[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
はじめまして

  はじめまして エル・カシン 2006/06/17 23:16:15
  はじめまして! 椿とお食事 2006/06/18 01:35:32
  │└宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/06/18 22:22:47
Re: はじめまして! [返事を書く]
宜しくお願い致します。


>この時期に出すなら、せめて御旗も地上の戦士も加えた主題歌全曲集でもなければ
>サクラシリーズの後押しにならん気もします。

 そうですね。
 檄!帝に比べ、御旗は2ver。地上の戦士は1verしかありませんから、曲数にすれば3曲増えるだけですからね。
 ただやっぱり『檄!帝』という歌曲は他の2曲と比べて、より
『サクラ大戦』としてのシンボルというか、代名詞ではありますし。
 10周年だからこそ原点に立ち戻る、という意味では良いのでは
ないかと思う次第です。
 仰る通りに、フィナーレでは御旗がちょこっと入っている点が、ちょっとした違和感も生むのですが。まあ題名には檄!帝という名が入って御旗の名は無いですからね。その辺で納得します(^^;



>折角の10周年なのに、あんまりサクラに力を入れてもらってない気がするのは残念です……。

 10周年記念商品と題して、OVAのDVDBOXとか出ますけど、10周年という歴史に甘え、過去の商品で再度商売をしようというようにしか見えませんものね。
 OVAは新たに1本、というのはちょっと厳しいものがあるでしょうけど、CDの場合だったらコンプリートソングBOXのように新録曲をつけて欲しいですよね。
 特に今回の『檄!帝全集』は過去にも発売の話がちょこちょこ出ていて、『織姫&レニver』とか『三人娘ver』とかいう希望の声も、旧本家だけでもけして小さくなかったのですから、今回それが無かったことには物凄くがっかりしました。



>サクラ5以降の新世代には登場出来そうにない風組のファンたる我々にとっては、
>懐かしいものを懐かしい形で料理される商品がほぼ唯一
>新作として風組に出会えるチャンスですしね。

 そうですよ。
 三人娘に逢える機会が少ないからこそ、『どうすれば三人娘の出番が出来るか』を常に考えてしまう私達三人娘ファンにとっては、『檄!帝全集』って数少ないチャンスのひとつだと思いますのもね。
 だからこそチャンスを逃さないよう、旧本家でけっこう活動してきたつもりだったんですけど・・・。
 まだまだ力不足だったということでしょうか(苦笑)



>まあ、公式に報われないのには慣れているのが我々でもあるのですけども(笑)

 7年新曲待ちましたからね(苦笑)
 それでも既にワンペアに持ち歌数追いつかれていたり・・・。
 逆境を跳ね返せるかはともかく、常に逆境にさらされつづけてるのが三人娘ファンと言えますね(苦笑)


 またこうしてお食事さんとお話できて嬉しいです。
 こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
エル・カシン <btmmqvoyru> 2006/06/18 22:22:47 [ノートメニュー]
  はじめまして!? てつごろう 2006/06/22 21:22:10
   └宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/06/23 23:56:10
    └わひゃあっ!? てつごろう@ビビってたじろぎ中。 2006/06/26 18:17:16
     └横レスを失礼します、てつごろうさん。 さくらもち 2006/07/20 01:14:44
      └宜しくお願い致します。 エル・カシン 2006/07/20 23:54:13

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。