[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
対降魔部隊SS外伝「全ては海へ」

  対降魔部隊SS外伝「全ては海へ」 夢織時代 2016/09/27 00:01:28
  本編一 夢織時代 2016/09/27 00:02:44
  本編二 夢織時代 2016/09/27 00:03:18
  序章 夢織時代 2016/09/27 00:03:47
Re: 対降魔部隊SS外伝「全ては海へ」 [返事を書く]
序章


 既に、海ではなく。
 ここは、大和ではなく。

 空から見下ろせば、赤茶色の四角い石を連ねた見覚えのない街だった。
 隣には、我と姿を同じくする者たち。
 爪を持ち、牙を持ち、翼を持つ者たち。
 叫びながら、爪を振るう。
 叫びながら、酸を吐く。
 叫びながら、嵐を巻く。

 なにゆえに、助けてくれなかった。
 なにゆえに、我らを水底へ沈めた。
 なにゆえに、
 なにゆえに、

 怒りも苦しみも悲しみも言の葉にならず、陸に有りながら海に棲まう魚のような口から、人ならざる叫びとなるのみ。
 その恨みを受けて、身体に沿った奇っ怪な衣を纏った人々が逃げ惑う。
 牛の無い牛車を砕くと、かつて大和で見た水の気が噴き上がり、炎が舞う。

 刀を持って立ち向かう者たちもいる。
 手に収まる筒のごときものから矢を打ち出す者もいる。
 だが、そんなもの、我らの恨みの前に何の役に立つ。
 我らと同じように、我らの仲間になれと、切り裂く、食らう。

 その中に、

「破邪剣征、桜花放神……!」

 桜色の風が駆け抜け、我らの同胞の一群があえなく倒される。
 現れたのは、抜身の刀を手にした四人の士。
 彼らの振るう技の前に、我らは次々と斬り伏せられていく。

 男が三人、うち老人が一人。
 今しがた剣を振り抜いた一人の気配は覚えがある。
 真宮寺家の当主が、あのような破邪の力を持っていなかったか。
 そしてもう一人は、まだ歳の若い少女。

「……!」

 あ、や、と叫ぼうとした声は言葉にならず、驚愕で我は羽ばたきを忘れた。
 年の頃も近いだけではなく、あまりにも、あまりにも似ていた。
 呆然とした我は、少女以外の士がいることを忘れていた。

「彩光紅炎、朱凰滅焼!」

 背後から振るわれた恐るべき一撃を喰らい、身体が胸から下を焼き尽くされた。
 無我夢中で逃げる。
 何故逃げる。
 死してよいと思ったのではなかったか。
 いや、綾がいるなら、綾がいるのなら、我は生き延びねばならぬ。
 なんとしても、なんとしてでも。

 逃げた先に、両親と少年と少女の四人組がいた。
 喰らおう。
 食らって我が身とし、我は生き延びよう。
 首と右腕だけの我でも、人を倒すに苦労はしない。
 少女をかばって両親が倒れる。
 その両親の遺志を受け継ぐように、少年は少女を背にして守ろうとする。
 その身体、我が生き延びるために、貰う。

「化物め!妹は、ミキだけは絶対に殺させないぞ!!」

 少年に食らいついた瞬間、少年の意思が閃いて我を貫いた。






 時に、太正六年。
 少年の名は明智小次郎。

 これより十年後、再びあの刀と出会うときが来る。


同人版「ミステリアス巴里」へ続く
夢織時代 <zvoejguhin> 2016/09/27 00:03:47 [ノートメニュー]
   ├あの頃を思い出しつつ まいどぉ 2016/09/27 02:35:25
   │└くるくると回る 夢織時代 2016/09/28 00:58:05
   └逢坂の関からアッチが Rudolf 2016/10/17 21:46:45
    └私も実は 夢織時代 2016/10/21 00:48:42

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。