[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
15周年本「太正浪漫グラフ」について

  15周年本「太正浪漫グラフ」について 夢織時代 2011/10/14 01:45:14
  とりあえず、一か所だけ… 如月紫水 2011/10/18 23:46:45
  │└フォローありがとうございます! 夢織時代 2011/10/24 01:03:05
  5フランでもまだ高い? 紀州人 2011/10/22 20:15:25
  │└5フラン 夢織時代 2011/10/24 01:22:25
Re: 5フランでもまだ高い? [返事を書く]
5フラン
こんばんは、紀州人さん。夢織時代です。

5フランの話題は本家でも知識のある方々から突っ込まれていましたっけ。懐かしい。
検索してみると、249ページに上がっていたえんかいくん零式さんのSSで
値段についてかなり詳細に突き詰めた記載があり、
それに連動してミュラー閣下がブロマイドの値段について発言していらっしゃいますね。
http://web.archive.org/web/20010823032209/http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/sakura/249/ivazph/index.html
零式さんもゲーム公式と実際の歴史との相場の違いに苦労されたご様子。

閣下のご説明によると、50フランを現代に換算すると数百万円とのことで、5フランでもかなり危ない数字ですね。
その下の単位でやっとまともな金額になるはず……。


>来日
・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。
思いっきりスルーして読んでました。

>光武タンク
そういえば光武タンク自体は公開されていましたが、
GB2のときにはここまで描き込まれた絵ではなく、
ドット絵にする前のイラストくらいしか公開されていなかったように思います。
もう少し設定部分から突き詰めていけば、GB2は面白い題材になったはずなのですが……
SSの素材としては役に立ってくれましたしね♪

>武器類
むう、紀州人さんも見た憶えがないとするとやはりこれが初出のようですね。
グリ様の斧は盾の裏にでも格納していないと隠しようがないというか……いやそれよりもでっかいのか……うーんうーん。


振り返る本をきっかけにさらに懐かしい話題に入ることができました。
ありがとうございます。
それでは、また。
夢織時代 <zvoejguhin> 2011/10/24 01:22:25 [ノートメニュー]
  ご希望どおりに 螢ジロー 2011/12/05 15:32:48
   └お久しぶりですっっっ! 夢織時代 2011/12/06 00:31:10
    └書き込んでみるものですね 螢ジロー 2011/12/06 23:35:21
     └こうなっては動きたくなってきました 夢織時代 2011/12/07 01:23:29
      └年表設定のご報告 螢ジロー 2011/12/07 19:15:33
       └みつかった 夢織時代 2011/12/09 01:05:53

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。