[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
とりなべ への返事
ルイス女性説


そんなデカい女性が居るか!

 ……というのはまあ、その通りなんですけども。


乙女ゲーに百合かよ!

 ……というのも、そうかもしれません。


 でも、奏組で最も謎な人にふさわしい秘密というと、これなんじゃないだろうか。
 むしろバレると楽団内を一気に不穏にさせるような、主人公はハーレム安泰モードでは居られないと思わせるような、そんな位置づけになっていただきたい。

 ……という想像が、ここ三日くらい頭をよぎるのです。

 
 奏組には悪役が居ないからかなぁ。
 裏切りキャラを担当できそうなのって御伽丸くんくらいですし、それにしても日本の作曲家の名前が付いてる人を悪役にはできんだろう、とメタな事を思う訳ですし。
 根っからの悪役派にとっては、やっぱ悪役は「意外な人」だ、というサクラ1、2を通してあった、あの燃える設定が欲しい所なんですよね。

 マイペースすぎる隊員たちに苦労する隊長、というサクラシリーズの図式の中で、ルイスだけが例外に思えるので、そういう想像をするのかもしれません。

 ま、意外な百合エンドや、燃える悪役でなく、普通にほっこりしたエンディングもぴったりハマるキャラだとは思うのですが。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み