[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
いがぐり〜ど@初新規はやはり・・・ への返事
どうも、いがぐり〜どです。

移住後、第一弾の書き込みはやはり私のライフワーク、誕生日ツリーで行きます。

本日は、神崎すみれ役、富沢美智恵さんダニエル・ベルモンド役、納谷六郎さんのお誕生日です。

美智恵さんと言えば、やはり「新・青い鳥」でしょうか?
私が歌謡ショウに行き始めた時には、既に引退されていたので
今回、初めて生すみれ様を拝見する事が出来ました。
力の限り、叫びましたよ!?

「すみれ様ーっ!!」

私が初めて美智恵さんの声を聞いたのは
おそらく、ですが「ビックリマン」のヴィーナス白雪だと記憶しています。
すみれ様とは全く違うキャラで、「ヴィーナス白雪、困っちゃうー」が口癖の
甘えん坊キャラでした。

納谷六郎さんはサクラ3に少し出ただけですが
言わずと知れたベテラン声優さんですね。しかも銭形警部の弟さん(笑)
やはり有名なのは「クレヨンしんちゃん」の組長・・・いや、園長先生でしょう。

私は先日、納谷さんが出演された「バーバー敷島 金魚とピンポン」と言うお芝居を観て来ました。
この芝居には他にも、メル役の小島幸子さんエピ0のブレッド役の岸祐二さん
出演されていて、さりげなくサクラ声優の多い舞台でした。
(と言うよりマウスの声優さんかな?)
いぶし銀の演技に、惚れ惚れしました。
ちなみに納谷さんは床屋一家のお父さん役、小島さんは近所のお惣菜屋さんの若奥さん(妊娠9ヶ月)
岸さんは役者で代表作は「火消し戦隊モエテンジャー」のモエテンレッド(笑)
思い切り蛇足ですが、岸さんは過去に実際「激走戦隊カーレンジャー」でレッドレーサーでした(笑)

おおっと、移住しても相変わらず話が横道に逸れまくっていますね。
ここらで切り上げる為にも、この言葉を贈りたいと思います。


富沢美智恵さん、お誕生日おめでとうございます!
また高らかな笑い声を聞かせて下さい!



納谷六郎さん、お誕生日おめでとうございます。
お体を大切にして、これからも頑張ってください。



ではでは。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み