[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。

  本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 いがぐり〜ど@初新規はやはり・・・ 2005/10/20 01:21:23
  おめでとうございます。 さぶろーた 2005/10/20 11:08:59
  │└マ、マーズコスとな!? いがぐり〜ど 2005/10/20 23:52:07
  御誕生日おめでとうございます。 ドン・シルバー 2005/10/20 12:11:25
  │└すごい幼稚園だ(笑) いがぐり〜ど 2005/10/21 00:05:25
  おめでとうございます。(3バレあり) モギリ二式  2005/10/20 14:09:47
  │└こちらこそ。 いがぐり〜ど 2005/10/21 00:25:43
  せ〜のっ、(バレ付) Rudolf 2005/10/20 19:42:59
  │└イキナリでしたからねぇ いがぐり〜ど 2005/10/21 00:45:43
  お誕生日おめでとうございます。 てつごろう 2005/10/20 21:49:35
  │└随分久々になってしまいました。 いがぐり〜ど 2005/10/21 01:01:55
  一日遅れですが・・・。 さくらもち@祝賀 2005/10/21 01:37:45
   └ふ、不覚・・・ いがぐり〜ど 2005/10/21 21:32:43

本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
どうも、いがぐり〜どです。

移住後、第一弾の書き込みはやはり私のライフワーク、誕生日ツリーで行きます。

本日は、神崎すみれ役、富沢美智恵さんダニエル・ベルモンド役、納谷六郎さんのお誕生日です。

美智恵さんと言えば、やはり「新・青い鳥」でしょうか?
私が歌謡ショウに行き始めた時には、既に引退されていたので
今回、初めて生すみれ様を拝見する事が出来ました。
力の限り、叫びましたよ!?

「すみれ様ーっ!!」

私が初めて美智恵さんの声を聞いたのは
おそらく、ですが「ビックリマン」のヴィーナス白雪だと記憶しています。
すみれ様とは全く違うキャラで、「ヴィーナス白雪、困っちゃうー」が口癖の
甘えん坊キャラでした。

納谷六郎さんはサクラ3に少し出ただけですが
言わずと知れたベテラン声優さんですね。しかも銭形警部の弟さん(笑)
やはり有名なのは「クレヨンしんちゃん」の組長・・・いや、園長先生でしょう。

私は先日、納谷さんが出演された「バーバー敷島 金魚とピンポン」と言うお芝居を観て来ました。
この芝居には他にも、メル役の小島幸子さんエピ0のブレッド役の岸祐二さん
出演されていて、さりげなくサクラ声優の多い舞台でした。
(と言うよりマウスの声優さんかな?)
いぶし銀の演技に、惚れ惚れしました。
ちなみに納谷さんは床屋一家のお父さん役、小島さんは近所のお惣菜屋さんの若奥さん(妊娠9ヶ月)
岸さんは役者で代表作は「火消し戦隊モエテンジャー」のモエテンレッド(笑)
思い切り蛇足ですが、岸さんは過去に実際「激走戦隊カーレンジャー」でレッドレーサーでした(笑)

おおっと、移住しても相変わらず話が横道に逸れまくっていますね。
ここらで切り上げる為にも、この言葉を贈りたいと思います。


富沢美智恵さん、お誕生日おめでとうございます!
また高らかな笑い声を聞かせて下さい!



納谷六郎さん、お誕生日おめでとうございます。
お体を大切にして、これからも頑張ってください。



ではでは。
いがぐり〜ど@初新規はやはり・・・ <lrjnxqngcu> 2005/10/20 01:21:23 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
おめでとうございます。




いがぐり〜どさん、こんにちは。さぶろーたという一介のすみれ様ファンでございます。
ワタクシもご両人の誕生日のお祝いをさせて下さいませ。


美智恵さまといえば有名なところで言うと、
やはり「美少女戦士セーラームーン」の「レイちゃん」ですかねぇ。
毎回のうさぎとの掛け合い(というか口ゲンカ)が楽しかったものです。
キャラクターがすみれ様とはまったく違った役柄でしたしねぇ。
(4年くらい前に見に行った「アニソン女子部」のライブで、
マーズコスの美智恵さまを見たときにゃ卒倒しかかっったですぞ・笑)

そうそう、以前にも本家の誕生日ツリーでも書かせて頂いたことがあるんですけど、
某有名コンビニエンスストアの店内アナウンスの声も彼女だったりするんですよ。
こちらのほうはかなり長いことやっておられるんですよねぇ。
すみれ様とはまったく違う(当たり前か)口調ですけど、
たぶん聴いて行くうちに美智恵さまだと解るはずですから。



納谷さんといえば、いがぐり〜どさんの仰せの通り
「『銭形のとっつあん』の弟(笑)」というのが有名ですが、
意外性でいけば、やはり「幽☆遊☆白書」の仙水忍役でしょうかね。
最初もっと若い人がやってるのかと思ったんですが、
EDロールを見てビックリでしたねぇ。
でも全然違和感がないので、そのあたりは流石にベテランの演技力が光ったというところでしょうね。


最後になりましたが、


富沢美智恵さん納谷六朗さん
お誕生日おめでとうございます!


さぶろーた <vvetxwnrqt> 2005/10/20 11:08:59 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます。 [返事を書く]
マ、マーズコスとな!?

どうも、さぶろーたさん。
やはり、美智恵さんと言えば、セーラーマーズこと火野レイちゃんは外せませんね。
・・・にしてもマーズの御姿の美智恵さんとは・・・

素晴らしい!

そして、某コンビニ・・・
う〜む、コンビニの店内アナウンスなんて、気をつけて聞いてませんねぇ。
はて、どこのコンビニだろう?今度、近所中のコンビニをしらみつぶしに調べてみます。

「幽☆遊☆白書」、見てました。
仙水は確か、多重人格者だったんですよね。
次々変わる人格の演技、ベテランの成せる技、と言った所ですかね?

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/20 23:52:07 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
御誕生日おめでとうございます。

いがぐり〜どさんこんにちは。

今日は富沢美知恵さん、納谷六郎さん御両人の
御誕生日だそうで・・・

お二人とも御誕生日おめでとうございます。

お二人といえば、やっぱり「クレヨンしんちゃん」ですね。
(まつざか先生と園長先生)特に富沢さんは、サクラ大戦の
次に印象的ですね。

納谷さんと言えば、私はやっぱりメガCD(古っ!)のRPG
「LUNAR」シリーズのガレオン様に尽きます!!
この作品は私にとって、サクラ大戦の前身と言っても
過言ではない作品でしたね。(歌付きのゲームつながり、
横山智佐さん、西原久美子さんの出演つながり、
セガハードつながりetc)
そんな作品の中で、1番好きだったキャラの声を演じた納谷さんは、私にとって忘れられない方の1人です。

それではお二人ともお元気で!! ドン・シルバーでした。
ドン・シルバー <nbvhrrxmql> 2005/10/20 12:11:25 [ノートメニュー]
Re: 御誕生日おめでとうございます。 [返事を書く]
すごい幼稚園だ(笑)

どうも、ドン・シルバーさん。
「クレヨンしんちゃん」、気が付けば10年以上続いている、アニメとしては
かなりの長寿番組ですね。
サクラでは全く接点が無いすみれさんとダニエルですが
別の所では同じ職場で働く仲というのも面白いものです。

「LUNAR」に関しては、すいません、やった事ありません。
・・・が、智佐さん、久美さん、そして納谷さんと
出演声優を見るだけでスゴイゲームだと言う事がわかります。
ぜひやってみたいですが、メガCD・・・(苦笑)
PSかSSあたりに移植されてたかなぁ?

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/21 00:05:25 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
おめでとうございます。(3バレあり)

いがぐり〜どさんこんにちは、モギリ二式です。
こちらでは「初めまして」ですね。こちらでも宜しくお願いします。

富沢美知恵さんと言えばやはり僕もいがぐり〜どさん同様、「新・青い鳥」が1番に思い浮かびます。
僕も「新・青い鳥」で初めて富沢さんを生で拝見する事が出来ましたが、やはりあの存在感は凄かったですね。
夏に続き新春でもゲスト出演が決定しているみたいですし、「あらすじ」を読むと今回は
夏以上にすみれさんと花組さんの絡みが多く見れそうな気がするので、とても楽しみです。


納谷六郎さんは「幽遊白書」仙水役と「クレヨンしんちゃん」の園長(組長?総長?)先生が辛うじてわかりました。
サクラではダニエルのあの嫌な奴っぷりがお見事でしたね。ポーンから庇ってやったのに怒る姿には
どれほど「狼虎滅却刀光剣影」をお見舞いしてやりたかったことか(笑)

最後に、

富沢美知恵さん、お誕生日おめでとうございます。
またあの高笑いを生で聞ける時を楽しみにしています!


納谷六郎さん、お誕生日おめでとうございます。
OVAやドラマCD等であの嫌味を聞ける日が来たら嬉しいです。
(笑)

ではでは、失礼しました。
モギリ二式  <uxencfbzkv> 2005/10/20 14:09:47 [ノートメニュー]
Re: おめでとうございます。(3バレあり) [返事を書く]
こちらこそ。

どうも、モギリ二式さん。
夢織さんのおかげで、今後もサクラの話題で盛り上がれそうです。
これからも誕生日ツリー仲間として(どんな仲間や!)頑張りましょう。

さて、すみれさんの新春ゲスト出演、大変嬉しく思います。
・・・が、やはり「ゲスト」なのですねぇ・・・
むむぅ、果たしてゲストは「大喜利」や「花組太鼓」には参加するのか!?
無理かなぁ・・・

ダニエルのイヤミには、ホント、ムカつきますね。
しかし我々はサムライなのですから(笑)
彼のイヤミもかる〜く流してしまいましょう。
そしてメル、シーに惚れられましょう(ソッチかい!)

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/21 00:25:43 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
せ〜のっ、(バレ付)
すみれ様、すみれ様、すみれ様〜っ!!!
すまん、揃わんかった。(夏の楽爆)

 富沢さんというと、我がバイブル銀英○でも8割は男性だらけの声優陣の中で
エルフリーデ役で出られたり、あたらあちこちでそのクレジットを目にしますね。
さりとて自分が声優という存在を意識しだしたのが遅かったからセラムンとか
その付近でようやく彼女を認識したとか(^^;
(だから認識後、自分が昔見ていた者にこんなに今は知ってる人が出ていたのかと
毎日が新鮮な驚きに満ち溢れてしまったことも>笑)
 今年の夏、いくら今は設定上花組を離れられていたとはいえ開演前のお出迎えに
出てこられて頂けたのは望外の喜びでした、あんな間近に花組の方を拝見できたのは
いつぞやの京都某高校イベントでのノン子さんくらいかもしれません。(富沢さんは
以前に映画村でもう少しで機会が・・・;)

 納谷さんもまたあれにもこれにも出ておられるしどれとは言えませんが、個人的には
やはり沖○艦長の弟さんというのが。(爆)ただ、なにげに見ていた再放送の仮面
ライダーで、藤岡さんが怪我って休まれていた時の本郷猛の声まで当てられていたって
のにゃビックリしました。(参考、仮面ラ○ダーSPIRITS、7巻巻末)

富沢さんお誕生日おめでとうございます♪
納谷さんお誕生日おめでとうございます♪
Rudolf <vqqeudmxtw> 2005/10/20 19:42:59 [ノートメニュー]
Re: せ〜のっ、(バレ付) [返事を書く]
イキナリでしたからねぇ
なかなか揃いませんよね(笑)

どうも、Rudolfさん。

そうですね。ネットを始めて、事務所のHPを覗いたり
声優さんの出演作品のリストを見たりすると
「えっ!?このアニメにこの人が出とったんか!」
と思う事、ありますね。

にしても三人娘の時もビックリしましたが
まさか、すみれ様が挨拶に出てきていただけるとは、夢にも思いませんでした。
さりげなく、遅れて大神さんが階段周辺の人達とだけ、握手していたのも
印象的でしたが(笑)
たぶん、千穐楽用の殺陣をギリギリまでお稽古されていたのだと思いますが。
・・・にしても、あの暑かった大帝国厚生年金会館前に
涼しげに登場したすみれ様・・・まさに、眼福!
新春は・・・どうかな!?

仮面ライダーのエピソードは、全く知りませんでした。
藤岡弘、さん(今はこれが正式な芸名なんですよね?)が大怪我をした事があるというのは
知ってはいましたが・・・
藤岡さんの声と納谷さんの声って似てる?

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/21 00:45:43 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
お誕生日おめでとうございます。

こんばんは、いがぐり〜どさん。
お久しぶりです、てつごろうです。
またBBSでお会いできて嬉しいです。

まずは私も一緒にお祝いさせてください。


富沢美智恵さん、お誕生日おめでとうございます!


それから納谷六郎さんもおめでとうございます。(なんだこの差は)


富沢美智恵さんと言えば言わずと知れたすみれ様ですね♪

そして個人的にはすみれ様と言えば今年の「新・青い鳥」でした。
まさか私達の目の前を通ってご挨拶をしてくださって、さらにはお声までかけていただけるとは!
いや、お美しかったです。スマートでした。かっこよかったです。

そして舞台ではブランクを感じさせない演技、歌、そしてあの高笑い!
感動しました、堪能させていただきました!!

これはぜひとも今度の新春にも…と思っておりましたらドットコムに!

グッジョブ!SEGA!!(本家でないといきなり呼び捨て、笑)

という事でまたアナタ様の見目麗しいお姿を拝見する事ができそうです。
富沢さん、どうぞよろしくお願いいたします。
今度の夏も併せてよろしくお願いいたします(早)。

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

てつごろう <ybdfigfzvq> 2005/10/20 21:49:35 [ノートメニュー]
Re: お誕生日おめでとうございます。 [返事を書く]
随分久々になってしまいました。

どうも、てつごろうさん。
実は9月中旬〜10月上旬だけで東京に3回、神戸に1回と
イベントに行き倒しており、すっかり肉体的にグロッキー気味でした。
・・・まあ、その分いい事も多々。
また機会があったらお話します。(またプチオフでもしたいですね)

おおっと、何だか完結してしまいそうなので話を本筋に・・・

やはり、てつごろうさんも「新・青い鳥」ですね。
あの時は私は都合により別行動になっていましたが
しっかりすみれ様の御尊顔は網膜に焼き付けましたよ(爆)
長い間夢見ていた

すみれ様の御姿!

すみれ様の御声!

すみれ様の殺陣!

・・・等々を生で見聞き出来て、幸せでした。

新春の出演も期待してます。
いっそ、花組復帰でも・・・(大爆)

そして、納谷さん・・・コ、コメントが無い!
まあ、いっそ男らしくていいですね(笑)

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/21 01:01:55 [ノートメニュー]
Re: 本日は富沢美智恵さん、納谷六郎さんのお誕生日です。 [返事を書く]
 一日遅れですが・・・。
 
 富沢さんの最近の出演作は、「はちみつとクローバー」というアニメに、ゲスト出演しています。そして1月から放送予定の「落語天女おゆい」というアニメに出演することが決まっています。役柄は、準レギュラーでしょうか?レギュラーや準レギュラーでは、おそらく久々の新作の出演になると思います。

 余談ですが、この「落語天女おゆい」は、落語芸術協会の75周年記念で製作されるアニメで、原案は、かつてアニメディア「帝劇スタア」でサクラ大戦をねたにした小話を発表した、桂歌若師匠です。
 ちなみにキャストはというと・・・。

月島唯・・・後藤沙緒里
飛鳥山雅・・小島幸子
谷中妙・・・沢城みゆき
小石川鈴・・清水愛
小塚原左京・真殿光昭
小塚原右京・石田彰
ポン太・・・小島めぐみ
お銀・・・・富沢美智恵
 他
 うーむ、見覚えのある方(特にマウスプロ所属の方達)がちらほらと・・・。


 納谷さんは、最近ではクレヨンしんちゃん以外にも、「名探偵コナン」「ギャラリーフェイク」などにゲスト出演していました。

 
 これからも、様々な役で活躍してほしいです。

 
 納谷さん、富沢さん、誕生日おめでとうございます。
さくらもち@祝賀 <cogcvumzet> 2005/10/21 01:37:45 [ノートメニュー]
Re: 一日遅れですが・・・。 [返事を書く]
ふ、不覚・・・

どうも、さくらもちさん。
いや〜、「落語天女おゆい」の事は一度公式サイトに行き着いた事があり
キャストも見たはずなのに、美智恵さんの名前を見逃していました。
ある部分に目が釘付けになっていて・・・


桂歌丸役 桂歌丸師匠!!


笑点で最も好きな歌丸師匠が本人役で登場と言う事で・・・
美智恵さん、すいません(汗)

では、参加有難う御座いました。
いがぐり〜ど <lrjnxqngcu> 2005/10/21 21:32:43 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。