[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして…

  【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… Rudolf@クッキーまたしても食べていた(^^; 2008/06/11 20:00:17
  ラストにまた何というサプライズを 夢織時代@まだ第三話 2008/06/12 01:14:36
  │└サプライズは予想できないからサプラーイズ Rudolf@今日は特別な日 2008/06/19 21:29:42
  公式サイトがしれっと追記されていました Rudolf 2008/06/16 20:21:51
  今回は絶対に行こう!!(追記あり2回) 朱天 2008/06/18 19:36:15
  │└イッテラッシャイ! Rudolf@今日は特別な日 2008/06/19 21:30:02
  こんばんは、 銀次郎@桐島家(チケット全日全公演狙い) 2008/06/21 05:55:47
  │└全公演制覇は Rudolf 2008/06/26 19:43:41
  さて、先行チケット大戦もほぼ終わり Rudolf@狙い撃つっ!! 2008/06/26 19:44:28
  胃が痛い…… しうら 2008/06/27 07:22:05
  │└数年前の自分を見るようです Rudolf 2008/06/27 19:22:40
  完全(更新1回) fantan 2008/06/28 18:54:08
  │└某コンビニの先行は Rudolf 2008/06/28 19:23:15
  今後のレス用地兼務 Rudolf@気になったら…故障してもーた(><) 2008/06/28 19:24:14
  │└無事に… しうら 2008/06/29 22:17:13
  (チケットバレ):なのでしょうか? ラメジ 2008/06/29 22:07:44
  歌う♪大紐育♪3開催記念トークイベント Rudolf 2008/07/14 22:29:46

【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
皆さんおはこんばんちは、Rudolfと申す一介のVF−25withアーマード燃えです。(イミフメイ)


 3月の公平先生発言in浪漫以来、今か今か、まだかまだか、今日か明日か?と首を

「キリンです。」

のように待ち続けていた人もいることでしょう(きりん違いや!)、今夏の紐育レビュウ。
その詳細がようやく発表されました〜!!!某女史の所属事務所サイトからのフライングで
既に先月最終週辺りから話題沸騰という人等も沢山いることでしょう、


紐育レビュウショウ歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ
http://sakura-taisen.com/08_newyorkrevue/ ←ドットコム
http://www.gingeki.jp/performance/index.php?date=200808#78 ←銀河劇場

2008年8月27〜31日、銀河劇場にて開催。
出演者:小林沙苗、皆川純子、齋藤彩夏、松谷彼哉、園崎未恵、菅沼久義、
    内田直哉、麻生かほ里、本名陽子、田村連、笠原留美、べろ武田、小牧祥子 他
特別出演:久野綾希子
ゲスト:園岡新太郎、西村陽一
28日(昼・夜)スペシャルゲスト:横山智佐、日高のり子

SS席(1階)12000円、S席(2階)9000円、A席(3階)5000円、
ファミリー席(SS席のみ,大人1名と小学生以下の子供1名)18000円
6/29、チケットぴあ・ローソンチケット・e+・CNプレイガイド・銀河劇場にてチケット一般販売開始
(いつものようにファミリー券のみレイネットで)

 そして・・・副題に付いているとおり、全盛期から、もとい前世紀から正味12年も
続けられてきたサクラ大戦歌謡ショウの流れはここで幕を下ろすみたいですね。
不肖私も「つばさ」以来約10年間追い続けた舞台がここで終演というのはまっこと
淋しい限りです。(オフィシャルには発表してないみたいですが、プレスリリースには
今回が「サクラ大戦のラストショウ」と明示されたらしいので;;;)
参照、ココ→http://ga.sbcr.jp/mevent/010238/
 ダンディ団再結成であり、またスペゲスさんで28日のマチネ&ソワレにちーちゃんと
ノン子さんが出演であったり、にわかに「物理的に」1000席ない今回の
チケット大戦が風雲急を告げてきましたよ!それでいて、各FCのほうでも
きちんとチケットを取り扱ってくれているので、ってそれは嬉しいのか悲しいのか?うーんんん。
 私的何より、特別出演に久野綾希子さんってのが!!「ちょっ、待てよ!」

 ちゅうか、チケ大も詳細発表も……ラストショウにして過去最も遅い告知なんぢゃ?(−0−;
少なくとも、私がチケット大戦の荒波に参加していた頃は、6月の真ん中になって未だ
作戦の1つも立てていない状態であった記憶はないですよ。(苦笑)
 「ちさくら部」のほうから本日、チケットの先行申し込み案内が来ましたがここにも
チラシもない(少し前辺りの話)状況だというので、主催も大わらわなんでしょうねぇ;
ドットコムの画像やら、某星組の人のブログによればチラシ自体はあるの確実でしょう
・・・ん?浪漫すらなき今、どこに配布するのやら??


 尚、公演に伴うアルバムが全10曲収録予定で8/6に2520円(込)で発売されます。
「Revue in Little Lip Theater III」(仮)。まぁIIIと付いているし、(仮)のトコが外れるのも時間の問題でしょう。


 ドットコムの更新を確認したら、丁度今日の正午更新だった(^^; ここが情報解禁の
目安だったのかしら〜?
Rudolf@クッキーまたしても食べていた(^^; <lyyurczxxp> 2008/06/11 20:00:17 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
ラストにまた何というサプライズを
こんばんは、Rudolfさん。夢織時代です。

話には聞いていましたが、やはり公式発表でラストと明言されてしまったことで、
一抹の……どころではない寂しさを覚えております。
数えるほどしか参加できなかった歌謡ショウですが、毛嫌いしていた序盤のころの自分が恥ずかしい……。

さてそのラストショウとして、紐育に行った面々が出てくるのは期待通りとして……

まさかこの土壇場でラチェットさんの出演があるとは思っていませんでした。
広井さん、お見事。

今年はどうにも行けない身分なのですが、ラチェットさんを迎えて最後の盛り上がりを見せるであろうショウの話を聞くのを楽しみにするとします。

……31日に隠し球がありそうな気もするなあ。
夢織時代@まだ第三話 <zvoejguhin> 2008/06/12 01:14:36 [ノートメニュー]
Re: ラストにまた何というサプライズを [返事を書く]
サプライズは予想できないからサプラーイズ
どこぞの政治部キャップ風情に読まれるメンツの内閣はサプライズとは言いません。>いつどこの話だ

 いやさ、むしろ厚生年金会館等々の客席で夢織先生と出会えていたことがサプライズだったのかも
しれませんね。毛嫌いだったと言いつつ、今はすっかりその魅力に取り付かれてまっしゃろ( ̄ー ̄)
長い闘いでした・・・「つばさ」の頃はココの元祖たる本家が群雄割拠の戦国時代(なんつー表現)
であったのに、ナマ花組を拝んでいた者の方が圧倒的少数で、こちとら勝ち目のない闘いに
毎日のめりこんでいたもので。(誇張200%)それが今ではすっかり比率が変わってしまい
サクラ舞台を拝んだ経験者の参加数がなんと多くなってくれたことでしょうか☆
良かれ悪しかれ、あの頃とは何もかもがすっかり変わってしまい(゜゜)

>アルさんご出演〜
 ここでまさかまさかの藤川のフォーク。誰が骨を折ってくれたのかは分からないにせよ
ここは素直に神に感謝いたします、地球に産まれて良かったー!(笑)
 眠気と激戦を繰り広げて聞いていた「青春ラジメニア」14日分では、翌週にアルさんの曲を
書かなならん、とか公平先生が仰っていたので、つまりこれってば・・・( ̄ワ ̄)

 どうにも都合が付かない2号なので同時期開催、DQコンサートの時には行ってるはずの人と
会って話をタップリ!聞かせてもらう予定です

>31日に隠し球がありそうな気もするなあ
 色々考えられますね。そして当日になってからでも十分ありそうなシチュエーションでも・・・
こらぁ楽チケ取れた人には是非情報をタンマリ流してもらいたいところです♪
Rudolf@今日は特別な日 <lyyurczxxp> 2008/06/19 21:29:42 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
公式サイトがしれっと追記されていました

http://sakura-taisen.com/08_newyorkrevue/

広井氏の言葉として

>本公演「歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ」が、サクラ大戦のショウとしての
>完全なファイナル公演となります。この公演をもちまして、サクラ大戦のショウは終わりです。
> 長い間、ほんとにありがとうございました。
ですって。終わるんだなぁ。(しみじみ)

Rudolf <lyyurczxxp> 2008/06/16 20:21:51 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
今回は絶対に行こう!!(追記あり2回 )

こんばんは。星組のショウには行けなかった自分ですが(2回とも会社の都合・・・)今回は30、31日と連休なのでどっちかに行けるな!!(8月31日は毎年休み いつもの年ならもっと良かったが・・・まあそれはしかたがないな・・・)3度目の正直だな。

 これが最後ですか?なんかむなしくなってくるな。まあ帝都組の時も最後の年だったし(巴里組はもし復活しても家庭の事情でとてもいける時期ではない!!)運命を感じるな・・・。

 追記 サクラDSエンディング見ました。大神さんでジェミニをヒロインにしたら最後の・・・がありませんでした・・・(まあちょっとお遊び・・・合体攻撃が出来なかった分苦労はしたがなんとかクリアできた 大神LV63)ありゃなんでだ!!

 追記その2(29日) チケット取れませんでした・・・(大泣)。紐育星組都合ついたのに・・・。がっくし・・・。
朱天 <oriyhmkszu> 2008/06/18 19:36:15 [ノートメニュー]
Re: 今回は絶対に行こう!!(追記あり2回) [返事を書く]
イッテラッシャイ!
って、サニーさんは劇場におわすんだからオイデマセ!とか言います。>多分言わないぞ

 予定が付くなら、今までのことは抜きにしてチケ大に邁進する、そして力づくでモノにしましょう。
それがチケ大戦績、何十勝1敗の者からの心構えです。(爆)本当のラストショウってのが、
ちょっち大人の事情臭いのが玉に瑕という感もアリアリですが、そこはそれ、最後と言わず
最初のナマ・大紐育を目に焼き付けて下さいな。


***コッソリ追記***

 獲れませんでしたか・・・さて、どないしたものやら?
キャンセル分すら速攻でなくなっていて正規ルートは今の所
無いんですやなぁ;友人のツテとかがあれば。
Rudolf@今日は特別な日 <lyyurczxxp> 2008/06/19 21:30:02 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
こんばんは、
案の定クッキーをたべられていた銀次郎ですw
とりあえず、公式にあがっているほぼすべての先行予約(FCは入ってないのでできませんが、あとローチケもおそいのでできませんが)にエントリーしてみました
一番早いもので週明けに結果が出ます
有給休暇は取れそうなので、
全日全公演狙いです
最終日の本当のファイナル公演だけはどこでも扱ってないので電話参戦となりますがw
ファイナルって言われたから気合入れてみました
(まあ、来年があることを期待もしていますが)
最後って言うのなら華々しくいきましょう
伝説を作るぐらいにwではでは、当日皆様と会えることを楽しみにしております
銀次郎@桐島家(チケット全日全公演狙い) <bpnqkeyeex> 2008/06/21 05:55:47 [ノートメニュー]
Re: こんばんは、 [返事を書く]
全公演制覇は
かける資金、大戦時間共に幾何級数的に増大するものなのでバテませんように。
Rudolf <lyyurczxxp> 2008/06/26 19:43:41 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
さて、先行チケット大戦もほぼ終わり
あなたの夢はなんでしょう?私の夢はホクトスルタンです。(謎)
だったのに、回避しとったんかーいっ;;;;;;


 今回のチケット大戦は、本当のラストショウという事が手伝ったためでしょうか、
先行大戦からして勝率が例年よりも低いと考えられるような報告が
どーんどんと舞い込んでいます(^^; こりゃあもう、一般大戦を前に当たった人は
ラッキーとばかりに29日の最終戦に挑みましょう!

 そりゃあね・・・キャパシティが800なのに、いつものように各PG等で分けて
その配分をまた先行と一般etc.で分ければ、配分枚数にも自然と影響が出ますってね;
青山(キャパ1200、今回の1.5倍程度)の時でさえそういう現象は顕著だったし。



 追伸、DSサクラやっていない人間なもので、今月のマガジンZサクラ4コマは
ネタの殆どが分かりませんでした、ぎゃふんっ!!サクラどころか魂もなんか短かったなぁ(゜゜)
Rudolf@狙い撃つっ!! <lyyurczxxp> 2008/06/26 19:44:28 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
胃が痛い……

こんにちわ。お久しぶりです、Rudolfさん。

紐育のレビュウショウは、過去二度とも観劇に行っておりますので、
今回もぜひ参加したい………。と思っているのですが、
先行の取れなさぶりを聞くにつけ、ドンドンドンドン胃が痛くなっている状況です。

ぜひとも、生ラチェットさんを拝見したいのですが。

29日は頑張ります (T-T)
しうら <ipfybzkqwe> 2008/06/27 07:22:05 [ノートメニュー]
Re: 胃が痛い…… [返事を書く]
数年前の自分を見るようです
いえ、チケ大以外のことで胃を悪くする、ナマ大神君だった頃の話ですが。(轟沈)

 お久しぶりです、相変わらずサニってますか?>造語を造るな
そうなんですよね、今回はかなりの(むしろ「今までにない程」という報告も)
激戦になっているようですね。↑では800席と書いていますが、正確なことを言えば
最大キャパシティ746席;;;関係者席やらなんやらを考えて、十の位で四捨五入すれば
むしろ700席(×8公演=のべ5600席)とも。(大汗)
 駄菓子菓子、生アルさんの為にはこの程度試練と思って立ち向かって下さい。
これを乗り切った時こそ、アルさんの生歌がきっと心に響くことでしょう。(聴きてぇ;)



 とはいえ、少なくとも全公演瞬殺まではないだろうけど(゜゜)
Rudolf <lyyurczxxp> 2008/06/27 19:22:40 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
完全(更新1回)

敗北…。楽チケの厳しさは薄々分かっていたもののもショックです…。といいつつ自分で前日1公演、兄貴分により前楽が取ってあるのでまだ良かったですが。

楽取れた方々、おめでとうございます。楽日、会場で寒気がしたら自分の怨念です(いや、たぶん空調のせいです)
では会場で!(てサイフピンチ!飛行機取れるか?自分)

〜〜以上更新分〜〜

こちらに書き込みするのもいつぶりやら…。fantanと申すものです。

某コンビニの先行発売では楽チケを狙って10秒で撃沈…。最初からなかったんかと思うようなやられっぷり…。ダメージでかかったですよね?皆さん?

とはいえ落ち込んでもいられない。楽チケがどれだけ残っているかは分かりませんが、明日は頑張らねば。皆さんも頑張ってくださいまし。
fantan <zvuozeppcl> 2008/06/28 18:54:08 [ノートメニュー]
Re: 完全(更新1回) [返事を書く]
某コンビニの先行は
特に大楽なんぞはいつもそういう感じなので、今回席数がこれでは相当な猛者か、ないしは

   「地球のみんなーっ!オラに少しずつラッキーを分けてくれ!!」

とばかりに、一世一代のクジ運を使い果たすでもした人が獲れたんでしょう。(苦笑)
むしろ殆どは先行しなかった分だけ、物理上は楽チケが他より残っているでしょう。
問題はソコ目掛けて全国津津浦々四方八方八面六臂十重二十重にICBM級の何かが
向かってくることにありますれば。・・・なんだか姫の早口言葉みたいになったぞ。(爆)
泣いても笑っても、明日で九割方が決まります、諸君の健闘を祈る!!(何)


***コッソリ追記***

 この枚数で復活組の頭数まで計算すると、平均一人1公演程度とも
思われるだけに、獲れただけでもめっけもんですね。イッテラッシャイ!
Rudolf <lyyurczxxp> 2008/06/28 19:23:15 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
今後のレス用地兼務
とはいえ、私は遠き地より念波送る側ですので、全てにお返事するとは限りません(^^;

 まず今年のチケット大戦は凄惨を極める、えげつない事態になりましたね。在りし日の
「春恋」や「新・愛ゆえに」を彷彿とさせてくれます。むしろ席数から言うとあの頃をも
凌駕していましたが。(苦笑)検索かけてみると、もはや大戦直後も今も、色んな意味で
悲鳴に近い叫びが各所で見受けられます・・・初日でも楽日でも、
さりとてゲスト日でもない29日や30日とて貴重なチケットと化しているので、
ゲットできた皆さんはマナー良く、心ゆくまで楽しんで行ってきて下さい。
>あからさまに見送り組的なコメント(爆)
 ゲストとかの告知がない日にだって、以前はよっき〜がこっそり出演してくれたりとか、
山田先生がすみれ様と殺陣してくれたり、ってのもあると何処に何があってもおかしくない気も。
はっちゃけるって事の意味が分かっているキャストさんや裏方さんがゴロゴロしてるからなぁ(^^;


しうらさん
 お疲れ様でした、という事は、この日かあの日と絞られますね。(笑)立派にサニってきて下さい〜。
ワタクシ的には、そこまで行ったなら是非とも生チェリーさんと生おはボンをとも思ったり。
>ムチャ言うな


ラメジさん
 サイリウム類解禁ですか?それは目出度い。使用すると一部には問題がある(事情知るから
多くは語りません;)けど、客席側からの発信にはいい道具ですので、最後にそのくらい
やってくれてもいいですね。ただ、これで確実に決まったことがあります・・・
今年の物販でも、サイリウム500円で売ります!(爆)

 誰か、『「つばさ」と書いて「紅蜥蜴」と読む、心は「新・愛ゆえに」で
魂の名は「ラストショウ」サイリウム』を使ってくれないかなぁ?(謎)>長ぇよ


***以下、原文***

という事で、一般大戦前夜を迎えました。
用意はいいですかー!?元気ですかーっ!?おやつは315円(込)までですよーっ!!>何だよそりゃ

 関係者席に一部の先行を差し引いて、凡そ700前後はあるだろうと推測してみる楽チケはじめ
スペゲスさんの28日、楽を楽として楽しむための中日、初々しい舞台を拝める初日、
たかが8公演、されど8公演。一般先行大戦の結果が各所芳しくないために、
その後の作戦会議も熾烈を極められていることでしょう・・・切ない話だ;

 黒い人(誰)が、チケ大ツリーも席ツリーもやっておられないのでここを今後
チケ大ツリーにもお使い下さい、尚私がツリーの立て直しはいたしませんので。(汗)
席ツリーへの使用もご自由になさって構いませんが、個人情報保護の観点から
その付近は『自己責任』でお願い、ライダーとの約束だ!>誰がや
Rudolf@気になったら…故障してもーた(><) <lyyurczxxp> 2008/06/28 19:24:14 [ノートメニュー]
Re: 今後のレス用地兼務 [返事を書く]
無事に…
希望日公演取れましたvv
(中日です<はなから、ゲスト日・楽日・初日は狙っていなかったので)

これで、思う存分サニれます♪(←おい)
生ラチェさんも観れます。
生ダンディも観れます。(武道館でも観たけど)

本当に嬉しいことです(^^)
去年・一昨年は なにぶん慣れないもので 掛け声のタイミングがつかめませんでしたが、
今年はきちんと(?)掛け声できるかな……(汗)
しうら <ipfybzkqwe> 2008/06/29 22:17:13 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
(チケットバレ):なのでしょうか?
始めまして、
チケ大戦、皆様の戦果は如何でしたでしょうか?

私は、一様の席は取れたのですが、
早速、セブンイレブンで発券してきました。
(#取れた日にち、席などはご容赦下さい、
   悲しくなりますので・・・・・・・・・・)

で、貰ったチケットを注視したところ
「サイリウム・ペンライト使用可」
の文字が有るではないですか!!

やはり、ラストショウは一味違うということですね!
これで、
ツバササイリウム・ファイナルサイリウム・武道館ペンライトの
活躍の場が・・・・・・・
楽日楽公演は、盛り上がるだろうなぁ〜・・・(嗚呼:涙)
ラメジ <isbyiozeum> 2008/06/29 22:07:44 [ノートメニュー]
Re: 【バレ】2008年夏、紐育レビュウ正式発表!そして… [返事を書く]
歌う♪大紐育♪3開催記念トークイベント

http://sakura-taisen.com/08_newyorkrevue/talkevent.html

こないだの土曜日にアキバで(色んな意味で、よーやったなぁ;)やっていたイベント。
開催日以降、ぽつぽつと内容が出てきてくれました。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1216621_1124.html

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/092/92494/

GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080714/sakura.htm

小林沙苗さんブログ
http://blog.sanae-kobayashi.com/?day=20080713

菅沼久義さんブログ
http://yaplog.jp/suganuma/archive/519


 正直、もちっと詳細な内容を聞きたいなぁ〜。さりとて、やる気というものがいよいよ
0に向かってまっしぐらの公式に過度の期待をするのもナンですし・・・
是非、60人枠に入って(五輪野球の1次みたいな言い草だな)トークを聞いてきた人の
『生の声』をお伝えして欲しいと願う今日この頃です♪


***追記***

公式レポも出ましたね(^^;

http://sakura-taisen.com/08_newyorkrevue/talkevent.html
Rudolf <lyyurczxxp> 2008/07/14 22:29:46 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。