[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
さくらもち@祝賀! への返事
【再利用】今日は、折笠富美子さんの誕生日です
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日12月27日は、ベルナデッド・シモンズを演じている折笠富美子さんの誕生日です。
 
 折笠富さんは、サクラシリーズの大半の出演者達と同様、元々舞台俳優出身であり、三宅裕司氏が率いる、劇団スーパー・エキセントリック・シアターに所属していました。
 また、大河ドラマ「徳川慶喜」にも出演したことがあります。


 ぼくが折笠富さんを知ったのは、確かアニメディアの記事だったと記憶しています。そして初めて声を聞いたのは、「宇宙のステルヴィア」藤沢やよいだったと思います。
 現在では、声優兼歌手として活躍しています。

 ぱにぽにだっしゅ!の姫子の声を聞いたら、正直姫子のような能天気なバカキャラも演じることができるのかと、びっくりしました。ちなみにぱにぽにで一番のお気に入りのキャラは、実は姫子なんです。
「マホ〜」


 これからも、様々な役で活躍してほしいです。
 
 折笠富美子さん、誕生日おめでとうございます。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み