[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
SS『来られない理由(ワケ)』使用上の注意

  SS『来られない理由(ワケ)』使用上の注意 まじょきち 2005/10/17 12:46:17
  SS『来られない理由(ワケ)』 まじょきち 2005/10/17 12:46:52
   ├結局のところ……(追記) 夢織時代 2005/10/18 06:53:12
   │└予定していた公演は(追記) まじょきち 2005/10/18 15:12:37
   ├大神san おうか@ふとーカー 2005/10/18 13:20:57
   │└ふとかー! まじょきち 2005/10/18 15:24:29
   ├三○秒 ○三七 2005/10/18 22:41:17
   │└三○秒の意味。 まじょきち 2005/10/22 00:14:27
   ├転んでもただでは起きない男。 フェル 2005/10/20 18:00:19
   │└SSに必要なのは まじょきち 2005/10/22 00:30:43
   └DELETED  つづら  2005/10/21 15:11:35
    ├お大事に。 まじょきち 2005/10/22 00:33:02
    │└ねえ。 まじょきちさん@ゴーゴーゴーゴー 2005/10/27 01:57:36
    └消しちゃいました(TT) つづら 2005/10/31 06:35:58
     └そっか、修正回数出ないんだっけ(滅 まじょきち 2005/10/31 13:09:21

SS『来られない理由(ワケ)』使用上の注意 [返事を書く]
この発言はSSですの。
長文が嫌な人やパロディが嫌いな人が見るときっと萎え萎えですの。

そのへんご留意頂いて納得できる方には見て頂きたいですの。

では、SS読んで( ゜д゜)ホスィ…ですの。

ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/17 12:46:17 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』使用上の注意 [返事を書く]
SS『来られない理由(ワケ)』

のどか。
ひたすらのどかな帝都は銀座、大帝国劇場。
その支配人室で、更にのどかな新任支配人が、大きな机に突っ伏していた。


「うーむ。想像を絶するほど暇だ。」


事務員問題も乙女学園から野々村姉妹を引き抜き解決。
副指令も熟練の域で仕事をそつなくこなす。
花やしき支部も紅蘭の元に団結を誇っている。
資金面では神崎重工業以下神崎グループが
「これからも20万人が作るものづくりにご期待あそばせ」を合言葉に万全の体制。
賢人機関も幾多の政変を経て花小路体制が磐石を誇っている。

そして何より、事件がない。

もちろん、喜ぶべき平和なのだ。
謡い、踴り、舞台が跳ねるの繰り返し。
だが、治に居て乱が忘れられない我等が大神一郎は、酒も飲めずにゴロゴロとする毎日。


「むー、そうだ、花組のみんなでも呼んでモノチェリーでもするかー。マリアー!」


暫くすると、黒い淑女が支配人室に飛び込んでくる。

「どうしたんです?!敵襲ですか!」
「マリア。モノチェリーしよーかー。みんな呼ぶも良し、二人きりでも良し。」


大神の言葉に、マリアは一瞬表情が空白になった。
しかしその直後、血液が色々回るうちに表情が険しくなっていく。


「隊長!・・・・んん!支配人、今度の公演は何だか覚えてますか?」
「ああ。なにせ俺が脚本したからね。」
「もう一度ココでお話いただいてもいいですか?たい・・・・支配人。」


にっこりと微笑むマリア。
まさに聖母の笑みといっても過言ではないだろう。
裏側はともかく。


「宇宙からの侵略者に対抗するべく怪盗紅蜥蜴と明智小次郎が手をくんで・・・」
「ええ、合体チルチルミチルと成長した青年レッドがそれに合流するんですよね?」
「そうだ!そして大恐竜島の探検隊が海神公子と海から援護して・・・・」
「女の敵は少々欝になりながら、宇宙に帰っていくラブロマンスでしたよね。」
「宇宙人役には30代後半の独身男を公募。完璧だ!我ながら才能が恐ろしいよ!」


「どこがですか!」


支配人室の温度が激変し、温度差で硝子製品が次々と吹き飛ぶ。


「まったく、舞台装置の製作で紅蘭は徹夜18日目、本も六百頁前後巻、衣装だって特注ばっかり。
思わせぶりなプレス発表ばっかりして演劇雑誌の取材で稽古も進まない!それもこれも!」

「マリアが魅力的なせいかな?」


その瞬間、大神の頭部が2メートル以上の高度を上昇した。


「殺しますよ!?」

「あ、あんまり殺されたくないなあ。」

「じゃあちょっとは真面目な振りでもしててください!後は私が何とかします!」
「はぁい。」
「まったく・・・・本当に隊長は・・・・」
「マリア?」
「なんですか!」

「・・・・隊長はキミだ。僕には別の呼び方があるだろう?」
「あっ・・・・申し訳ありません!・・・・支配人。」
「おいおい、ココじゃ僕を支配人と呼んじゃだめだろ。」
「え?は、はぁ。では何と呼べと?」

「ア・ナ・タ♪」





「失礼します!」



マリアが木製のドアに怒りをぶつけて部屋を去る。
大神一郎は奇怪なオブジェとして天井に頭を埋めて釣り下がっていた。


「うーむ、やはり暇だ。なんかないかなー。」


「いよぅ大神〜♪お前もとうとう天井の良さが判る様になったか〜♪持つべきは親友だなあ〜」
「いや、些か不本意ではあるし貴様の顔も見えないんだが。」


片や天井に革靴を固定して釣り下がる男、片や天井に頭を埋める男。
恐らくこの瞬間世界で一番奇怪な部屋となっていた。


「大神ぃ〜♪暇なお前にビッグニュースだぞ!」
「どうした?とうとうサクラ大戦もアルゼと提携したしNE●GE●進出のゲーセン大戦格闘ってか?」
「んー、それは親会社の都合で不可能だぞ大神。もっといい話だ。耳を貸せ。」
「いや、貸すも何も天井から抜けんのだがな。」
「しかたない、俺がそちらに合わせるか。トゥ!」


かくして天井に大の男が2人で頭を支点に釣り下がるという奇妙な画が出来上がる。
宇宙でも有数の危険な部屋になったのは間違いなかった。


「今度紐育に華撃団が創設される。向こうの司令は、大神、貴様を隊長に迎えたいそうだ。」
「なにー?じゃあまた華撃団の隊長になれるのか?」
「ああ。今度も五人ながらも美女美少女の揃い踏み。しかもな、現隊長はあのラチェットだ。」
「な・に?するとラチェットくんと隊長争いをしろというのか?アレで中々ツワモノだぞ?」
「はは、抜かりはない。彼女は最近過食気味でな、もうそろそろ戦闘服に体が合わんのだ。」
「そうなのか?結構華奢な方だと思ったんだがなー。」
「紐育はいいぞー大神〜♪世界中から集まる料理は絶品だ。そして注文より量が増えて怒る人間はいない。」
「お前まさか・・・・・」
「更に整体も充実している。乳がでかくなるのは西洋じゃステイタスらしいからなー♪」

「そういえば最近見ないと思ったら・・・加山、お前・・・・」

「服がきつくて苦しいのを霊力の衰えと勘違いしても、それは決して不自然な事じゃない。そうだろう大神?」
「・・・・・・・・・・・・で、ラチェットくんは隊長を退くとどうなる?」
「うーん、若くてグラマーな副指令はいいだろうなあ?大神〜♪」
「加山、お前って奴は!」
「なんだ?辞退だったら俺が知らせてこようか?」

「いい奴だなお前!ふはは、新華撃団が俺を呼んでるぜ!」

「くれぐれも自重しろよ大神。ばれたら元も子もないからな。」



天井裏の密談はこのあと数時間に及んだ。






翌日。
我らが大神一郎は思いの外早起きし、寝巻きをモギリ服へ着替えていた。


「あ、隊長。お早いですね。最近は起きるの遅かったのに。」
「ん?マリア、起こしちゃったかな?いや、今日は気分が良くてね。少し見回りでもしてくるよ。」
「はぁ、まぁ隊長がそう仰るなら・・・あ、いけない。支配人でしたね・・・」
「なーに!その名前にもまた慣れ・・・・いや、なんでもないなんでもない。じゃ!」

「・・・・・・???」



大神は朝のやわらかい光の中、帝劇をすたすたと散歩する。
サロンも、螺旋階段も、大神には紐育行きを祝福してくれているように感じていた。



「うーん、今日は気分がいい!なんかこう、外に出かけたくなる陽気だなあ。」
「お、大神はん!ちょうどよかった!」
「どうしたんだい紅蘭?」


軍手につなぎ姿の紅蘭が階段の下から手を振っていた。


「あんな、光武改をなARMS仕様に改造したんや。慣らしせえへん?」
「へえ。光武改は思い出深い機種だからなあ、うん、つきあわせてもらうよ。」
「でな、大神はんが心配ならARMSについて説明しよ思うんやけど?」



>>>LIPS
「よろしく頼むよ」
「RMSってティターンズのMSのシリーズ型式だよね?」
「サンデー?」



『うーん、何か出てきそうだし待つか。』



「よろしく頼むよ」
「ARMSは俺のほうが歴長いんだけど」(ぴよ)
「RMSってティターンズのMSのシリーズ型式だよね?」
「サンデー?」



「ARMSは俺のほうが暦長いんだけど」
「暦?・・・さよか?・・・・・???????」
「なんだ?ま、いいか。さて、光武改、光武改っと♪」


大神が地下格納庫に降りるとそこには、懐かしい白い機体が二刀流で屹立していた。
座席に座ると、昔と同じ安心感が背筋を駆け上る。


「光武改、今からお前に命を吹き込んでやる!」


充実した気分が霊力となって光武の機体に駆け巡り、滑らかに動き出す。
とりあえず、二刀流で決めポーズ。


「さて、じゃあその辺ぐるっと一回りしてくるか。」


足取りが軽い。帝劇の裏手から道路に入り、
銀座から虎ノ門方面へ光武を走らせる。


「うーん、今日はいい気分だ。実に体が軽い!」

『そこの人型蒸気、止まりなさい。』
「ん?なんだ?」


気が付くと、警察車両が光武の横にぴったりと着く。


『運転手、降りてきなさい!』
「あ、はいはい。」


大神が光武を降りると、2人の警官が大神を囲む。


「あの、なんでしょ?」
「名前は?」
「え?あ?はい、大神一郎です。」


一人が入念に手元のメモに書き込んで、もう一人が質問を続ける。


「で、何キロで走ってたか判る?」
「え?いや、速度計見てなくて。」
「はぁ?前方注意義務違反とるよ?」
「いえ、あの、その。」
「85km/hだよ。85。ここの制限速度知ってる?」
「あの、いえ。」
「30だよ30。55超過。じゃ、免許見せて。」
「え?」
「人型蒸気免許だよ。まさか持ってないの?」
「ええと、コレしかないんですが。」
「・・・・花組隊長一種か。まぁこれなら大型人型蒸気でも免許になるわな。でもね。」
「でも?」


「免停だよ免停。90日。あとで公安委員会から出頭命令行くからね。」

「・・・・・・・・・・・・・・えええー!こ、困りますー!」

「困るって言っても、だったら速度超過なんかしなきゃいいだろ。」
「いえ、気がつかなくて、その、見逃してもらえませんか?」
「あんまり駄々こねると罪重くなるよ?」
「はううううう、はい、判りました・・・・・」



「・・・というわけなんだ。加山、すまんが紐育行き少し伸ばしてもらえないか?」
「大神〜!だからあれほど自重しろと言ったじゃないか〜。」


さすがに毎回天井に頭を入れる訳にいかないので、今回は大道具部屋での密談だった。


「判ってる!・・・だが、どうしても俺は紐育に行きたいんだ!」
「で、何日伸ばせばいい?」
「・・・・100日。」
「3月かぁ。・・・・・しょうがない。ただし、今度伸びたら司令職も支配人職も無くなるぞ?」
「ええ?なんで?」
「そりゃあそうだろ。免停で帝撃の面子潰したとなれば、賢人機関も見逃さないだろ?」
「ううううううむ。」

「大神、別な人間を行かせたっていいんだぞ?帝都だって楽しいだろうに。」

「・・・・いや!やっぱり紐育に行きたい!何とか100日伸ばしてくれ!」
「そうか。じゃあ3月1日に出発になったと向こうには伝える。いいな?」
「おう!」














しかし、実際に手元に帝都公安委員会の書状が届いたのは1ヶ月以上過ぎた後だった。
そして出頭日当日。


「ええと、鮫洲ってのはここか。出頭して残り46日。一ヶ月以上足りないが・・・」


大神はその書状の補足分に注目していた。


「この『短縮講習』ってのを受ければ最短45日。ギリギリだ。ギリで行ける!」


そう、免停者は短期講習を受けると最大半分に短縮できるのだ。
意見陳述も早々に済ませて、大神は講習の集合場所に向かった。


「では、まず26円40銭分印紙を貼って、と。よろしくお願いします!」
「はい、それじゃ、二日間よろしくね。大神君。」



短期講習の教官は右から左に流れる前髪の麗しい、ポニーテール女性だった。
陸軍服のタイトスカートから溢れる太腿が眩しかった。



「あれ?あやめさん?なんでここに?」
「馬鹿ね。ここは有名な天下り組織じゃない。真之介も別棟で教鞭振るってるわよ?」
「そ、そうなんですかー。」

「で、まずは適性検査をするわよ。ペーパー試験で40分。筆記用具は持ってきた?」
「ええ。でも、試験って最終日にやるんじゃ?」
「それは考査よ。コレはただの適性検査。知能検査みたいなもんね。」
「へぇー。」



適正試験
次の四角の中に線を書き入れなさい。
出来るだけ急いで、ただし、点になってはいけません。
時間終了になったら 』 を記入する事。



「ほ、ほんとに知能テストだった・・・・・・・」
「さて、次は『光武趣味レーター』での教習よ。」
「シミュレーター?あの帝撃地下にあるやつみたいな?」
「違うわよ。真之介が趣味で作ったから『趣味レーター』なの。画像がリアルで凄いのよ?」
「へぇー。でも、機械には巻菱って書いてますけど?」
「巻菱は『納入』よ。ここは天下りの組織だから業者選択も豪勢よー♪」


座席も本物そっくりに作ってあり、ほんとに人型蒸気に乗ってる気分になる。
欲を言えば振動とかもあれば文句無かった。



「うーん、刹那戦での子供の飛び出しに反応が遅いくらいで、問題ないわね。」
「あれはちょっと迷いましたよ。・・・・って他の一般人にも見せてるんですか?」
「馬鹿ね。今やってるのは花組隊長一種の短縮講習だからよ。」
「はぁ」


その後テキストを舐めながらの座学が進む。


「3ページ8行目と10ページ5行目でるわよ。知覚、判断、操作。コレ問題にでるからね。」
「あの、ほとんど答え教えてる様な気がするんですが。」
「ええ。教えてるもの。」
「ええええええええ?」
「ぶっちゃけちぇば、26円40銭貰った時点でほぼ終わってるのよ。」
「でも、考査のテストで点数によって日数変わるって。」
「つまり、真面目に全部聞いてるかどうかを考査するの。一種の拘束刑ね。」
「はー。」



翌日。



「さて、大神君には実際に光武を運転してもらいます。用意はいい?」
「え?でも俺もう免停なんですがいいんですか?」
「大丈夫よ。このセンター内だけの軽―い運転チェックだから。出ればいいだけで、考査には関係ないわ。」
「なんか蒸気免許試験みたいですね。」
「それ以下よ。アクセルとブレーキ間違えても減点されないから。」



「次は機械を使った反応判断テストよ。あ、コレも別に考査関係ないから。」
「・・・・じゃあ何の意味があるんですか?」
「時間が余るのと、高い診断機械導入したけど利用されてないのの誤魔化しかな。」
「そういえばこの施設けっこう機械類多いですよね。いくらくらいなんですか?」
「ざっくりで翔鯨丸1機分くらいかしら?」
「ぐは!」


「大神くんは・・・・すこし焦ってLIPS選んでるわね?」
「ええ、確かにあんまり確認してないです。」
「ほぼ平均点だけど焦って周りが見えなくなるときがあるわね。判断するときは一息入れる癖をつけなさい。」
「うわ、なんだか占い機みたいですねえ。」
「まぁ似たようなものよ。じゃ、次はいよいよ考査試験よ?」
「はい。」



考査試験

光武は万能人型攻撃機械ではあるが操作するのは人間である。
だから「もしかしたら視界に見えない蒸気火箭がいるかもしれない」と
確認をしてから行動する事で未然にリタイアを防ぐべきである。
(正・誤)

マリアの過去が殺し屋だとしても、そんなネタでマリアは誘き出されないだろう
と判断して、その日はぐっすり眠った。
(正・誤)

レニはいつ影山サキに催眠術をかけられ帝劇を飛び出してしまうか判らないので
危険をあらかじめ予知して花の冠を用意しておくべきである。
(正・誤)



「おめでとう大神君。42点満点中40点よ。45日に短縮されたわね。」
「ありがとうございます!残り二点はなんだったんですかね?」
「えっとね、『聖魔城攻略の為なら仲間は犠牲にしてもよい』で正にしたわね?」
「ええ、事実そうですし。」
「隊長法の改正で『仲間を見捨てる行為等の禁止』が追加されたのよ。」
「ええー!?いつの間に?」
「去年の11月よ。違反すると罰金なしの2点。しっかりしなさい。」
「知らなかった・・・・・」
「そういえば大神くん、まさかと思うけど速度超過以外に何もしてないわよね?」
「え?」



大神の脳裏にとある光景が浮かぶ。
確か、大久保長安戦の時・・・・・・・・



『そこの双武あなたの?』
「え?なんですか?」
『免許証見せなさい。』
「あ、はいはい。これ。」
『あのねえ、ここは駐停車禁止区域よ?ハイ切符。』
「ええー?ほんのちょっとなのに?」
『不服があるなら帝都公安委員会へ提訴も出来るけど?』
「・・・・・いいえ。」



「やば、そういえば駐禁切られてた・・・・・」
「駐車禁止よね?まさか・・・・・駐停車禁止?」
「あはは、その、まさかなんですけど・・・・まずいですか?」
「免停明けるまでは累積加算だから、15点になるのよ!意味わかる?」
「いえ、あんまり。」



「免取、よ。」



「・・・・・・・・・・・・・・・え?」

「免許取り消し。大神くん、あなたもう隊長資格消えるわよ。で、一年間の取得禁止。」
「そ、そんなー!それじゃ俺の人生おしまいですよー!」
「しょうがないでしょ。そもそも違反する大神くんのせいなんだし。」
「ああーどーしよー!このままじゃ賢人機関も気がついちゃうし!」

「え?まさか、紐育に隊長として行くってのは・・・大神くん?」
「はい。」
「まずいわねー。平和続いてるから支配人の仕事だけで誤魔化すっていう手もあったのに。」
「ど、どおしよお・・・・」
「誰か代理に行かせちゃえば?」
「いや、自分が行く気満々だったし、加山は隊長だけど月組でもう行く予定になってるし。」
「誰かいないの?」




その時、横の建物で歓声が上がる。
ここは免許センターも兼ねているので、合格者発表らしい。



「あら、あの子、大神君のお姉さんに似てない?」
「え?・・・・・あれは新次郎!」



花組隊長一種合格者掲示板の前で小躍りしているのは大河新次郎少年だった。



「そ、そうだ!新次郎を期待のニューフェイスということで紐育に送り込めば!」
「いいの?向こうは大神一郎を待ってるんじゃなかったの?」
「大丈夫ですよ。花組隊長一種の資格さえあれば何とかできますって。俺もそうでしたから。」
「じゃああとは取り消し期間明けの1年後に再取得ね。でも、厳しいわよ再取得って。」
「大丈夫です。何とかしてみせます!」
「ふふ、頑張りなさい、大神くん♪」




こうして、大神一郎は紐育に行かず、甥っ子がその代理となるのであった。
そして後日談。



「た・・・支配人。これから横浜に行きますけど・・・一緒にいかがですか?」
「え?」
「蒸気鉄道もいいですけど、たまには光武で行こうかと思うんですが。」
「いやいやいや、光武は重要機密だからな、それはいかん。免取中だし
「???大丈夫ですよ。最近は街中の人型蒸気のほとんどが光武のレプリカなんですから。」
「マリア・・・・どうしてもと言うなら、俺は運転はしない。それでもいいか?」
「・・・・・???判りました。」



がっしょんがっしょん。



「やっぱりこの体勢は少々無理がありましたね、隊長♪」
「そ、そうだな・・・・」



光武は元々一人乗りだが、大神がマリアにしがみつく形で狭い操縦席に入り込んでいる。



『そこの光武、止まりなさい!』

「ひぃ!やばいマリア!このままじゃキミも違反を切られてしまう!」
「大丈夫ですよ隊長。」
「そうじゃないんだ!色々まずいんだって!」

『その人型蒸気は一人乗りだろう?定員外乗車は違反だぞ。』
「いいえ。この光武は二人乗りとして神崎重工の蒸検証にも記載されています。はい。」
『・・・・たしかに。しかし同乗者の座席シート装着義務違反があるな。』
「いいえ。この光武は運転席以外は後部座席扱いで記載がされています。見えませんか?」
『ただ、この姿勢では安全に留意するという帝都公安委員会遵守義務事項違反がある』
「そうですね。青切符を切って頂ければ然るべき入金をします。違反点は無しですよね?」
『ああ、そうだ。あんまり悪質だと安全運転義務違反とるからな。いってよし!』



「マリア・・・・」
「ど、どうしたんですか隊長、目を潤ませてっ」
「やはり俺には君が必要だ!今確信した!」
「ちょっと、・・・・今脇に止めます。ここは駐車禁止ないですから。」



脇に停まる黒い光武は、30秒ほどのちにまた動き出した。
一路横浜を目指して。



「んー、愛はいいなあ。これで大神もスリル溢れる毎日、マリアも幸せそうだし、万事解決だなあ。」
「せやなあ。ウチも光武改の改造した甲斐があるちゅうもんやな。」
「そしてヒヨコ同然の甥っ子が紐育に行き、俺が影で発言力を増す。んー、陰謀はいいなあ〜♪」


教訓:めんきょはたいせつにね♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/17 12:46:52 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』 [返事を書く]
結局のところ……(追記)

予定していた公演は何だったんでしょうか?


色々と気になる話ですが、大神が気合いを入れたのが何か、最後まで気になってしまったり。
帰宅後追記しまーす。

**************************

以下追記。
なるほど、そう言うタイトルだったんですか。

さっぱりわかりません♪

とりあえずすっきりしました。


>徹夜18日目

……普通に死んでいると思います。
途中できっと改良型えんかいくん零式マークII改γに身代わりをさせていることでしょう。

>片や天井に革靴を固定して釣り下がる男、片や天井に頭を埋める男。
この他に、支配人室の扉は激突した者をぺらぺらにする効果を持っていますので、
この効果が発動すれば完璧です。


>サクラ大戦もアルゼと提携したしNE●GE●進出のゲーセン大戦格闘

うわ、やりたい……。
出るならもちろん悪役陣にスポットが当たるに違いないです。
もちろん、大神をふっとばした天笠鉄拳も再現だ!

>服がきつくて苦しいのを霊力の衰えと勘違いしても、それは決して不自然な事じゃない。

謎はすべて解けた!

>軍手につなぎ姿の紅蘭が階段の下から手を振っていた。

あ、やっぱり元気だった。

>人型蒸気免許だよ。まさか持ってないの?」

うわ、リアリティありすぎ。
ギャグでなくて、太正時代の事情を考えるとマジであってもよさそうな。
一考察できそうな内容です。

>26円40銭分

高い!ブロマイド何枚分だと思っているんでしょう。
更新に必要な写真は一枚だというのに。

>ここは有名な天下り組織じゃない

天ってそっちですか!

>巻菱は『納入』よ。ここは天下りの組織だから業者選択も豪勢よー♪

うわあああああ、リアリティありすぎな描写が続いている……


>大久保長安戦の時

双武が活躍したのは……ああ、ミカサ甲板でしたっけ。
そりゃ駐停車禁止区域ですね。納得納得。


>花組隊長一種合格者掲示板の前で小躍りしているのは大河新次郎少年だった。

そういうオチかああああ!




面白かったんですが、まともな考察SSとしてもえらい内容でした。
ではでは。
夢織時代 <hifxzshfjl> 2005/10/18 06:53:12 [ノートメニュー]
Re: 結局のところ……(追記) [返事を書く]
予定していた公演は(追記)

『宇宙から来た海神大恐竜vsリア王紅蜥蜴ドタバタ各駅停車の旅vs青年レッドは青い鳥の夢を見るかフューチャリングwith西遊記ディナーショウ』

です。しかし、あまりに壮大すぎるストーリーの為予算も時間も足らず
また、大神支配人が失意のズンドコで一気にやる気を失い、
新次郎のクリスマスディナーショウになってしまいました。

というわけでとりあえずレス。
金曜日まで豊洲に出張に出てしまいますので次のレスが
いつになるかは不明です^^;

ではでは♪


******************************************

>さっぱりわかりません

ええええええええええええええええ?!?!?!?!?!
何でわかんないんですか!
俺がわかんないから夢織さんに考えて貰おうと思ったのに(ヲイ


>改良型えんかいくん零式マークU改γ

機種依存文字ですよ!!まぁ私はビルゲイツLOVEなのでいいですが^^;


>悪役陣にスポットが

当たりまくりです。カットインでムービー入りまくりです。
真之介が日本刀振り回して『猪、鹿、蝶!』と三段で入れる必殺技はダメージ大です。
九印曼荼羅はボタン連打だけで出てしまうので意外と使いにくいです。
金剛の気合は『ザ・ワールド!』と叫んで最後に『ロードローラー!』で追撃ちコンボです。


>ミカサ甲板上

そんな所ですら交通安全月間には張り込みをしてる覆面PC。
長安はその時ミカサ運転手としてシートベルト装着義務違反を取られてますが、
ゴールド免許だったので3ヶ月後無罪放免でした。


>考察としても

人型蒸気は2輪扱いか4輪扱いかでひとしきり考察しても面白いかも^^;



まぁなんとなく楽しんで頂けたご様子ですのでよかったです^^


ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/18 15:12:37 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』 [返事を書く]
大神san
大神支配人
あっさりきょぬう・・・い、いや紐育行きあきらめていますが・・・
ココロ秋空なところは変わっていないのね。

んもう大神さんたらあ〜
おうか@ふとーカー <cwuqqdrdhf> 2005/10/18 13:20:57 [ノートメニュー]
Re: 大神san [返事を書く]
ふとかー!
かなり九州地方の方言ぽくなってしまいますな。

そして大神さんは紐育に行きませんでした。
以下の理由で正しい物には正、間違ったものには誤に○を付けよ。


@お腹が出てきた(正・誤)
@もう女装したくなかった(正・誤)
@パスポートが切れていた(正・誤)
@実はマリアのお腹には(生・後)

何問正解できたかな?

ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/18 15:24:29 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』 [返事を書く]
三○秒

しかも、通常営業に戻るまでの全工程で30秒。

脳内で趣味レートしてもみたんですが、う〜ん30秒。難しい。考えすぎ?
意外に大神はアレがアレな感じでマリアのアレもアレなのかしらん。
○三七 <ohpjpntbcg> 2005/10/18 22:41:17 [ノートメニュー]
Re: 三○秒 [返事を書く]
三○秒の意味。


「いいですか、そもそも人型蒸気免許は円滑で安全な交通を行う為の責任のしるしで、法規は乗員の安全運転を遵守させる事が目的なんです。何かと小難しい規則が羅列されてるのも自車の構造や特性を把握し無謀や惰性といった運転をせず緊張感をもって適切な判断と操作を運転者に促す目的なんです。だから無意味に官憲を恐れるだけではむしろその理念に反するんです。隊長、あなたは隊長失格にまたなりたいんですか?」

「え?あ、うん。」

「わかったら出発します。あ、キネマトロンは切ってくださいね。気が散りますから。」



という会話がなされていたかどうかは、ご想像にお任せします。
ロマンチックに解釈して軽い接吻があったとかでもいいですが^^

ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/22 00:14:27 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』 [返事を書く]
転んでもただでは起きない男。

・・・いや、大神さんのことですよ?(謎笑)


と言うか、SSに必要なのは、センスとインスピレーションなのだなぁと思いました。
まさかそう来るか!と言う部分と、いつもながらの細かいくすぐりにニヤニヤさせられました。

あと、海へたれを思い出しました。




> 若くてグラマーな副指令

うわ!加山後ろ後ろ!かえでさんが鬼の形相で睨んでるー!!
・・・いやさ、かえでさんもなかなかのものだと思うのですが、やはりニット効果だったんでしょうか。(笑)


> 花組隊長一種

なんかイメージ的には二種の方を持ってそうかもと思ったり。


とまぁ、そんな感じで、ではではまたですー。
フェル <zfnjwboxvs> 2005/10/20 18:00:19 [ノートメニュー]
Re: 転んでもただでは起きない男。 [返事を書く]
SSに必要なのは

一握りのアイデアと稲妻のような行動力だけです。
ふぇるるんくらいは覚えててくれてるかと思ったのに^^;


>海へたれ

懐かしいねえ、しかもそれ隠しの方じゃんか^^;
俺的にはロボマリア登場の時のナゾかけ編のほうが好きでした。


>かえでさん?

私もグラマーだとは思いますが、若いかどうかは歴史家の判断に委ねるとしましょう。
ただ、どうして妹なのに姉よりオバ(以下検閲)


>二種

大神隊長はサクラ3に登場する前に二種に挑戦しましたが、
荒天準備と妄想の区別が出来てないので落第となりましたよ?

http://www31.ocn.ne.jp/~majokich/majo_ss/kamosirenai_sakura3.html


というわけでちょビッツ古い話をしてみたり^^

ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/22 00:30:43 [ノートメニュー]
Re: SS『来られない理由(ワケ)』 [返事を書く]
この発言は発言者によって削除されました。
つづら <elpzledcmn> 2005/10/21 15:11:35
Re: DELETED [返事を書く]
お大事に。

多分風邪を治して修正レスが来ると予想。
風邪が治るまでちゃんとしたレス返しはおあずけです。
ゆっくりなおしたらんさい^^

では!
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/22 00:33:02 [ノートメニュー]
Re: お大事に。 [返事を書く]
ねえ。
そんな事より>>レニ、ちょっと聞いてくれる?欧州星組同窓会とあんま関係ないけどね。
このあいだ、近所のリトルリップシアターの屋上行ったのよ。LLT屋上。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで大河くんの隣に座れないの。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、大河新次郎隊長就任おめでとう、とか書いてあるのよ。
もうね、アホかしらと。馬鹿かしらと。
あなたたちね、就任祝い如きで普段話しかけない大河くん囲んでんじゃねーよ、ボケってかんじ。
パーティよ、パーティ。
なんかペット連れとかもいるの。動物と一緒に宴会?おめでたいわね。
よーしリカ、もしものゴハン食べちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
あなたたちね、150ドルやるから大河くんの隣の席空けなさいと。
華撃団の宴会ってのは、もっと殺伐としてるべきなのよ。
ひな祭りに牛を連れてくる女といつ口げんかが起きてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃないの。処○や子供は、すっこんでなさいっての。
で、やっと大河くんの隣に座れたかと思ったら、逆の隣の昴が、「昴は言った、君は実に興味深い。」とか言ってるのよ。
そこでまたぶち切れよ。
あのねえ、倒置法なんてきょうび流行んないのよ。万年部下のくせに。
得意げな顔して何が、昴は言った、だっての。
あなたは本当に大河くんを食いたいのかと問いたいわ。問い詰めたいわ。小1時間問い詰めたいわ。
あなた、昴は言ったって言いたいだけなのとちがうのかしらと。
大河くん通の私から言わせてもらえば今、大河くん通の間での最新流行はやっぱり、
プチミントねぎだく、これね。
風邪ひきプチミントねぎだくギョク。これが通の頼み方。
風邪ひきプチミントねぎだくってのはね、二ホンの民間療法でね、
プチミントにねぎが、ちょっと言うに憚られる所にこっそり入ってるの。
で、みんなにばれない様に恥じらい大盛り。
その代わり胸が少なめ。これ。
で、それにギョク(信長)付き。これが最強よ。
しかしこれを頼むと次からサジータにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣なの。
素人にはお薦め出来ないわね。
まあ>>レニは、スクール水着でも着てなさいってことね。
まじょきちさん@ゴーゴーゴーゴー <ombpiflfhu> 2005/10/27 01:57:36 [ノートメニュー]
Re: DELETED [返事を書く]
消しちゃいました(TT)

本家通して初めてかもしんない、こんなミス。
というコトで再送。

*****************************


まじょきちさんはココの更新にいまだお気づきでないご様子。
或いは、「こんなのチャンとしたレスじゃないやい!」
って感じで放置してるんじゃろか(笑)

○薬効2
最近はネギに加えて大根も使うようになってきましたよ。
でも手元が狂うとアレだから、できるだけ細身のヤツを選んで。


う〜正気には戻ったんだけど、咳が止まらない。

*****************************

風邪治ってないです。
おかげでいつものハイライトメンソールからラークマイルドメンソー
ルですよ。けれど、かなりシャキーンとしてきました。


○天下泰平事も無し

オーバーワークがたたってプッツリ切れて7ヶ月失踪。
で、ようやく見つかっても懲戒免職にならない、とw
そんな支配人はイヤだなぁ。


彼が失踪した本当の理由は、たまたま読んだ吾妻ひでおの『失踪日記』
に影響を受けたから、に100ガメル。



○マリアさんにお願い

やっぱ帝劇はココ一番でマリアさんですな。
でもきっと台本渡された当初なんて、何とかだましだましで読み合わせ
とかやってたんだ、とか考えると笑える。非常に笑える。
道具類の製作に入ってるってコトは、本読みはクリアしちゃったんだ。

すごい。すごいぞ帝国歌劇団。
でも、せめてレニ坊には気づいてほしかった気がするけど。


○モギリ、もがれる

切符切る立場の人間が逆に切符切られてしまった、というオヤジギャ
グ級の滑稽さを味わうのがこのSSの趣旨とお見受けしました。
実生活の鬱憤を晴らしてるんだ、なんてこたぁないと思いますが。

・・・・・・え・・・まさか・・・・・・・・・・


○花組一種
風組一種も合わせて取ると、全部乗れたりして。
あ、でもカンナは翔鯨丸を操舵したコトがあったっけな。
えーとその他諸々は某所参照。


○30秒の停止時間

きっとアレだ。
次に止められた時のために口裏合わせの確認をしてたんだ。
30分も口裏合わせするほどの意志疎通レベルじゃないし、30分
あったらもっと充実したことができるはずだもん。

例えば、どんどん先に進むとか。


○ねぶかの薬効

最近よくお世話になってます。
これに韮とかもあわせると、もっとイイです。
しかしヒスってるラチェさん、いたたまれないです。
まるでどっかの赤提灯でクダまいてるデレ助じゃないか、とw

********************************




もしや前説に出てきたのは、正義の味方LOVEなすばるちゃん?
コっから既に始まってたりして。

しかしその何と申しましょうか、風邪からくる熱のせいだとは思うん
ですけど、行間から色々漂ってくるモノ、これ一体なんなんでしょう。
幻覚かしら。うんきっとそうだ。

幻覚ついでに白状すると、分と秒、頭の中で読み違えてました。
ワハハ我ながらこりゃダメすぎる。

頭冷やして寝ます。
つづら <elpzledcmn> 2005/10/31 06:35:58 [ノートメニュー]
Re: 消しちゃいました(TT) [返事を書く]
そっか、修正回数出ないんだっけ(滅


ここは新天地なのをすっかり忘れてますた。
さて、レスレス。


>メンソール花火ちゃんFINAL

はー、メンソール系ユーザーですかー。
お仕事接客業と見ました。多いんですよね、メンソール。
私はライトなスモーカーなので日頃はマイセ紺なのですが、ただ、
切らした時には煙さえ出れば落ち葉(若葉など)でも満足するぐらいのヤニスイです。
下水の匂いでも煙草であるなら無いよりマシってもんです。
ただ、ハイメソ粒子砲は日頃吸うにはカラくないですか?
脳天直撃な感じで一気に二・三本すえないと思われ。


>失踪中

マジモンの浮浪者になってすっかり適応したという例のアレですな。
単に「ナハハでちょん」な人ではないということなのか、
元々アレな人で「ブタブタカエル」が偶々なのか、
まぁ今でも生き延びているので意外と人生の過ごし方が上手いのは間違いないようで。
原作が『オリンパスのポロン』だとは知らなかった^^;


>マリア様が台本を見てる

実はマリアが初めてコント舞台で主役をやるので気合が入りまくっていたようです^^
アドリブがいつ起きてもいいように練習にも余念がありません。

『皆さん、ココにご注目ですよ〜フォォォォォォォォッ!』
『なわけねーだろ。』
『お前かよ!』
『キモイよ〜(じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが)』
『ちょ、まてよ!』
『そこのチャラチャラしてる女供!よーく聞けぇ!』
『ジャンケンポン、あいこで、フーン!(どん)フーン!(どん)フーン!(どん)フーン!(どん)』
『それでは決めてみようカイ?大胸筋ルーレット!』

などなど舞台生命をかけた真剣勝負だったのです。


>モガはモダンガールの略

ええ、実況生中継です。
さすがに取られてはおりませんが。
魔女吉のSSの半分は自虐ネタで出来ています。
(もう半分はやさしさです)


>風組一種と花組一種

それでも運転できないのがミカサです。
これには司令一種か花組隊長特種、もしくは大型悪役。
どれも(限定解除)が必要です。限定解除前だと二人乗り以上は禁止です。


>30秒

「マリア、やっぱり我慢できない!」
「だめですよ隊長、今がどういう状況かわかってるんですか?公道の真ん中で!」
「でも、もう我慢できないんだマリア!いいだろ!」
「・・・・・しょうがないですね。じゃあ、今体を入れ替えます。」
「大丈夫だよ、誰も見ちゃいないって。はやくはやく。」
「もう、隊長。せっかちなんですから・・・・」




「うっひょー!やっぱりイイ!光武最高!」
「無免でまた捕まったら、懲役刑ですからね。知りませんよ?」


>デレ助

・・・・・・・・・・・・あ、一般的なデレ『助』か。びっくりした(謎)
因みにコレは最近になってやっと勉強をし始めた2ちゃんねるの
吉野屋ネタです。
http://tenpuraomega.at.infoseek.co.jp/yoshiten/
この歳になって2ちゃんを勉強し始めるようになるとはと
少々悲しい気分にもなりましたが、面白いネタも時々見つかるので
貧欲にモノにしていこうかなと。
AAは出来ないけどね。


>大根

つづらさんはドSですか!浜ちゃんですか!
プチミントに大根とは!それともショタミント(ヅラはずしプチミント)?
どちらにしろ大根は危険なので準備運動が必要かと。<素直にすりおろしてると気がつけ


>DELETED

うん、多分初めてではないかと。
因みに<!></!>での隠しタグが使えたときに、
『最後にDELETEDで消しちゃえばいいや』と総帥に隠し罵詈雑言。
しかしタグエラーで全部白日の下、更にCGIエラーらしく削除不能で
かなりピンチに陥った事があります。

まー、大荒れしたけれども結果はご存知の通りです。




うーん、てっきり部録で返事が来るのかと思ってそっちチェックしてました。
ごめんしてくれい。


ではでは♪
まじょきち <ombpiflfhu> 2005/10/31 13:09:21 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。