[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
はじめまして

  はじめまして エル・カシン 2006/06/17 23:16:15
はじめまして [返事を書く]
 というか、お久し振りですと言いたい雰囲気ですね。
 エル・カシンという由里ちゃん好きでございます。
 
 セガBBS消滅以降は、自分のブログでChiffonsやプロレス、楽天イーグルスの悪役マスコット・Mr.カラスコについて活動を行ってきたんですが、サクラ大戦についてはちょっと流浪の民と化していた感があるのですが、この度管理人の夢織時代様のご厚意によりまして、ようやくノアの方舟・新生サクラ大戦BBSに参加させていただくことになりました。

 参加者の皆様、またいろいろとご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒よろしくお願致します。




 さて、基本的にサクラのニュースって、私自身で拾ってくることって旧本家がある頃からほとんど無かったんですよ。旧本家はそれこそドットコムで情報が出た後、直ぐにツリーが建ちあがりましたし。
 そんなわけで、私自身ドットコムのほうにはあんまり行かないのですが、一昨日くらいに観に行った際、『檄!帝国華撃団全集』なるCDの発売情報を発見しました。
 それによれば、過去に発売された檄!帝シリーズを網羅したアルバムで、未CD化の『歌え!花組』でのお国自慢ゲキテイ全verが収録されているのが目玉で、価格は2,500円との事。

 檄!帝の各verを集めたアルバムっていうのは、いつか出るんじゃないかと思っていましたし、出してもおかしくないだけのボリューム(曲数とか)、またお値段(2,500円)ではあると思いますが、旧本家での私の発言をご存知の方ならば、当然私がこのアルバムに不満いっぱいなのはおわかりでしょうね。

 なんで新録で三人娘の檄!帝(改)を作ってくれないの?と。

 今回のCDはドラマCD全集のように決して手が出ない値段では有りませんし、お国自慢ゲキテイはDVDで出ているとはいえCDには全収録されていませんでしたから、コレクターズアイテムのひとつとしてもアリかな?と思わなくは無いです。

 ただ、かつての旧本家ではそれこそ
『織姫&レニのゲキテイを作ってほしい』
とか
『三人娘の檄!帝(改)で、間奏の台詞は風組verで!』
とか
『米田&かえで&加山で檄!帝(改)を!』
とか、いろんなネタをみなさん出しておられましたよね?

 実際、これらのうち一つでも実現していればサクラファンの間でもこのCDに対する注目度って全然違うと思うんですよ。
 コレクターズアイテムと割り切って商品を購入するのか、商品が待ちきれない思いで発売日を指折り数えて購入するのか。
 それによって、ファンの熱の上がり具合にも影響があると思うんですよね。
 ここ数年のサクラは、どうにもそういうファンの熱を上げようとする策略が下手だなあと思います。

 まあ、なんだかんだ言ったところで、このCDの発売日は7月19日らしいですし、今更内容が変わることはありえません。
 ですから、このノアの方舟でサクラのお話に花を咲かせていく以上、次に考えられるコンプリートソングBOX2にて上記の3曲が実現するよう、微力なれど頑張っていきたいと思います。


 改めまして、みなさん。
 これからも宜しくお願致します。
エル・カシン <btmmqvoyru> 2006/06/17 23:16:15 [ノートメニュー]
  はじめまして! 椿とお食事 2006/06/18 01:35:32
  │└宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/06/18 22:22:47
  はじめまして!? てつごろう 2006/06/22 21:22:10
   └宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/06/23 23:56:10
    └わひゃあっ!? てつごろう@ビビってたじろぎ中。 2006/06/26 18:17:16
     └横レスを失礼します、てつごろうさん。 さくらもち 2006/07/20 01:14:44
      └宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/07/20 23:54:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。