[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です

  今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です さくらもち@祝賀 2005/11/22 02:08:46
  お誕生日おめでとうございます 大三元@神崎重工九州支店勤務 2005/11/23 20:19:45
  さくらもちさん、こんばんわ まいりん 2005/11/24 20:18:33
  英国恋物語エマといえば… 暁雷牙 2005/11/24 22:31:21
  おめでとうございました(OVA・CDバレ... モギリ二式 2005/11/26 18:18:41
  神条芹華というキャラは、聞いたことがあり... さくらもち@皆さん、ありがとうございます 2005/11/27 01:45:46
  │└一言 まいりん 2005/12/01 19:51:18
  【再利用】今日は、池田秀一氏の誕生日です さくらもち 2005/12/02 23:19:31
  │├おめでとうございます モギリ二式@12/6さくらもちさんへ 2005/12/03 00:05:13
  │├おめでとうございます。 椿とお食事 2005/12/03 19:09:05
  │└サクラに出演してほしい声優さんのツリーに... さくらもち@祝賀!  2005/12/06 02:41:33
  【再利用】今日は石川英郎氏の誕生日です さくらもち@祝賀!  2005/12/13 14:29:57
  【再利用】今日は、小杉十郎太氏の誕生日で... さくらもち@祝賀! 2005/12/19 01:04:12
  │└おめでとうございます。 モギリ二式 2005/12/19 21:20:55
  │ └鬼神ZENKIは、タイトルは知っていまし... さくらもち@祝賀! 2005/12/24 02:34:27
  【再利用】今日は、折笠富美子さんの誕生日... さくらもち@祝賀! 2005/12/27 03:06:50
  【再利用】今日は、柚木涼香さんの誕生日で... さくらもち 2006/01/10 00:41:48
  【再利用】今日は、岡村明美さんの誕生日で... さくらもち@祝賀 2006/03/12 01:52:51

今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日11月22日は、相沢恵子さん(グラン・マ=イザベル・ライラック伯爵夫人)と皆川純子さん(サジータ・ワインバーグ)の誕生日です。
 
 相沢さんは本業は劇団昴に所属する舞台俳優であり、多くの舞台に出演しています。声優としては、吹き替えがメインで、アニメにはあまり出演していません。ちなみに信長とコンビで、「Xファイル」に・・・。
 最近のアニメ出演作には、「英国恋物語エマ」があります(「恋」は、本当は旧字体です)。
 
 ぼくは、相沢さんのことは、サクラで初めて知りました。


 皆川さんのことを初めて知ったのは、アニメディアの「純ちゃん涼やんのアシストプレス(だったと思う)」という連載記事です。
 声を初めて聞いたのは、よく覚えていないのですが、テニスの王子様だったと思います。
 皆川さんは「少年役」というイメージが非常に強いけれども、「魔法先生ネギま」では、雪広あやかという、お嬢様を演じていました。また、朴ろ美さんと仲がいいということです。
 現在の出演作には「ARIA」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「格闘美神武龍」などがあります。
 
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 
 相沢さん、皆川さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2005/11/22 02:08:46 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます

こんばんわ、さくらもちさん。大三元です。

え〜と、声優さんや俳優さんにはあまり詳しくはないですが
自分も相沢恵子さん、皆川純子さんのお誕生日を共にお祝いしたいと思います。


映画は好きなんでレンタルして見るんですが基本的に字幕です(><)
もしかしたら今まで借りた中で相沢さんの当てられてる作品があったかもしれません。
サクラ3のグラン・マは彼女曰く「女は色んな顔を持つのさ」の言葉通り本当に奥の深い人物です。
これはさくらもちさんの仰られる様に相沢さんの舞台経験からくる役作りの賜物でしょう。


皆川さんは唯一サクラ5をやる前から知っていた声優さんです。
「ときめきメモリアル3」で神条芹華という、ちとクールで謎の多い少女を演じておりました。
サクラ5の声優さんが発表された時「おっ、この名前は見覚えが」となりました。
今考えたらクールな部分はサジータさんと共通してますね。
サクラ5のキャラのイメージソングではサジータさんの「ダウンタウンハート」が一番好きです。
ゴスペルという歌がどういう感じなのかはわかりませんが、
サジータさんの歌ではなく、カルロス、バーバラ、ジンジン、マザー、ドッチモさん、その他ハーレムに住む様々な方達
皆さんの歌、ハーレムの歌って感じで好きです。
(この一体感がゴスペルなんでしょうか?)
その中でメインで歌ってる皆川さん、すごいです(^^)



ちと長くなりましたが、最後に
相沢恵子さん、皆川純子さん、お二人ともお誕生日おめでとうございます。

それでは〜 大三元。
大三元@神崎重工九州支店勤務 <loogpwcteq> 2005/11/23 20:19:45 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
さくらもちさん、こんばんわ

相沢さん、皆川さん、お誕生日おめでとうございます。遅れてしまいましたが。

相沢さんって何の声?と思ったらグランマですね。おぉ!ぴったりの声ですよね〜まあ、サクラの声優さんは皆キャラに合ってますが。

皆川さん・・・5プレイしてないので、キャラが分からないのですが、皆川さんって実は、「NANA」のゲームで「ナナ」役なんですよ。それがすごくハマッてて。アニメになるならそのままがいいなと思ってます。きっとサクラでもはまり役なのかなと、期待度アップしてます。
今、NHKさんの深夜アニメに皆川さんでてますよね。(名前が長くてタイトルを覚えてないのですが。)やっぱり、皆川さんは何でも合いますね。もちろん「テニプリ」もたまに観ますが、いい声してますよね。

これからも、お二人のご活躍、楽しみにしてます。
お誕生日、おめでとうございます。
まいりん <ikrsmxngse> 2005/11/24 20:18:33 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
英国恋物語エマといえば…

さくらもちさんはじめまして
英国恋物語エマといえば…
ジェミニ役の小林沙苗さんも出演されていましたね


皆川純子さんといえばテニスの王子様の
イメージが未だ強くてサクラ5をプレイ中
「まだまだだね」などという名台詞が飛んできそうです(笑)
相沢恵子さんは自分、グランマしかイメージありませんが


お2人方、お誕生日おめでとうございます
暁雷牙 <emnikohrcp> 2005/11/24 22:31:21 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
おめでとうございました(OVA・CDバレあり)

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
4日も過ぎてしまいましたが、一緒にお祝いさせて下さい。

僕は相沢さん・皆川さんお二方ともサクラで知った声優さんで、相沢さんの方は
洋画の吹き替えとかが多いためか未だにグラン・マしか知らないですし、皆川さんも
サジータ役だとわかってから「テニスの王子様」等に、出演されているのを知って
声を聞いてみようと1度か2度放送をみて「この声がサジータか」と思いました。

今では、OVAの目的のためには街ごとぶっ壊す少々物騒なグラン・マの相沢さんも好きですし、(別に相沢さんがやった訳でも無いだろ)
「V」関係では「KISS ME SWEET」が、最近のマイブームで特に出だしのサジータさんの所が
好きで時にはそこだけ繰り返して聞いていたりしています。(変!)

いずれこのお二人がサクラで共演するようなシーンを見ていたいなぁ、最後に、

相沢恵子さん皆川純子さんお誕生日おめでとうございました。

ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2005/11/26 18:18:41 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
 神条芹華というキャラは、聞いたことがありませんでした。ときめきメモリアルシリーズに出演しているということですね。また「ナナ」のゲームではナナというのも、初めて知りました。大三元さん、まいりんさん、情報をありがとうございます。

「これが私の御主人様」には、義貴という少年で出演していますが、やっぱり「少年」という感じで、サジータさんでも、晃(ARIAのキャラ)やあやかみたいな感じではないですね。
 余談ですが、このアニメには朴ろ美さんも、義貴の従兄弟の少年役で出演しています。朴さんも皆川さん同様、少年役というイメージが強い方ですが、吹き替えでは大人の女性も多く演じています。
 
 やはり皆川さんといえば、越前リョーマを思い浮かべる方が多いです。少年役が多いけれど、決して少年役に特化していないので、女性役との演じわけがうまいと思います。実際、あやかは本当にお嬢様という感じが出ています。
 また、「アニメでの役」名義ではなく、「皆川純子」名義の曲も、結構出しています。でも実は、聞いたことがありません・・・。
 ぼくは「ダウンタウンハート」のフルコーラスを、松原秀典原画展で始めて聞きましたが、歌は充分上手ですね。
「皆川さんの歌声は、こんな感じなんだ」
 と。
 他のジェミニ以外のキャラの歌についても同様です。


 英国恋物語エマといえば、他にも本名陽子さんも出演しています。そして相沢さんは、エマではエレノアの母親(だったと思う)という役柄です。

 相沢さんは、やはり本業が舞台俳優で、声優としては吹き替え畑の方なので、「代表作」といわれても、スカリー捜査官以外は、あまり思い浮かばないですね。やっぱりアニメには、あまり出演しないからでしょうか。出演してもゲストが多いので。
 けれども、実力は充分以上にあるので、これからも、様々な役で活躍してほしいですし、劇団昴の公演を、見にいけたらいいなと思います。

 
 皆川さんの話ばかりで、相沢さんの話は少ないですが、これからも、二人にはさらなる活躍をしてほしいです。


 大三元さん、まいりんさん、暁雷牙さん、モギリ二式さん、お祝いのことばを寄せてくれて、ありがとうございました。
さくらもち@皆さん、ありがとうございます <cogcvumzet> 2005/11/27 01:45:46 [ノートメニュー]
Re: 神条芹華というキャラは、聞いたことがあり... [返事を書く]
一言

忘れてました。「ナナ」のゲームのエンディングを皆川さんが歌っているのですが、すっごく、あってて、「ナナ」が本当に歌ってるみたいなんですよ。CDが出てないのが残念です。(今、出てるかは分かりませんが)
まいりん <ikrsmxngse> 2005/12/01 19:51:18 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は、池田秀一氏の誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日12月2日は、ロベール・ド・シャトーブリアン伯爵を演じている、池田秀一氏の誕生日です。
 
 池田秀さんといえば、真っ先に思い浮かぶ役といえば、やはりシ・・・もとい、「ガンダムSEED DESTINY」のギルバート・デュランダルであり「池田秀一といえば、デュランダル議長」といえます(ホントかよ)。

 また、他の代表作といえば、
「銀河英雄伝説」ウルリッヒ・ケスラー
「MONSTER」マルティン
「名探偵コナン」赤井秀一
「燃えるお兄さん」火堂害
「ケロロ軍曹」西澤梅雄
「GUNSLINGER GIRL」フェルミ
「うえきの法則」マーガレット
「機動戦士ガンダム」オスカ・ダブリン※

 などがあります。

※・・・オスカ・ダブリンは、他にも鈴木清信氏なども声を当てています。

 あえてシャア以外の出演作をあげてみました・・・。
 
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 池田秀一さん、誕生日おめでとうございます
さくらもち <cogcvumzet> 2005/12/02 23:19:31 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、池田秀一氏の誕生日です [返事を書く]
おめでとうございます

12/6追加

そうでした。他にも「池田さん」がいらっしゃるんでしたね。大変失礼致しました。
やっぱりミカサに潰されます。(笑) すみませんでした。
ではでは


〜〜〜以下原文〜〜〜

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。

今更ですが、池田秀一さんもサクラ大戦の出演者のお一人なんですよね。
まだ本家があった頃にどなたが立てたか忘れましたが、「サクラに出演してほしい声優さん」みたいなツリーで、
僕は思いっきり「池田秀一さん」と書いた事があります。う〜んいかにアイリスをクリアしていないかですね。
正直な所「4」でしかクリアしていないような・・・あっ、やめて、光武を投げないで下さい。


さて、池田さんでやはりあまりにも有名なのが、さくらもちさんもおっしゃりかけている
“角”があって、“赤い”あの人ですが、僕は知ってはいるけど年代ではないので、
同じ赤でもカンナさんに帽子を託して行った(笑)、赤髪の某船長が一番好きです。
後は、齢の割には若作りでマッチョな○天○剣流の某師匠も好きでした。「生きよ、○心」のセリフが堪りませんでした。

最後に、

池田秀一さん、お誕生日おめでとうございます
(安直に「赤」にしてしまった<苦笑)


乱筆失礼しました。ではでは
モギリ二式@12/6さくらもちさんへ <uxencfbzkv> 2005/12/03 00:05:13 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、池田秀一氏の誕生日です [返事を書く]
おめでとうございます。

そしてさくらもちさんには是非とも
真紅の傷跡を15発ばかり
浴びて頂いて、池田秀一さんの代表作に蠍座の人が入っていなかったことに
蠍座生まれの私が味わった思いを受けとめて頂きたく思います。
<待て死んでしまう<死にません拷問技ですもの

 さて、池田さんといえば、個人的に以前仕事でお会いした声優さんの談話を思い出します。
 数ヵ月前までゲーム会社に勤めていまして、池田さんと同じ事務所の方に仕事をお願いした事が
あるのですが、その方と休憩時に皆で話をしていた折、
たまたま池田さんの話題になったんですね。

 池田さんは非常にお酒好きでいらっしゃる上に、
酔ってからのベシャリが絶好調になるという話を
聞かせて頂きました。
 それを伺った時、私は

嗚呼、やっぱり赤くなってからが本番なんだ!

 と心の底から納得したのをよく覚えております(笑)

 ああ、やっぱり赤いネタで落としてしまった。

 私なんかはやはり、
鈴置氏は艦長としてより猛虎だったり龍だったりするし、
古谷氏はサイボーグや伊達じゃない人としてより天馬としての方が
直撃世代ではあるのですが、池田さんはずっと赤い人
だったなあ……。

 ともあれ、今後も末長く活躍して頂きたい声優さんですね。
 一日遅れで少々決まりが悪いのですが、私にも誕生日を
祝福させて頂きたく思います。
椿とお食事 <irttpumuqk> 2005/12/03 19:09:05 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、池田秀一氏の誕生日です [返事を書く]
 サクラに出演してほしい声優さんのツリーには、既に出演している方の名前を書いた方も、結構いましたよ。中には、
「別の役で出演してほしい」
 と書いている方もいました。
 さすがに「横山智佐」「日高のり子」と書いている人はいないようですが・・・。
 ぼくも個人的には、折笠富美子さんなどは、別の役で出演してほしいなと思います。

「一」が抜けている件ですが、これは、「池田」という苗字の出演者が他にもいる(池田勝 池田昌子など)ので、その方達と区別するために、「池田秀」と書きました。
 
 赤髪の某船長は、ワンピースですね。でもワンピースは見ていないので、詳しくはわかりません・・・。そして剣術の師匠は、るろうに剣心でしょうか。
 そして「赤」のイメージがあるのは、やはり言わずと知れた某人物のイメージからでしょうか?

 蟹座の人のアニメは、最初の方しか見ていないので、出演していること自体知りませんでした。 
 それから椿とお食事さんは、ゲーム会社に勤めていたんですか。そして池田秀さんと同じ事務所の方に、池田秀さんの話を聞いたということですね。 
 酔いが回ってきて、赤くなってから本番ということは、知りませんでした。椿とお食事さん、情報をありがとうございます。
 
 龍、天馬・・・。これは聖闘士星矢繋がりですね。でも、この聖闘士星矢も、キャスト総入れ替えに・・・。


 池田秀さんは元々子役出身で、富野由悠季氏に見出されて声優になったということです。
 ガンダムから20年近く経ち、声の質が変わっているのかなと思ってデュランダル議長の声を聞いたところ、全然声の質が変わってなくて、驚きました。


モギリ二式さん、椿とお食事さん、お祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございます\(^o^)/
さくらもち@祝賀!  <cogcvumzet> 2005/12/06 02:41:33 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は石川英郎氏の誕生日です

 皆さんこんにちは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日はミステリアス巴里で、モルガン・カミュを演じている石川英郎(いしかわひでお)氏の誕生日です。
 石川さんのことは、ミステリアスで初めて知りました。また石川さんは舞台俳優などの出身ではなく、青二塾12期卒業の、最初から専業声優の方です。
 石川さんの代表作をあげるとすれば、ゲッターロボの流竜馬でしょうか。主役は少ないけれど、地味ながら結構活躍しているなという感じです。

 以外にも、CMやテレビ番組のナレーションでも、かなり活躍しています。

 それに音大出身のためか、絶対音感を持っているといわれていて、何人かの声優とバンドを組んでいるということです。
 実は最初ぼくは、「いしかわひでろう」と読んでいました(ただし本名の読みは「いしかわひでろう」だということです)。


 これからも、様々な場面で活躍してほしいです。
 
 石川さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀!  <cogcvumzet> 2005/12/13 14:29:57 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は、小杉十郎太氏の誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日12月19日は、六天魔王信長を演じている小杉十郎太氏の誕生日です。

 ぼくが小杉さんのことを初めて知ったのは、銀河英雄伝説のカスパー・リンツです。その後も多くのアニメ、吹き替えに出演しています。この中で最も印象に残っている役は、Xファイルのモルダー捜査官、三国志の趙雲、ジパングのグレイ大佐などです。
 小杉さんの声優デビュー作は、Zガンダムのナレーション及びヘンケン・ベッケナーです。

 現在の出演作は、「BLOOD+」「うえきの法則」「メルヘブン」「銀盤カレイドスコープ」「焼きたて!!ジャぱん」「交響詩篇エウレカセブン」「SHUFFLE!」などがあります。
 主人公は少ないものの、脇でいい演技をしているというイメージがあります。
 声優は普通、ベテランになればなるほどアニメの出演が減り、吹き替えやナレーション中心になるのですが、小杉さんは今でも多数のアニメに出演しています(現時点で)。

 これからも、様々な役で活躍してほしいです。

 
 小杉さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀! <cogcvumzet> 2005/12/19 01:04:12 [ノートメニュー]
Re: 【再利用】今日は、小杉十郎太氏の誕生日で... [返事を書く]
おめでとうございます。

さくらもちさんこんばんは、モギリ二式です。
僕も記念すべき「新・青い鳥DVDBOX」発売を一緒にお祝い(殴蹴)・・・・
小杉十郎太さんの誕生日を一緒にお祝いさせて下さい。


僕が小杉さんを初めて知ったのは、鬼神ZENKIのゼンキ(ZENKI?)役です。
「ヴァジュラー!」とか叫んでいたのがとても印象的です。最近のではワンピースのアーロン役です。
これまた「シャーハッハッハッハッ!」という独特の笑い方が印象的でした。・・・サクラとワンピはホントに縁が深いな(ボソッ)
ホントに叫ばしたら右に出る者もいないって位、叫んでいる印象の強い声優さんです。

Vでも威風堂々と信長を演じていらっしゃいました。4までのラスボスを演じられたベテラン方と肩を並べても
一歩も引けを取らない敵役を演じて下さいましたね。

最後に、

小杉十郎太さん、お誕生日おめでとうございました。
これからもその渋い叫び声を聞かせて下さい!!



さて、一通り見終わりましたしこれから三人娘編を見ますかね。
乱筆失礼しました。 ではでは
モギリ二式 <uxencfbzkv> 2005/12/19 21:20:55 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます。 [返事を書く]
 鬼神ZENKIは、タイトルは知っていましたが、アニメを見たことがないので、出演していたとは知りませんでした。そして、ワンピースにも出演しているということですね。
 ・・・こうしてみると、ジャンプがらみのアニメは、最近殆ど見ていないなぁ。
 
 そういえば小杉さんは、別のゲームでも信長を演じていました。
 
 
 モギリ二式さん、お祝いの言葉を寄せてくれて、ありがとうございました。
さくらもち@祝賀! <cogcvumzet> 2005/12/24 02:34:27 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は、折笠富美子さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日12月27日は、ベルナデッド・シモンズを演じている折笠富美子さんの誕生日です。
 
 折笠富さんは、サクラシリーズの大半の出演者達と同様、元々舞台俳優出身であり、三宅裕司氏が率いる、劇団スーパー・エキセントリック・シアターに所属していました。
 また、大河ドラマ「徳川慶喜」にも出演したことがあります。


 ぼくが折笠富さんを知ったのは、確かアニメディアの記事だったと記憶しています。そして初めて声を聞いたのは、「宇宙のステルヴィア」藤沢やよいだったと思います。
 現在では、声優兼歌手として活躍しています。

 ぱにぽにだっしゅ!の姫子の声を聞いたら、正直姫子のような能天気なバカキャラも演じることができるのかと、びっくりしました。ちなみにぱにぽにで一番のお気に入りのキャラは、実は姫子なんです。
「マホ〜」


 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 折笠富美子さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀! <cogcvumzet> 2005/12/27 03:06:50 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は、柚木涼香さんの誕生日です。
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日1月10日は、ブルーメール家のメイドをしている、ローラさんを演じている、柚木涼香さんの誕生日です。
 
 柚木さんも、サクラで初めて知った方ですが、柚木さんは以前、グラビアアイドルだった時期があり、後に声優に転向した方です。
 最近の出演作には「舞−乙HiME(舞−HiMEプロジェクト)」「魔法少女リリカルなのはA's」「おねがいマイメロディ」「地獄少女」「極上生徒会」などがあります。
 こうしてみると、主役こそないものの、脇役やゲストで、以外に多く出演しているなという感じです。
 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 柚木涼香さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち <cogcvumzet> 2006/01/10 00:41:48 [ノートメニュー]
Re: 今日は、相沢恵子さんと皆川純子さんの誕生日です [返事を書く]
【再利用】今日は、岡村明美さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。今日は、かすみさんやドラマCDでは、端役も演じている岡村明美さんの誕生日です。

 岡村さんの声優デビュー作は、確か紅の豚だったと記憶しています。サクラに始めて出演した時点では、まだ若手声優の一人でしたが、現在は中堅として、多くの吹き替えやアニメなどで活躍しています。
 現在ワンピースにレギュラー出演していますが、ワンピース以外の最近の出演作には、「地獄少女」「灼眼のシャナ」「ARIA」「ノエイン もうひとりの君へ」「ポケットモンスター」などがあります。
 また新作「彩雲国物語」に出演することが決まっています。


 岡村明美さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2006/03/12 01:52:51 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。