サロン〜〜雑談のツリー とりなべ//妄想とか個人的な話などを気軽に書いてみよう、という感じのツリー 2012/06/12 09:28:34 ├そういえば奏組で とりなべ 2012/06/12 11:06:30 │├演出家はまさか とりなべ 2012/06/12 18:11:05 │└ってことは 夢織時代 2012/06/13 00:45:37 │ └オケピがないのにオケピになる舞台 とりなべ 2012/06/13 18:06:24 │ └戦闘シーンの可視化 夢織時代 2012/06/13 23:00:20
Re: オケピがないのにオケピになる舞台 [返事を書く] |
戦闘シーンの可視化 歌謡ショウでは霊子甲冑を舞台で動かすことができなかったために、 実は花組の戦闘というものを最後まで再現できなかったんですよね。 ところが、ゲームが続かない間に歌謡ショウが回数を重ねることで、本来ならば回避されていたはずの「花組が生身で闘う」という事態の方がファンにとっても公式サイドにとっても主となってしまい、 じゃあ最初っから霊子甲冑使用不可でいこうぜ、という「君あるがため」に繋がったのではないかとあれこれ推察するところです。 山崎真之介ファンとしては、花組が対降魔部隊化することに憂慮と忸怩たる思いとの両方を抱くわけですが。 根来幻夜斎とモンスターを例外とすれば、基本的には歌謡ショウで闘うのは普通の人間が多かったようですので(ん?海神別荘では妖狐が出てきたっけな?)、生身で闘っても花組が魔物に取り込まれるという懸念が少なかったのでしょうけど。 これに対して、奏組は最初から生身で闘うことが前提の部隊ですので、そのリアルな活動を舞台上で再現できる環境にあるわけです。 ……問題はその戦闘シーンで、音子の指揮の下演奏を繰り広げるという離れ業が必要になるということなんですが。 実は劇中劇のシーンでのオケピにスポットを当てるだけでなく、 探索などの日常や任務のクライマックスでも演奏シーンが挿入されることになります。 さあ大変だ。 しかし、もし仮に三ツ矢雄二さんが絡んでくるとなれば、 あの「テニスの試合を舞台で再現する」という神業じみた所業を達成したお方のことです。 とんでもなく魔術じみたテクニックでこれを解決してしまうんじゃないかとも期待してしまうところです。 これに限らず、伝え聞くテニミュが色々と前提になるのではないかと推測されるところです。 テニミュは既に世代交代が何度もされていて、 若手イケメン俳優の登竜門という立場にすらなりつつあるとか聞きました。 見たこと無いけど。 となると、かなり年の若い舞台俳優を次々と採用して、鍛え上げていくという手を採ることも十分考えられるよなあ、と思うところです。 要所要所を締めるために、花組メンバーか、あるいは陶山さんが毎回を通して登場するという形でサクラ大戦本編との繋がりを維持しつつ、 奏組メンバーをメインに持ってくるのではないかとか。 |
夢織時代 <zvoejguhin> 2012/06/13 23:00:20 [ノートメニュー] |
│ └人型の魔物、魔物化した人 とりなべ 2012/06/14 19:47:58 ├【※超長文です】はじめまして、ブイアール... ブイアール@ときめき☆凌雲閣 2012/06/13 04:38:12 │├呼吸をするように とりなべ 2012/06/13 16:53:25 ││└【役に立たない用語集】長文 ブイアール@ときめき☆凌雲閣 2012/06/13 21:57:29 ││ └用語集的なレスポンス とりなべ 2012/06/14 10:10:45 ││ └【長文】これは素晴らしい! ブイアール@……本当に仕事したの??? 2012/06/14 15:31:14 ││ └サクラVでは とりなべ 2012/06/15 02:04:50 ││ └真面目にお返事。 ブイアール 2012/06/15 11:46:13 ││ └ハード、と言ってもいろんな意味で とりなべ 2012/06/15 14:46:18 ││ └蛇足 夢織時代 2012/06/16 16:33:03 ││ └さらに足を書き足す とりなべ 2012/06/16 20:37:18 │└ミックスしてみるSS 夢織時代 2012/06/14 00:43:09 │ ├【1〜4バレ注意】小咄 ブイアール@症候群 2012/06/14 04:20:22 │ │└DELETEDとりなべ2012/06/14 09:14:58 │ └つづけてみるSS とりなべ 2012/06/14 11:38:29 └ルイス女性説 とりなべ 2012/06/13 19:03:35