[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
那畑詠未 への返事
 う し を お い て !
  (PN/ヘビは苦手)

 こんにちは。那畑詠未です。
 膨大な「高村さん」ネタ、楽しませていただきました。
 アンタ誰?レベルの脇役や敵役まで個性的な内容やPNで、
 誰のことだかなんとなくわかってしまうのがお見事ですね。
 帝都に来たはずのないキャラや、
 故人であるはずのキャラがどうやって投書したのかは
 あまり深く考えないことにして(笑)

 以下、ネタごとのツッコミ。

 >ひとこと4
 >「うちのつぼみ知りませんか?」(野々村春香)

 >高村さん「しりません。」

 ファンだけでなく椿ちゃんにまで存在を消されてるー!?煤i ̄□ ̄lll)


 >ひとこと12
 >「うきゅきゅきゅ?」(PN/非常食になりたくない)
 >ひとこと13
 >「ぶろろろろろ。」(PN/暴君の子供)
 >ひとこと14
 >「ギシャァッ。」(PN/現住所は大和)

 ためしに紅蘭作の「ほんやくくん」で訳してみました。

 ひとこと12
 「相棒が事ある毎に私を食べようと狙っています。非常食にされないためにはどうしたらいいですか?」(PN/非常食になりたくない)

 高村さん「それは切実な問題ですね。高邑屋のおせんべいは常温で保存可能です。相棒の方のお腹を満たすために常備しておくことをお勧めいたします。」

 ひとこと13
 「ハムステーキ食べたい。」(PN/暴君の子供)

 高村さん「ハムステーキは肉汁で劇場内を汚す恐れがあるため、売店で取り扱う予定はございません。
 食堂の方にリクエストしてみてください。もしかしたら新メニューとして出してくれるかもしれません。」


 ひとこと14
 「私も一度花組のお芝居を見たいのですが、帝劇に近づいただけで攻撃されます。どうすればいいでしょう。」(PN/現住所は大和)

 高村さん「切実な願い、痛み入ります。 おそらく貴方のその容貌のため、敵襲と勘違いされてしまうのでしょう。 降魔の皆様が破壊活動をせず、平和に暮らすことができれば攻撃されることはなくなるかと存じます。はやくそんな世の中になってほしいものです。
 なお、観劇の際には鍵爪でシートを傷つけたり、体液で場内を汚したりしないよう、服装にも細心の注意を払った上でのご来場をお願いいたします。スタッフ一同、お待ちしております。」



 >ひとこと25〜ひとこと28

 投稿内容とPNの変遷が笑え…もとい、切ないです。


 >ひとこと22
 >「僕はレニ。」(レニ・ミルヒシュトラーセ)

 あ、レニだけ本名書いてる。
 っていうか名乗ってる。
 真面目なレニらしいですね。
 …って真面目だったらこんなご意見出すかい!(笑)


 >ひとこと47
 >「わしの大河ドラマが放映されているというのは本当かね。」(PN/海軍じいさん)

 平仮名でもたったの一字違い、惜しい!
 「海軍じいさん」さんも奥さんが頑張れば大河ドラマで主役を張れるかもしれませんよ?


 ではでは、那畑詠未でした。

 ひとこと51
 「夏のスーパー歌謡ショウの千穐楽のチケットが欲しいです。確実に手に入れるためにはどうしたらいいですか?」(PN/歌謡ショウ好きなサクラファン一同)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み