[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
新春

  新春 如月紫水@一部修正いたしました 2006/01/14 01:22:38
  歌謡ショウ「跳んでる花組♪」観劇レポート 如月紫水 2006/01/14 01:24:10
  第一幕その3 如月紫水 2006/01/14 01:27:17
  第一幕その4 如月紫水 2006/01/14 01:28:45
  第一幕その5〜二幕冒頭(大喜利1) 如月紫水 2006/01/14 01:30:14
  第二幕その2(大喜利2) 如月紫水 2006/01/14 01:33:48
  第二幕その3(大喜利3) 如月紫水 2006/01/14 01:34:46
  第二幕その4(大喜利4) 如月紫水 2006/01/14 01:35:48
  第二幕その5(大喜利5) 如月紫水 2006/01/14 01:37:09
  第二幕その6(大喜利6) 如月紫水 2006/01/14 01:38:01
  第二幕その7(幕間コント〜) 如月紫水 2006/01/14 01:39:05
  第二幕その8(妄想3分間ショッピング中盤... 如月紫水 2006/01/14 01:40:12
  千穐楽アドリブ集その1 如月紫水 2006/01/14 01:41:06
  千穐楽アドリブ集その2 如月紫水 2006/01/14 01:43:17
  千穐楽アドリブ集その3 如月紫水 2006/01/14 01:43:37
  お疲れ様でした! モギリ二式 2006/01/14 07:40:25
Re: 新春 [返事を書く]
お疲れ様でした!

如月紫水さんこんにちは、モギリ二式です。
夜中に何となく覗いて見たらレポートがアップされていて、読み始めたら2時間半掛かりました。(笑)

今回も大喜利など日替わりネタのある為か、膨大な量になっていますね。
以前どなたかが仰っていましたが、これだけ正確なレポートを録っていて、
如月さんご自身はちゃんと歌謡ショウを、お客さんとして楽しんでいらっしゃるのかと
心配になってしまうくらいです。

レポートを読ませて頂いて勉強になったのが、1幕のすみれ邸のシーンで、
すみれさんがマリアさんに用意すると言った、チップトリーのブラックカラント、
ジャムのメーカーとその品名の事だったんですね。正直劇場では聞き慣れない言葉のせいか、
何と言っているのかも結局よく分からなかったので、こうしてレポートにして下さるのは、
本当にありがたく、勉強にもなります。
もう一つ、同じシーンで紅蘭の言った「割れた皿は純金で繋ぐと景色が良くなる」の意味も、
毎回聞いていても意味が解らなかったので、謎が解けて嬉しいです。(単に無知なだけだろ)

こうして読ませて頂くだけで、抜けている部分とかの何のお力添えも出来ないのですが、
1、2つ重箱の隅をつついてみようかと、

7日昼公演の大喜利の三問目、カンナの答えの「01」は「甥」ではなく、
イマジネーションの効かない世界(現実世界?)でのカンナさん達出演者全員(カンナさんがその筆頭?)に言える
敵である「おい(漢字で書きません)」なんじゃないでしょうか?10年続けてきたし・・・とか?

あと、今回遂に歌謡ショウに登場した月組、取り憑かれていたとは言え正真正銘月組隊員だったんですよね。
隊長まだ出ていないのに隊員が先出ちゃったよ・・・と、突っこみは置いといて、
彼の名前の表記はパンフでも確認しましたが、「猪吉」で良いようですよ。

もう一つおまけ
いつの公演だか忘れましたが、最後の殺陣のシーンのアイリスの長セリフで、
「フランスから東京に来て花組に〜」ではなく「フランスに来てからも花組に〜」と言っていたのが、
1度だけあったような気がします。(アイリスは何処から来たんだろうと後でコッソリ突っこんでみたり<笑)
1幕終盤の最も良いシーンでもある為か、西原さんご自身もまわりも特に気付かなかったみたいですけどね。(気付いてたのかな?)

最後に少し話がずれますが、「新次郎のクリスマス」のレポートも読ませて頂きました。
いつも新春があるしと見送っていたディナーショウでしたが、今回のは本気で行きたいと思った内容でした。
結局断念したので、如月さんの詳細なレポートはとても嬉しかったです。
今回のレポートとも合わせて、重ね重ねありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。


長文乱筆失礼致しました。 ではでは。
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2006/01/14 07:40:25 [ノートメニュー]
  お疲れさまでした! 折笠優菜 2006/01/14 20:00:30
  如月紫水さんに敬礼! 暁雷牙 2006/01/15 08:17:11
  │└☆皆様へお返事 如月紫水@5日4時:アッキーさん追記分まで完了 2006/01/15 23:39:45
  お疲れさまです! BAKO@九州華撃会No.12 2006/01/16 19:00:11
  お疲れ様でした。 まれみ大すけ 2006/01/17 13:16:01
  すごいとしか言いようがありません!!(追加... 朱天 2006/01/19 19:13:42
  お疲れ様でした。 KURAGE 2006/01/20 19:44:49
  お疲れ様でした!! アッキー@1/30追記 2006/01/23 12:45:24

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。