[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
新春

  新春 如月紫水@一部修正いたしました 2006/01/14 01:22:38
  歌謡ショウ「跳んでる花組♪」観劇レポート 如月紫水 2006/01/14 01:24:10
  第一幕その3 如月紫水 2006/01/14 01:27:17
  第一幕その4 如月紫水 2006/01/14 01:28:45
  第一幕その5〜二幕冒頭(大喜利1) 如月紫水 2006/01/14 01:30:14
  第二幕その2(大喜利2) 如月紫水 2006/01/14 01:33:48
Re: 新春 [返事を書く]
第二幕その2(大喜利2)

かえで「それでは、最初の問題に行きましょう。
    えー、日本にはたくさんの言葉がありますね。漢字、ひらがな、カタカナ…
    外国の方が日本語を勉強するときにはなんじゃあこりゃ〜ってなるみたいですね。
    どこから手をつけたらいいかわからないんですって。
    まぁ、それだけ頭がいいってことかしら?(笑)
    みんなにはカタカナで何かを表現してもらいます。
    最初に何々のことですって言ってもらって、わたしが「なにかしら?」と聞きますので
    カタカナ四文字で答えてください。四文字ですよ。
    ではまず例題を……みんな、この音楽がかかると踊りだしちゃうんです。
    それは何かしら?
    ゲキテイ!」

あー、特に劇場内だと顕著ですね。(笑)
さぁ、記念すべき最初の発言者はアイリスです!

アイリス「紅蘭です。」
かえで「なにかしら?」
アイリス「ドカーン!」

うん、わかりやすい!(笑)
わかりやすすぎて座布団ゲットにはなりませんでしたが;;

かえで「じゃあ、紅蘭!」
紅蘭「へっ…ウチ?」

で、そのネタにされた紅蘭。イキナリの指名にきょとんとしていましたが、折角解答権を頂いたのです。みすみす逃すわけはありません。

紅蘭「ああ、はい!はい!!やります!やります!
   (膝立ちになってアイリスを指す)この子です!」
かえで「それはなにかしら?」
紅蘭「アイリス!」

そして、わかりやすい答えを。(笑)
せっかくのチャンスでしたのに、残念ですね;;

すみれ「ずばり、カンナさんのことですわ!」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「モンキー!」

そしてこちらも早々に吹っかけてきましたね;;
もちろん、これには反論が返ってきますよ。

カンナ「すみれに映画の出演以来が来たんだよ!」
かえで「どんな映画なの?」
カンナ「オカルト!」

これはけっこうウケていたのに、座布団ゲットにはなりませんでしたね。
かわるに、すみれさんがさらに解答を!

すみれ「カンナさんの身長を測る単位ですわ!」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「ミクロン!!」

ここですみれさんが初座布団ゲット!
さすがすみれさん、やはり一歩抜きん出てますか。(笑)

さくら「かえでさんのお母さんのはおいしいんです。」
かえで「それはなにかしら?」
さくら「コロッケ!」

これはかえでさんに効きました!かえでさんが「わたしのをあげる!」と立ち上がって自分が使っていた座布団を進呈!
座って次に行くときに思わず呟いた「お母さま…!」の一言が印象的。

さくら「かえでさんのことです。」
かえで「まぁ、なにかしら?」
さくら「セクシー」

そして、ここから怒涛のかえでさん攻めがはじまります。(笑)
もちろん、褒め称える答えに一枚ゲット!

レニ「続きます。かえでさんんとの思い出はこれにしまっておきます。」
かえで「それはなにかしら?」
レニ「アルバム。」

優しい言い方に、気が大きくなっているかえでさん。もちろん、レニも一枚ゲットです。(笑)

マリア「私は、これを心に持っています。」
かえで「なにかしら?」
マリア「ピストルと花束。」

ここで一旦マリアが通常ネタを披露したので、かえでさん攻めも終わりかと思いきや
次のアイリスではまたかえでさんに戻りました。(笑)

アイリス「かえでお姉ちゃんです。」
かえで「なにかしら?」
アイリス「大人だけど、プリティ〜♪」
かえで「〜〜!…二枚あげて!」

そしてとうとう二枚あげ!さすがアイリス、かわいく攻めてしっかりゲット。(笑)
そしてかえでさん攻めの最後は…

すみれ「かえでさんの攻撃に、世の殿方はメロメロですわ。」
かえで「まぁ、なにかしら?」
すみれ「ウインク。」

と御自身でウインクをして、すっと立ち上がるすみれさん。(笑)
言うたびに座布団いらっしゃい状態のすみれさんですが、多すぎたのか「大神くん、すみれが座布団とって欲しいみたいなんだけど。」
とかえでさんに逆に突っ込まれ、座布団を一枚失うことに。(^^;;
そんな!とうろたえるすみれさんですが、カンナにレースのハンカチまで弾かれてしまいました;;
(前に滑って落ちてしまったんですが、すみれさんはちゃんと拾って一枚になった座布団の上に敷いて座りましたよ。)
うーん、ちょっとかえでさんで固めすぎましたかね?

カンナ「ズボンもパンツもはかずにやってくる訪問販売です。」
かえで「…それはなにかしら?」
カンナ「ダスキン!……」

で、それに続いたカンナの答えに思わず反応に窮する一同。一拍後、さいてーとかうわーとかぼそぼそ聞こえる中
カンナさんは予想通り、お約束通り(爆)マイナス1で一歩前へ!!(汗)

紅蘭「こんなカンナはんはこれでいいんちゃう?」
かえで「なにかしら?」
紅蘭「リストラ!」

思わず出た紅蘭の答えに、みんな苦笑いしつつもなんとなく納得気味。(^^;;
カンナさん、気をつけてくださいね!

すみれ「花組には、いつ訪れるのかしら?」
かえで「それはなに?」
すみれ「ロマンス。」

あれ?ある意味常に訪れてる気がするんですが……まぁ、それはそれ、これはこれですかね。(爆)
ここで一問目が終了し、二問目へ。

かえで「大喜利を指導してくださった桂歌若さんのお師匠さんは御存知、桂歌丸さん。
    師匠は弟子に一目でこの人のお弟子さんだとわかる芸名をつけるんですって。
    そこで、今回は花組の誰かに弟子入りをしたときにどんな芸名をつけるか考えてください。
    だれそれの弟子はこんな感じです。って言ってください。
    わたしが「芸名は?」と聞きますので、答えてください。
    ではまず例題を…広井さんの弟子はまずこれからはじめるそうです。
    「ふーん、で芸名は?」広井そうじ。」

おお、これは納得。うまいです。
さあこれに続く答えはなんだ?とかえでさんが指名したのはカンナ!

カンナ「あたいの弟子は岩本ってんだけどよ、こいつがけっこうオヤジくさいんだよ。」
かえで「で、芸名は?」
カンナ「桐島ダンナ。」

うーん、ふつうのいいお答えだったんですが(爆)座布団ゲットならず。
そして次のさくらさんから再び一人攻めが始まる…(笑)

さくら「マリアさんの弟子は歌がとっても上手いんですって。」
かえで「芸名は?」
さくら「アリア・タチバナ。」

これは綺麗に纏まりましたね。さくらさん、座布団一枚ゲットです。
今年もさくらさんは順調に枚数を重ねてますね。

マリア「私の弟子はたぬきなんです。」
かえで「え?で、芸名は?」
マリア「マリア・チバナ。」

最初かえでさんはピンとこなかったのか聞き返してたんですが、カンナが理解してたみたいですね。
私も首を捻っていたら「たが無いからタヌキなんだ」とご指摘を受けました。なるほど!(爆)
明瞭な答えではなかったので残念ながら座布団ゲットとはなりませんでしたが;;

レニ「ベロムーチョ武田がカンナの弟子になったんですって。」
かえで「で、芸名は?」
レニ「桐島カンダ。」

よく台詞を噛むのとかけてるんですね。(笑)
さて、マリア次は再びマリアネタです。(^^;;

紅蘭「マリアはんの弟子は関西人なんやけど、ちょいと頭が悪いねん。」
かえで「芸名は?」
紅蘭「アホヤ・タチバナ。」

マリアさん、思わず苦笑いですよ。(^^;;
でもまだまだ続くんですよ。(爆)

レニ「マリアの弟子は、ちょっとお年寄りなんです。」
かえで「それで芸名は?」
レニ「シニア・タチバナ。」

おお、これもいいですね。レニ、座布団ゲットです。

カンナ「マリアの弟子は、男なんですって。」
かえで「それで、芸名は?」
カンナ「マリア・タチ―――」

よく聞こえなかったんですが(^^;;
やっぱりギリギリなNGワードだったらしく、カンナ再び前に前進。(爆)
が、これも補足いただきまして……ギリギリどころじゃないNGワードでした。(再爆…マラって;;)そりゃ前に出されますよ、カンナさん;;

アイリス「マリアの弟子はタメ口をたたくんだって!」
カンナ「たたくって…」
アイリス「…言うの!タメ口を言うんだって!」
かえで「それで、芸名は?」
アイリス「マリア・ダチバナ!」

ダチ=友達ってことですね。この辺りまでマリア攻めが続くと、当の本人は言われるたびに「またなの?」と苦笑いをしています。
今回は一人の人がやたら長くターゲットになる傾向があるようです。

紅蘭「アイリスの弟子は風邪にようかかるんや〜」
かえで「で、芸名は?」
紅蘭「ウィルス。」
かえで「…移りそうね。」(笑)

感染注意?(笑)
続いてはちょっと沈黙していたすみれさまが。

すみれ「カンナさんのお弟子さんは謝ってばかりですの。」
かえで「それで、芸名は?」
すみれ「桐島カンベン!」

そしてすかさず立ち上がるすみれさん。(笑)
が、手前に居るカンナに「字数もあってねぇじゃねぇか!」とつっこまれてしまいます。(^^;;
そして、座布団は当然来ませんでした。(爆)

マリア「かえでさんの弟子はすぐにメンバーチェンジを要求するんです。」
かえで「で、芸名は?」
マリア「藤枝かえて。」

おお、濁点を取っただけなのにずいぶん違いますね!
これはうまい!ということでマリア一枚ゲットです。
次に答える人を見渡すかえでさんに一際アピールするのはカンナ。(笑)
あまりに必死だったのでかえでさんは「一回回ってワンっていったらいいわ。」と条件を提示するんですが
それをなんの躊躇いも無く、素直に実行するカンナさん。(笑)ワン!ではなくワンワン!と犬まねも多く。(爆)
さぁ、そうまでして得た回答権でのカンナの答えは…

カンナ「かえでさんの弟子は匂いフェチなんです。」
かえで「…それで、芸名は?」
カンナ「藤枝かいで〜…かいで〜、かいで〜」

言い方が悪かったのか、それとも繰り返したのが悪かったのかカンナさんさらにマイナスでとうとう客席と舞台を繋ぐ階段まで進出!(爆)

かえで「あの、周りの皆様。お手を触れないようにお願い致します!」
カンナ「ウィルス性のチビがうつるよ!」

それってウィルスだったんですか!?(笑)危険人物ってことですかねぇ…(^^;;
さて、気を取り直して次の問題です。かえでさんが「大神くん、例の物持ってきて〜」と呼ぶと
大神さんが大きなスケッチブックとサインペンを人数分持ってきます。
それぞれの手に一つずつ渡ったところでかえでさんがお題を発表します。

かえで「皆様も試験勉強などで語呂合わせで覚えた経験がおありだとおもいます。
    いい国作ろう(1192年)鎌倉幕府とか…
    そこでみんなには数字を書いてもらって、その数字を見せながら謎かけをしてください。
    わたしが「それは何かしら?」と聞きますから答えてください。
    では、例題を…「8793」わたしたちのことです。
    「えっ何かしら?」花組!」

なるほど、本当に単純な数字で語呂合わせをしようってことですね。
それぞれに数字を書き始める中、カンナが「がんばる!戻ってみせます、今日中に!」とコメント。(笑)
そのままそこにいると置いていかれてしまうそうなので、是非頑張ってください。(^^;;
さて、最初の回答者はアイリス!

アイリス・11041
アイリス「お兄ちゃんのことです!」
かえで「なにかしら?」
アイリス「いとおしい。」

アイリスは本当にかわいくせめますね!
もちろん、かえでさんが何も言わなくても大神さんが座布団を運んできましたよ。(笑)
さらに次のさくらさんも…

さくら・0230
かえで「それはなにかしら?」
さくら「大神さんは、あたしたちの“王子さま”!」

もちろん、座布団ゲットです。(笑)
思わず零したみんな賄賂に弱いから〜というかえでさんの言葉が物語るようにまだしばらく大神さん持ち上げは続きます。(笑)

マリア・315
かえで「それはなにかしら?」
マリア「大神さんは、最高。」

ちょっと意外なことに、マリアさんが続きました。もちろん、座布団は一枚ゲットです。(笑)

紅蘭・2828
かえで「なにかしら?」
紅蘭「かえではんの肌は、つやつや!」

おっと、またもかえでさんの持ち上げだ!そしてかえでさん自ら紅蘭に座布団を進呈!(笑)
さっきも渡していましたよね…今回はかえでさんも座布団を用意して挑んでいるのでしょうか。(^^;;

すみれ・5963
すみれ「かえでさんの名司会っぷりですわ。」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「ごくろうさまです〜」

これもかえでさんよいしょネタなんですが、すみれさんはスルーされがちですね。(^^;;
今回もスルーです。(爆)

レニ・18
レニ「人生、困ったときはこれです。」
かえで「なにかしら?」
レニ「一か八か!」

1と8は別々の数字なんですね。伊倉さんのミニミニライブでも御自身のライブを一か八かライブと言っていたので
本当に伊倉さんのチャレンジ時の考え方なんでしょうね。
さぁ、続きましてはカンナです!「…戻るぞ!」と答える前に決意を口にしてから数字を見せます。

カンナ・6446
カンナ「隊長からよ、すみれに関しての命令がきたんだよ。」
かえで「それは何かしら?」
カンナ「無視しろ!」

すみれさんが瞬時にむっとした顔になったのは言うまでもありませんね。(^^;;
でも、この答えでカンナは晴れて階段から大喜利セットの角まで戻ることが出来ました!
が。これではすみれさんの腹の虫が納まらないですね。(笑)

すみれ・44
すみれ「カンナさん、あっちにいってくださいまし!」
かえで「それはなにかしら?」(笑)
すみれ「しっしっ」

手で追い払う動作までつけてのすみれさま。(笑)
そのあまりぞんざいな言い方に再びカンナが。

カンナ・9841
かえで「それはなにかしら?」
カンナ「今の言い方…くやしい〜!」

この二人のラリーもう一回続きます。(^^;;
しょっぱなから飛ばしてますね〜

すみれ・931
すみれ「カンナさんのお芝居ですわ!」
かえで「なにかしら?」(笑)
すみれ「くさい!」

これに反論したいカンナですが、すぐには浮かばなかったのか続いての回答者はアイリスに。

アイリス・4
アイリス「も〜、二人ともうるさいぃ〜!しーー!!」

口元に人差し指を当てての可愛い仕草で全てを持っていきました。(笑)
上手い介入に座布団ゲット!

紅蘭・10101
紅蘭「こんな花組でもウチにとっては…」
かえで「何かしら?」
紅蘭「とうとい。」

おお、これは綺麗に続きましたね!いい感じの続きに紅蘭も座布団ゲットです。
続きましては、さくらさん!久しぶりのような気がします。(^^;;

さくら・4812371
さくら「大神さんです。」
かえで「なにかしら?」
さくら「支配人見習い。…しはいにん、みなない。」

首をちょっとひねってそそくさと下がろうとするさくらさんですが、隣に居たアイリスにもう一つあるといわれてさらに
続けて発言することに。

さくら「いいですか?もう一つ。じゃあ…」
さくら・294812
さくら「かえでさんのことです!副支配人。」

支配人見習いに続いての長い語呂合わせ、先ほどのと合わせて一枚ゲットとなりました!
頑張ったさくらに続いて、もうちょっと上に戻りたいカンナが次です。

カンナ「今日中に戻りたい…!」(笑)
カンナ・88
カンナ「台詞を忘れたときに言う言葉です。」
かえで「それは何?」
カンナ「えーと、えーと…」

だから、8が二つなんですね。同情で、と付け加えがありますが見事カンナさん大喜利セットの上に復帰!
ここからは座布団を積んでいってくださいね。(^^;;

レニ・888
レニ「ベロムーチョ武田の好きなものです。」
かえで「それはなにかしら?」
レニ「サンバ!」

おお、これはいいですね!8が3つでサンバ!
文句なしという感じでレニ、一枚ゲットです。

マリア・11104
マリア「お客様にお祈りしています。」
かえで「なにかしら?」
マリア「良い年。」

おお、さすがマリアさん。綺麗にまとめましたね!
これにはかえでさんも心から納得のようでしきりに頷いていました。

かえで「…本当に、お祈りしております。
    といったところで本日の大喜利はここまで!
    一同…礼!」

かえでさんの合図で全員頭を下げると、最初と同じく「ゲキテイ音頭」の前奏が流れる中、セットごと舞台の奥へと下がっていきます。
曲が終わると同時に照明が落ちて紗幕が下りてきます。
いやぁ…大喜利はみなさんテンション高いですね。



―――4日・夜公演―――――



かえで「まずはメンバーの自己紹介から。
    今年は戌年ですから、犬にちなんだ自己紹介を順番にお願いします。」

マリア「はい。ロシアを代表する犬とはボルゾイです。
    この犬はもともと狼を狩るための犬だったそうです。
    犬が狼を狩る…まるで花組がオオカミ(大神)隊長を追い詰めるような…
    いえいえいえ!そんなことはありませんよ。(笑)マリア・タチバナです。」

さくら「犬の良い所は三日も飼えばその恩を忘れない従順さだと思います。
    あたしを犬に例えるなら、従順で素直な日本の紀州犬でしょうか。
    飼い主募集中、真宮寺さくらです!」

アイリス「アイリスは動物はみんなだ〜いすき!
     だから犬も大好きだよ!でもね、仲良くしすぎると
     ジャンポールがやきもち焼いちゃうの。
     (膝立ちになって下手を見る)ジャンポール!
     犬さんとなかよしになってもやきもち焼かないでね〜!アイリスです!」

レニ「帝劇で飼っている犬、フント。種類は、よくわかりません。多分雑種です。
   でも、雑種は色々な犬の血が混ざっていて強いし、なによりもその子だけしかいないんです。
   花組も、ボクにとってはオンリーワン。レニです。」

紅蘭「中国の犬といったら獅子から出てきたシーズーやね。
   皇帝のお気に入りで、宮廷ではず〜っと飼われていたらしいで。
   でもこのシーズー、交配に交配を重ねて誕生までにとても苦労したんやて。
   なんや、発明にも通じてるような気ぃがするわ。
   今年も、シーズーにあやかって獅子奮迅で挑みます!李紅蘭です〜」

すみれ「我が家では防犯のためにドーベルマンやシェパードを飼っていますの。
    とても素直で優秀なんですの。
    帝劇でも防犯のためにカンナさんを飼っているんですが
    もう、言うことは聞かないしダメダメですわ!(ムッとするカンナ)
    やはりわたくしがビシバシしつけなくてはダメなようですわね。
    しつけも超一流!神崎すみれでございます。」

カンナ「うるさいよ!
    …沖縄はハブの被害が多いんだよ。で、そのハブを探す犬ってのがいるんだけどよ
    あたいはほら、ヘビ苦手だろ。だから重宝してるんだけど
    この隣のヘビ女だけは見つけられないんだよ!(むっとするすみれ)
    やっぱりよ、嫌がられてるんだろうな。桐島カンナだ!」

かえで「そして、座布団運びはこの人です。」
大神「軍隊では、昔から通信用に犬を飼っていたんだ。
   犬にしか聞こえない犬笛というもので訓練するんだけど…
   そういえば、花組は俺が好きなはずなのに一度も「好き」って聞いたことないんだよなぁ…
   そうか!きっと犬笛で好きだと愛の告白をしてるんだ!(笑)
   また一つ謎が解けて嬉しい、大神一郎です!」

かえで「…前向きな考えかたね。(笑)
    まぁ、私は…みんなを犬に例えたらブリーダーってとこかしらね。
    …座布団が欲しかったら、みんな…さかわらないように。」

間違いじゃないですよ、わざとです。かえでさんが「さからわないように」を「さかわらないように」って噛んじゃったんです。(^^;;
当然みんなからツッコミをうけますが、そこはかえでさん。ちょっとの苦笑いの後で右手を横に一本は走らせて

かえで「トップ!ブリーダーの、藤枝かえでです。」

と、なんとか締めてました。(笑)
ここで始まる前に現在の座布団枚数確認。トップはアイリスの5枚。
それに続いてレニ、紅蘭、さくらが4枚。マリアが3枚、すみれが1枚と続き、最後はカンナで0枚です。(^^;;

かえで「じゃあ、早速参りましょう。
    大神くん、例の物持ってきて。(またもスケッチブックとサインペン)
    …去年は世相を表す言葉で「愛」が選ばれました。
    みなさん覚えてらっしゃいますか?
    そこで、今回は一文字で表せる何かを言ってください。
    まずヒントとなる言葉を言ってくださいね。そしたらわたしが「それは何?」
    と聞くので答えてください。
    ではまず例題から…舞台でこれがあると言われるとわたしたちとっても嬉しいんです。
    「え?それは何?」
    「華」!」

ああ、なるほど…オチが一文字になるようにすればいいんですね。
さぁ本日最初はアイリス!画用紙いっぱいにひらがなで大きな「い」と書いてあります。

アイリス「大きない(胃)です!」
かえで「それは何かしら?」
アイリス「カンナ。」

カンナを表す言葉として胃袋をもってくるとは、いい出だしですねアイリス。
続いては紅蘭。

紅蘭「光武です!」
かえで「なにかしら?」
紅蘭「鉄!!」

そのまんまです。(笑)
さすがにストレートすぎたのかそのままスルーされてレニへ。
スケッチブックには左端に「れ」とだけ書かれています。

レニ「こんなところにいても派手です。」
かえで「なにかしら?」
レニ「すみれ。」

おおお!!これは会場も花組も文句なしでうまい!と褒めました。
御褒美に座布団をどうぞ。(笑)

マリア「今年で十周年です。」
かえで「なにかしら?」
マリア「祝!」

さくら「あたしはこの運命には逆らえません。」
かえで「なにかしら?」
さくら「血」

すみれ「カンナさんに足りないものですわ!」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「背!!」

ここで再び立ち上がるすみれさんですがカンナに「何立ってるんだよ!座れよ!」とつっこまれただけではなく
「大神くーん、すみれが座布団とって欲しいみたいなんだけど。」とかえでさんにも容赦なくつっこまれなんとすみれさん
持参のレースのハンカチを除いて座布団が0枚に!(^^;;

アイリス「カンナはこの役をやったことがあります!」
かえで「どんな役?」
アイリス「き!!」

き…木の役ですね。たしかにあります。ドラマCDのシンデレラでしたっけ。
アイリスはひらがなでせめてきますね〜

紅蘭「ちょっと足りないんちゃう、レニ〜?」
かえで「それはなにかしら?」
紅蘭「口!」

重要な事をぽつっと言うのがレニ、だそうです。かえでさんいわく。
まぁ、確かに…でもよく喋るようになったと思いますよ〜

マリア「舞台の後にこれがあると元気になります。」
かえで「なにかしら?」
マリア「酒!」

それはマリアさん的に?それとも?(笑)
両方ですかね。周りの皆さんも思わず納得みたいです。

カンナ「舞台の後にこれがあると元気になります!」
かえで「なにかしら?」(笑)
カンナ「薬!」

しかし、それに続いたカンナの答えは微妙と判断されました。(^^;;
なんてこと言うの!!と、即刻座布団マイナス1なんですが、もうすでに座布団が無いので再び大喜利セットの角へ!(笑)

さくら「カンナさんの答えはいつもギリギリです。」
かえで「どんなことかしら?」
さくら「賭。」

たしかに!カンナも苦笑いして頷いてましたが、座布団ゲットにはならず。

レニ「まぶしい〜〜!」
かえで「それは何?」
レニ「親方の頭。」

頭、の周りに光を書いて、よく光を反射する頭をあらわしています。(笑)

すみれ「マリアさんのカッコよさですわ。」
かえで「なにかしら?」
すみれ「罪!」

マリアさんから座布団がやってきましたよ、すみれさん!(笑)
その様子をかえでさんは「まぁ、これも一つの友情かしらね。」と苦笑いしながら黙認してました。

カンナ「…賭けに出ます!(笑)
    あたいたちは、だれももってないんだよな。」
かえで「…それはなにかしら?」
カンナ「竿。」

……また微妙な間が!!(爆)もちろん、かえでさんに「なんてこと言うの!前に出なさい!!」と
思いっきりペナルティー。(^^;;
周りのメンバーが何にも言えずに微妙な空気の中、アイリスだけは顔をきょろきょろ。
そんなアイリスにかえでさんは「アイリスはわからなくていいのよ!」とフォロー…フォローなんでしょうか?(汗)

マリア「カンナの答えです!」
かえで「なにかしら?」
マリア「没!!」

次は名誉挽回したいカンナですが、答えを言う前にかえでさんが「カンナ、それでダメなら客席よ?」と
念を押してからの回答となりました。(^^;;

カンナ「これ以上、こんな答えを出してると…」
かえで「なにかしら?」
カンナ「首!?」

あああ…危ないかもですね。(苦笑)さすがに反省しているというのが通じたのか
なんとか大喜利セットの角まで戻ってこれました…カンナさん、気をつけてくださいね;;

紅蘭「これも、すみれはんの魅力やね。」
かえで「なにかしら?」
紅蘭「細っ」

たしかに、すみれさんの細さは美しいですよね。
まぁ〜と隣の紅蘭を褒めようと立ち上がったすみれさんですがその隙に紅蘭が「おおきに。」と
先手で無理矢理すみれさんの座布団を奪っていきました。(笑)
そのままなし崩しで座るすみれさん。(^^;;
紅蘭もやるようになりましたね〜…そんな次の回答者はすみれさん。

すみれ「マンボですわ!」
かえで「それは何?」
すみれ「う!!」

掛け声ですね。これですみれさん、座布団ゲットで元通りかと思ったんですが
先ほど奪った座布団を紅蘭が返したので結果的にはプラスになりましたね!

アイリス「花組にはとっても必要です。」
かえで「なにかしら?」
アイリス「わ!」

わ。アイリスなのでひらがなですが、漢字で書くと「輪」ですかね。それとも「和」?
どちらも大事ですね。(^^)
ここでかえでさんが次に行こうとしたんですが、カンナが手を上げてて花組がそれに注目すると
お客さんもカンナに答えろ〜!とあおりますがカンナは「いやいや、たいしたもんじゃない!流せ!流せー!!」
と必死です。(笑)そして、カンナの希望通り流れされて次の問題へと進みました。(^^;;
如月紫水 <pphxugfhew> 2006/01/14 01:33:48 [ノートメニュー]
  第二幕その3(大喜利3) 如月紫水 2006/01/14 01:34:46
  第二幕その4(大喜利4) 如月紫水 2006/01/14 01:35:48
  第二幕その5(大喜利5) 如月紫水 2006/01/14 01:37:09
  第二幕その6(大喜利6) 如月紫水 2006/01/14 01:38:01
  第二幕その7(幕間コント〜) 如月紫水 2006/01/14 01:39:05
  第二幕その8(妄想3分間ショッピング中盤... 如月紫水 2006/01/14 01:40:12
  千穐楽アドリブ集その1 如月紫水 2006/01/14 01:41:06
  千穐楽アドリブ集その2 如月紫水 2006/01/14 01:43:17
  千穐楽アドリブ集その3 如月紫水 2006/01/14 01:43:37
  お疲れ様でした! モギリ二式 2006/01/14 07:40:25
  お疲れさまでした! 折笠優菜 2006/01/14 20:00:30
  如月紫水さんに敬礼! 暁雷牙 2006/01/15 08:17:11
  │└☆皆様へお返事 如月紫水@5日4時:アッキーさん追記分まで完了 2006/01/15 23:39:45
  お疲れさまです! BAKO@九州華撃会No.12 2006/01/16 19:00:11
  お疲れ様でした。 まれみ大すけ 2006/01/17 13:16:01
  すごいとしか言いようがありません!!(追加... 朱天 2006/01/19 19:13:42
  お疲れ様でした。 KURAGE 2006/01/20 19:44:49
  お疲れ様でした!! アッキー@1/30追記 2006/01/23 12:45:24

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。