[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
新サクラ大戦発売!(ネタバレについてお願い)

  新サクラ大戦発売!(ネタバレについてお願い) 夢織時代 2019/12/12 06:40:34
  一話プレイ感想(バレなし) とりなべ 2019/12/12 13:54:48
  │└一回目クリア(ラストまでバレあり) とりなべ 2019/12/19 13:47:02
  │ ├DELETED  とりなべ  2019/12/24 14:21:21
  │ └クリア後の雑感(最終話まで大バレあり) とりなべ 2019/12/24 15:46:30
  │  └雑感に反応(最終話まで大バレあり) 螢ジロー 2019/12/24 21:44:13
Re: クリア後の雑感(最終話まで大バレあり) [返事を書く]
雑感に反応(最終話まで大バレあり)

神山隊長
天宮さくらは刀を部屋に飾ってましたから、余計にそれは感じますね。
それとも軍人だから帯刀が許されているのかな〜と思ったけど、服装で判るわけもなく確かに不審人物。
神山君は常に頭を下げて誤っている印象が強かったですが、
大神さんもCG化されていたら胃や頭を常に抱える姿が見られたんでしょうか。

降魔
あれですかね、もはや太正12年以降はいるのが当たり前になってしまった状態からの降魔大戦で一気に減ったから、
その頃に比べると、あんまりいないように感じて慣れちゃったのかなあ。
個人的には機械と融合した降魔は、降魔兵器と違って活動を停止せずに残存降魔として認識されてるので、
別物としても、純粋降魔との違いはどの程度認識されてるのでしょうね。
DS社の機械の降魔は降魔兵器が活動を再開した?と勘違いされてたのかな〜と最近になってから解釈しましたけど。
というか、政府と軍部と世界華撃団連盟の関係がわからないので、設定待ちです。
小説版設定ですが、賢人機関が裏世界に存在しなくなったのが、国家的な事情で帝撃に不利に感じますし。

幻都
な、なんだってー!
というお約束はさておき、幻都を作り出すってもの凄い事ですよね。
今回は魔幻空間といい異世界に突入しているあたり、虚数空間の第六天、魔界を思い出します。

村雨師匠
師匠が40代で若作りなのは明治剣客を思い出しますが、
昔はその刀で楽しく人間の血をすすっていたんでしょうか。
朧が帝都にいるのが想定外だって事は、朧も含めて実は別組織の上級降魔だったとか?
最早、世界中に上級降魔が拡散していて、世界はバイオハザード6のジュアヴォ並に危険な状況な気がします・・・
相変わらずのテロ連発の世界です。

西城いつき、本郷ひろみ
華撃団関係者という事は予想されてたけど、他に一般人がいないので今回はこの枠かと思ってしまったので、見事に騙されました。
いつきは神山への下っぱ君呼びが、帝撃の隊長を何故知らない?と思ってたけど劇場ではモギリだからそう呼んでるだけなのかな〜と思って気づけませんでした。
まさか15歳に隊長やらせるなんて誰が想像できますか!しかも月組の。
ひろみさんは怪しげなお菓子が胡散臭すぎましたが。
しかし、ここでも仮面ネタで降魔ってどんだけそのネタ好きなんですか、神山隊長!

劇場の客
え、そうなんですか?
てっきり食堂目当ての客かと思ってたんですが・・・

夜叉
帝鍵を大会で見つけたあたりから口調が変わって、更に6話で冷酷モードになってたので、
何か意味がありそうな気も・・・仮面の機能を再調整したとか?
初めから、上級降魔になった経緯がよくわかりませんが、
髪の毛と上級降魔の細胞をセットにして依り代にでもしたのでしょうかねえ。
反魂の術であれば髪の毛1本でも可能でしたが。
アナスタシアの両親はお墓でも残ってたのか、それとも初めからのブラフだったのか。

プレジデントG
こんな上級降魔がいたら、もう誰も人間が信用できなくて恐ろしいです。
世界中の政府機関に潜んで世界大戦すら起こしかねません。

一応、大会がやたらと長い期間だったので(実戦形式で修理期間を見込んだ?)
他の華撃団は帰っていきましたが、上海は支部にいるし、倫敦も独自に残ってしまいましたからね。
伯林は操る予定だからいいですけど、自力で解かれるあたり情けなくて爪が甘すぎます。
特に・・・アーサーの必殺技は反則級すぎます!サクラ世界のラスボスより強いのでは!
さすがにあの威力は見なかったことにして、戦艦一つを撃墜して、後はミサイルが誘爆したとかにしておこう。
艦隊が密集していたことも幸いしたのでしょうが。

帝鍵が必要なので帝都なのはわかるけど、大会を開く理由にはなってないですよね。
なんだかその場のノリで動いている気が・・・この人の気分でストーリーが破綻というか
意味の無いものになっている(なくてもそういう感想にしかならない)ので余計に恨みが。
小説版設定では4年前ぐらいから入れ替わったっぽいですが(実は途中から本性を現しただけ?)
上級降魔にしてはとても人間臭いので、誰も疑わなかったのは理解できるかな・・・私もそうでしたし(笑)。
ていうか、そうでないとあの大会のノリノリっぷりは説明できないよ!
そういう所だけは欲望に忠実な上級降魔らしいというかなんというか。
むしろ、帝鍵を手に入れた直後にラスボスに乗っ取られるほうが自然だったような。

ミスターIとか黒服の人々
プレジデントGのスパイ報告を真に受けて空回りして頑張ってましたが、
あれなんでスパイ疑惑を流したんでしょうね、帝劇への嫌がらせ?
しかもその直後に本当のスパイの疑いがでてきましたが、
(さくらの暗号が使えると思わないので、暗号はアナスタシア経由か)
ミスリードのかく乱戦術でプレイヤーも混乱させるとは・・・
新しい黒服メンバーの、雑用になっている姿が目に浮かびます。

WLOF
賢人機関がこんなのに進化してたら目も当てられんぞ・・・
やはりここは賢人機関の復活を!
ま、旧キャラ同様に設定的にポイ捨てされた感はあるので、次の事務総長に期待するとします。
というか、あれらの空中戦艦が全部撃墜されて軍事力はガタガタですよ。
空中戦艦は黄金蒸気のように魔力で操っていたならいいけど、そうでなかったら大量の人間がアーサー君の剣の錆に・・・

竜胆カオルと神崎すみれ
中庭の霊子水晶は帝劇所有ではなく神崎重工から借りている事や、
予算といっても各種の配分があるので無いわけではないのでしょうが、
どうも分かりやすさ重視で予算予算といってるせいで、よけいに分かりにくいというか。
一応は設備が古いとか、今作のミカサは4の東京湾に沈んだミカサの残骸をかき集めたんだろうなとか、
過去よりは予算が無い事は感じられるのですが・・・
神崎忠義と花小路伯爵は、中の人と同様に年齢的に亡くなっていてもおかしくないのが切ないなあ。

旧花組・星組
今の状態は辛すぎて、生きている理由はあんまり気にはならないけど、案外そこを気にする方もいるのかな?
すみれさんほどこっちは精神が強くないので、プレイヤーの心に悪い意味で刺さりましたが。

奏組と新サクラ大戦の補完関係
すみさんの目の前でって状況は、さすがに他の隊員が巻き込まれているような状況ではないと思うけど、
(封印には霊力もいるし翔鯨丸もあったし)
影も形もなさすぎて、丸ごと封印の可能性も残っているあたりが、隊員以上に気になる所。
藤島康介ファンとしては、どのような逆風が吹こうともいつかゲストデザインで出ることだけを夢見て・・・
見られるのか?見られたらいいなあ。

あ、奏組いまだに読んでないや。
螢ジロー <ifccrpoocj> 2019/12/24 21:44:13 [ノートメニュー]
  │   └反応に反応(ラストまで大バレ) とりなべ 2019/12/27 16:07:17
  │    └進歩かインフレか(ラストまで大バレ) 螢ジロー 2019/12/27 23:34:02
  ミスターIに愛の手を(現在第四話終了バレ)... 夢織時代 2019/12/13 02:15:29
  │└第五話から最終話(さくらEDバレ) 夢織時代 2020/01/03 00:24:14
  │ └5話まで反応(最終話までバレ) 螢ジロー 2020/01/04 02:09:32
  待ってました(2話までネタバレ) 螢ジロー 2019/12/17 19:57:20
  │└4話までネタバレ 螢ジロー 2019/12/23 22:29:54
  │ └霊力と冷気の関係 とりなべ 2019/12/24 09:22:49
  │  └霊子技術の発展 螢ジロー 2019/12/24 20:07:10
  │   └蒸気灯について とりなべ 2019/12/29 10:30:47
  │    └お勉強の時間だ 螢ジロー 2019/12/29 19:32:00
  コミック版はゲームと別物として扱うべき とりなべ 2019/12/27 13:03:46

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。