」
高村さん「なんにしたって説明が必要なネタは問題外ですね。」
 秋 野 「…仰るとおりです、ハイ。」

>忘れそうというか、もう既に忘却完了……
高村さん「忘れることができるのは覚えていた人だけですよ。(笑)」

>………………。
高村さん「………………………。」

>孫の手六本で4円50銭になりますー♪
高村さん「10本まとめて買うと帝劇ロゴ入り特製耳かきがついて6円98銭になりま〜す。」
 秋 野 「ええっ!?」
高村さん「さらに今ならお値段据え置きで油とり紙までついてきます。」
 秋 野 「これはお安い!!」

>大丈夫ですよ。男子トイレなら…………。
高村さん「いいんですか?ここには薔薇組のみなさんがいるんですよ。それでも後悔しませんか?」

>いよっっ!商売上手!
高村さん「えへっ。」

>いーじゃねーかよー、もう支配人じゃねえんだからよー。
高村さん「あの〜、米田さんだけじゃないと思うんですが。ていうか自覚あったんですね」

>いえ、インフェルノファイアストームだと思います。
高村さん「うわ〜最早スパーロボットですね、さくらさん。」

>何がいいかって、PNが毎回素敵です。
そういう風に言われると苦労した甲斐があったと思えてうれしいです。


>しょぼーん。
高村さん「どうしても一括で欲しいなら帝都・巴里両花組さんと星組さん全員に面接を受け直筆のサイン入り一括購入認可証をもらって各事務局に行き面接を受け一括購入者登録の手続きをしたのち一括購入許可証を発行してもらい、その後、支配人からの面接の後合格したら一括購入承諾書をもらい売店に来てください。そこで一括購入者試験受験票を発行します。試験は面接と筆記試験と大和・オーク巨樹・第六天のいずれかでの1ヶ月サバイバルです。結果は後日郵送されます。合格したら合格証・住民票・年金手帳・通帳・印鑑をもって売店に来てくださればできるようになります。挑戦してみますか?」

ではでは。
秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) <ihbymogqnx> 2006/03/10 03:52:03 [ノートメニュー]
Re: 小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 [返事を書く]
 う し を お い て !
  (PN/ヘビは苦手)

 こんにちは。那畑詠未です。
 膨大な「高村さん」ネタ、楽しませていただきました。
 アンタ誰?レベルの脇役や敵役まで個性的な内容やPNで、
 誰のことだかなんとなくわかってしまうのがお見事ですね。
 帝都に来たはずのないキャラや、
 故人であるはずのキャラがどうやって投書したのかは
 あまり深く考えないことにして(笑)

 以下、ネタごとのツッコミ。

 >ひとこと4
 >「うちのつぼみ知りませんか?」(野々村春香)

 >高村さん「しりません。」

 ファンだけでなく椿ちゃんにまで存在を消されてるー!?煤i ̄□ ̄lll)


 >ひとこと12
 >「うきゅきゅきゅ?」(PN/非常食になりたくない)
 >ひとこと13
 >「ぶろろろろろ。」(PN/暴君の子供)
 >ひとこと14
 >「ギシャァッ。」(PN/現住所は大和)

 ためしに紅蘭作の「ほんやくくん」で訳してみました。

 ひとこと12
 「相棒が事ある毎に私を食べようと狙っています。非常食にされないためにはどうしたらいいですか?」(PN/非常食になりたくない)

 高村さん「それは切実な問題ですね。高邑屋のおせんべいは常温で保存可能です。相棒の方のお腹を満たすために常備しておくことをお勧めいたします。」

 ひとこと13
 「ハムステーキ食べたい。」(PN/暴君の子供)

 高村さん「ハムステーキは肉汁で劇場内を汚す恐れがあるため、売店で取り扱う予定はございません。
 食堂の方にリクエストしてみてください。もしかしたら新メニューとして出してくれるかもしれません。」


 ひとこと14
 「私も一度花組のお芝居を見たいのですが、帝劇に近づいただけで攻撃されます。どうすればいいでしょう。」(PN/現住所は大和)

 高村さん「切実な願い、痛み入ります。 おそらく貴方のその容貌のため、敵襲と勘違いされてしまうのでしょう。 降魔の皆様が破壊活動をせず、平和に暮らすことができれば攻撃されることはなくなるかと存じます。はやくそんな世の中になってほしいものです。
 なお、観劇の際には鍵爪でシートを傷つけたり、体液で場内を汚したりしないよう、服装にも細心の注意を払った上でのご来場をお願いいたします。スタッフ一同、お待ちしております。」



 >ひとこと25〜ひとこと28

 投稿内容とPNの変遷が笑え…もとい、切ないです。


 >ひとこと22
 >「僕はレニ。」(レニ・ミルヒシュトラーセ)

 あ、レニだけ本名書いてる。
 っていうか名乗ってる。
 真面目なレニらしいですね。
 …って真面目だったらこんなご意見出すかい!(笑)


 >ひとこと47
 >「わしの大河ドラマが放映されているというのは本当かね。」(PN/海軍じいさん)

 平仮名でもたったの一字違い、惜しい!
 「海軍じいさん」さんも奥さんが頑張れば大河ドラマで主役を張れるかもしれませんよ?


 ではでは、那畑詠未でした。

 ひとこと51
 「夏のスーパー歌謡ショウの千穐楽のチケットが欲しいです。確実に手に入れるためにはどうしたらいいですか?」(PN/歌謡ショウ好きなサクラファン一同)
那畑詠未 <bcrkvedswp> 2006/02/22 12:04:58 [ノートメニュー]
Re: うしをおいて! [返事を書く]
検討の結果…。
高村さん「虎と熊なら置けるようになりました。すぐ受け取りに来てください。」

こんばんわ那畑詠未さん。
お返事が遅れてすいません。

>アンタ誰?レベルの脇役
高村さん「主にアカギとかアカギとかアカギですね。」

>ファンだけでなく椿ちゃんにまで存在を消されてるー!?煤i ̄□ ̄lll)
高村さん「同じ『つぼみ』でもポーチカなら知ってるんですけど…。」

>…って真面目だったらこんなご意見出すかい!(笑)
高村さん「きっと精一杯の茶目っ気だったんですよ…。」

>平仮名でもたったの一字違い、惜しい!
>「海軍じいさん」さんも奥さんが頑張れば大河ドラマで主役を張れるかもしれませんよ?
高村さん「そういえばその一字違いの方と秋野さんはちょっとした因縁があるらしいですよ。」
 秋 野 「ええ、まぁ。親戚に武市半平太の一族がいますからね…。

>ひとこと51
>「夏のスーパー歌謡ショウの千穐楽のチケットが欲しいです。確実に手に入れるためにはどうしたらいいですか?」(PN/歌謡ショウ好きなサクラファン一同)
高村さん「やはり関係者・招待者席が狙い目でしょう。ここでスタッフになるとか出演者と友達になると思った人、甘いです。もっと確実に全員がもらえる方法があります。そうそれは資金を全額サクラファン全員が出資するんです。そうすればみんな関係者になります。さらにチケット大戦をなくすために千秋楽を日本武道館で行い札幌・東京・名古屋・大阪・ヤフーJapanの五大ドームで生中継。いや、いっそのこと都道府県の県庁所在地と政令指定都市ごとに講演をして、各劇場ごとに千秋楽をすれば全員いけるはずです。どうですかこの案は?」

ではでは。
秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) <ihbymogqnx> 2006/03/10 04:29:24 [ノートメニュー]
Re: 小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 [返事を書く]
考えることは同じだ!

いやね私も以前(12月)に某所で椿ちゃん誕生日ネタとして書きました
同じ物ですが再録しますね

  売店の高村さん
              高村椿
              大帝国劇場の皆さん


   売店への質問・意見・要望
    信頼度を売ってください
               [所属]隊長 [お名前]大神

   売店からのお答え
    残念ながら信頼度は非売品となっております
    信頼度はお売りする事が出来ませんが幸いな事に
    加山さんの使用されていました覆面が入荷しております
    これをお買いになり、風呂場に行かれてはどうでしょうか
                              [担当]高村

   **********************

   売店への質問・意見・要望
    誕生日おめでとうございます
               [所属]隊長 [お名前]大神

   売店からのお答え
    ありがとうございます
    只今、誕生日企画と致しまして
    椿、マル秘特別ブロマイドをスペシャル価格で販売しております
                                   [担当]高村

   **********************

   売店への質問・意見・要望
    心斎橋店を復活してください
               [所属]・・・・・[お名前]くらげ

   売店からのお答え
    ご要望ありがとうございます
    本日丁度賢人会議が開かれたのですが
    結果、復活出来ないと決議されました
    即決でした、申し訳ございません
                     [担当]高村


とこれだけだとなんなので・・・新作も

   売店への質問・意見・要望
    紐育へ行きたいかー!
               [所属]隠居 [お名前]米田

   売店からのお答え
    非常に行きたいのですがROMANDO店主から
    お呼びが掛かりません
                              [担当]高村

   **********************

   売店への質問・意見・要望
    新しく劇場を作るって本当ですか?
               [所属]・・・・・ [お名前]横浜市民

   売店からのお答え
    計画はあるようですが、正式には決まっていません
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060220AT3B1800120022006.html
                              [担当]高村

   **********************


それではネタに反応でも
ひとこと1  :「牛をおいてください。」を牛殺しに持って行くのはさすがです
ひとこと4  :つぼみちゃんというか、乙女組は何処行ったんでしょう?
ひとこと24 :その孫の手、売ってください
ひとこと26 :うんうん、分かるぞ〜
ひとこと27 :うんうん、分かるぞ〜
ひとこと30 :あれ?確か1階と2階に見えないトイレがあったと・・・
ひとこと40 :あーあれは巴里の大和撫子さんの衣装だったんですか?
ひとこと42 :もうそろそろ本家某小川○ッスルも・・・・・・下火・・・・
ひとこと46 :ゲームがヒットしていればねぇ〜
ひとこと49 :フランス帰りの貴族は昔からミーザンス

PNをひねっている所なんか、私は見習わなくてはいけませんね
これだけの数をあっさり書けるとは凄いです

他にも売店への要望

 チリン チリン チリン チリン
       [所属]ひみつ [お名前]ナースジャンポール 

それでは。    
KURAGE <cqiddvktqq> 2006/02/24 07:39:05 [ノートメニュー]
Re: 考えることは同じだ! [返事を書く]
シンクロ率600%!!

こんばんわKURAGEさん。
お返事が遅くなってすいません。

と、そのまえにKURAGEさんの作品にツッコミを。

>信頼度を売ってください
>残念ながら信頼度は非売品となっております
ならば代りに『愛』を売ってください。

>これをお買いになり、風呂場に行かれてはどうでしょうか
ガタ落ち確定ですね…。こんなこと勧めるなんて高村さんアンタ、鬼や!(笑)

>椿、マル秘特別ブロマイドをスペシャル価格で販売しております
値段でマル秘のレベルが判るような気がします。

>心斎橋店を復活してください
そ−だそーだ!!

>本日丁度賢人会議が開かれたのですが
>結果、復活出来ないと決議されました
>即決でした、申し訳ございません
なら、新規で梅田か日本橋か三宮に出店してください。

>新しく劇場を作るって本当ですか?
マジっすか?
てゆうか、その予算サクラに回して欲しいもんです。


>つぼみちゃんというか、乙女組は何処行ったんでしょう?
高村さん「彼女たちは私たちの心の中に生きています。」(遠い目)

>あれ?確か1階と2階に見えないトイレがあったと・・・
高村さん「あれは正直者には見えない使用になっています。」

>あーあれは巴里の大和撫子さんの衣装だったんですか?
高村さん「改装するまえそういうタグがついてたらしいです。この前行ったは撤去されてましたが。」

>PNをひねっている所なんか、私は見習わなくてはいけませんね
そっちのほうが時間がかかっているものが多少あったり…。(笑)

>これだけの数をあっさり書けるとは凄いです
いや〜、さすがに30越えたあたりから元ネタの108は無理だと悟りました。

>チリン チリン チリン チリン
>      [所属]ひみつ [お名前]ナースジャンポール 
高村さん「あ、あなたもしや噂のつぼみちゃん!?(爆)」

ではでは。
秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) <ihbymogqnx> 2006/03/10 05:18:07 [ノートメニュー]
Re: 小ネタSS『売店の高村さん』〜本編〜 [返事を書く]
すでにこの域まで…

こんにちは、永世ボケキングさん(ヲイ)。
てつごろうです。お久しぶりです。

久々に秋野さんのキレのあるボケネタ、
えぐりこむようにヒットさせられていただきました。
(ん?日本語忘れたかな…)

しかし椿ちゃん、すごいですね。
この若さですでに人生相談としか思えない各種投稿に、
平然としかも的確に対応しています。
やはり支配人が頼りない分、自分が何とかしなければ、
との思いが年若い彼女をここまで成長させたのだと思うと(涙)。

元ネタ生協の白石さん、私は読んでいないのですが、
実際の投稿もこんな感じなんでしょうか。
生協に牛を置いてどうしたいんでしょうね、その人。
気になります。


さて、感想ですがPNがまず笑えます。
時々マニアックすぎてしばらく考え込むような物もあり、
それが分った時、投稿内容や椿ちゃんの切り返しと
あわせて、思わず「くすり」とか「ぶはは」と笑えました。
そしてそのネタが理解できる自分に少し安心しました(笑)。

私的に大ヒットしたのは…

>「うちのつぼみ知りませんか?」(野々村春香)
いや、猫じゃないんだから、つぼみん…

>(PN/雷雲!タケシ城)
このBBSの年齢層をよく把握したチョイスです(笑)。

>20人以上の女性と交際したむくいです
13人では?と一瞬思いましたが、サブキャラも入っているんですね。
そう思うと本当にスゴイ逸材でしたね、彼は。

>「最近、大神君が僕の名前でどこかの国の衛士長になったらしいん
>ですが本当でしょうか?」(PN/鉄壁大使)
これわからないです。ディナーショウネタ?

>「実は弟がいたとか言って今年の夏もまた出れないかな。」
>(PN/アイリス大好きのネゴゲン)
好きだったんだー 道理であの執着ぶりは…ぶるぶる

>しんちゃんシリーズ
これ一番笑いました。真遊会で使って欲しいネタです。
そして何より管理人さんの冷静な対応に、立場が人を作るというのは
本当なんだなぁとしみじみ思いました(大爆)。


あ〜面白かった。

さて、では私もお約束どおり「売店の高村さん」にお願いを。

ひとこと153
「最近お腹の肉が気になるので、痩身ベルトが欲しいのですが」(PN/不機嫌なロリっ子)

高村さん「ご安心ください。それについてはすでにロデオっ娘さんや
元ヤン弁護士さんからのご要望で、仕入先に発注済です」



ひとこと248
「ROMANDOで巴里花組のブロマイドが買えないので、PS2版
サクラ3のプレイデータを置いてください」(PN/金欠の旧式人型蒸気)


高村さん「ネタにマジレスはやめてください」


それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/05 10:51:36 [ノートメニュー]
Re: すでにこの域まで… [返事を書く]
すでにこの城まで…。
パッと見、間違えません?(爆)

こんばんわてつごろうさん。
こちらこそ、おひさしぶりです。
返事が遅れてすいません。

>やはり支配人が頼りない分
 秋 野 「ちなみにどちらの支配人のことです。」
高村さん「さぁ、どちらの支配人ことでしょう?」
 秋 野 「(ヤバイ、地雷踏んだのかも。)」

>実際の投稿もこんな感じなんでしょうか。
高村さん「まぁ、似て非なるものと思ってください。」

>いや、猫じゃないんだから、つぼみん…
高村さん「犬のつぼみちゃんなら知ってるんですけどね。」
 レ ニ 「…この子の名前はフントだよ。」

>このBBSの年齢層をよく把握したチョイスです(笑)。
高村さん「熱湯風呂で有名な某番組は彼の経歴にあいそうにないので却下したらしいです。」

>そう思うと本当にスゴイ逸材でしたね、彼は。
高村さん「さすがイチロー、ストライクゾーンの広さは並じゃないです。」

>これわからないです。ディナーショウネタ?
高村さん「いえ、中の人ネタです。『舞‐○HiME』での役名が一緒だったので。」

>そして何より管理人さんの冷静な対応に、立場が人を作るというのは
>本当なんだなぁとしみじみ思いました(大爆)。
高村さん「まったく本当にオイシイ…もとい惜しい人を亡くしました。」


>「最近お腹の肉が気になるので、痩身ベルトが欲しいのですが」(PN/不機嫌なロリっ子)
高村さん「申し訳ありません。入荷した途端、大穴さんが買い占められ品切れになってしまいました。これからは要予約商品となりますので売店で予約をしてください。」

>「ROMANDOで巴里花組のブロマイドが買えないので、PS2版
>サクラ3のプレイデータを置いてください」(PN/金欠の旧式人型蒸気)
高村さん「しょうがないですね。全キャラ攻略済みのデータが入ったメモリーカードがここにあります。あれ、どうしました?遠慮しないで。ほら、とって下さっていいんですよ。ここから取れるものなら、ね。ふふふ。」
 由 里 「つ、椿が壊れたーーッ!?」
 かすみ 「衛生班、衛生班至急手当てをーーーっ!?」


ではでは。(ヲイ)
秋野紅葉@高村さんからのお返事が届きました。(笑) <ihbymogqnx> 2006/03/10 05:52:05 [ノートメニュー]
Re: すでにこの城まで…。 [返事を書く]
謎は全て解けた!

こんにちは、秋野紅葉さん。
お返事ありがとうございます。
ちなみに表題は名探偵くんくんのキメ台詞です(謎)。


>高村さん「いえ、中の人ネタです。『舞‐○HiME』での役名が一緒だったので。」
なるほど。
一番地のスパイの人ですね(微妙に古)。
乙女学園版はまだあんまり見てないので(笑)。

>入荷した途端、大穴さんが買い占められ品切れになってしまいました。
わはは。でも最近はこちら関係のネタには敏感なヒトがいますよ?(笑)
上のほうから長文降魔としてご光臨めされるかもしれませんよ(謎笑)。

では〜
てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/11 19:31:19 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。