[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開

  ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 夢織時代 2008/01/11 01:12:32
  第二話も公開されていました。 夢織時代 2008/01/27 02:00:20
  │└結構………(バレ?) しうら 2008/01/27 23:37:07
  │ └かつての本家なら 夢織時代 2008/01/30 01:17:39
  │  └WEBの情報更新が遅いのは今に始まったことで... 銀次郎@桐島家 2008/01/30 21:16:32
  │   └のんびりと 夢織時代 2008/02/02 01:54:12
  第三話が公開されていました 夢織時代 2008/02/10 01:53:39
  第四話公開されました しうら 2008/02/21 23:26:43
  第5話・最終話更新されていました・・・。 朱天 2008/06/26 19:22:50
   └私ももう少し続くものかと…… 夢織時代@ようやく最終話 2008/07/01 01:57:28

ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 [返事を書く]
前々から予告されていた、巴里前夜メル&シー編が本日(というか日付が変わったので昨日となる10日)ついに公開開始となりました。
ドコモでは確認し、ソフトバンクとauでは未確認ですがおそらくほぼ同日に掲載されているのではないでしょうか。

ケイタイクラブは
iモードアクセス方法:iMenu → メニュー/検索 → ゲーム → キャラクター → サクラ大戦ケイタイクラブ
Yahoo!アクセス方法:メニューリスト → ケータイゲーム → キャラクター → サクラ大戦ケイタイクラブ
だそうです。
料金は月額315円なり。

数年来止まっていた巴里前夜の……最終章になるのでしょうか。それとも最後にグラン・マ編があるのでしょうか。ともかく待ちに待った新作です。




第一話は……ネタバレするというほどのところまでいかず、まずはオープニングというところでしょうか。
まだどうなるかはわかりません。
続きを楽しみにしております。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/01/11 01:12:32 [ノートメニュー]
Re: ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 [返事を書く]
第二話も公開されていました。
……トップページに何日更新か書いて下さいよお。
更新記録のページの次回予告も放置状態だし。
ちょっと管理不足の感があります。

内容は……これまた感想が書きにくいです。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/01/27 02:00:20 [ノートメニュー]
Re: 第二話も公開されていました。 [返事を書く]
結構………(バレ?)

こんにちわ、しうらです。
巴里前夜 メル&シー編

第二話まで読んで、実は結構引いていたり(^^;;;
前回も今回も冒頭の二人の描写が………。
って、前回「ぎゅっ」で今回「唇と…」で
次回以降が恐いのですが………(><)

………あのシーンについては皆さんどう思っていらっしゃる
のか、かなり気になります×××

さすがに、次回以降はもっと話が動いて欲しいものです。

ちなみに、@ezでは第二話の更新は23日。
第三話更新が2月6日予定とのこと。

@ezもトップはほとんど更新されてませんが、
コーナー中で更新されていることが多々あります。
(『DSサクラ』発売延期のニュースも掲載されておりません)

でわでわ
しうら <ipfybzkqwe> 2008/01/27 23:37:07 [ノートメニュー]
Re: 結構………(バレ?) [返事を書く]
かつての本家なら
……あそこまで表記すると管理者削除すれすれだよなあ、などと思いながら見ています。

こんばんは、しうらさん。夢織時代です。

えーと、単純に個人的感想を申し上げますと、
……けっこう、引いてます。
そういう要素を匂わせるシーンはこれまでにも多々ありましたが、
ここまでやっちゃうと同人小説と変わらないぞと思ってしまいますね。
わざわざ前夜を書かれるのであれば、描いて欲しいのはそんなある意味「どうでもいい」シーンではなく、
ミス巴里でわずかに垣間見たメルの父の背景などの方なわけでして。

エリカ編でもまともに前夜の話として意味があったのは最終話だけでしたので、
今回も構成にやや難があるのではないかと結構心配しています。
何話構成のつもりなんだろう。

どうやら@ezの方がドコモケイタイクラブよりも一日公開が早いようですね。
まあ、レッドの現状を考えればそれくらいはありでしょうか。
しかし、携帯の画面でやるんですから、トップページの情報はしっかりと更新して欲しいなあと思ったらそちらもですか。
うーん。

それでは、また。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/01/30 01:17:39 [ノートメニュー]
Re: かつての本家なら [返事を書く]
WEBの情報更新が遅いのは今に始まったことでもなく・・・
 先日もうたうサクラ大戦で曲目を間違えるなんてこともやらかしてくれてますので・・・・
最近はとりあえず各コーナーに行かなきゃ更新わからないって言うのは常識になってますね

しかしそれにしても・・・あの連載は本で読んだら2ページにも満たないんでしょうけど・・・
一年で果たして終わるのかってかどうやって折り合いつけていくんだとかいろいろ気になっております
大丈夫かいな・・・
銀次郎@桐島家 <bpnqkeyeex> 2008/01/30 21:16:32 [ノートメニュー]
Re: WEBの情報更新が遅いのは今に始まったことで... [返事を書く]
のんびりと
ありゃ、そんな風になっていたのですか。
……うーん、そんなことが常識になっているというのは、何か根本的に間違ってますよねえ。

改行が大変多い「ケータイ小説」ですので、富士見ファンタジア文庫になったら、下半分が真っ白ながら4〜6ページくらいにはなるかもしれません(^^;
ただそれでも、いつごろ終わるのか、そもそもどれくらいの分量を考えているのかなあとは思いますね。
エリカ編と合わせて一冊の本になるのか、噂されていたグラン・マ編までするのか。
個人的にはグラン・マ編の方が興味ありますが。

ひとまずのんびりと付き合うこととします。
まあ、ドリマガを数ページのために買っていたことを考えれば安いかな、と。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/02/02 01:54:12 [ノートメニュー]
Re: ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 [返事を書く]
第三話が公開されていました
遅くなりました。済みません。
おそらく二日前にはアップされていたのではないかと思われます。

次回が気になる終わり方をしていますので、なかなか楽しみになってきました。
さあてどうなることやら。
10日と25日ごろ更新で、休日だと前倒し、くらいのつもりでいたのですが、それより数日早いということのようですね。
夢織時代 <zvoejguhin> 2008/02/10 01:53:39 [ノートメニュー]
Re: ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 [返事を書く]
第四話 公開されました

こんにちわ。
auでは、昨日2月20日に第四話が公開されていました。

とりあえず………現在(?)の描写が無くて良かった〜(><)でしょうか(笑)

これからの二人の関係の変化と、メルが今後どのように動いていくのか……、auでもいつのまにやら次回更新予定日の記載が無くなってしまったので、次回いつ更新なのかいまいち解かりませんが 次回も楽しみです。

ところで、auでは、〜君あるがため〜との連動頁も開始されました。
今のところは、ED曲発売のお知らせと、『製品紹介』(ゲーム概要・ストーリー・キャラクター紹介・敵キャラクター紹介)、
『キャラ必殺技紹介』(第一回は三ヒロイン)、
『エリカとダンジョン』(第一回はエリカが「ドラマチックダンジョンとはなにか」をテーマにゲームシステムを紹介しています)
各コーナーが発表されています。
ゲームとの連動の詳細は不明ですが、またプロマイド関係………なのでしょうか。

でわでわ
しうら <ipfybzkqwe> 2008/02/21 23:26:43 [ノートメニュー]
Re: ケイタイクラブ巴里前夜メル&シー編第一話公開 [返事を書く]
第5話・最終話更新されていました・・・。

 こんばんは。題名のとおりです・・・。これから見る人のためにバレはやめておきますが、6月25日更新の今回で最終話のようです。私としてはもう少し続くと思っていたのに残念です・・。
朱天 <oriyhmkszu> 2008/06/26 19:22:50 [ノートメニュー]
Re: 第5話・最終話更新されていました・・・。 [返事を書く]
私ももう少し続くものかと……
こんばんは、朱天さん。

終わってしまいましたね……。
私ももう少し続くんじゃないかと思っていましたが、えらくあっさり終わったなあ、というのが素直な印象です。
ただ、エリカ編が本編と関係の薄い内容をだらだらと続けたあげく、中身があったのが最終話だけ、という有様だったことを思うと、全体を通じて引きもあり、書くべき内容もちゃんと描かれていたから、まだ前よりいいかなとも思っています。
はい。メルがシーに寄せる信頼っぷりの原点はよーくわかりました。
ただ、よくわからないのは逆です。
なぜシーはメルにこれほどにこだわっていたのか。
自分が持っていなかったものへの憧れ、だけではなさそうな。
もう一回読み直してみるべきかもしれません。

さて、そういえばドリマガ連載のころには
グラン・マ編という無茶なウワサも立っていたのですが、これは無いでしょうかねえ。
イザベル・ライラックの恋は欧州全土にとどろいたとまで言われるので、すごーく気になっているのですが。

今回の分量が単行本に収録するには妙に少ない気がするので、
単行本のときに書き下ろしにならないかなあ……と、これは無茶かな。

単行本といえば、太正浪漫街道が何かに収録される日はくるのかとか、色々気になっておりますが。

ひとまずの終わりということでページを……じゃなかった、携帯を閉じることにします。
夢織時代@ようやく最終話 <zvoejguhin> 2008/07/01 01:57:28 [ノートメニュー]

[
サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。