[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サロン〜〜雑談のツリー

  サロン〜〜雑談のツリー とりなべ//妄想とか個人的な話などを気軽に書いてみよう、という感じのツリー 2012/06/12 09:28:34
  そういえば奏組で とりなべ 2012/06/12 11:06:30
  │├演出家はまさか とりなべ 2012/06/12 18:11:05
  │└ってことは 夢織時代 2012/06/13 00:45:37
  │ └オケピがないのにオケピになる舞台 とりなべ 2012/06/13 18:06:24
  │  └戦闘シーンの可視化 夢織時代 2012/06/13 23:00:20
  │   └人型の魔物、魔物化した人 とりなべ 2012/06/14 19:47:58
  【※超長文です】はじめまして、ブイアール... ブイアール@ときめき☆凌雲閣 2012/06/13 04:38:12
  │├呼吸をするように とりなべ 2012/06/13 16:53:25
  ││└【役に立たない用語集】長文 ブイアール@ときめき☆凌雲閣 2012/06/13 21:57:29
  ││ └用語集的なレスポンス とりなべ 2012/06/14 10:10:45
  ││  └【長文】これは素晴らしい! ブイアール@……本当に仕事したの??? 2012/06/14 15:31:14
  ││   └サクラVでは とりなべ 2012/06/15 02:04:50
  ││    └真面目にお返事。 ブイアール 2012/06/15 11:46:13
  ││     └ハード、と言ってもいろんな意味で とりなべ 2012/06/15 14:46:18
  ││      └蛇足 夢織時代 2012/06/16 16:33:03
  ││       └さらに足を書き足す とりなべ 2012/06/16 20:37:18
  │└ミックスしてみるSS 夢織時代 2012/06/14 00:43:09
  │ ├【1〜4バレ注意】小咄 ブイアール@症候群 2012/06/14 04:20:22
  │ │└DELETED  とりなべ  2012/06/14 09:14:58
  │ └つづけてみるSS とりなべ 2012/06/14 11:38:29
  ルイス女性説 とりなべ 2012/06/13 19:03:35
Re: サロン〜〜雑談のツリー [返事を書く]
ルイス女性説


そんなデカい女性が居るか!

 ……というのはまあ、その通りなんですけども。


乙女ゲーに百合かよ!

 ……というのも、そうかもしれません。


 でも、奏組で最も謎な人にふさわしい秘密というと、これなんじゃないだろうか。
 むしろバレると楽団内を一気に不穏にさせるような、主人公はハーレム安泰モードでは居られないと思わせるような、そんな位置づけになっていただきたい。

 ……という想像が、ここ三日くらい頭をよぎるのです。

 
 奏組には悪役が居ないからかなぁ。
 裏切りキャラを担当できそうなのって御伽丸くんくらいですし、それにしても日本の作曲家の名前が付いてる人を悪役にはできんだろう、とメタな事を思う訳ですし。
 根っからの悪役派にとっては、やっぱ悪役は「意外な人」だ、というサクラ1、2を通してあった、あの燃える設定が欲しい所なんですよね。

 マイペースすぎる隊員たちに苦労する隊長、というサクラシリーズの図式の中で、ルイスだけが例外に思えるので、そういう想像をするのかもしれません。

 ま、意外な百合エンドや、燃える悪役でなく、普通にほっこりしたエンディングもぴったりハマるキャラだとは思うのですが。
とりなべ <rpbyunwque> 2012/06/13 19:03:35 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。